上階との騒音問題で意見下さい

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/08/12 18:09:42

上階には3歳4歳の兄弟がいます。夜に走り回ったりと騒音が響き、管理人さんと話し合いをしました。相手はしつけてるから少し我慢して下さいと言われ、私も子供だから仕方ないとは思いますが、なぜ家が我慢しないといけないのかとも思いました。多少は我慢するけどずっと走り回ったりしてたからまた注意しに行くと、今度は私から兄弟達に注意してくれと言われました。親が言っても聞かないから、第三者から言われれば止めるかもと。
それは親の仕事ですよね?あっけにとられました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/13 10:16:33

    >>34
    これは

    >>30

    の方への返信ね。
    私はマンション住んだ事ないからわからない。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/13 10:11:00

    >>34
    どこのメーカーのマンション?

    • 0
    • 20/08/13 09:23:54

    >>33
    うちのマンションは物音ほとんど聞こえないけど。

    • 0
    • 20/08/13 06:46:53

    >>30
    それは防音がしっかりとしてるとは言わない。
    集合住宅に住んだ事ないからわからないけど、防音がしっかりとしててもそんなもんなの?
    マンション選ばなくてやはり正解だったわ。

    • 0
    • 20/08/13 06:07:09

    >>28
    これはきつい。
    でも外国人仲良くなったら楽しそう

    • 0
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 05:59:48

    >>28
    それはかなりキツいね
    これから多くなりそうな悩みだね

    • 1
    • 20/08/13 05:55:38

    >>27
    いやいやみんないってる
    騒音はそんなレベルじゃないんだよ

    しっかりしたマンション住んでたけど
    夜中でもビー玉を網戸で転がしたり、ソファから次々飛び降りたりすごかったよ。

    • 3
    • 20/08/13 05:37:59

    >>23
    これわかる。中古で買う人って図々しくて非常識な人が多い。

    • 2
    • 20/08/13 05:35:42

    うちは、となりが外人引っ越してきて最悪だよ。うるさいし、ベランダでベラベラしゃべるし、タバコはめっちゃくさい外国のやつを吸うし、おばあちゃんが経営してる駄菓子屋さんみたいな匂いがしてくるし、しつけしてないのかしらないけどバカ三兄弟がキーキーギャーギャードスンドスンだし、旦那は駐車場でおんぼろぐるまの整備しだすし、同類だとおもわれたくないから引っ越す。こいつらの顔画像のせたいぐらいいらつく

    • 5
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 05:35:10

    走る音くらいでうるさく感じるなら多分誰が上に住んでもそれなりに音はしそう。そんな古いマンションからは引っ越そう。

    うちも上にやんちゃ二人住んでて走ってるようなかすかな音は聞こえるけど気にするほどじゃない。しっかりした造りのマンションだよ。

    • 5
    • 20/08/13 05:33:03

    うちも上階の兄弟の騒音がひどくて
    寝てる子供が夜中泣いておきたから、
    マンション最上階購入したよ。

    お子さん躾できるなら最上階オススメです。

    • 2
    • 20/08/13 05:25:56

    こちらは下階に精神的障害者でも住んでいるのか毎日深夜2時頃にドスンドスンと高い所から飛び降りるような物凄い音が30分ぐらいに渡り響いて来ます

    そのうち昔やんちゃしていた旦那が木刀を持ってのりこんで行く予定です

    • 8
    • 20/08/13 05:18:52

    相手は変わらないよ。
    主さんが引っ越そう。

    • 4
    • 20/08/13 05:15:57

    うちの実家の上の階も頭おかしい一家だよ。
    まず、中古で入ってきた人達って元々新築で購入した人とは年収も低い人が多いんだよね。で、人間の程度も低かったりする。
    騒音でクレームが入った時に謝って何か対策をしようとする人はまだマシ。
    開き直って「集合住宅なんだからお互い様」とか「子供なんだから仕方ない」とか言う人は図々しくて図太い。そういう人は行動も雑だから子供だけじゃなくて親の生活音も全部うるさいんだよね。
    そして何が迷惑をかけてるかをそもそも理解してないから言い過ぎかもってくらい言い続けるか、我慢するかどちらかしかないと思う。

    • 4
    • 20/08/13 05:13:53

    うちは上の階の人の立場だった。
    男の子2人で4歳差。古いマンションでダイレクトに音が伝わってたと思う。毎日毎回、静かに!忍者歩き!と鬼のように言ったり、出来るだけ家にいないようにしたりしてたけど、マンション自体もちょっと問題だと思いしっかりしたマンションに引っ越しましたよ。
    上の方が直接子供に言って欲しい気持ちは私は痛いほどわかります。が、主さんはそう言う人ではなさそうだし仰る通りだとも思う。
    引っ越しをしてくれるといいですよね…

    • 2
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 05:05:00

    >>17
    きっと騒音発してる側の非常識なおばはんなのよ。

    • 2
    • 20/08/13 04:55:54

    親が非常識だと家の中で走るバカに育つ。
    騒音家族が引っ越して新しい家族が引っ越してきたけど静かだよ。

    • 6
    • 20/08/13 04:21:34

    防音マット敷いて、スリッパ履くようにしてもらうとか?
    躾ができないなら音が響かないように工夫してもらうしかないよね

    • 3
    • 20/08/13 04:14:18

    >>15
    防音がしっかりとしてない集合住宅なんて躾出来ないヤツやサルの集まりじゃん。

    • 2
    • 20/08/12 21:47:29

    騒音トピで被害者に厳しいコメントを書く人はこれまでに騒音被害にあったことあるのかしら。
    被害者の多くの人は集合住宅だから仕方ないと思える範疇をはるかに超えてるから悩むんだけどね。

    • 12
    • 20/08/12 21:36:38

    うちも昔同じ様な状況だったから、主さんの気持ちが痛い程分かる。
    向こうは嫌な思いせずに普通に生活してるのに、こちらは降り注いでくる音に始終悩まされて、帰宅するのが本当に苦痛だった。

    やっぱり最初は相手に伝えて変わってくれる事を期待したけど、全然駄目だった。

    他人に期待して駄目だった時にいつも思い出す言葉が、「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」。

    よって、こちらが戸建てに引っ越したよ。
    今は余計なエネルギー使わず、普通の生活が出来てます。

    • 3
    • 20/08/12 21:21:55

    >>12
    は?騒音出す側が山奥住むんだよ
    こういう人って子供集団生活に入れて自分の子がわがまま言ってても集団生活なんてそんなもんとかいうのかな
    躾もできない猿は山でいい

    • 13
    • 20/08/12 21:19:06

    物件によっては子供2人以上はダメっていうのがあるから、子供ってウルサイの当たり前。
    3、4歳位なら一番走り回るから主さんお気の毒だね。そうだな、私ならやり返して追い出しちゃうよ。精神的に追い詰めれば逃げていく。
    私は負けなかったよ。

    • 6
    • 20/08/12 21:07:35

    そういうの無理でうちは戸建てです
    子ども達が騒いで迷惑かけるのも嫌だし、他所の子の騒音気になりイライラするのも嫌なので

    • 2
    • 12
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 18:29:58

    >>4
    同じく。主が引っ越すに一票。
    集合住宅はそんなもん。
    上からの騒音嫌なら戸建てか一階に引っ越せば良いと思う。一階なら防音がしっかりとした所。壁が薄い所はダメよ。

    • 2
    • 20/08/12 18:29:43

    私も我慢していたらもう一人産まれたよ。
    諦めて引っ越した。快適

    • 2
    • 20/08/12 18:28:06

    3.4歳ならまだいいけどさらに成長したら音も大きくなると思います。
    一度話して改善できないなら床に音を吸収するマットを買ってもらって敷いてくれるようお願いしてみては?
    走り回るのは仕方ないです。
    だけど親が試行錯誤して解決しないのはおかしいです。

    • 5
    • 20/08/12 18:24:54

    >>7

    • 2
    • 8
    • 前田慶次
    • 20/08/12 18:24:32

    逆ギレしてくる奴じゃないだけマシ。
    うちは上階があまりにも酷い家族だったから引っ越したよ、最後は脅されたり、ゴミをベランダに投げ入れたりされた

    • 9
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/08/12 18:20:40

    バカな親なんだね。
    うちは下の階がうるさくて仕方ない。
    下がこんなに上に響いてくるなんて知らなかった。
    同じく男2人。
    男2人以上は賃貸住むな。邪魔で仕方ない。

    • 16
    • 20/08/12 18:20:19

    夜中なら児相に言えば?深夜に虐待してるみたいって。

    • 9
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 18:17:35

    男兄弟…まだまだこれからうるさくなりそう
    賃貸なら引っ越せるんだけどね
    相手の子供に直接は言わない
    そこは主さんの言うとおり親の仕事
    公共の場ではなく、自宅内だし

    • 7
    • 20/08/12 18:16:18

    前もスレたててたね(笑)
    主が引っ越しなよ。 集合住宅なんてそんなもんでしょ。

    • 11
    • 20/08/12 18:15:52

    引っ越せば?
    うちはそれが嫌だから最上階にしたよ

    • 9
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/08/12 18:13:30

    夜10時から朝7時の間は静かにしてほしい

    • 11
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 18:12:10

    集合住宅だからある程度は仕方ないのでは?壁も床も天井も全て共有してるわけだし。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ