なんだかんだ言って専業は無職じゃない?

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/08/13 20:25:16

だから社会的地位も低いの、看護師や兼業主婦の方が偉いんだから。職業名をつけるなら家政婦兼ベビーシッター。
あとさぁ、専業で習い事やって小綺麗にしてる人いる?
私の周りだと全くいないわ
たいていブタみたいな婆さんじゃない?((ちょー失礼
兼業は仕事やるからそれなりに綺麗な人多いですね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 07:37:52

    偉いとか偉くないとか、まるで子供が言ってるような感じだな。
    これを家族が聞いたら恥ずかしいと思うよ。

    • 0
    • 20/08/14 02:52:50

    主みたいなのが職場にいたら最悪だな。

    • 1
    • 20/08/14 02:15:06

    はいはい。
    専業をたたきたい主さん。そうです、そうです。主さんの言う通りです。しかし、きれいにしてない専業とか主さんの周りだけじゃないかしら?
    周りの専業さん、きちんとしてますよ。
    いろいろな専業さんいるから、決めつけはやめましょう。
    兼業さんなら、社会人としてもっと良識あることをいいましょう。
    専業も兼業も一生懸命だから!

    • 0
    • 20/08/13 23:55:40

    無職として換算する意味がわからん
    なぜそんなちっぽけな形だけにこだわる必要がある?

    • 0
    • 20/08/13 23:52:58

    >>111
    羨ましいな。。

    • 0
    • 20/08/13 23:48:59

    毎回この手のスレ立ちますね。
    同一人物が毎回専業主婦アンチしてるのか。

    • 2
    • 20/08/13 23:47:00

    うちの職場にはかなりふくよかな体型のママさんもいれば、身なりに全く構わないママさんもいるので、兼業だからってそれなりに綺麗な人ばかりではないと思う。
    もちろん、綺麗なママさんもいます。

    でも、結局は『若い独身』さんの前では五十歩百歩。
    ドングリの背比べなので、不毛な争いだよ。
    若くて可愛い独身女子から見たら、まとめてオバサンだよ。

    • 2
    • 20/08/13 23:34:50

    専業主婦は、金ないから家にいる人が多いよ

    兼業はお金あるから、好きにできる

    • 1
    • 20/08/13 23:30:03

    なんだかんだ言わなくても専業は無職だよ。
    家政婦でもベビーシッターでもないよ、金もらってないし。

    • 3
    • 20/08/13 23:28:10

    お金と時間は、たっぷりあるわ。余裕しゃくしゃくでごめんなさいね。

    • 1
    • 20/08/13 23:27:31

    私シングルですが、専業主婦が全力で羨ましいです!ニートになりたい!

    • 1
    • 20/08/13 23:23:04

    うちの会社の社長夫人は、お友達とランチやショッピングに頻繁に行くので綺麗にしているよ。太ってるけど。

    • 1
    • 20/08/13 23:19:51

    ブタみたいな婆さんはなんとも言えないがまあ専業は無職ではあると思う。笑

    • 0
    • 20/08/13 23:15:32

    お前、ブスだっぺ?

    • 0
    • 20/08/13 23:12:45

    だから何?専業主婦は時間あるから綺麗な人は多いよ。兼業主婦は出勤する時だけ綺麗にしてる。中には、ノーメイクで髪の毛ふり乱して必死に自転車漕いでパート先に向かう兼業主婦もいるよね。兼業は、いっぱい・いっぱいの人が多い。

    • 1
    • 20/08/13 23:11:13

    無職でいいです。
    家政婦兼ベビーシッターなら兼業さんは兼業プラス家政婦、ベビーシッターになるんですか?

    • 3
    • 20/08/13 23:07:45

    >>63
    専業は無職よ、決まってるじゃない。

    それより、どこ住み?
    私の周辺は、習い事とかしてる人多いけど。

    • 2
    • 20/08/13 23:03:39

    妬んでいるのでしょ?

    • 2
    • 20/08/13 23:01:54

    身近で一番裕福な専業のママ友は家政婦ですらないよ。外注してる。

    • 0
    • 20/08/13 22:59:50

    主は自分の仕事に誇りを持ってる?
    何だか不満がいっぱいあるようにしか見えないんだけど。
    そこまで専業を低くみる理由がわからない。

    • 1
    • 20/08/13 22:58:50

    またこのネタかよ

    • 4
    • 20/08/13 22:58:14

    専業だけど人に会うことが多いから身綺麗にしてるよ。
    専業をひとくくりにしないでよ。

    • 0
    • 20/08/13 22:55:18

    >>108 私の場合は違います、今の職業がなんだかんだ好きだし、子供の留学費用をためているのです

    • 0
    • 20/08/13 22:46:57

    みんながみんなじゃないよ!それだけは最初に言っておく。
    でも、主のいう専業に小綺麗な人が少ない説は分かる!
    私自身働いてたときはそれなりにキレイにしてたつもりなんだけど、専業を4年くらいやったらめっちゃ劣化したなぁ、と。まぁ普通に加齢もあるんだけど。んで、働き始めたら、周りの働いてる人たちって、専業のママ友や自分に比べると、同年代のはずなのに、すごくオシャレでキレイで若く見えるのよ!
    あ、専業は無職ではないと思う。専業は専業の大変さがあるし、軽視されがちだけど日々の生活を整える重要な仕事をしてるわけだし。でも外見は専業の平均と兼業の平均を比べたら兼業の方が上だと思う(私の脳内統計による)。
    もう一度言うけど、専業にもキレイな人はいるし、兼業にも残念な人はいるから、全てに当てはまるわけではないんだけどね。

    • 1
    • 20/08/13 22:43:11

    羨ましいんだね。
    嫉妬か。

    • 6
    • 114
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 22:41:57

    幸せな人は人と比べたりしない。

    • 4
    • 20/08/13 22:41:15

    いまどき専業なんてブルジョアかよ

    ってツイートがバズってた。恵まれてるよね。

    • 4
    • 20/08/13 22:37:55

    私は未就学児2人抱えて正社員だから、毎日疲労困憊。
    無職だとか豚だとか罵られてもいいから専業になりたい。

    • 3
    • 20/08/13 22:37:28

    若く見えてキレイな人いるわ。子供はいない、小遣い40万あるんで仕事辞めたって。そういう人もいるんだねって思う。

    • 2
    • 20/08/13 22:36:25

    はいはい。もうなんとでもいいなさい。
    とってもみっともなく見えるトピだけどね笑

    • 6
    • 20/08/13 22:34:29

    何で比べなきゃいけないの?

    • 2
    • 20/08/13 22:32:21

    兼業の人は経済的な理由でしぶしぶ働いている人が多いんですか。
    兼業の専業叩きって多いけど妬みですか?

    • 4
    • 20/08/13 22:32:06

    それから、ブタみたいに太ってないよ
    痩せてるよ

    • 0
    • 20/08/13 22:31:22

    私ずっと専業だからずっと無職よ。
    それがなにか ?

    • 5
    • 20/08/13 22:31:09

    すごくわかる。
    今専業だけど、暇すぎる。
    夫は経営してる会社を私に手伝わせたく無いらしいので、
    別のところでパートでも探そうかなぁと思う。

    • 0
    • 20/08/13 22:29:00

    兼業でも専業でも幸せならいいじゃん

    • 8
    • 20/08/13 22:27:35

    何でそんなに看護師に拘るの?

    • 3
    • 20/08/13 22:26:18

    ちびくろさんぼちょー失礼

    • 0
    • 20/08/13 22:26:15

    周りに専業沢山いるけど、多分主の想像してるような人、私の周りには居ない。

    • 4
    • 20/08/13 22:25:35

    はいはい

    • 0
    • 20/08/13 22:25:16

    何でそんなに他人を貶めたいか考えなさい。

    • 3
    • 20/08/13 22:24:16

    公務員の非常勤?

    • 1
    • 20/08/13 22:23:26

    公務員って臨時職員か
    負けたくないんだね

    • 3
    • 20/08/13 22:22:24

    逆に無職じゃないなんて思ってる人いる?

    • 5
    • 95
    • 小早川隆景
    • 20/08/13 22:22:08

    >>92
    時間の過ごし方が無駄か無駄じゃないかなんて個人の価値観

    • 7
    • 20/08/13 22:21:11

    そうよね。なんか専業主婦って書くのイヤで無職って書くわ

    • 1
    • 20/08/13 22:21:08

    まゆみちゃん?
    そんな事言ったら専門学校は高卒だよ。

    • 0
    • 20/08/13 22:17:07

    専業は無職だね!

    働かなくても余裕で羨ましいんでしょ~とかあるけど、ただ無駄な日々を過ごしてる人より、自分の趣味とかで事業おこして、自由と余裕をどっちも手に入れてる人もいるからそういう人の方が全然羨ましい!

    • 2
    • 20/08/13 22:15:15

    >>90
    公務員で子供と接するらしいよ。
    非常識の代表のあの仕事かな?

    • 0
    • 20/08/13 22:13:57

    文章に知性が感じられない。主は専業なの?

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ