誰とでもすぐ会話が盛り上がれる人

  • なんでも
    • 192
    • 立花宗茂
      20/08/09 13:26:33

    職場に話好きで誰とでもすぐに仲良くなれるおばちゃんがいて、人見知りな私はすごいな羨ましいなって思ってた
    おばちゃんと付き合いが長くなるとおばちゃんは人の話が聞けない人で周りの人達がおばちゃんの会話というか、自分中心にしゃべりたい欲求に合わせてあげてただけだって気付いた
    こっちが忙しかろうが疲れてようがお構いなしのおばちゃんに周りが疲れきっておばちゃんに気を遣って話を聞いて盛り上げるのをやめた
    そしたら他のチームの人達もおばちゃんに合わせるのやめて今じゃみんなおばちゃんと絡まないようにしてる
    それでも近寄ってきては相手構わずマシンガンのように一方的に話続けるおばちゃん
    こういう人が発達障害なんだと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ