千円以下でもクレジット払いしてもいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 09:19:35

    私全部クレカ。
    現金は2万くらいしか財布に入れてない。

    • 0
    • 20/08/10 08:36:52

    友達は何から何までクレカだよ
    現金がないから現金のみのスーパー、外食が行けないって言ってた。

    • 0
    • 20/08/10 08:33:09

    >>112
    うちの母かも?(笑)
    今はPayPayにしたけど、昔は限度額10万のクレカを渡して。それが生活費だったよ(携帯代と家賃と光熱費もクレカ払い)

    居酒屋とかは1000円以下はクレカご遠慮ってあるけど、クレカご遠慮とか書いてなきゃ大丈夫でしょ。

    • 0
    • 20/08/10 07:58:34

    沢山レスありがとう。
    店員さんの意見で気にしなくていいと言われて安心しました!
    サインレス、暗証番号も無しで自分で差し込むだけの所がほとんどなので、お金を出して、お釣りを貰うより早いですね。
    スマホ決済?も検討してみようかな。

    • 0
    • 20/08/09 22:55:48

    私が働いてるお店はクレジットでも暗証番号押してもらわなきゃだし、結局そこで接触してるよね(店側としてその部分は特に除菌とかしてない)
    paypayとかの方が接触なしで私はいいと思うけど。

    ま、激安のうどん9円一個だけ買って毎回クレジット払いのばぁさんもいるけどね。

    • 0
    • 20/08/09 22:47:03

    大丈夫。タバコ1つでもクレジットで!
    っていうお客もいるから気にしない気にしない!

    • 1
    • 20/08/09 22:45:22

    してるけどたまに
    えっ?
    って感じの顔する店員さんいるからちょっと恥ずかしい
    気のせいかもしれないけど(笑)

    • 0
    • 20/08/09 22:45:11

    クレジット、電子マネーが使えるとこなら現金は一切使わないかな

    • 2
    • 20/08/09 22:41:12

    日本だけだよ。ちまちま現金払ってるの。

    • 1
    • 20/08/09 22:31:20

    今はお金触りたくない人多いしキャッシュレスも主流だから財布持ち歩いてない人多いから大丈夫

    • 1
    • 20/08/09 21:58:50

    20年前だけど(笑)パン屋でバイトしてた時70円をカード払いした人いてビックリしたな~。迷惑じゃないけど、今と違ってカードの支払いって時間かかったから私の中では珍しい人だったわ。今の時代ならビックリしないけど。

    • 1
    • 20/08/09 21:58:32

    オッケー

    • 0
    • 20/08/09 21:58:30

    オッケー

    • 0
    • 20/08/09 21:58:00

    100円でもクレカやバーコード決済使うよ。

    • 2
    • 20/08/09 21:57:21

    通勤時間帯の駅中のコンビニだと電子マネーがほとんどだから、現金だと逆に迷惑って空気だよ。

    • 1
    • 20/08/09 21:55:09

    するよ、普通に

    • 0
    • 20/08/09 21:53:26

    >>26
    前の人と距離とって並んでるから、どんなお会計してるかなんてわからないからイライラしない。

    • 0
    • 20/08/09 21:50:57

    どうぞどうぞ。

    • 2
    • 98
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 21:44:36

    家計簿つける手間なくていい。
    お金もレシートも財布無駄に膨らむばかり。

    • 1
    • 20/08/09 21:41:59

    いいんじゃない?いまコロナだからお金さわりたくないもん

    • 4
    • 20/08/09 21:41:01

    >>87
    小銭持ち歩いてないとか、そういうことじゃないよね。
    災害とかがあると困るから現金も持ってるけど、カードやIC使う方が楽。

    • 2
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 21:40:36

    なにも迷惑じゃなくない?
    PayPayだってあるのに。100均で一つ買うのにもPayPayかカード使うわ
    ポイントたまるし

    • 0
    • 20/08/09 21:40:24

    別に普通じゃない?
    ポイントも貯まるし、基本クレジットでしか買い物しない人とかいるよね、使えないお店だけ現金使う。
    使い方なんて人それぞれ、迷惑では無い。

    • 5
    • 93
    • 宇喜多直家
    • 20/08/09 21:39:31

    お年寄りが小銭を財布から出してる方が時間かかってる。どうしてももたもたしてしまうから。
    お年寄りさえカード払いしてる時代

    • 4
    • 20/08/09 21:37:57

    お金触りたくないよね~。
    私はクレジットカード嫌がられることもあるかと思って複数の電子マネーにもチャージして使い分けてるよ。

    • 2
    • 20/08/09 21:37:56

    迷惑って言ってる人って、クレカ持っていないとか??

    • 3
    • 20/08/09 21:37:53

    >>84
    コンビニはカード自分でかざすか差し込むだけ、スーパーも自分でカード差し込むところが増えてるし、低額ならサインレスだから何が迷惑なのかさっぱりわからない。
    ほぼPayやSuicaとカード生活。

    • 3
    • 20/08/09 21:35:11

    >>84
    何が迷惑?

    暗証番号入力かサインレスのとこ、多くない?
    コンビニもカード挿すだけだし。

    • 4
    • 20/08/09 21:29:51

    現金に触れないこともコロナ感染予防になるからいいと思います。

    • 5
    • 20/08/09 21:28:34

    >>80
    本当、古い考えの人がいるんだね。
    年寄りかな。
    数百円でも現金だしたくないわ。

    • 7
    • 20/08/09 21:24:45

    レジの仕事したことあるけど全然いいよ!むしろみんなキャッシュレスがいい。
    おつり合わないとかなるとホント大変なんだよね。人は必ず間違うからさ。

    • 5
    • 85
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/09 21:21:48

    私もやるわ、ごめんなさい。
    あまり現金使わないから、
    持ってても一万円札とかで。
    数百円のものに一万円札嫌だろうな、とか思ってカード使うこともある。

    • 0
    • 20/08/09 21:12:41

    >>80
    迷惑だわ

    • 0
    • 83
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 21:10:21

    店によるかなー。クレジット処理が早い店はいいけど、いちいちサインだのお客様控えだの確認だのって店では迷惑だと思ってる。そんな店はペイペイにする。臨機応変にしてる。

    • 3
    • 20/08/09 20:55:44

    サインしなきゃならないなら迷惑かもね
    コード決済やスマホのウォレットとかならいいけどね

    • 1
    • 20/08/09 20:55:34

    >>75 何言ってんだか
    全ての支払いの総額をリボにしてるだけで
    一々金額でリボか一括か、決めてるわけじゃないんだってば

    と、言ってた。職場の人。

    • 0
    • 20/08/09 20:51:35

    >>8
    まだこんな考えの人いるんだね。
    驚き。

    • 12
    • 20/08/09 20:47:03

    してる。

    • 1
    • 20/08/09 20:46:59

    >>75
    たしかに、衝撃!

    • 0
    • 20/08/09 20:46:33

    使う方は楽だけど待ってる方はムカつく

    • 3
    • 20/08/09 20:45:49

    つか、チャージは自分でして欲しい

    • 3
    • 20/08/09 20:45:18

    >>53
    分割じゃなくてリボだったかも。
    こんな金額でも一括ではないんだと衝撃だった。
    因みに40代の男性

    • 1
    • 20/08/09 20:44:04

    100円以下の飲み物だけでもカードだよ(笑)

    • 7
    • 20/08/09 20:42:53

    >>25
    わかる!サインに印鑑に面倒

    • 0
    • 20/08/09 20:41:04

    >>53
    そんな額を分割できるの??

    • 2
    • 20/08/09 20:40:45

    昔はカード払いの方が後ろの人が迷惑そうにしていたよねー。
    舌打ちされたこともあるわ。
    サイン書かなきゃならなかったし、レジの人も慣れてなかったりで現金より会計遅かったから。
    今は一定額以下はサインレスだったり、暗証番号入力のことも多いから、現金より早くなったなー。
    キャッシュレス決済を推進してるくらいだから、迷惑なことはないんじゃないのー。

    • 8
    • 20/08/09 20:39:12

    迷惑!みせによるけど、迷惑

    • 3
    • 20/08/09 20:38:58

    うちのお店にくるお客さんの中にはお会計金額50円でもクレジットカードつかう人何人かいるよ。
    手数料かかるから店長いい顔してないけど。
    経営者的には迷惑だろうけど、レジは助かる

    • 1
    • 20/08/09 20:35:39

    ダメなら○○円以下のクレジット払い不可とか表示してあるから、してなければ2.300円だろうと普通にクレカだよ。
    小銭ジャラジャラ出してる方が並んでる人に迷惑だろうしね。
    クレカが迷惑って考えた事もなかったし嫌な顔された事もないよ。
    基本何でもクレカか電子マネー。

    • 4
    • 20/08/09 20:34:28

    普通に使うよ

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ