妊娠38週で、生後10ヶ月の子供がいる人が居るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/15 07:21:20

    旦那が我慢出来なくてしたのか?って
    そういう事なんでしょ
    お互い同意しての事だから別にいいんじゃない
    中絶するのはどうかと思うけど
    大変だねーだけでいいじゃん
    怖いって、産後すぐでも妊娠出来る体なんだから怖いって意味が分からない

    年子の中でも、2学年差の年子の方が割と結構いるけどねー
    個人的に年子産んでる人より
    子供4人以上いる人の方に偏見持ってしまう。

    • 0
    • 20/08/14 23:45:47

    年子はダメで2歳差推しがよくあるけど
    それもおかしな話だし。
    いつ産んでも育児は楽ではない。
    猿みたいって、すぐそういう発想するのも気持ち悪い。なんなの、レスなんですか?
    産後すぐの行為は恥ずかしい事だけど、1年経てば行為しても恥ずかしくないって?
    都合良すぎww
    年齢が離れてる兄弟も叩かれるし、
    とにかく、こういう文句言う奴は他人に興味ありすぎだし暇すぎだし人生つまらなそうで可哀想。哀れ。

    • 2
    • 20/08/14 22:20:56

    >>155
    今は年子は母体に負担が大きいから避けましょうって言われるよね

    • 0
    • 20/08/14 22:18:11

    >>137
    私も死産の後生理二回くらい来るまでは避妊するように言われた

    • 0
    • 20/08/14 12:20:20

    >>165
    不倫ってか一夫多妻してる、籍がどうなってるかは知らないけど
    運動会とか3人で見てるし、買い物も3人+お互いの子供連れてる
    旦那が真ん中で妻2人の肩抱いて歩いてる
    妻1と妻2は同じアパートの1階と2階に住んでるよ…


    • 0
    • 20/08/13 16:28:52

    >>7今まで聞いたことないわ。凄いね。同級生になるんだ!

    • 0
    • 20/08/13 16:27:09

    >>48
    痛みに弱いから。
    一回試しに乗ってみたら痛かったから、怖くて一年後まで恐ろしくて乗れなかったよー。
    良いな、痛みに強くて。

    • 0
    • 20/08/13 16:09:52

    産後すぐに避妊なしでしたの?お互い油断しすぎだよね

    • 1
    • 20/08/13 16:06:56

    旦那と弟が同学年だよ。
    年子だったのに弟が早産になってしまったから同学年になったんだって。

    会う人 会う人に双子?と聞かれて社会に出るまで本当に嫌だったってさ。

    • 1
    • 20/08/13 15:56:44

    >>158

    コメントに悪意ありすぎるから。

    逆に僻みでもなくてここまで他所の家の妄想するのが凄い。

    • 0
    • 20/08/13 14:56:53

    >>137
    産後1ヶ月で生理きたけど、なんも言われなかったよ。
    あと流産も経験したけど、1回生理見送ったら妊娠して大丈夫だよって言われたけど。実際1回生理見送って妊娠して息子を出産したけど、何にも言われてない。

    • 0
    • 20/08/13 14:29:49

    >>169
    そっか。体調ね。
    驚くよねー。まさか!
    言い辛かったかもしれないのに教えてくれてありがとうね。

    • 0
    • 20/08/13 14:26:49

    >>161無計画でも?

    • 2
    • 20/08/13 14:21:41

    >>168心当たりあったし、体調がちょっとおかしかったので検査したらまさかのまさかでした。

    • 0
    • 20/08/13 14:20:24

    >>167
    生理って1年ぐらい来ない人いるのに
    妊娠かも?って思うものなの?

    • 1
    • 20/08/13 14:19:19

    私も産後の生理が来なくて妊娠してた。同じ4月生まれでギリギリ11ヶ月差だけど同学年にならないか焦った。完母だから油断してましたー

    • 0
    • 20/08/13 14:13:44

    >>165
    不倫?

    • 0
    • 20/08/13 14:04:41

    >>156
    父親の連れ子?
    それとも2人は違う家庭で生活してるの?

    • 0
    • 20/08/13 14:01:04

    身近の友達にたくさんいますw産後1ヶ月に出来たとか周りに年子作る人いるからとうちらも~みたいな知り合いいるよ。
    うちは17の時に産んだときになんで赤ちゃんは可愛いの!?って親バカ丸出しで3年間ぐらい兄弟欲しいなって全く考えていなかったw
    だから、産後すぐ赤ちゃんを作る人に対して偏見持ってたよ~

    • 2
    • 163
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 11:53:27

    >>41
    それ言ってる人が居て医者に確認したけど、違うよ。
    排卵されてて生理が来ないって事はない。じゃあ使われなかった卵子が子宮に溜まってるのかって話になるし。
    生理が来ないで妊娠したのは、1度目の排卵で妊娠したって事。
    産後初回の卵子が生理になる前に受精したってだけだよ。

    • 3
    • 20/08/13 11:42:19

    >>157
    産後に夫婦生活をしていてもさすがに避妊すると思うよ。奥さんの身体を大切にしてくれる旦那さんなら。

    • 8
    • 20/08/13 10:55:25

    赤ちゃんできて産まれることが「怖い」って感覚がさっぱりわからん。
    めでたい以外にある?

    • 7
    • 20/08/13 10:39:50

    全然別の所での友達に2人いる、ただただ大変そうだなと思ってたけど、そのうちの1人が子供2人連れてたら、どこぞの婆さんにもう歩かされてるのね、可哀想にって上の子に言ったらしい、どこにでもイヤなやつっているんだなと思った

    • 1
    • 20/08/13 10:39:20

    たまにいるよね。
    怖いってそんな気になる?
    旦那が我慢できなかったのかねw

    • 1
    • 20/08/13 10:34:45

    >>157
    なんで僻むの(笑)

    • 3
    • 20/08/13 10:33:23

    ここのレスが怖い。
    そこまで悪し様に言うのって、産後レスの僻みかね?

    • 3
    • 20/08/13 10:33:04

    うちの子の1つ下の学年に父親同じ、母違う子が同クラスにいるからそれに比べたら全然普通だわ

    • 0
    • 20/08/13 10:32:55

    >>151
    よその家の事情だしほっとけとは思うけど、昔の人がぽんぽん産んでいたのはそれはリスク高いですって分かってない時代だったからってだけだよ。1年は子宮休めてって指導される時代なんだし理由があってそうなんだろうしどこが悪い?って言う話ではないよね、悪かないけども。

    • 1
    • 20/08/13 10:31:03

    本人さえ良ければいいと思う。
    ただ個人的に絶対無理だし絶対絶対にありえないから、「うわー…スゲーな」と思ってしまうだけ。

    • 4
    • 20/08/13 10:28:25

    友達年子できちゃって恥ずかしがってたけど、こういう下衆いこと考える人がいるからなんだね~
    別に良くない?
    年子だろうが同じ年だろうが。
    早産したら可能性あるし、産後生理が戻って1ヶ月したら妊娠可能だよ。
    そもそも妊娠可能に体が戻ったから生理が再開したんだから。
    同じ年できょうだいはさすがにえっ!ってビックリするけどある意味羨ましいわ。

    • 0
    • 20/08/13 10:21:09

    年子を育てる体力に尊敬!
    学年一緒になるのは外野はいろいろ噂するだろうけど
    学校行事、参観日等1回で済むから良いかも

    • 0
    • 20/08/13 10:15:58

    産後1ヶ月半くらいで生理きたけど、別に医者も普通だよって言ってたんだけど、ダメなの?回復悪い証拠って書いてる人いたけど。
    あと、こうやって批判してるけど昔の人なんて今より医療良くない時代でも年子、兄弟7人とかポンポン産んでたんだから、別にいいんじゃないの?迷惑かかってないし、なんとも思わないけどな

    • 0
    • 20/08/13 09:52:45

    同級生にいたよ。同い年の姉がいることに驚いたけど、友達自身が6ヶ月で産まれてきたって言ってた

    • 0
    • 20/08/13 09:39:55

    >>29
    年子でも学年違えば気にならない

    • 1
    • 20/08/13 09:38:03

    >>130
    年子や子沢山とかを性と関連付けする人気持ち悪いよね…。他所のお宅の事だし、虐待とか人に迷惑掛けてるとか以外は放っといてあげたらいいのにね。
    義姉が年子産んでるんだけど、おめでたい事以外のなにものでもないよ。

    • 4
    • 20/08/13 09:37:06

    たまにいるよね。

    上の子が4月生まれで、下の子が3月生まれで同級生。

    ママさん、タフだねぇ~としか思わない。

    • 0
    • 20/08/13 09:26:41

    >>137
    そんなことありえないと思うけど。
    生理の再開は本当に個人差があるけど、だからといって早いかはダメな訳はないよ。
    早く再開したら受診するなんて、聞いたことも無いわ。

    • 9
    • 20/08/13 09:24:33

    >>137
    ?流産後1周期だけ見送ってそのあとすぐ妊娠したよ。生理きてた。医者も特に何も言ってなかった。

    • 2
    • 20/08/13 09:22:30

    子供には関係ないけど、初産なら産院から子宮を休ませるように言われなかったのか。あまりにも早い

    • 5
    • 20/08/13 09:20:52

    去年自分と同じ時期に第一子を出産した親戚が、上の子と1歳1ヶ月差でもう二番目を出産予定。今臨月って聞いてるけど、子供11ヶ月なのにすごいと思う。身体強いわ。

    • 1
    • 20/08/13 09:20:49

    産後半年まではやりたいって
    気持ちにならなかったから
    凄いなって思う。
    別に旦那とでしょ?
    性欲あるのはいいことなんじゃない?

    • 2
    • 20/08/13 09:20:38

    >>137
    そうなの?初耳
    産後で1ヶ月半とかで生理きたけどなんも言われなかったよ

    • 4
    • 20/08/13 09:16:40

    出産しすぐにやるきにならなかったし、子宮や体が戻ってないのに妊娠はこわいってのもあった
    そんなにしたかったんだね
    性欲が半端ない

    • 1
    • 20/08/13 09:11:50

    4月3月で姉妹が同級生とか、父親が違うの?再婚?って思ってしまう。

    • 2
    • 20/08/13 09:10:15

    その人を叩きたくてわざわざママスタにトピたてる主の性格の悪さに呆れる。
    主より100倍マシだろ。不妊なの?www

    • 2
    • 20/08/13 09:07:21

    >>127
    そうみたいよ。
    すぐに生理がきて診察受けた時にそう説明されたし、流産の後にもそういわれた。
    産後すぐに生理が来たら診察受けるレベルだよ。

    • 0
    • 20/08/13 09:06:58

    キーワードが笑える

    • 0
    • 20/08/13 09:06:23

    そして子育て大変すぎてストレスやばい
    とか言い出すwww

    • 1
    • 20/08/13 09:04:58

    友達で上の子がまだ歩く前(11ヶ月)には下の子が生まれてて、正直引いてしまった...

    • 3
    • 20/08/13 09:03:16

    >>127
    悪臭のする悪露が長引いたりしてるなら子宮復古不全だけど

    規則的な生理がきてるんならむしろ生殖機能としては若いと言っていいのか解らないけど良かったかと思う

    • 3
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ