嫁が顔合わせの「しおり」を作ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:17:06

    続きです。
    息子から嫁が「顔わせのしおり」を作ってくれたからその通りに進めれば大丈夫と言われました。それがなんかモヤモヤするんです。全て嫁のペースに巻き込まれているのがモヤモヤするんです。私は心が狭いでしょうか?

    • 0
    • 20/08/12 10:18:46

    >>1
    それは嫌ですね。指図して仕切られているみたい。
    もしかしたら良かれと思ってやっているのかもしれないけど、天然なのかもしれませんね。
    私なら、とりあえずお任せしちゃいます。

    • 17
    • 3
    • 島津義弘
    • 20/08/12 10:19:00

    文字数、足りる。笑

    • 77
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/08/12 10:19:46

    >>1私なら楽だからいいやと思っちゃう

    • 9
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/08/12 10:20:29

    どこをどう判断したら文字数が足らないという結論に至ったのか

    • 48
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 10:20:42

    しおり 笑
    遠足かよ

    • 45
    • 7
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/12 10:21:38

    笑っ

    • 1
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/08/12 10:22:08

    えー!それ、嫁主導って間違えてますよね?普通は、旦那様の家が仕切るのが筋!旦那様の家に嫁ぐわけだし、郷に従う・色に染まる ようになるんだから…。出しゃばるな!って30代の私でも思います。

    • 18
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 10:22:32

    ツッコミどころしかない

    • 9
    • 20/08/12 10:22:53

    内容による

    • 4
    • 11
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:23:05

    >>2
    私だけじゃなくて安心しました、嫌ですよね。
    モヤモヤして顔合わせに行くのが憂鬱です。

    • 4
    • 12
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 10:24:02

    妊娠~入籍が嫁に仕組まれたものに思える
    普通、挨拶してから籍入れないか?

    • 23
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 10:24:29

    ばーさん、ちゃんとリーダーの指示に従いな!

    • 7
    • 14
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:25:07

    >>8
    染まる必要ないと思いますし、染めさせようなんて思ってはいませんが全て嫁のペースに巻き込まれている気がしてモヤモヤしています。

    • 10
    • 20/08/12 10:25:10

    しおりめっちゃ興味ある。
    何書いてあるの?
    「父は野球が好きなので野球の話題だと盛り上がります。注:阪神ファンです」
    とか?笑

    • 25
    • 16
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:25:37

    >>13
    あなたはデキ婚した嫁側の立場なのでしょうか?

    • 0
    • 20/08/12 10:25:46

    主夫婦が間抜けな抜け作夫婦に見えたからじゃない?

    • 3
    • 20/08/12 10:26:38

    結婚時に「この子の取り扱い説明書」とか用意しちゃう親にも似たようなものを感じます。

    • 3
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 10:26:59

    >>14
    息子が従ってんでしょ。ならいいじゃん。

    • 8
    • 20/08/12 10:27:49

    お嫁さん、顔合わせが楽しみなんだろうね。遠足みたいにワクワクしてるんだと思う。笑

    • 16
    • 20/08/12 10:28:30

    養子縁組婚?嫁と養子縁組した?してないただの名字選択婚なら主がもやる意味がわからない。

    • 4
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 10:29:23

    出来婚は遺伝?

    • 1
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 10:29:51

    可愛いお嫁さんじゃん。
    気に入ってもらおうと頑張ってるんだよ。

    姑が意地悪で可哀想だけど。

    • 7
    • 20/08/12 10:30:10

    しおりの内容は?

    • 12
    • 25
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:30:25

    >>19
    そういう事ではありません。自分勝手なあなたには分からないでしょうね。あなたとは話になりません。

    • 1
    • 20/08/12 10:30:28

    主、それより顔合わせで旦那と土下座でしょ。
    しおりの3ページ目に入れてももらわないと。土下座の時間。

    • 12
    • 20/08/12 10:31:11

    >>14息子さん気が弱くて、お嫁さんが気が強いんでしょ?
    どうしようもないじゃない
    男だから女だからというより適材適所で
    しっかりしたお嫁さんだから安心だわくらいに思うしかないよ

    • 4
    • 20/08/12 10:31:37

    出来婚息子!ちゃんと性教育しろよ!

    • 13
    • 29
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:32:01

    >>26
    しおりを作ってくる時点の嫁が狙い仕組んだデキ婚
    と私は思っております。

    • 4
    • 20/08/12 10:32:46

    今後も全部しおり配布されるよ。しおり入れ楽天で注文しといたら?

    • 5
    • 20/08/12 10:32:51

    仕切られてるのがムカツクのかな。我の強そうな嫁さんだね。この通りやってよね、っていう感じがモヤモヤするのはわかる。

    • 8
    • 32
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:33:11

    >>28
    嫁は喜んでいるみたいです。
    昨夜の仰天ニュースでも嫁が絶対この人と結婚すると決めてデキ婚していた方が出ていました。

    • 0
    • 20/08/12 10:33:30

    内容教えてよー

    • 6
    • 34
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:33:50

    >>31
    デキ婚も嫁が仕組んだとしか思えないです。

    • 0
    • 20/08/12 10:34:07

    >>28将来デキ婚になったら、この度はお宅の大切なお嬢様を妊娠させてしまい申し訳ございませんでしたって開口一番謝らないといけなくなるんだね
    ある程度の年齢になってらちゃんとゴムしろって言わなきゃだめなんだね

    • 8
    • 20/08/12 10:34:12

    主がしおりの通り出来なかったら主の息子しめられるね。
    息子に恥かかせないよう全て頭に叩き込ん出おいた方がいいよ。

    • 4
    • 20/08/12 10:34:30

    えー、ちょっと写真載せてよ(笑)
    ちゃんと表紙もあるのかしら

    • 3
    • 38
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:34:55

    >>37
    身バレするので載せれません。

    • 1
    • 20/08/12 10:35:25

    >>28
    避妊しない責任は嫁にもあると思うけど。

    • 4
    • 20/08/12 10:35:43

    お嫁さんが狙ったかどうかは知らないけど、「主息子と結婚できてうれぴー!お腹に赤ちゃんもいてうれぴー!顔合わせ楽しみ!親族みんな仲良しになってくれるといいなー」って単純な感じなんじゃない?しおりの内容にもよるけど。
    デキ婚!息子はアホ女にハメられた!みたいに思ってる主さんと温度差があるだけで、お嫁さんはお嫁さんの思いがありそう。

    • 11
    • 20/08/12 10:35:45

    もしまだ10代とか、育ちが悪いとかなら、そういう普通ではないことがあってもそれは本人のせいじゃないので、はじめは仕方がないかも。
    だんだん、夫をたてるとか色んなことが分かってきたら、しおりのことは黒歴史となるかも。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 10:35:57

    >>32
    なんでも人のせいかい

    • 3
    • 44
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 10:35:58

    表紙の絵に色塗った?
    塗ってないとやる気ないと思われるよ。

    • 16
    • 20/08/12 10:37:08

    >>35え?そうだよ。
    性教育するのは普通だし、妊娠させてしまったら謝るのも当然。

    • 7
    • 20/08/12 10:37:16

    あー嫁としては妊娠させられた立場として強く出てるってことなのかな?

    • 1
    • 20/08/12 10:38:05

    >>38失礼だけどお嫁さんと息子さんお幾つ?
    デキ婚ハイになっているだけでそのうち落ち着くんじゃないの?
    そういうお嫁さんならおだてておいて、手のひらで転がしておけば楽だと思うけど
    私は、しおりを作らなくて、おとなしめできちんとしすぎている方が腹の中何を考えているのか怖いけど
    単純だから扱いやすいじゃない

    • 7
    • 20/08/12 10:38:55

    嫁にとっては楽しいイベントみたいな物なんだろうね。今が一番幸せな時だから、脳内がお花畑なのかもよ。嫁の指示通りが引っかかる様なら進行無視して、主のやりたいようにやればいいと思う。

    • 2
    • 20/08/12 10:39:08

    >>45まだ、中学生だからそんな話にもならない
    彼女の影すらない

    • 0
    • 20/08/12 10:39:27

    仕切るというか、息子さんが緊張気味だったから安心してもらうように息子さんのために作ってくれたのでは?
    しっかりしてるお嫁さんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ