【沖縄】歌舞伎町のホスト145名、一斉に松山市のキャバクラに入店 7月中旬に慰安旅行で

  • ニュース全般
  • 堀秀政
  • 20/08/17 08:13:21

沖縄県議会での証言「7月中旬に歌舞伎町のホスト145名が一斉に松山のキャバクラに入った」

----------------------------------------

同業者の団体による慰安旅行ですから顔見知りなんですね。
沖縄県飲食業組合の鈴木理事長が、沖縄県議会で以下の参考人招致されて以下のように説明しています(2:06:15から)。

・7月中旬に歌舞伎町のホスト145名が一斉に松山のキャバクラに入った。その翌週に名古屋のホストが入った。
・彼らは、お金を使ってくれるよいお客だが、従業員は怖がっていた。

https://smart.discussvision.net/smart/tenant/pref_okinawa/WebView/rd/speech.html?year=2020&council_id=85&schedule_id=7&playlist_id=1&speaker_id=0

----------------------------------------

沖縄・歓楽街で86人感染確認「本土のホスト、キャバクラ嬢から拡大」

2020年8月9日 10時58分

 沖縄県那覇市の歓楽街で新型コロナウイルスの感染が拡大したことを受け、専門家は、県外からホストやキャバクラ嬢の団体が来たことが感染拡大の要因になったとの見方を示しました。

 沖縄県などは沖縄随一の繁華街・那覇市松山地区の飲食店従業員ら2000人あまりを対象にPCR検査を実施し、8日、86人の感染が確認されたと発表しました。

 結果を受けて専門家は、県外からホストやキャバクラ嬢の団体が来たことが感染が広がった要因となったとの見方を示しました。
 「そうした方々が来られて、数日にわたって松山で遊ばれたということで、感染が広がる、かなり大きな要因になったということが現時点での分析です」(沖縄県立中部病院 高山義浩医師)
(以下略)

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4048927.html

----------------------------------------

同じく観光が大切な北海道と比較すると、やっぱりマスクや3密回避といった基本的な感染対策ができていなかったのでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏綱
    • 20/08/17 08:15:26

    沖縄の感染拡大の1番の原因って、これ?

    • 4
    • 2
    • 細川忠興
    • 20/08/17 08:15:38

    それがきっかけで百人感染始まったのね

    • 8
    • 3
    • 沖縄って色々とアレだね…
    • 20/08/17 08:19:25

    【3密】那覇市の大規模PCR検査会場に市民が殺到、途中打ち切りに。市職員「想定が甘かった」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3653977&sort=1

    • 2
    • 4
    • 足利義輝
    • 20/08/17 08:19:59

    これ、7月の頭にはすでに「東京とか本土の都市部からヒマしてるホストが集団で松山に遊びに来てる」って話出てたよ…

    GoToとか関係ない段階で

    • 13
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/08/17 08:23:57

    6月30日まで野党は「GoTo早くやれ!」だったのに、7月になってから急にGoTo批判しはじめたけど、これと何か関係あるの?

    • 3
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/08/17 08:26:16

    ホスト・キャバ嬢「自粛したら生活できない!」

    • 2
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/17 08:27:52

    真偽のほどは不明だけど、他のサイトで「このホストグループは暴力団のフロントで朝鮮グループだ」って書かれてたよ

    • 3
    • 8
    • 井伊直虎
    • 20/08/17 08:30:16

    上は暴力団だろうし、現場に拒否権なんてないんじゃないの?

    • 5
    • 9
    • ザビエル
    • 20/08/17 08:30:35

    なんだかね。

    • 1
    • 20/08/17 08:32:01

    誰かバカにつける薬を開発してください

    • 7
    • 20/08/17 08:32:08

    発熱状態で那覇空港に到着。空港で止められるも逃走。
    帰る時は冷えピタで体温誤魔化し飛行機搭乗。
    その後陽性。

    って言われていたけど、やる事が本当にクズ過ぎる。
    一緒に飛行機に乗ってた人は大丈夫かな?

    • 12
    • 20/08/17 08:32:41

    ・彼らは、お金を使ってくれるよいお客だが、従業員は怖がっていた。

    これ書いたのどこのホストエアプ?
    松山に来るホストは女の子にドリンク出さずに
    ハウスボトルの鏡月をひたすらコールかけて飲んでるだけで金にならないからキャバ嬢にはめっちゃ嫌われてるってよ。
    しかもホストと言っても大概ブーのスーだし。でも俺ら歌舞伎のホストだからーってドヤるwwwそれでコロナまで持ち込まれたらたまったもんじゃない

    • 2
    • 20/08/17 08:32:47

    大学とか高校のクラスターで校名出すよりこういうふざけた人間達の名前をどんどん公表して欲しいわ。

    • 23
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/17 08:37:47

    モラルのかけらもないね

    • 9
    • 20/08/17 08:38:47

    沖縄旅行キャンセルして正解だったわ…

    • 5
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/17 08:39:07

    ワイドショーは沖縄の感染拡大をGOTOや米軍のせいにしたいみたいだけど、本当の原因ってコレなんだろうね

    • 18
    • 17
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 08:45:12

    この時期に団体旅行、しかもキャバクラに繰り出すのはマジでどうかしてると思う

    • 4
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 08:45:28

    沖縄最大の歓楽街でPCR集団検査 計86人の感染確認 新型コロナ

    2020年8月8日 19時29分

    新型コロナウイルスのクラスターが発生した、沖縄最大の歓楽街、那覇市松山地区で働く人などを対象にPCRの集団検査が行われ、86人の感染が確認されました。

    新たに8か所で複数人の感染が確認され、検査に協力した感染症の専門家は「本土のホストやキャバ嬢の方々が遊びや働きに来たことが、感染が広がった要因だ」としています。

    7月末、沖縄最大の歓楽街、那覇市松山地区の、接待を伴う飲食店2店舗でクラスターが発生し、沖縄県医師会などは感染の広がりを抑えるため、この地区で働く人や利用客などを対象に、今月1日から2日にかけてPCRの集団検査を実施しました。

    そして8日、県医師会は検査結果を県庁で公表しました。

    それによりますと、検査を受けたのは2000人余りで、感染が確認されたのは4.1%にあたる86人だったということです。

    いずれも軽症か無症状で、感染が確認されたおよそ半数は20代だということです。

    また、これまでにクラスターが確認された2店舗以外に、8か所で複数人の感染が確認されたということです。

    感染症の専門家で検査に協力した県立中部病院の高山義浩医師は、「営業自粛で働けなくなった本土のホストやキャバクラの女性が遊びや働きに来たことが、感染が広がった要因とみている。沖縄へ来たことは非難されるべきではなく、今後、店の適切な感染対策を協議していきたい」と話していました。

    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200808/k10012558841000.html

    • 1
    • 20/08/17 08:48:15

    「夜の街差別」とか言う人もいるけど、正直、こういうことやってたら白眼視されても仕方ないと思ってしまう

    • 17
    • 20/08/17 08:48:52

    東京のホストやキャバ嬢がススキノに慰安旅行行った直後ススキノクラスター発生したじゃん
    マジでなんなの?頭わいてんの?

    • 4
    • 20/08/17 08:55:09

    >>16
    内地での風俗店の営業自粛ではアベ叩きに使えないから、大量感染の全責任はGoToに押し付けるんやろなぁ

    • 6
    • 20/08/17 08:57:59

    >同業者の団体による慰安旅行ですから顔見知りなんですね。

    顔見知りだからって、この状況なんだから断りなよ…

    • 7
    • 20/08/17 11:01:57

    で、そのキャバで働いてた女性がまたホストクラブに行くんですね。わかります

    • 2
    • 20/08/17 11:12:54

    私、愛媛県松山市だから、松山市って出ると焦るわ。

    • 1
    • 20/08/17 12:28:53

    >>22
    受け入れ側が拒否ったら、マスゴミ共々「差別ニダ!」と騒ぎそう

    • 4
    • 20/08/17 12:32:17

    国民がもっと夜の仕事叩きして、店閉めろよ!と騒ぎ立てないといけなかったのかな。なんて思うくらい。夜の仕事系好き勝手やりすぎじゃ無い?迷惑なんだけど。

    • 2
    • 20/08/17 12:35:09

    慰安旅行って…コロナで経営苦しいんじゃなかったの?余裕だね
    まさか、どこかから資金提供受けての計画的テロじゃないよね?

    • 7
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/17 12:35:37

    >>24
    同じく。あせった

    • 0
    • 29
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/17 13:07:38

    わざと拡散しに行ってるとしか思えない行動。
    これで「客が来ない、ホストクラブが潰れる!」とか言われてもねぇ…

    • 9
    • 20/08/17 13:12:47

    愛知や札幌のときもそうだったけど何がしたいんだろうね?
    20代30代でも旅行行ったら温泉とゴルフだと思うけどね

    • 1
    • 20/08/17 14:07:31

    >>24
    ね。
    松山市ではないよね。那覇市松山。だよね?

    • 1
    • 20/08/17 20:10:50

    沖縄での感染急増があたかもGoToトラベルに起因するかのように報じてるニュース番組を見たけど、沖縄の感染内訳をみると95%が県内発症で、旅行者などが疑われるケースは5%にも満たない。

    • 7
    • 20/08/17 20:31:58

    こんなバカ共の分まで「政府が無策」とか言われて安倍総理かわいそう…

    • 8
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/08/17 20:34:21

    ん?沖縄だけど、松山市って無いよ!!
    那覇市松山ならあるけど

    • 3
    • 20/08/17 20:35:31

    他人の迷惑を考えろよ。
    あり得ない。

    • 7
    • 36
    • 【関連トピック】
    • 20/08/17 20:36:59

    沖縄県「不要不急の外出自粛して」→ 辺野古で100人以上が座り込み抗議。増える参加者
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3661562&sort=1

    • 0
    • 20/08/17 20:42:57

    >>33
    無策っていうか怠慢。
    4月5月、世の中が自粛している時にキャバクラホストクラブはやってたし。
    知っていながら放置してたよね。
    法律が…っていうなら、法律を早急に変えろって。高い給料もらってるんだから、仕事しろー!

    • 1
    • 20/08/17 21:28:05

    >>37
    148日連勤してた首相が「怠慢」かあ
    あなたやあなたの周囲はそれ以上に働いているのかしら?

    それに、法律を早急に変えろ!って言ったって、日本は中国みたいな独裁国家とちがうからなあ
    そんなこと可能なら、安倍首相もとっくに憲法改正してるでしょうね

    • 8
    • 20/08/17 21:39:46

    コロナ拡散に協力したホストクラブは某国からお金を貰ってたりして。

    • 5
    • 20/08/17 21:40:45

    愛媛県か思ったけど沖縄なの?

    • 0
    • 20/08/17 21:48:09

    クラスター発生した学校名は公開されるのに、ホスクラやキャバクラの店名は何故か公開されないよねー

    • 12
    • 20/08/17 22:36:08

    GoToが本当に感染拡大の原因になるなら、そろそろ観光地クラスター出ないとおかしいね。
    旅館やホテルなどから。

    北海道・京都・石川・沖縄なんか観光客多いのでは?

    部活・病院・介護施設でのクラスター発生が相変わらず多いね。

    • 5
    • 20/08/17 22:37:06

    えーどこのホストクラブの人たちかしら

    • 1
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/17 22:39:51

    名古屋にもホストいるんだ?意外

    • 1
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/17 22:40:38

    普通の旅行ってだけならちゃんと対策してればそこまで広がるとは思えないけど、
    感染リスク高いホストをやってる人達が団体でキャバクラ行くのはマズいでしょ

    • 6
    • 20/08/17 22:56:13

    >>38
    何日連勤したか、じゃない。
    愚策を連発したのは怠慢と言われても仕方ない。私達の周りに安倍首相ほど連勤した人はいない。労働基準法で守られてるから。国会議員は労働基準法外で働く人達なのです。もちろんボランティアでもなく、税金で支払われています。報酬や待遇は一般市民とはまるで違います。がんばってるから給料もらえるという次元では困るんです。

    • 0
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 20/08/17 23:01:47

    >>46
    愚策を連発しているハズの日本は、人の出入りが激しい先進国の中でもなぜかトップクラスに死者(人口比)が少ないんですねー。ふっしぎー☆

    • 4
    • 20/08/18 00:28:40

    最低だね

    • 4
    • 20/08/18 00:30:28

    ホストやキャバ嬢が出て来る時は何がマズいことが起きてる時

    これは学校だね

    • 2
    • 20/08/18 00:33:14

    >>42
    営業停止になるから隠してるんでないの?近所のショッピングモールで出たけどどこも休業せず、テナント名も公表されなかったよ。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ