小中学校ってさ、コロナ感染者が出ないと、もう休校にはならないの?

  • なんでも
    • 195
    • 北条氏綱
      20/08/26 10:46:15

    たしかに、感染拡大を防ぐには、学校や幼稚園など休校などにして、仕事はリモートワークでひきこもれば大丈夫だとおもいます。
    でも、子供たちが小さくて学校へ保育園へ行って貰わないと仕事に行けない人達はどうするんですか?
    私も、ライフラインの仕事なので怖くても仕事へ行きます。
    子供たちが学校へ行っててくれた方がありがたいです。
    オンライン授業をして学校へ行かない措置などと言ってましたけど、現場も思考錯誤してると思いますよ。
    コロナに対する恐怖心も人それぞれだと思っています。
    認識の甘い人、厳しい人。
    だからこそ、我が子を守りたいなら自分で判断するしかないんですよ。
    学校が心配なら行かなくてもいいと思う。
    大丈夫なら行かせればいい。
    今は、自己責任しかないんです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ