大阪コロナ重症者多くなってるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 12:12:19

    イルミナティトピの人がコロナないとかマスクするなって言ってるけどこういう人が広めてると思う

    • 2
    • 20/08/18 11:00:51

    >>120
    そんな簡単に観光客っぽい人とか、地元っぽい人とか、決めつけるのもどうなの?4連休じゃないときも、ほとんどの人はマスクしてたよ。

    • 4
    • 20/08/18 10:56:55

    >>120
    それは大阪に限らず、どこもマスクしない人間は居ると思うけど。

    • 6
    • 20/08/18 10:55:49

    7月の4連休に大阪に初めて行ったんだけど、観光客っぽい人はマスクちゃんとしてたけど地元の人っぽい人はマスクしてなかったり、顎マスクが多かった。

    • 0
    • 20/08/18 10:54:00

    >>116
    病院によって違うよ
    パルスオキシメータの数値が91で開始するところとあれば、90切ったら始めるってところもあると思う。
    人口呼吸器に限らず、薬物投与も点滴治療も医療の基準は別に全国統一じゃないから

    • 1
    • 20/08/18 06:06:17

    検査や入院ができず自宅療養してる間に悪化してるのかな。
    喉が辛くて食事がとれないのかもね。入院中は点滴で凌げるけれど。

    • 0
    • 20/08/18 06:02:34

    70人は多すぎるね

    • 0
    • 20/08/18 01:06:22

    ECMO治療を出来るだけ早期に始め肺を休めると予後が良いは聞いた事あるけど人工呼吸器を早めるは聞いたことないわ

    • 1
    • 20/08/17 23:09:28

    >>83
    その前に解除が早かったような気がする。
    大阪のようにゼロが安定してから解除して欲しかった。

    • 2
    • 20/08/17 21:34:14

    >>112
    それ吉村知事が言ってるだけで、早めに付けたからって良くなるわけではないし死者を減らす事はならない、そもそもソース何?って医師に否定されてたよ

    • 3
    • 20/08/17 20:57:48

    >>109
    東京が20人で大阪が49人?!
    なら、どちらにしても「3倍」ってのは盛りすぎだよね

    • 2
    • 20/08/17 20:51:20

    >>109
    大阪は、人工呼吸器の装着が早めに実行されるらしいよ。だから必然的に重症者と見なされる人数は多くなるけど、死者を減らすのが大事だから、治療方針としてはおかしくはないと思う。
    個人的な見解ですけどね。

    • 2
    • 20/08/17 20:48:24

    これでも赤信号にはならないんだよね。
    今の状況なら赤信号でいいと思うんだけど。

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 18:37:47

    東京都の重症者定義が~って書いてる人居るけど、東京都で人工呼吸器必要になってる感染者は20人
    方や、大阪府は49人でどこよりも多くなってるんだよ

    • 4
    • 20/08/17 18:02:27

    >>105
    まさかエクモ使う段階からが重症者??
    集中治療室が必用なレベルでも重症者の数に入ってない・・・・ってのが本当なら 疑念だよね。
    東京都、感染者数の発表の時間も以前からまちまちで、なんか不思議だわ~

    • 2
    • 20/08/17 17:50:55

    イソジンのせいで?

    • 3
    • 20/08/17 17:30:39

    他地域に比べて大阪は40代50代の重症者もそれなりに居て、おまけに重症化するまでの日数が短いんだよね
    検査もなかなか出来ないと言ってる医療従事者居たし、重症者用ベッドが回せてないとか色々あるのかも

    • 1
    • 20/08/17 17:21:26

    >>101
    集中治療室は重症だよね
    じゃ東京はどこから重症なの?

    • 3
    • 20/08/17 17:18:12

    重症者の基準、揃えてほしいよね
    混乱するばかり

    • 3
    • 20/08/17 17:17:17

    >>97
    うちの周りは・・・と書いてあるだけで、
    うちの市は全員 とは書いてないじゃん

    横から

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 17:14:43

    >>98
    文字読めないの?って。失礼な。笑

    だったら「東京は、集中治療室が必要な人でも、重症者としてカウントされないらしいよ。」と解りやすく書くべきでは?

    • 2
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/08/17 17:09:37

    大阪と東京の「重症者」の基準が違うのかも 
    東京も受け入れ先なかなか決まらない人が山ほどだよね

    • 1
    • 20/08/17 17:09:19

    >>94
    文字読めないの?
    重症者の定義は自治体によって違うんだよ。

    • 0
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/17 17:08:53

    >>84
    吹田市の人口37万人。そのうち何万人の行動を把握してるの?そういう人ばかりなんて私は言えないよ。他人の行動なんて分からないもの。
    同じ職場の人が県外旅行行ったけど、私以外には内緒にして行ってる。

    • 0
    • 20/08/17 17:06:41

    結局 吉村知事が永田町に行って
    直接お願いした(法律の壁があって要請しかできないから各地方知事に実行力のある権限が欲しいと)件は、どうなった?
    国はスルーですかね?

    • 1
    • 20/08/17 17:05:25

    もう3倍になっちゃったね
    府知事は早めに人工呼吸器付けて現場が対応してるって言ってたみたいだけど
    大阪に実母が住んでる身としては本当不安

    • 1
    • 20/08/17 17:03:45

    >>93
    ん?どういうこと?

    • 3
    • 20/08/17 17:02:00

    東京は集中治療室が必要な人は重症者に入らないらしいよ。
    やばいよね。

    • 1
    • 92
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 17:00:05

    >>89
    今は 与野党 関係なくコロナと闘わなきゃならないから野党も それ以外の話題でつつくの今はやめてほしい
    結局 政権争いしか頭にないよね野党も

    • 1
    • 20/08/17 16:28:50

    3倍になっている。

    • 0
    • 20/08/17 16:27:35

    イソジンは効果ないみたいだね…

    • 3
    • 20/08/17 16:23:03

    >>86
    野党から追及受けるネタが多すぎるからなあ
    現総理も長くやり過ぎたね
    もっと頭の回転の早い清廉な人なら良かったね

    • 1
    • 20/08/17 16:19:39

    イソジン使ってる?

    • 1
    • 20/08/17 16:18:48

    >>79
    あれ、全部同じ施設だから何か問題があるのかもね

    • 1
    • 20/08/17 16:16:22

    >>85
    ほんと!政府はなぜ臨時国会開いて特措法の改正をしないのか!

    • 3
    • 20/08/17 16:14:49

    >>82
    大阪だけ行動規制しても無駄だよ。
    総理大臣は何をしてるんだろね。業務放棄かな。

    • 2
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 20/08/17 16:13:45

    >>76
    うちの周りはみんな帰省も旅行も1日旅行もせず自粛してる人ばかりだけどな
    大阪吹田市

    • 2
    • 20/08/17 16:12:09

    東京が新宿の一部に集中してたときに止めてたら、大阪も愛知も沖縄も、こうはなってない。

    • 2
    • 20/08/14 08:39:47

    k値とり入れて、3月で収束していた
    緊急事態宣言自粛は意味がなかった
    会見までしてたけど、今k値は?
    大阪いらっしゃいキャンペーンやったり
    経済まわすのに舵とったために
    大阪お盆すぎ医療崩壊が現場医師から
    訴えられてた
    行動規制強化しないと、無理だと
    医療崩壊したら、経済まわせないよ
    本末転倒。大阪知事、、、不安です

    • 2
    • 20/08/14 07:12:11

    私の住んでる地域は高齢者の感染が増えてきた。
    若者はホテル、高齢者は入院。
    重症者増えるだろうなー。

    • 3
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 20/08/14 05:31:41

    重症の入院患者や医療従事者や保健所や
    ついでに政治家にも悪いけども

    この業界は早く対応されたもので
    キャストも元気になってお店に復帰するのも早く
    客も客なので客足が戻るのも早く

    皆んな最低限は頭に入ってても
    私の界隈ではコロナは過ぎ去ってて

    私の知ってる限りの感染していた同業者も寝込むような人は1人も居なかったので

    本当に感染対策をやる気でいるのなら
    何もかもが失敗だと思う

    どんな分野でも夜の私達は後回しで良いんだよ

    • 0
    • 20/08/14 04:47:59

    施設から脱走する人も多いしね。さすが大阪だな~と思ったわ。

    • 4
    • 20/08/14 04:43:06

    たこ焼きとか店頭販売の粉もんをよく食べてるからかなぁ

    • 0
    • 20/08/14 04:33:40

    >>75
    呼吸が上手くできなくなり苦しい事がどんなに辛いか。なってから気付いても遅いのにね

    • 2
    • 20/08/14 03:34:03

    大阪府民ですが
    流石にヤバいわ
    近所の人が昨日から和歌山の白浜に家族で遊びに行ってるけど神経疑う

    • 3
    • 20/08/14 03:25:30

    >>55
    肺炎がどんな症状になるか知らないよね。
    一度罹患してみて。そんなこと言えなくなるよ。

    • 4
    • 20/08/14 02:12:39

    イソジンで予防は出来ないからね
    イソジン意味なーし!

    • 4
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ