保健師の家庭訪問がめちゃくちゃ苦痛!

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/08/10 13:08:07

子供が健診の時に引っかかった。
その時、軽い気持ちで子育ての相談などをしたのがきっかけで、保健師から度々電話が。
出れない時もあったりで、結構な頻度で連絡くる。
電話で、家庭訪問したいと言われたが、今私色々と忙しくて、そのことが落ち着いてからにして欲しいって話した。
それと同時に子供の療育がスタート。
療育は役所の中の一角でやるやつで、療育に行ったら保健師が待ち伏せしてた。
その時も家庭訪問の話をされ、仕方なく明日になった。
そもそも人を家に上げるのが苦手だし、コロナとかもあるし、本当に家庭訪問が苦痛。
療育先の担当の人と子供のことは話してるから、そもそも保健師に話すことはないし。
どうしたら電話きたり家庭訪問がなくなったりするの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/08/10 13:11:53

    >>1なんで?
    上の子の時は産まれた時にあっただけだよ。
    近所のママ友とかも産まれた時にあっただけで、その後はないって言ってた。
    一緒に療育してる子のママも、保健師からは連絡とかないって言ってたし。

    • 0
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/10 13:12:35

    >>2トピ文の事をストレートに言っちゃって良いのかな?

    • 1
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/08/10 13:12:51

    >>3私もそう思う

    • 0
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/08/10 13:13:17

    >>5明日の家庭訪問で言っていいかな?

    • 0
    • 20/08/10 13:15:07

    >>8前に言ったんだけどね。
    4月くらいかな?コロナだから家庭訪問はちょっと…ってのと、電話は出れない事あるから必要な時にって。
    なのにめっちゃ連絡きて、電話を出れなかったり出なかったりしたら、待ち伏せされてた

    • 0
    • 20/08/10 13:15:28

    >>10マジで?
    長いんだけど…

    • 1
    • 20/08/10 13:17:26

    >>13玄関先で終わるなら良いんだけどね…

    虐待でもしてると思われてるのかな?

    • 0
    • 20/08/10 13:18:13

    >>14明日言ってみる!
    しかも2人で来るとか言ってるし。

    • 0
    • 20/08/10 13:18:43

    >>15本当しつこい!
    なんでだろ?

    • 0
    • 20/08/10 13:20:15

    >>18グイグイ系だね
    4月で保健師が変わって、それまでの保健師は一回か二回連絡あっただけで、今の保健師は少なくても週一連絡くる。

    • 0
    • 20/08/10 13:23:46

    >>21なるほど!
    それ使ってみる!

    • 0
    • 20/08/10 13:24:33

    >>22担当が決まってるみたいだけど、他の保健師に回してもらえるのかな?

    • 0
    • 20/08/10 13:25:42

    >>24なんで2人なのかは不明。
    やっぱり虐待してると思われてるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ