ゴミ袋たまってくのに盆だから収集こない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 10:21:00

    うちの地域はくるよ。ありがたい。

    • 0
    • 20/08/15 10:19:30

    うちの地域、お正月の三が日以外は収集あるよ。
    祝日も普通に収集ある。

    • 1
    • 20/08/15 10:17:04

    正月以外にゴミ収集に休みなんてない。

    • 3
    • 20/08/15 10:14:53

    うちはお盆は来るよ。
    平日だから?
    祝日は来ないけど。

    • 0
    • 20/08/15 10:14:01

    この時期生ゴミを外に置いてる人凄いね、、私そんな勇気ないわ

    • 2
    • 20/08/15 09:28:53

    うちの市も普通通り。
    さっき収集きたよ。

    • 0
    • 20/08/15 09:26:44

    うちは昨日収集きたよ。
    盆休みないと思うけど

    • 1
    • 20/08/15 09:25:25

    いつもどおりだよ

    • 2
    • 20/08/15 09:25:24

    うちの市はお盆でも通常通り収集してくれるよ。夏はゴミたまると悲惨だね…

    • 0
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/15 09:22:15

    主住まいどこだろう?
    ゴミ袋有料の超ど田舎だけど旗日の月曜日は収集なかったけど普段月曜日の燃やすゴミが火曜日にずれ込んだだけで普通に収集あるよ?
    お盆だからって関係ある?

    • 0
    • 20/08/15 08:59:07

    >>37
    年末年始は回収ないって書いてあるけど?

    • 0
    • 20/08/15 08:58:38

    お盆だと収集休みなんだね
    うちのほうはお正月三ヶ日以外は普通に収集きてくれる
    とりあえず生ゴミは臭いするから水気切ってビニールに入れてからジッパーとかにいれてから牛乳パックに入れてガムテープでふたして外に並べとくw
    ビニールだけだとカラスに狙われるから牛乳パックに入れないとダメだよ
    紙ゴミとか生ゴミじゃないやつはビニールにいれて家の中に保管

    私は生ゴミ捨てる時に牛乳パックつかってる
    臭いしにくいから。

    • 0
    • 20/08/15 08:56:07

    >>31
    ほとんど回収してるコメントじゃんw

    • 0
    • 20/08/15 08:55:16

    >>31
    お盆は役所やってるから、回収が休みってことはないよ?
    戸建てにすんでないからわからないのね

    • 1
    • 20/08/15 08:53:52

    大晦日とお正月三が日以外可燃ゴミの収集あるけど…お盆収集しないところもあるんだね。

    • 3
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 08:53:44

    お盆でも祝日じゃないから役所やってるよ。
    普通にゴミ収集車来るけどな?
    自治体で違うのかな?

    • 0
    • 20/08/15 08:51:28

    可燃ごみ週2 不燃ごみ月2 お盆は通常通り来てるよ
    それでも、可燃ごみは1日置き、不燃ごみは週1位で来て欲しいな。
    お盆に来てくれないってなったら、凄くイライラするね。
    この暑さでごみも臭うだろうし。主さん困ったね・・・

    • 1
    • 20/08/15 08:49:25

    今週は旗日だった月曜日の回収がお休みだったけど他は普通に来てくれてるよ。
    お盆にお休みなんて珍しい自治体だね。

    • 3
    • 20/08/15 08:49:12

    >>29
    マンションは24時間いつでも出せるから戸建の事でしょ

    • 1
    • 20/08/15 08:49:10

    >>19絶対無理だ。

    • 0
    • 20/08/15 08:48:01

    回収に来ないってマンション?置き場がないって大変ね。
    盆に回収が休みなんてないけどな

    • 0
    • 20/08/15 08:46:26

    盆は普通だし、年末年始も特別回収あるからゴミがたまって困ることないや。

    • 2
    • 20/08/15 08:45:41

    戸建は大変なんだね

    • 0
    • 20/08/15 08:45:18

    お盆に回収こない地域があるんだね。

    • 8
    • 20/08/15 08:25:22

    お盆だとないの?
    こっちは普段通りで昨日回収に来たけど休みだとゴミも増えるし嫌だねぇ

    • 3
    • 24
    • 宇喜多直家
    • 20/08/15 08:25:14

    ゴミ回収の休みって基本的に年末年始じゃないの?
    主は何県に住んでるの?

    • 5
    • 20/08/15 08:24:43

    >>16
    年に1度、ゴミの日カレンダーみたいなの回覧板で回ってこない?
    最近は市のHPからも見ることできるよね

    • 1
    • 20/08/15 08:23:37

    >>10普段から週2?その2回で燃やすのとかプラとか缶とか出すの?

    • 2
    • 20/08/15 08:23:33

    ゴミ回収、いつも通りあるよ

    • 2
    • 20/08/15 08:23:19

    盆でも普通に回収される。今日も朝捨ててきた。
    この休みはゴミ増えるし回収ないと困るね。

    • 0
    • 20/08/15 08:23:01

    生ゴミをビニールに入れて冷凍しておくとか、無理?
    食べる部分から切り離したら、即、ビニールに入れれば、汚い感覚は薄れるよ。

    • 0
    • 18
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 08:21:31

    ゴミいつも通りだよ

    • 0
    • 20/08/15 08:21:06

    燃えるごみ?うちはいつも通り週3あるよ。夏なのに休みだと困るね。上から押し潰したら意外とまだ入るかもよ。

    • 0
    • 20/08/15 08:20:01

    役所管理なのに回覧板でお知らせがくるの?

    • 0
    • 20/08/15 08:19:41

    地域によって違うよね、前住んでた市はお盆とかGWなんかの収集は無くて最悪だったなー
    GWならまだしも、今の時期腐るの早いし虫も寄るし、明けの収集日が地獄…

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/15 08:17:27

    うちの方はお盆も収集あるでー。

    • 2
    • 20/08/15 08:13:19

    戸建は大変だね…

    • 0
    • 20/08/15 08:09:49

    ごみも資源も年末年始以外って収集来ない?

    • 0
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/15 08:08:03

    盆は収集あるけど…主さんの地域はないんだ。

    • 1
    • 20/08/15 08:07:09

    >>7
    それが回覧板でもお盆は休みって書いてあったのよ。普段は週2回。ストッカー買い足すしかないかなぁ泣

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 08:05:56

    ゴミ収集って基本的には暦通りじゃない?
    管轄が役所だし。

    • 1
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/15 08:05:21

    日曜日はいつも通り休みだけどお盆は収集あるんじゃないの?祝日じゃないんだから

    • 2
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/08/15 08:05:03

    ごみ収集は通常通りしてたよ。
    捨てられないと臭いも気になるし嫌だよね

    • 2
    • 5
    • 石田三成
    • 20/08/15 08:05:01

    >>4あ、あと3日って書いてあるね…

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • 20/08/15 08:04:34

    ゴミ収集無いんだ!?大変だね。
    うちは正月の1~3日までは休みになるけど、それ以外は回収あるから助かる。燃えるゴミも週3回あるし。
    主はいつまで回収ないの?

    • 1
    • 3
    • 島津義久
    • 20/08/15 08:03:23

    お盆は来ないの?! ゴミ休みなのって全国で年末年始だけだと思ってた。

    • 7
    • 2
    • 柿崎景家
    • 20/08/15 08:02:02

    >>1
    なるほど

    • 0
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/08/15 08:01:40

    外食に行く

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ