女の子の赤ちゃんてフワフワしてるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 14:47:13

    >>64
    うちの赤ちゃん、あご肉の下おっさんの足の匂いする。
    女の子なのに

    • 1
    • 20/08/11 14:44:22

    わかるー、同時期に出産したうちの子(女)と友達の子(男)、だっこしてみると全然違って友達と2人でビックリしてた!
    見た目はうちの子の方が重いのにモチーっとしてるせいかふわふわ軽い。友人の子は骨がシッカリしていてズシッと重く感じた。こんなに違うなんて不思議ーって話してたな。

    • 3
    • 20/08/11 14:24:09

    3歳の男女の双子がいるけど同じ12キロなのに息子の方が重たく感じるわ。娘はモチッとしてるけど息子はガッチリ筋肉質?というか。
    両方体型は細身なんだけど抱っこしてみると違いがよく分かる。
    匂いは今の時期どちらも汗臭いw

    • 3
    • 20/08/11 14:23:30

    赤ちゃんの頃から女の子のほうが脂肪が多いのかな?確かに男の子はガッシリしてた。
    同じ体重でも男の子のほうが重く感じたな。

    • 3
    • 20/08/11 14:20:50

    >>63
    全くしてないけど(笑)
    むしろわたしは貧乳だから似ないように願ってるよ(笑)

    • 0
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 14:20:39

    >>6うちも、娘の方が癇が強くて海老反りするし抱きにくかったなぁ。柔らかさはそんなに変わらない気がする…

    • 1
    • 20/08/11 14:20:10

    うちは姉妹だからそれが当たり前だと思ってたけど、友達の子を抱っこしたりするとガッシリしてて驚く。
    赤ちゃんもだけど、園児で細い子でもやっぱり骨が違うんだよね。女の子はお尻が重くて、男の子は肩が重い感じ。

    • 1
    • 20/08/11 14:19:02

    そうみたいだね、うち男の子しかいないから女の子の赤ちゃんたくさん抱っこしてみたかった。
    私の母も言ってた。
    女の子の赤ちゃんはほんとにふわふわしてて柔らかいって。
    男の子はガッシリしてる感じだよねって。
    いいなぁ、羨ましい。

    • 2
    • 20/08/11 14:17:24

    女の子は無臭って聞く

    • 0
    • 20/08/11 14:16:35

    >>60娘にライバル視していそう。
    巨乳のセクシー娘になったらもう発狂しそうだね。

    • 0
    • 20/08/11 14:15:39

    >>47
    美少女なのにギャップすごいのね(笑)
    うちも娘はすっぱムーチョ

    • 0
    • 20/08/11 14:15:14

    両方いるけど、主さんも??

    母親に優しくて甘えきて可愛いのはうちは息子かな~

    女の子は大きくなると女だからね。ちょっと大変(笑)

    • 0
    • 20/08/11 14:14:43

    >>23
    旦那の毛深いのも遺伝してるし顔もそっくりだからDNA強いのかもw
    女の子なのに残念すぎるw

    • 0
    • 20/08/11 13:51:03

    確かに、娘の方が泣き方とか可愛かった。
    そしてムチムチ!

    • 1
    • 20/08/11 13:28:07

    >>52
    私も。男児しかいないけどそんな風に受け取らない。なんでだ?

    • 2
    • 57
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 13:19:37

    うんうん。赤ちゃんのとき、娘の方がプクプク太ってたのに、細かった息子の方が重くてガッシリしてた。

    • 3
    • 56
    • 女の子の親
    • 20/08/11 13:18:21

    女の子の方が男より大切に扱わないとって思うよね。
    女の子、可愛すぎるーー!

    • 2
    • 20/08/11 13:17:45

    えーそうなの?
    うちは男女いるけど息子の方が色白で華奢だったから特別女の子がフワフワって感じなかったな

    • 0
    • 20/08/11 13:15:06

    わかる、抱っこするとわたあめみたいだよね。
    軽くってフワンフワン。
    男児と同じ体重でも多分軽く感じる。

    • 3
    • 53
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 13:14:07

    ふわふわだったけど、泣き声可愛いか?よくなく子で夜泣きも辛かった。息子はほとんどなかなく楽だった。性別より、育てやすいかだな。

    • 3
    • 20/08/11 13:10:02

    >>51
    何でそういう風に捉えるのか分からない。

    • 7
    • 20/08/11 13:00:17

    女の子しかいないママが、勝ち誇ったようにドヤ顔で言う言葉だね。

    • 5
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 20/08/11 13:00:13

    わかる。上の子男の子とおしりのふわふわ感が全く違って驚いた!

    • 3
    • 20/08/11 12:59:11

    1人目が女の子だけど骨太タイプ。2人目男の子だけど華奢タイプ。
    それでもやっぱり下の子抱いたときにガッシリしてるなと思った。
    姪っ子や甥っ子友達の子とかもやっぱり女の子はなんだかふんわりしてる。
    生まれたときからやっぱり違うんだね。

    • 4
    • 20/08/11 12:56:51

    ほんとほんと!息子しかいなかったからわたしも娘がふわふわで柔らかくてビックリしてる。5歳だけどやっぱ違う。可愛すぎる。

    • 3
    • 20/08/11 12:54:34

    >>21
    うちの娘は超絶美少女なのに頭がプリンが腐ったみたいな臭いがする
    息子がスッパムーチョ

    • 3
    • 20/08/11 12:48:55

    >>34
    わかる、うちの娘が1番泣き声うるさかった(笑)

    • 2
    • 20/08/11 12:31:28

    >>36
    我が家は4歳違いで上が女の子、もうすぐ男の子が産まれるよ。
    男の子は男臭いのかwコロナのせいで立ち会いも面会もないけど女の子との違いを楽しみにしてよう。

    • 0
    • 20/08/11 12:28:34

    どっちも、ふにゃふにゃって思った!

    • 0
    • 20/08/11 12:26:44

    娘がそうだったけど下の子たちも男の子だけど可愛すぎてメロメロだったよー

    • 0
    • 20/08/11 12:25:34

    確かに。男の子抱っこした時は女の子と全然違うなぁ~って。あと匂いもね。赤ちゃんなのに男の臭いがした時は体が自然とのけぞってしまった。笑

    • 6
    • 20/08/11 12:24:24

    わかる!
    うち男の子しかいないけど、姪っ子を2ヶ月の頃預かった時にふんわりしてて雰囲気が違うの
    可愛かったわ~

    • 5
    • 20/08/11 12:22:44

    わかる、ふわっふわのモチモチ!
    おっきくなって筋肉ついてもやっぱりちょっとモチモチしてるんだよね

    • 2
    • 20/08/11 12:21:16

    上の娘の時はふわふわでいい匂いってかミルクのような赤ちゃんの匂いだった。
    下の息子はホント男の匂いでビックリした。

    • 3
    • 20/08/11 12:18:45

    男の子はいないから分からないけど、
    3歳の娘今でもまだフワフワして、お尻・頬っぺた・太もも・腕全てがムニムニ気持ち良い♪
    旦那も私もメロメロ。

    • 3
    • 20/08/11 12:18:05

    わかるー
    女の子のほうがぷにぷにしてるよね
    NICUの看護師さんに「男の子は赤ちゃんのときから男クサイ」って言われたことある

    • 4
    • 20/08/11 12:15:57

    主さん、幸せそうだねー。
    うちは4歳違いで男の子からの女の子だよ。
    確かにフワフワだと思うよー。
    良かったね。今をしっかり楽しんでー。
    うちはもう高校生と小学校高学年だから、あの頃が懐かしいわ。

    • 2
    • 20/08/11 12:15:25

    骨量も筋肉量も違うからね。前そういう意味で男の子のママに「男の子は重いよねー(中身が詰まってる)」って言ったらすごい憮然とされたことがあったな。どちらかというとぽっちゃり気味の男の子だったんで意味勘違いされたんだろうと思ったけど。私も迂闊だった、相手によっちゃ気を付けないとダメな発言だなと思った。

    • 2
    • 20/08/11 12:14:32

    新生児室でよく泣く、力強く泣くのは女の子だよ。

    • 2
    • 20/08/11 12:09:48

    ママ友の子たちは肥えててずっしりしてたから、あまり感じなかったんだよね…

    こんどうちにも女の子生まれるのでちょっと楽しみ。

    • 0
    • 20/08/11 12:07:20

    二歳差で男女いるけどそんな違いわからなかったわ…

    • 1
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 12:03:32

    わかる
    うちの子より確実に重い従兄弟の子に膝にドンと触られたけど痛くなかった
    うちの子だったら骨が刺さる

    • 1
    • 20/08/11 11:58:24

    友達の女の赤ちゃんを抱っこさせてもらった時、うちの息子より絶対重いだろって、力入れてかまえてたのに綿みたいでビックリした

    • 3
    • 20/08/11 11:56:31

    確かに

    • 0
    • 20/08/11 11:56:15

    分かるー。お尻も赤ちゃんの頃からすでに違うよね。女の子はぷにぷに、男の子はキュッとしてる。

    • 3
    • 20/08/11 11:54:52

    うちの娘もプクプクで柔らかくて可愛かった。
    でも入院中の赤ちゃんの中で一番大きくて泣き声も野太く力強かったよw
    長男の方が小さくて儚げ。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 11:48:15

    うーん
    変な表現力

    • 3
    • 20/08/11 11:47:02

    うちも、下に女の子産まれてからみんな娘にメロメロで、上の息子に誰も構わなくなってしまった

    • 2
    • 20/08/11 11:46:34

    >>21
    赤ちゃんの女の子で臭かったの?
    それは珍しいねw

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ