私、心狭いですか?(くだらないです)

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/08/11 20:30:25

くだらねーって思う方は、スルーしてください。
いつも私の母に、一緒に買い物行って色々買ってもらっています。
食料品だったり、子供の物だったり。
それを夫も知っています。
今日久しぶりに、私の母と夫が会いました。
「いつも色々買って頂いてありがとうございます」
とか、その一言を言わない夫に、めちゃくちゃイライラします。
常識ない男!!!

私心狭いですか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 23:02:28

    旦那さん、他人にはきちんとお礼を言えたりする人なのかな?
    親だから、とか関係なくて。
    例えばママ友とかに「いつもお世話になってます」と挨拶できる?
    もし出来ないのであれば、育ちだよ。

    • 1
    • 20/08/11 22:58:23

    そんな言葉まで言わせたら、旦那の立場無いね。

    • 2
    • 82
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 22:56:52

    主さんの質問に答えると、私も心狭い方だから旦那には言わない
    質問の答えになってないかな

    • 0
    • 81
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 22:54:26

    >>74
    えー大量に買ってもらうと生活に困ってると思われてたのか
    情けない??マジか。
    うちは親がお節介的に買い与えるのが好きだから甘えてるけど~
    後日他の物贈ったりしてる親が買いに行けない場所のチョコレートとか

    • 1
    • 20/08/11 22:50:36

    >>62
    逆だったら嫁がやる家事育児を姑が旦那と共に嫁がいない間にやるってことでしょ
    それこそお礼どころかマザコンって非難轟々だと思うよ
    実際嫁里帰り中に姑が自宅の模様替えしたお家あるけどうわぁ勝手にやられるって…ってなってたもん

    • 1
    • 20/08/11 22:49:52

    うちは実家いったときに「あ、このまえのお礼伝えてねっ」てコソッというよ。
    買ってもらうのとかは気にしなくていいとおもう。
    親もなにかしたいみたいだから、ありがたく甘えてる

    • 1
    • 20/08/11 22:35:01

    >>74
    たしかに、旦那さんの方がイライラしてるかもね
    お母さんに買ってもらうのを遠慮するべき

    • 6
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 22:30:17

    もう買ってもらうのやめなよ
    何歳なの?
    子供いるんだから自立しようね?
    子供の服とかならまだしも食品とかはありえないでしょう。
    旦那さんが言う必要ないよ

    • 5
    • 20/08/11 22:06:32

    親が出てくると良いことないわ。喧嘩の種ばかり。

    • 9
    • 20/08/11 22:00:21

    常識ないのは、結婚したのにいつまでも親にあれこれ買ってもらう主。旦那からしたら稼ぎが少ないみたいでいい気しないと思う。

    • 10
    • 20/08/11 22:00:15

    旦那は自分の稼ぎでじゅうぶん食料なんて買えるのに何でもかんでも買ってくれる主の親に内心腹立たしさを感じてるんじゃないかな?
    男って変なプライド高いじゃん。
    旦那にイラつくならもう買ってもらうのやめなよ。
    スーパーで大量に親に買ってもらってる人見るとちょっと情けないなぁって思うよ。本当に生活が苦しいのかもしれないけど何歳まで親のスネかじるのって。

    • 7
    • 73
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/11 21:56:41

    男って気が利かないしボーッと生きてるから、ばぁばが買いたいんだなぐらいにしか思ってないんじゃない?
    うちの旦那もコロナの影響で収入減ったのに危機感がない。減った分私が仕事増やして頑張ってるのに、その分育児家事をやろうともしない。収入が減る前と育児家事の負担は一緒。もっとやって欲しいっていうと、うるせーな、めんどくせー、不満ばっか言って…とか恩着せがましいって言われて、収入減ったくせに今までと変わらず家事育児押し付けるあんたが恩着せがましいわって言ったら、不服そうにいろいろやるようになった。
    って私の愚痴になってごめん。

    • 0
    • 20/08/11 21:54:28

    >>53
    言い方悪いけど普段から実家にべったり甘えてるんだとしたら、旦那さんは面白くないしお礼言う気にはならないかもね
    お母さんは好きでやってるんだろうし、旦那が美味しいって言ってたよーって報告するだけでも満足すると思う

    • 10
    • 20/08/11 21:52:58

    うちの旦那もお礼言わなかった
    でも別にイラッとはしなかった
    もう、亡くなったから…なんとも言えずかなー

    • 0
    • 20/08/11 21:49:00

    そういえばウチの旦那も言わないかな。
    でもなんとも思ってなかった。
    私は義母には気を遣っているからお礼を言うように心がけているけど。
    しかし私が出来の良い嫁ではないからその他もろもろと遠回しに嫌味っぽく言われることがよくある。
    仕方ないよね。
    嫁なんてそんなもんだからさ。

    • 0
    • 20/08/11 21:46:05

    確かにお礼くらい言えよ!
    とわ思うけど、

    主も働いて援助してもらうのやめたら?

    親のスネかじるのやめなよー

    • 8
    • 20/08/11 21:35:29

    せまくない。
    気が利かないね。

    • 1
    • 20/08/11 21:34:50

    うちの旦那も知っていたけど、もう両親他界してる、別に何も言わなかったよ。旦那自分の親にもあれこれとしてくれたことに対して言葉では
    お礼言わないよ。私も最初は色々思ったけどね。自分の親にも言わないんだから別にいいや、と。心が狭いとは思わない、ほっとけばいいと思う。
    ただ主が義母さんのしてくれたことにはお礼しておけば。

    • 1
    • 20/08/11 21:32:40

    >>42
    自立したら?

    • 4
    • 20/08/11 21:29:21

    子どもが入院して他の兄弟どうしようと悩んでいても仕事を休む事を1ミリも考えず、私の親がいるって頭で動かれてんのまじで腹立つ。
    感謝もしてないレベル、当たり前でしょ。みたいな
    図々しく夜ご飯までご馳走になって、旦那は子ども寝かすだけみたいな。

    話ズレたけど主さんは全く心狭くない
    親しき中にも礼儀ありだよ

    • 3
    • 20/08/11 21:19:53

    どこの男も一緒だね。
    会う前に念を押しておくよ。
    自分はどんな人でも最後にいつ会ったか思い出して、この前はありがとう!と伝えるようにしている。

    • 0
    • 20/08/11 21:11:40

    うちの夫もそうだよ。他にも色々と気になるところをあげてみたらアスペの特徴だった。笑

    • 0
    • 20/08/11 21:11:21

    こういうのってさ、奥さんのお母さんがしてくれたことに対して、旦那さんが何も言わないのはアリで、お姑さんが何かしてくれたら奥さんがスルーしてるのは責められるの腹立つ。

    • 14
    • 20/08/11 21:11:20

    頻度によるね。毎回だったら私が旦那の立場だと嫌だわ。

    • 5
    • 20/08/11 21:08:46

    >>52
    主が気が利かないと思うよ

    • 6
    • 20/08/11 21:08:10

    主から促してあげたら?
    母親の前で旦那に、この前子どもの物買ってもらったんだよーって。そしたら旦那も思い出して、ありがとうございましたってならない?

    • 2
    • 20/08/11 21:07:50

    うちの旦那も似たようなタイプで言わないから主さんの気持ち分かる。
    普段から気遣い全くないから苛つく。

    • 2
    • 20/08/11 21:02:25

    >>54
    我が家はだいたいなんでも、「何々しといて貰えると助かるー。」「ありがとう」がセット。笑

    • 0
    • 56
    • 立花闇千代
    • 20/08/11 21:00:39

    生理痛の人?w

    • 0
    • 20/08/11 20:55:39

    >>51
    結局は夫婦は鏡って事だね(笑)

    • 5
    • 20/08/11 20:55:11

    >>50
    なるほど!
    お礼言っておいてもらえると助かる!
    ってかんじに言えばいいですね!
    マネします

    • 1
    • 53
    • 友だち親子かな?
    • 20/08/11 20:54:35

    お礼は言って欲しいとは思うけど
    本人にその気が無いなら仕方ないかな

    その前に結婚して子どもまでいて親がかりってのがちょっと引くな
    ってのが素直な感想
    優しいお母さんなんだろうけど
    旦那さんからしたら面白くないのかもね

    • 2
    • 20/08/11 20:53:53

    >>44
    本当気が利かなくて。
    それにイライラします

    • 0
    • 20/08/11 20:53:49

    >>42
    まずコメントしてくれてありがとう言わないと

    • 8
    • 20/08/11 20:53:17

    義母に限らず、誰かに何か買ってもらったり、頂いたりしたら、その場でお礼は言う。
    旦那にも、すぐ「誰から品物を見せてこれを買ってもらった(頂いた)。今度パパからもお礼言っといて貰えると助かる」って言う。

    旦那もおなじ。

    • 4
    • 20/08/11 20:53:09

    収入が減って助けてもらってるって、
    主が母親に頼んだの?
    旦那さんがお母さんに援助をお願いしてるわけじゃないよね?
    それともお母さん自身から援助してくれてるの?

    • 1
    • 20/08/11 20:52:55

    >>42
    私はお礼は必要ないと思ってるんですが旦那にはお礼は言えと言われました。私は間違ってないですよね?ってトピだったらまた全然違うからね、ここは笑

    • 3
    • 20/08/11 20:52:14

    >>42やってもらってるのは、あなたよ

    • 5
    • 20/08/11 20:51:13

    子供部屋おじさんと変わらん主

    • 1
    • 20/08/11 20:50:21

    お礼も言えない人には引くわ

    • 4
    • 20/08/11 20:50:20

    男は基本気が利かないから。
    期待したらダメ。

    • 4
    • 20/08/11 20:50:11

    >>17
    買ってもらったその場でお礼言えばよくない?
    主のに関しては嫁実家に色々買ってもらうって暗にあなたの給料安くて買えないからみたいになるから買ってもらうならこそっと買ってもらった方がいいよ
    自分の実家に買ってもらってあなたもお礼言いなさいよって安月給なんだからうちの親に感謝しなさいって感じだよ

    • 3
    • 20/08/11 20:49:52

    なんか、みなさん怖いですね。。
    やっぱりここで聞いたのが間違いでした。。
    親に買ってもらうことをここまで叩かれるとは!
    やってもらったらお礼を言う!
    それが常識だと思うのに、頼んでないのにお礼言う必要ないってことですよね?
    アーメン

    • 2
    • 20/08/11 20:49:37

    私はちょっと分かる。
    私も色々買ってもらったりして、旦那もその事知ってるけど何も言わない。

    • 2
    • 20/08/11 20:49:27

    旦那からしたら嫁が好きで行ってるんだから、頻繁に実母と会って遊んでるとしか思われてない

    • 8
    • 20/08/11 20:49:20

    >>19
    助けてもらってるなら旦那からも一言あるべき。それだけお世話になってて何も言わないなんて逆に不自然。「いつもすみません…」ぐらい言えるだろうに。

    • 3
    • 20/08/11 20:49:17

    心がが狭いシリーズ?

    • 2
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 20:48:40

    勝手に親子でやってるわくらいしか思ってないんじゃないの?古い考えの家庭で育ってるなら嫁の親に頭下げることはない。

    • 4
    • 20/08/11 20:48:17

    私一人っ子で甘やかされてきたが、結婚してから生活費までも出させたことはないよ。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ