妊娠38週で、生後10ヶ月の子供がいる人が居るんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/08/13 00:59:46

    学年が違えば気になるのは今だけさ

    • 17
    • 20/08/13 01:01:22

    >>1

    同級生になったりしないの??

    • 0
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/08/13 01:04:27

    友達でいたよ。
    うっかりできちゃったみたい。
    下の子が3月末に予定日だったけど予定日すぎて4月に産まれたから1学年差になったっていってた。

    • 1
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 01:05:51

    >>2
    たまにいるよね
    って私自身も兄と10ヶ月差だったわ!笑

    兄が平成元年12月生まれ私2年10月生まれ

    • 0
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 01:05:55

    >>2
    たまにいるよね
    って私自身も兄と10ヶ月差だったわ!笑

    兄が平成元年12月生まれ私2年10月生まれ

    • 0
    • 20/08/13 01:07:30

    >>4
    それって、生まれた月によっては同学年になるってこともある??
    まってわからなくなってきた

    • 5
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/08/13 01:10:03

    同じ学年の姉妹いたよ。双子だと思ってたら、4月の初め生まれと2月末生まれだった。

    • 6
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/08/13 01:13:23

    何も考えず避妊しなかったんだろうね

    • 17
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 01:16:14

    >>7
    学校にいるよ
    同学年4月生まれと3月生まれ
    凄いよね

    • 6
    • 20/08/13 01:16:55

    >>7
    それすごくない?
    見たことないわ….なんか怖い

    • 5
    • 20/08/13 01:17:10

    >>8
    若干そう思っちゃうかも

    • 1
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 01:22:58

    さすがに同級生は引くよw

    • 17
    • 20/08/13 01:24:57

    >>12
    学校の先生も驚きだよね

    • 4
    • 20/08/13 01:25:01

    >>12
    学校の先生も驚きだよね

    • 1
    • 20/08/13 01:26:14

    友達の友達が4月生まれの男の子と3月生まれの女の子生んだらしく、まわりが言いふらしてて私も知った。
    みんなネタにしてんだろね

    • 7
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 01:26:44

    >>12
    引いてるよ私は
    でも皆ふれてないし、お母さんも子供も堂々としてる感じですごいなー
    保護者会とか途中で抜けてクラスはしごしてる

    • 3
    • 20/08/13 01:27:08

    >>15
    入学とかももちろん一緒なんだよね。
    双子じゃないのに不思議だね
    本当に見たことないんだけど

    • 6
    • 20/08/13 01:28:39

    >>16
    うわさになるよね。。
    もしかして私の中学の先輩でも顔が全然似てない男と女の双子の先輩がいて、二卵性の双子かなとか勝手に思ってたけどそのパターンな可能性もあるのか

    • 3
    • 20/08/13 01:29:14

    >>17

    同じ中学校に男子の同級生兄弟いました。
    4月生まれと早生まれ。

    因みに私はアラフォー です。

    • 2
    • 20/08/13 01:32:18

    高校生のときに友達とこの話題になって、仲良い先生(妊婦)に同い年がありえるのかどうか聞いてすんごい盛り上がったこと思い出したわ
    高校生ならではの盛り上がり(笑)

    • 2
    • 21
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 01:32:22

    すごいよね。
    産んでしばらく性欲なくなるのは、赤ちゃんがまだ一人で生きられないからその子を守るためや、自分の子宮を守るための動物的本能って聞いた事があるんだけど、だとしたらそういう人は動物的に欠損しているというか、人間的に進化しているというか…。
    排卵してるのも凄い。私は2年くらい生理来なかった。
    完ミならともかく、完母でも3ヶ月で生理来たとかいう人いるけど、それなら体が妊娠準備できたって事だから大丈夫なんだろうか。

    • 9
    • 20/08/13 01:32:59

    >>19
    それって本人達は俺たちは双子じゃないんだよ!兄弟なんだよ!っていちいち説明してる感じ?
    なんか可哀想だね

    • 3
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 01:33:06

    小学校だと子供達は事情わからないけど、中学生になったら少し見方変わるよね

    • 11
    • 20/08/13 01:33:31

    >>20
    私なんかアラサーで今初めて気づいたわ

    • 1
    • 20/08/13 01:34:24

    >>21
    生まれたその月に妊娠とかって事だよね??
    すごいよね…お母さんもお父さんも……

    • 7
    • 20/08/13 01:37:23

    何にも考えて無いんだろうね。

    • 9
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 01:39:22

    産後直後なんて身体ボロボロなのに出来るのがすごい

    • 18
    • 20/08/13 01:42:30

    >>27
    股裂けそう

    • 8
    • 20/08/13 01:43:43

    年子ならそんなもんじゃない?
    私自身兄と年子だったけど、何も嫌な思いせず過ごしたけどね。

    • 3
    • 20/08/13 01:44:04

    産褥期とかの概念は無いんだね

    • 20
    • 20/08/13 01:46:58

    他人はどうでも良いけど、自分が同じことになるのはみっともないと思うから、本当にすごく気を付けた。上が5月だから下手したら同学年とかもありえたから。

    • 9
    • 20/08/13 01:48:10

    知り合いが1月と12月に産んだ。1年間で2人産むって…。
    生でやりまくってたら出来たらしいけど欲しかったわけじゃなくただただ生でしたかったんだって。本気でその子とその旦那が気持ち悪くなった。

    • 34
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/08/13 02:01:27

    >>21
    生理来なくても排卵はしているから、妊娠するらしいよ。
    むしろ、出産で子宮とかデトックスされてて妊娠しやすいらしい。
    って聞いたことある。

    • 4
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 02:04:06

    凄いね。
    産んで直ぐなんて、心と身体が受け入れないけどね。
    性欲ゼロ、生理も1年近く来なかったよ。

    • 13
    • 20/08/13 02:06:43

    4月生まれと3月生まれで同学年、しかも3月生まれは双子っていう友達が居る。
    中学校からの友達だけど、当時は色々聞かれてて可哀想だった。本人達は何も知らないのにね。

    • 11
    • 20/08/13 02:24:49

    産後全くそんな気持ちにならないどころか、少しでも触られるのすら嫌だったから凄いなと思う。
    股も痛いし、怖いし。
    性欲が強いと平気なのかな?

    • 17
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 02:36:44

    >>33
    排卵してないよ。
    「生理来なくても排卵してる」のは、産後1回目の排卵で受精して、結局生理になる前に妊娠したってだけだよ。

    • 0
    • 20/08/13 02:53:24

    そういう人見たことある。
    おじいちゃんおばあちゃんが小さい赤ちゃん連れていつも支援センター連れてきてて。お母さん早くに仕事復帰したのかな?大変だなって思ってたら、ある日臨月のお母さん登場して驚いたわ。赤ちゃんはタッチできるくらい小さいのに。
    毎日祖父母が世話してる上の子は可哀想だなって思ったよ。

    • 12
    • 20/08/13 03:27:40

    私の子供の同級生にいるよ
    双子かと思ったら誕生日が違ってびっくりした

    • 4
    • 20/08/13 06:24:32

    >>25
    4月初めに出産して、6月に排卵して妊娠して次の年の3月に出産かな。
    それで同級生になるね。

    • 1
    • 20/08/13 06:27:53

    >>37
    母乳の場合は生理来ないけど、排卵はしてるよ。だから妊娠しちゃう。

    • 2
    • 20/08/13 06:40:34

    すごいよね

    • 0
    • 20/08/13 06:43:42

    >>39
    私の子供の同級生にもいる。
    双子?って聞いたら兄弟だよと言ってた。男女

    • 1
    • 20/08/13 06:57:43

    仕事に早く復帰したい人は、まとめて産みたいから意識的に妊娠したいみたいだよ

    • 4
    • 20/08/13 06:59:24

    >>44
    それにしても生まれたその月に作るってすごいね!!笑

    • 4
    • 20/08/13 06:59:43

    >>44
    年子ってよくそういう言い訳するけど、生後10月の子がいて妊娠38週だとその言い訳はちょっと無理があると思うよ。

    • 11
    • 20/08/13 07:04:36

    >>21
    私は完母だったけど産後2ヶ月目で生理再開したよ。その後もキッチリ28日周期で、助産師さんに相談したら身体の回復が早いってことだから良いことなのよーって。
    でもだから次作ろう!とはならなかったな。完母だったから2ヶ月過ぎてもちょこちょこ母乳あげてたし、何より赤ちゃんが可愛すぎて旦那の下の世話してる暇があるなら赤ちゃんと一緒に寝たり見ていたかったし。性欲なんて産後8ヶ月まで無だった。

    • 1
    • 20/08/13 07:04:41

    >>36
    自転車も痛くて一年くらい乗れなかったのに、よくできるよね。
    そういう人はスルンと生まれるのかな?

    • 2
    • 20/08/13 07:05:15

    妊娠初期の体調不良の中で赤ちゃんの世話かぁ。
    大変そう。
    それ女の意思じゃなかったらDVだよね。

    • 5
    • 20/08/13 07:06:05

    >>44
    どんな理由があれ年子は引くわ

    • 5
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ