44歳婚活女子の嘆き

  • なんでも
  • 織田信包
  • 20/08/09 10:22:19

タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流

 都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」

重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」

借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必死の覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。
「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」


さてここで問題です。
佐伯さんは今後どうすれば結婚出来るでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/09 12:24:05

    まさに職場にそんな人がいるわ。
    給付金もエステに注ぎ込んで、こんなに綺麗にしてるのに、ろくな男がいないって…
    50代、非正規、実家暮らしで家にお金も入れず、作ってもらったお弁当の愚痴言う人。
    彼女の最低ラインは、年収1千万、身長180以上、ジャニーズ系、介護なし、別居婚か料理や家事は旦那がする事…すごいなと思って聞いてるわ。

    • 0
    • 20/08/09 11:58:52

    44歳なら、普通の相手はまず無理。
    相手は少なくとも、50以上、バツイチ、バツニ、子持ちOK。くらいじゃないと厳しいと思う。

    私なら介護をしなくていい事を、最重要課題にしますよ。
    介護目的の人も居そうだから。嫌だな。

    • 2
    • 20/08/09 11:49:14

    金も身寄りのない爺さんならすぐつかまえられるよね。

    • 1
    • 20/08/09 11:47:00

    >>14結婚がしたいんでしょ。こどもは無理だし。

    • 0
    • 20/08/09 11:38:06

    借金して100万のエステって、44歳独身で100万の貯金もないのかな。
    65歳くらいのお爺さんなら20も若い嫁もらえたら喜ぶんじゃないかな。

    • 0
    • 20/08/09 11:10:54

    諦める


    その前に子供産めるのかな?

    • 1
    • 20/08/09 11:07:19

    年金暮らしのおじいちゃんなら介護要員として役立つだろうし嫁に貰ってくれるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/09 11:04:19

    見た目も中身も普通の男性って年収が低くても大体30代までには結婚してるよね。

    • 4
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 11:01:26

    お金だけただけで綺麗になったつもりはやめる。
    自分のレベルを知って同レベルまたはそれ以下の男を見つける

    • 1
    • 20/08/09 10:59:00

    おじい狙い一択

    • 3
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/08/09 10:56:59

    今の条件より更に妥協する。

    • 3
    • 20/08/09 10:51:59

    年収4.500のおじいちゃんなら。

    • 4
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/08/09 10:49:08

    妥協する。婚活もいいけど趣味があるならそれに没頭するのもいいかなぁーその中に出会いがあるかもしれないし。

    • 5
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/09 10:40:53

    整形する

    • 3
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/08/09 10:39:13

    婚活うまくいかない、そうだエステに通おう!って思考の人はなかなか結婚は難しいかもね

    • 10
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/08/09 10:36:41

    縁が無かったって、諦めたほうが潔い。ここまで、自分に投資した結果。

    • 0
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/08/09 10:35:17

    借金は返して
    男を養う

    • 2
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/08/09 10:34:16

    インスタに募集中と載せてみる。

    • 0
    • 20/08/09 10:31:44

    初婚は諦めて
    訳ありバツイチ子持ちの男性を狙う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ