これって噂の道路族ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/23 06:18:27

    これはヒドい

    • 2
    • 20/08/23 01:19:22

    たしかにダメだな。

    やりすぎ。

    たしかに、ちょっと目を疑うね。

    • 2
    • 20/08/23 01:13:37

    家の兄家族も道路俗で、家の前でバーベキューガンガンしてるわぁ
    嫌な気持ちしてる人いるって知らなくて、私も参加したことある

    今度からバーベキュー場でしないとね

    • 2
    • 20/08/23 00:43:50

    うわぁ
    もう私有地化してまんがな
    公園の横に家があるようなもの

    • 6
    • 20/08/17 02:31:13

    敷地内か、この一角みんな仲良しなのかも

    涼しそうだな…

    • 1
    • 20/08/17 02:28:40

    >>60京都北区です

    • 0
    • 20/08/17 02:23:40

    >>9京都新聞の記事ですよ

    • 0
    • 20/08/16 19:46:51

    私子供の頃コレだった笑

    • 2
    • 20/08/16 19:37:24

    前新興住宅地?の友達の家に遊びに行ってこれに混じっちゃったわ
    近所の人かわいそだなぁ。。とか思いつつ
    いつもこういうのが当たり前みたい。
    子供は楽しそうだけどさ

    • 3
    • 20/08/16 19:34:14

    顔からして

    • 1
    • 20/08/16 19:30:36

    >>94
    もうババアだからそんなこと言われたら「しませんよー道路で遊ばせたら危ないもの」って言ってしまう

    • 0
    • 20/08/16 17:58:07

    これ道路族なの?
    一見写真の親が座ってる車~電柱のあるライン(中央より上側)が敷地内っぽいけどホースが伸びてきてる部分考えると全体が庭とか敷地内なのかとも思える。

    • 3
    • 20/08/16 17:57:11

    >>103
    指摘ありがとう!

    • 0
    • 107
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 17:53:06

    >>99

    直接言っても無意味。(経験者)

    • 4
    • 106
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 17:51:50

    >>101

    多分、普段の人柄?関係?挨拶とかはするとかで、寛容にできるかそうでないかが決まる気がする

    うち、隣が挨拶もなければ、なんなら仲間がいたらやたら気が大きくなってやりたい放題。犬はうるさい
    でも、こっちがこども小さい時に少し泣いたり、布団たたこうもんなら『なかすな!』とか部屋の中からいってたり、窓バンってしめてきたりする
    なんの一言もなしにうちの敷地入ってきたり、うちの車庫の屋根に物落として竿伸ばしてきて、家壁に当てながら落とそうとしたり。
    文句言ったら『あ、すんません、僕常識ないんすわ…』言われたわ…

    • 6
    • 20/08/16 17:42:01

    車が側が邪魔ものにされるよね。通るのに気を使う。

    • 6
    • 20/08/16 17:41:23

    うちもいる…
    引っ越してきて分かった
    分譲地内の道路いっぱいいっぱい使ってキャッチボールしたり自転車で走り回ったり

    • 4
    • 20/08/16 17:41:21

    >>32>>100
    俗ではなくて族です。

    • 3
    • 20/08/16 17:40:30

    京都なの?

    • 0
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/16 17:38:11

    あちこち遊びにいけないからいいんじゃない?いまは仕方ないかなと。暑すぎるし。
    うちは庭でこじんまりと遊ばせてるけど。

    • 1
    • 20/08/16 17:38:06

    道路俗だね。
    楽しそうでちょっと羨ましい。
    こういう非常識な事してても他人の目が気にならないメンタルが欲しい。

    • 3
    • 20/08/16 17:36:04

    >>82
    どれだけ陰で悪口言われてても、DQNには痛くもかゆくもありません。
    なぜならDQNには想像力がないから。
    悪口言われてるかも?なんて微塵も思わない、気づかない。
    だから川に流され、子供を車に放置し、我が子を轢いてしまうのよ。

    DQNは目の前の現実が起こってから、その事にのみ対処するしか脳の使い方が出来ないから、
    直接ストレートに苦情を言うしかない。
    言えないなら近隣が一生我慢。

    • 9
    • 20/08/16 17:35:41

    >>91
    車の所に腰かけて見てる。育ち悪いww

    • 5
    • 20/08/16 17:34:24

    子供の頃こんな感じで近所の子と遊んでたw
    でも自分が大人になって家持つと隣近所でこんなのされたら嫌だw
    家の周りで探検ごっこされるだけでも不快なのに

    • 2
    • 20/08/16 17:34:21

    >>82

    おばさん何歳か気になるww

    • 1
    • 20/08/16 17:32:40

    >>93
    決めつけババア

    • 1
    • 94
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/16 17:31:34

    >>20

    昔近所の人に『家の前で遊ばせないんですねー?』ってこどもかわいそうな感じで言われたよ…
    今中学生のそこの子は家の前でバット素振りしたり、友達と組になって普通に投げて打って振ってしてるわ…
    車止めてるしやめて欲しいんだけどな…

    • 4
    • 20/08/16 17:31:28

    周りの家とかからおばあちゃんの家でいとこと水遊びだろうね。周りも古い家ばかりで近所迷惑だね。

    • 3
    • 20/08/16 17:30:23

    これって京都なのか?
    京都も民度が低そうだよね、滋賀に近い辺りかね…

    • 4
    • 20/08/16 17:28:53

    後ろで見てるのは親かな?

    • 1
    • 20/08/16 17:27:07

    何これやばいね
    こんな道路で騒いでいるのは見た事ないわ

    • 4
    • 20/08/16 17:25:38

    可哀想に、遊べる庭が無いんだね、

    • 0
    • 88
    • 長宗我部信親
    • 20/08/16 17:16:48

    この写真、さっき京都新聞ニュースで見たとこだわ

    • 4
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 17:13:40

    これは、誰が撮ってアップしたの?
    SNSでアップしたやつを主が転載してんの?

    • 1
    • 20/08/16 16:33:40

    うわ、最悪。
    こんなのが住んでる所に家買ったら不幸の始まりだわ。

    • 12
    • 20/08/16 16:33:19

    こういう子達は
    何して遊べばいいのかね?
    川もないのか?

    • 1
    • 84
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/16 16:32:17

    どこの写真だよ(笑)
    うぅ~。隣の家に住みたくないわ。

    • 8
    • 20/08/16 16:30:08

    うわー
    勘弁だわ!!

    せめて、せめて、ホースは使わせないでおくれ!

    • 9
    • 20/08/16 16:25:46

    今、まさにウチの隣の家で、孫たちが集まってやってる。
    でも、道挟んでそっちの家→庭になるから、ウチは水の被害はないけど、前の家は車に水かかってるし駐車場も水浸し。子供達テンション上がって道路の真ん中でバットとゴルフクラブ持って振り回してる。
    そう、DQN一族勢ぞろい。
    この家、毎年お盆休みの最終日には、プール&BBQするんだよねー。
    吉○さん一族のどなたかここ見てますかー?
    近所の人は、みんな迷惑して陰で悪口言われてますよー!
    常識を学びましょうねー!

    • 8
    • 20/08/16 16:18:54

    >>74
    残念ながらママスタは生活レベル低い人が集まってるから嫌うトピまで出てるのよ

    • 3
    • 20/08/16 16:17:59

    別にいいと思う
    こんなの気にしたこともない

    • 0
    • 20/08/16 15:54:42

    >>73
    うふふ、私もアレ、軽やらミニカーにしか見えないわちっさなオモチャwwww

    • 1
    • 20/08/16 15:45:29

    >>68
    DQN水遊び3~4時間
    DQNBBQ3~4時間
    DQN花火1時間?
    DQNの川流れで消えればいいね!w

    • 4
    • 77
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/16 15:45:01

    新興住宅街?

    こんなの見ると、年寄りばかりの古い町並みの方が良く思えるね。

    • 11
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 20/08/16 15:43:01

    今年はコロナでプールもやっていないしねー。

    今年ばかりは仕方ないかな。

    これが特別の夏

    • 2
    • 75
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 15:41:38

    まさか近所?と思う位画像マジマジとみちゃった。
    こんなの時々やってるよ。何十メートルも離れた場所だからうちに被害はないけど。めっちゃ近いお宅は災難だろうな…。何軒か年齢も近いチビッ子達が集まってるからね、仲良し世帯で道路でよく遊んでる。

    ちなみにまだ新しい新興住宅地だけど、団地内の道は宅地業者の私道になってるらしい。
    あとゴミ出しルールを守らない人が多くてそれは私も困ってる、たぶんこういう世帯の人がルーズなんだろうなぁ。

    • 6
    • 20/08/16 15:37:40

    >>72
    こんな人たちがいるのって生活レベル低い地域だと思うわ。

    • 9
    • 20/08/16 15:37:08

    >>63
    ミニカー?ww

    • 2
    • 20/08/16 15:36:37

    うちの地域にはいないわ

    • 5
    • 20/08/16 15:36:06

    一番ダメな道路族。

    • 9
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ