こんなに難しいのになんで皆普通にできるの?と思ったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多忠勝
    • 20/08/08 22:22:10

    数B
    ちんぷんかんぷん

    • 13
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/08/08 22:24:15

    正社員として仕事を続けること

    みんな凄い。本当に尊敬しかない。

    私弱すぎて研修期間1週間で辞めてしまった

    • 29
    • 20/08/08 22:24:43

    父親との会話
    自分の権限で何かを選ぶこと

    • 1
    • 4
    • 島津義久
    • 20/08/08 22:25:51

    >>2
    同じく!
    結婚して専業主婦してなかったらただの社会不適合者なってると思う笑

    • 17
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 22:25:54

    車の免許
    ヤクザでさえ免許もってるからヤクザも尊敬した

    • 10
    • 6
    • 戸沢盛安
    • 20/08/08 22:26:22

    車の運転。車間距離とか全然わからない。
    老人でも出来てるのに....

    • 12
    • 7
    • 加藤清正
    • 20/08/08 22:27:29

    編みこみ!
    自分の夜会巻きはできるのに、編みこみは自分のどころか娘のもできない
    あと浴衣着せるのも無理
    ユーチューブ見ても綺麗に着せられない

    • 16
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 22:27:39

    人付き合い。

    お土産渡したら気を使わせちゃうかな
    お礼にこういうものだとおかしいのかな
    さっきの会話、嫌な気分にさせなかったかな

    って基本的に考えすぎちゃう。

    • 32
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/08/08 22:28:32

    >>4
    私もだよ…
    最近は自分のものくらい自分で買わねばとパート始めたけどもう辞めたい…
    小さい頃から人間関係築くの難しすぎて悩みまくって病むパターンばかりだよ

    • 8
    • 20/08/08 22:28:34

    専業主婦

    • 0
    • 20/08/08 22:29:11

    恋愛

    なんか、いいときはいいけど悪いときは生きていけない
    嫉妬や独占欲
    我が子でもないのに何しててもいとおしくて赤ちゃんでもないのにずーっとみとける
    色んな感情についていけない

    31歳にして初恋でじぶんがもたないわからない

    • 1
    • 20/08/08 22:30:54

    >>5
    >>6
    わたしも同じこと思う
    この前、コンビニの駐車場で車停めておりてきたおばさんは杖ついて片足引きずって歩いてた
    失礼だけど、片足引きずって歩いる人でも運転できてるのになんでわたしはできないんだろと悲しくなった
    免許もあるけど、車庫入れできないしな

    • 7
    • 20/08/08 22:34:31

    数学。いや、算数すらわからない。割り算で止まってる。

    • 29
    • 20/08/08 22:38:23

    >>5
    免許取る頃すでにヤクザだったのかはわからないけど、ヤクザも横に教官乗せて「はいS字クランク入ってー」「巻き込み確認してー」って指示されてたと思うとうける

    • 9
    • 20/08/08 22:41:07

    スタイル維持してる小綺麗なオバサン

    • 20
    • 20/08/08 22:41:40

    出産

    難しいとは違うか…
    でもあんな大変なことみんな乗り越えてきたんだな

    • 15
    • 20/08/08 22:41:47

    >>13わかる

    • 2
    • 20/08/08 22:48:39

    人前で堂々と意見言える人すごい、もごもごして赤面する
    いいとしらしたおばさんなのに恥ずかしい

    • 29
    • 20/08/08 23:28:06

    >>13
    わたし割り切れるやつじゃないと無理かもしれない

    • 2
    • 20/08/08 23:33:49

    子育て

    • 2
    • 20/08/08 23:34:26

    貯金

    • 11
    • 20/08/08 23:34:54

    働くこと。

    • 14
    • 20/08/08 23:37:45

    節約
    セックス

    • 1
    • 20/08/08 23:38:26

    ママ友作り、井戸端会議、たわいない話。

    • 26
    • 25
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/08 23:45:23

    会社勤め(主に人付き合い)
    精神疾患もちで難しい。というか元々人との関わりが下手すぎが原因だけど。旦那が仕事仲間から、奥さんなんで働かせないんだと言われてるみたいで心苦しい。そこは嘘ついてくれればいいのに

    • 8
    • 20/08/08 23:46:40

    逆上がり

    • 5
    • 20/08/08 23:47:49

    節約、貯金、家事、育児、整理整頓

    • 9
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 23:48:15

    車の運転

    • 6
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 23:51:10

    中学の時、性に対して興味はあるものの、「子どもいる人はみんなやってるんだよな...ここに入るの?ってか、アソコが固くなるってどんななんだろ...どんな体勢で入るの?私体硬いけど将来ちゃんとできるのかな...」と、考えていたな。
    今や二児の母だけど。

    • 2
    • 20/08/08 23:51:27

    ぐるぐるの蚊取り線香をばらす事
    ミシンがけ

    • 2
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/08/08 23:51:52

    メアドをすばやく打ち込むこと。私は覚えられずに手帳を見ながら30分くらいかかってしまう

    • 1
    • 20/08/08 23:52:05

    車の運転
    ペーパーゴールドで更新だけしてる私からみたら神の域
    慣れだと言われるけど、多分運転センスないし咄嗟の判断が出来ないと思うから世間のためにも運転しない方がいいのでは?と思ってる

    • 17
    • 20/08/09 00:07:12

    フリック入力。
    スマホなのに未だに連打して打ってる…

    • 26
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 00:11:17

    編み物
    刺繍は出来るけど、編み物は何度習っても出来ない
    棒がどこに移動するのか分からない

    • 12
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/09 00:12:18

    人間関係かな。これ程難しいものはない。みんな普通に会話してるだけなのに私は出来ない。

    • 23
    • 20/08/09 00:16:35

    恋愛、運転、あつ森の島クリ

    • 0
    • 20/08/09 00:18:26

    夫婦関係の維持

    • 7
    • 20/08/09 00:19:15

    早寝早起き

    • 20
    • 20/08/09 00:21:13

    車の運転!これに限る。私には才能がない

    • 13
    • 20/08/09 00:26:22

    >>12歩けないから免許必要なんだよ!
    とキレてるジイさんを警察署で見たことある。
    器用だけど怖いよー。

    • 5
    • 20/08/09 00:47:16

    バスケ。
    走りながらドリブルとかありえない。

    • 9
    • 20/08/09 00:47:41

    ブラインドタッチ

    • 4
    • 20/08/09 00:47:58

    一輪車

    • 2
    • 20/08/09 00:55:08

    ピアノ
    安い時給のパート
    前屈、、私は指先すら床に届かない
    上手なメイク

    • 1
    • 20/08/09 00:57:12

    駐車。まじで苦手。
    ヴェルファイアとか大きな車を涼しい顔して駐車してるママさん見ると本当に尊敬する。

    • 12
    • 20/08/09 00:59:00

    料理
    恐ろしくレパートリーが少なく同じものしか作れない

    • 6
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/09 00:59:46

    料理

    別に下手でも苦手でもないんだけど
    よくもまあ毎食毎食楽しんで作ってる人がいるもんだ
    とは思ってる

    • 16
    • 48
    • お母さんおつかれさま
    • 20/08/09 01:01:33

    子育て。

    • 5
    • 20/08/09 01:05:45

    裁縫のセンス。
    幼稚園の作品展で親の裁縫も飾られる。すごいプレッシャー。みんな上手すぎて。

    • 9
    • 20/08/09 01:09:24

    夫婦関係。
    親が不仲なせいか、私が恋愛体質だからなのか結婚生活続けることに不安を覚えるときがある。
    幸せを願ってたはずなのに永遠はないと思ってしまう…

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ