バーベキュー割り勘で一人一万円って高いよね?

  • なんでも
  • 鍋島直茂
  • 20/08/12 11:17:30

いい肉や海鮮買ってきたらしいからそこそこ金かかるのはわかるけど、いくらなんでもそれで一人一万円ってぼったくりだよね?
人数は8人。買ってきた場所知ってるからある程度の相場は知ってるけど一人一万円もするほどはない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 13:39:54

    先にバーベキュー1人1万で募ってたら
    誰も行かなかっただろうな
    予算も告げず終わってから1人1万言われたらむかつくな~

    • 3
    • 84
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 13:17:17

    たかすぎ
    二度とやらなきゃいい

    • 2
    • 20/08/12 12:57:09

    普通ならレシートを見せると思うけど、他の人達は黙ってるのかな。
    どれくらいの仲なのかわからないけど、私なら今後のつきあいを考えるよ。

    • 6
    • 20/08/12 12:56:35

    割り勘するときは必ずレシート見せるのが常識だよね・・・
    見せないってことはお金を踏んだくろうとしてるんだよ

    • 6
    • 20/08/12 12:56:10

    >>56
    みんなで買い出しか、持ち寄りにしたらいいのにね。
    っていうか、もうその人誘いたくない。

    • 2
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 12:55:20

    それぼったくりじゃないw
    レシート見せてもらったら?

    • 3
    • 20/08/12 12:54:34

    高いね。
    私が数日前、夢で請求されたのが1万だった 笑
    払ったけど、「高いよねー」って友達と話してる夢…

    • 2
    • 20/08/12 12:54:32

    どんなメンバーか知らないけど女の子とかシングル家庭参加してたとか?うち地元の飲み会はだいたい女の子払わなくていいよーって男達が多く払うよ。
    まあ旦那が飲み会とかBBQ参加していくら払ってるのか知らないけど。

    • 0
    • 77
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 12:54:17

    >>69
    ちょw
    グッツから何も入ってこないw

    • 1
    • 20/08/12 12:52:48

    もうその人と付き合うのやめればいいのに

    • 3
    • 20/08/12 12:50:32

    ごちゃごちゃ言いたくないけど、一万は高いし友人に平気でレシートは見せられないとかそこまでの金額をシレッと伝えられる人格を疑う。お勉強代金として、友達付き合いをやめるわ。

    • 6
    • 20/08/12 12:50:03

    高すぎる。
    8人てことはお肉2キロぐらい?
    割と良いお肉でも総額2~3万ぐらいだよね。
    海鮮、お酒、野菜合わせても8万は絶対いかないね。

    • 5
    • 20/08/12 12:49:55

    高すぎ。ある程度の予算は考えて、食費は割り勘だとしても、飲み物はそれぞれ各自持っていくのが妥当だよね!!

    • 3
    • 20/08/12 12:49:50

    ハンモックのくだりからいくとバーベキューコンロのお金とかもちゃっかり含めてそうだね

    • 5
    • 71
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 12:47:34

    大人1人1万だよね?
    ひとつの家族1万?

    • 0
    • 20/08/12 12:46:09

    >>69
    グッツwww

    • 0
    • 20/08/12 12:43:23

    プレミアムモルツやスーパードライ2箱買い?
    木炭はいい備長炭やブランド物?
    バーベキューグッツ一式買っちゃった?w

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 12:41:44

    >>51
    気張ってやらないBBQなら妥当な金額だよね。うちも2家族で頻繁にやるけど子供はもう成人していてお酒代で変わるけど一家庭5000円くらいだもん。1人千円ちょっとの計算になるよ。よくやるから普通のお肉普通のお酒だわ。

    • 0
    • 20/08/12 12:41:33

    つい先日BBQしたけど、10人で食材15,000円買った。まぁ、ちょっと少なめ用意したけど、あとはおにぎり用意しただけ。魚介類しっかり目に用意すると、2万はいったかな。
    てことは、1人2000円ぐらい。でも、お茶やジュースは買ったけど、お酒は用意してない…お菓子は結構買ったけど。

    • 0
    • 20/08/12 12:38:56

    >>57
    いい肉は高いもんね。

    • 0
    • 20/08/12 12:37:36

    BBQに質は求めてないから(雰囲気を楽しむ)高く感じる
    ぼったくりとまでは思わないけど、1万出すなら、清潔な店内でいい状態のステーキ食べたい

    • 6
    • 20/08/12 12:35:36

    1万ならお店で良い肉食べるわ。お酒入れても1人3000円もあれば余ると思う!食材の残りそのまま貰う予定なんだろうね。別にいらないけどムカつくからしっかり残りも分けて持ち帰りたくなるね

    • 0
    • 20/08/12 12:34:06

    1万円はいってないけど、端数は手間代みたいに
    切り上げて適当にきめたんじゃない?
    でも自分が買い出ししたらレシート見せて割り勘にする。
    おつりはいいよって言ってくる人とかいるけど、
    こういうの明白にしといた方がいいと思ってる。

    • 1
    • 20/08/12 12:33:27

    >>56 次からはその人以外の人が買い物に行けばいいよ。

    • 1
    • 20/08/12 12:33:18

    >>56
    いやいや。金額に不満があるなら今度は旦那が買い出ししたらいいと思う。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 12:31:30

    そんなにするならお店でビアガーデンか全部用意してくれるバーベキューの所でやりたいな

    • 2
    • 20/08/12 12:29:39

    >>51
    全部で1万円?
    お肉代にもならないよ。

    • 1
    • 20/08/12 12:29:28

    旦那曰くせいぜい一人五千円程度じゃないかと。酒類も缶チューハイや缶ビールだからそこまで一人にたいしての値段なんてかからないだろうし。
    前にキャンプ行った時もその人がハンモック欲しかったらしくて、みんなでハンモック割り勘で買わない?ってい出すような人だから多分ぼったくったんでしょう。もちろんハンモックはその人が保管予定だと。
    もし次参加する気があるなら旦那にレシート見せて貰えるように聞くように伝えとく。
    今回は過ぎた事だからもうしょうがない。

    • 4
    • 20/08/12 12:29:20

    高すぎるし何か不親切だね。内訳聞いたところで、手間代やら準備にかかった手数料とか言い出すだろうけどさ。

    • 2
    • 20/08/12 12:28:38

    食材以外の道具とかの用意も全部込みなら結構するよ
    色々言うなら主が全部黙って用意してみたら?
    でも主ならされられてる感持って色々言いそう(笑)

    主は普段から同意者作ってクレーム入れてる様な人みたいね(笑)

    料金決まってて店が用意してくれる所へ行けば?(笑)
    3000円くらいの所とかね(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/08/12 12:26:39

    レシート見せないってのは買い出しの人達はお金出してないかもね
    普通のスーパーならお酒買っても八万にはならなそう。

    • 0
    • 20/08/12 12:26:39

    >>51
    安すぎない?

    • 6
    • 20/08/12 12:20:33

    この前大人7人と小学生6人でBBQしたけど、
    大人1000の子供500円で足りたよ。
    肉、飲み物、野菜、子供達おやつ、場所代込みでね。酒がないから、安かったのかなー

    • 0
    • 20/08/12 12:20:15

    >>44
    払えねー

    • 0
    • 20/08/12 12:16:51

    高すぎだよね…うちも10人くらいで、そこそこいい肉や海鮮、野菜、ジュースと酒、おつまみ買っても1人5000円いかないくらいだよ

    • 2
    • 20/08/12 12:16:06

    酒入るならいくかもなぁ。

    • 2
    • 20/08/12 12:13:59

    >>35
    友達も言うくらいならぼったくりか、高い酒ばっかり買ったとかかな。
    もしかして、BBQセットや炭代も入ってるんじゃない?あまり慣れてる感じしないし、元々持ってなかったのかなーと思った。

    • 5
    • 20/08/12 12:09:07

    割り勘で1人1万て何を用意してるの

    • 1
    • 20/08/12 12:08:23

    京都?井上がぼったくら有名だよん

    • 0
    • 20/08/12 11:57:51

    BBQが安く上がるって思う貧乏人
    ママスタ民に多いね
    1万ならショボいBBQだわ
    何食べて 何飲んだら1万以内に収まるの?
    参加だけで 買い物スルーなら 感謝込めて5万払えねー

    • 0
    • 20/08/12 11:52:42

    男同士でお酒入ってるなら、イヤイヤ高いだろー!レシートだせよ(笑)って言っちゃえば良かったね
    家族ぐるみの付き合いとかママ友同士なら言いづらいけど男同士なら言えるじゃん?
    少人数なら1人1万は高くない(お酒もあるし男の買い物なら尚更)けど8人で1人1万は高いと思う

    • 5
    • 20/08/12 11:52:20

    企画した人初めてだったんかな?
    話し持っていく時に大体この値段ぐらいで考えてるって言わない?
    レシートもとってなさそうだし

    • 2
    • 20/08/12 11:51:01

    女の人が用意してたらそんなにいかなかったと思うわ。男の人ってそんな感じなんだろうね。
    うちの父親はBBQなのに寿司とか買うような人だもん。

    • 5
    • 20/08/12 11:49:09

    ブランド牛、海鮮、酒代ならそのくらいいくのかな~
    でも1人1万は高いな~次はないな~

    • 4
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 11:44:42

    友達同士なら高すぎるだろーレシートないの?とか1人くらいその人に言える人いなかったの?

    • 10
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 11:43:44

    >>35
    友達同士で そういう話になってるなら皆でレシート出してって言ってみたら?

    見せるの忘れてるのかもしれないよ。

    • 4
    • 20/08/12 11:43:44

    すっごいたくさんビール買ったとか、グリルから買ったからその代金も入ってたり。

    • 9
    • 20/08/12 11:41:23

    レシート無いの?とはさすがに言えないだろうね、買い物してきてもらってるし…
    どれだけ気の利かない男性だとしてもレシートは取っときますよ

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ