ママ友の祖母と間違えられました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 16:45:11

    >>121
    店員さんなど全くの他人に声をかけたりする場合は見た目どんなにおばちゃん(おばあちゃんにちかく)でも「お姉さん」って言うよ
    この場合は見た目の問題ではなく失礼当たらない言葉を選んで言ってる。

    • 0
    • 20/09/07 16:33:02

    私も6歳下の旦那と買い物行ったとき、息子さんって言われたよー ショックだよねー

    • 0
    • 20/09/07 16:25:13

    次回は、オシャレして見返してやれ!
    失礼な店員です。

    • 1
    • 20/09/07 15:45:21

    店員は失礼だと思うけど、、、
    バカでしょ、常識の無い人がいる。

    • 1
    • 20/09/07 00:42:47

    >>119
    絶対いい人!いいことありますように!!

    • 4
    • 20/09/07 00:21:08

    可愛そう。
    でも店員が悪い!

    • 4
    • 20/08/11 22:31:02

    >>119
    男前な心意気

    • 6
    • 20/08/11 22:29:45

    >>121
    店員さんって言ってもまだ理解できない年齢の子供に「お姉さんにピッピッして貰ってきてね」っていっちゃうんだけど、
    こういう捉え方する店員さんもいるのね。

    • 3
    • 20/08/11 22:22:00

    >>17友達から嫌われてそう

    • 2
    • 20/08/11 22:18:12

    >>81
    私もレジでかなり年下のお客様がお子さんに、お姉さんにピッとしてもらってとよく言われるよ。
    忙しいし、いちいち反応出来ないから責めて声だけでもお姉さんっぽく(?)ありがとうございます!と1オクターブくらい高い声で接客するよ。変だけどね。

    • 1
    • 20/08/11 22:07:38

    >>119 素敵!笑

    • 5
    • 20/08/11 22:00:07

    Tシャツ、短パンに脚立を持って保育園の横を歩いてたら
    園児に「おじさーん」ってバイバイされて、仕方なく男のように
    低い声で「おう」って手を振り返した私と同じくらいの打撃ね。

    • 19
    • 20/08/11 21:33:36

    うちの母と高校生の私と小学生の妹と3人でデパ地下行った時おばあさんもどうぞって言われてキレた。確かにその時40だったもんね。周りの知らないおばさま達も失礼ね、って言ってた。あとでその店員さん店長っぽい人に怒られてた。何よりその店員さんうちの母より年上っぽかった。あとで母にあんたも老けて見られてたってことやでって言われてショックだったわ。

    • 1
    • 20/08/11 16:55:25

    あ、遡って読んだら既出でしたね。失礼いたしました。

    • 0
    • 20/08/11 16:45:52

    接客下手な店員だなと思う。例えば、男の子か女の子かわからない顏した赤ちゃんの場合、女の子ですか?って言う方が、その子が男の子だったとしても親は気を悪くしないと聞いたことあるよ。女性2人組なら片方が老けて見えても、お友達ですか?って言えばいいのにね。

    • 1
    • 20/08/11 16:31:12

    >>114
    おばあちゃんて決めつけるのは危険だと思わないのかね?
    ご家族の方ですか?でいいじゃん

    • 2
    • 20/08/11 16:20:03

    うちの母が自分の姉の出産のお見舞いに行った時に看護師にお婆ちゃんですか?って言われたみたい。その言った人の顔は40年たった今でも忘れないって言ってる。

    • 1
    • 20/08/11 16:13:53

    主が若く見えて20歳前半とか、友達が40歳に見えたとしたら、親子としてあり得るね

    • 1
    • 20/08/11 16:13:50

    店員が悪いね。

    • 7
    • 20/08/11 16:12:57

    小学生の時ピンポンがなって、玄関開けずに窓から覗いたら、奥さん新聞取ってくれませんか?って言われた。

    • 2
    • 20/08/11 16:09:56

    >>101
    私も自分より年上っぽい人でもお姉さんっていうよ
    保育士さんとか35過ぎたおばさんでもお姉さんって周りも言うよ

    • 7
    • 20/08/11 16:09:48

    >>79
    おばあちゃんなのか迷うのって白髪染めだからなんだろうけど昭和の茶髪みたいな明るい茶髪に変に若作りの服装の人

    • 2
    • 20/08/11 16:09:29

    ごめん、笑った

    • 1
    • 20/08/11 16:02:32

    せめて、お姉さまにしてくれたら良かったのにね。

    • 2
    • 20/08/11 16:00:13

    9歳年上の友達とイオン行ったら店員さんが「あちらの方はお母様?今日は、お母様と買い物ですか?」と言ってきた。「違います」と否定したけど友達は相当傷付いていた。それ以来、一緒に出掛け辛くなって、あんまり会っていない。

    • 9
    • 20/08/11 15:56:24

    >>95
    最近老けを感じてきたから参考になるー

    • 1
    • 20/08/11 15:54:26

    店員が悪い
    アパレルで働いてるけど、ビミョーな人には絶対に下手なこと言わないように気をつけてる
    女性は年には敏感だから…
    で、会話の流れで年齢の話になっても、まだまだお若いでしょー!とかで年齢ズバリは言わないようにしてる

    • 15
    • 20/08/11 15:50:53

    >>92
    要らないやり取りじゃない?
    言った向こうも苦笑いしかできない
    スルーしてるよ私は

    • 3
    • 20/08/11 15:50:51

    髪も顔同様アンチエイジング必要
    パサパサで元気のない髪だと白髪あってなくても
    老けて見えるしきたならしい
    ヘッドスパで定期的に地肌の汚れ落としてもらって栄養分の高いシャンプー美容院で買ってるよ

    • 0
    • 20/08/11 15:49:41

    >>81
    店員さんをお姉さんって呼ぶ人いるよ。
    別にお姉さんに見えるからでもないし、お世辞で言ってるわけでもない。
    ただの呼び方だと思うけど。なんでそんなマジなのよ笑

    • 9
    • 20/08/11 15:48:56

    >>81
    気を使ってるのかな
    でもお姉さんで良いのでは
    40代ならおばさんはちょっと早いような

    • 0
    • 20/08/11 15:45:52

    >>93
    白髪はたまに見つけて抜いてるくらい
    なので地毛に戻したということ
    あと2か月で49になるけど、遅い方と美容師に言われた

    • 0
    • 20/08/11 15:43:18

    >>90
    織田信長もうひとりいて分かりにくいからニックネーム42歳にして欲しい

    • 4
    • 20/08/11 15:43:11

    >>17
    後ろから前から見たら子供。
    前から見たらオバサン。

    • 8
    • 20/08/11 15:42:55

    >>76
    でも若く見られるのは羨ましい

    • 0
    • 20/08/11 15:42:18

    年齢もあるけど、白髪って基本乾燥してる毛なので、白髪を染めてるとどうしてもパサついて見えちゃうんだろうね。白髪少なくても、髪の毛のコシとかハリとかツヤとか無くなってくるからね。髪の状態だけで老けて見えたり若く見えたりはある。

    • 0
    • 20/08/11 15:42:09

    >>80
    地方ではどんだけをどんなけと言う地方があるみたいだよ。
    前に同じような事で突っ込んでた人がいて他の何人かが方言ですって言ってたよ

    • 5
    • 20/08/11 15:41:49

    >>91
    白髪ないの?
    黒の白髪染め?

    • 0
    • 92
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 15:41:39

    >>88
    流していいんですねw
    「イヤ~お姉さんやてw何も出えへんでww」
    とかやんなくていいんですね

    • 0
    • 20/08/11 15:40:18

    >>79
    最近、アラフィフの私は黒髪に戻した
    なんか茶髪のおばさんて汚らしいかと思ったから
    でも品のある色ならいいかなとまだ染めたくなってきた

    • 0
    • 20/08/11 15:40:10

    >>89
    そうでしたね!

    • 0
    • 20/08/11 15:38:36

    >>85
    42歳さんも匿名じゃないの?

    • 0
    • 20/08/11 15:38:33

    >>81
    流していいよ
    オバサンなのはわかってる

    • 1
    • 20/08/11 15:38:24

    >>80
    そこ突っ込むなw

    • 0
    • 20/08/11 15:37:49

    >>80
    IKKOさんかな

    • 0
    • 20/08/11 15:37:01

    >>63
    匿名は黙ってれよwww

    • 0
    • 20/08/11 15:36:49

    >>72
    その店員、目が悪過ぎ…
    お母さんどんだけ若いの

    • 1
    • 20/08/11 15:36:23

    ママ友より20くらい年上なら仕方ない気はするけど、いくら老け顔でも10歳程度くらいの歳の差で言われたのなら店員が失言しただけ。気遣いのない店員です、忘れましょう。

    • 5
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 15:35:06

    トピズレだけど、パート店員の私(40代)はどうみても軽く10歳以上年下であろう30代のママさん(お客様)に「お姉さん」と言われてリアクションに困る

    ご自分より年上そうなので「お姉さん」なのか、気を使ってお世辞で「お姉さん」なのか、関西なのでツッコミ待ちの(どーみてもオバちゃんやろwと返ってくる前提での)「お姉さん」なのか…

    私はどう反応すればスマートでしょうか?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ