旦那に出て行けって言われました

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/08/08 13:12:30

子供が旦那にふざけた事を言ってて、旦那がキレました。皆で外にいたのですが子供に「いい加減にしろよ、お前家から追い出すぞ」と言い思いっきり玄関を殴りました。その後もうお前ら帰ってくるな!と言われ玄関の鍵を閉められました。子供は恐怖なのかチックのような症状が出ています。
車(家も)の鍵と財布、携帯を持っていたので子供達と車に乗り近くのスーパーの駐車場にとまっています。旦那は前々から物にあたるタイプで、壁は穴だらけだし、子供の前で物にあたったらもう終わりだなと思っていたので離婚した方がいいのかなと思っているのですが、今何をすればいいのかついていけません。アドバイス下さい。
鍵、財布、携帯以外何も持っていません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 15:48:14

    >>46 以前から環境の変化(入学や行事等)で出ていて、何度か小児科や保健師さん、学校に相談をしてきました。

    • 0
    • 20/08/08 15:44:05

    >>52 はじめて言いました。

    • 0
    • 20/08/08 15:43:29

    >>50 もちろん子供に怒りました。

    • 0
    • 56
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/08 15:07:55

    >>54
    うんうん。離婚の前に子供にも怒るし、そんな切れ方した旦那にもガツンと言うべき!

    • 2
    • 20/08/08 15:06:05

    警察に通報、警察と児童相談所はすぐ対処してくれるよ。暴言、物に当たる、立派な心理的虐待だよ。旦那も重大さに気づくでしょ。

    • 2
    • 20/08/08 15:00:10

    >>12
    先に親を追い出そうとした子供が悪い。
    親に向かって言う言葉じゃないだろ。

    • 3
    • 20/08/08 14:57:41

    >>12
    主は旦那だけが悪いように言ってるけど、主の子育ても反省した方がいいよ。
    喘息があるから甘やかしたのかも知れないけど、旦那が怒る発言を子供や主がしてたりはしない?

    • 4
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/08 14:51:48

    >>12これは子供も悪いな。バカ旦那も沸点低いけど、このクソガキどもは毎回旦那に言うの?

    • 3
    • 20/08/08 14:48:39

    そういういい方しないの!って子供に叱らないの?

    • 3
    • 50
    • 宇喜多直家
    • 20/08/08 14:38:52

    子どもが父親をバカにしてるのに、
    主は旦那が悪いと思ってる? 

    母親として子どもに怒りましたか?

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/08/08 14:28:44

    人の性格は一生変わらないから,そういうことはこれからも永遠に続くよ。
    将来体力が逆転したら、息子が積年の恨みで父親をあやめたりするかも知れない。そういう悲劇が起こらないためにも別れるなら早いほうが良いよ。

    • 1
    • 20/08/08 14:14:37

    長いよ。
    とりあえずそのまま実家に行きな。お父さんでも親戚の叔父さんでもいいから男を連れて、家に戻り薬を取って、実家に戻ること。その際に旦那に、物に当たることもDVであること、主と子供の今後の安全を含め話し合いたいことを言って、後日義実家も含め6人で話し合いしな。
    本当はそのまま女性センターか警察に以前の暴力の相談に行けると、実家に乗り込まれた時に警察に電話したらすぐ来てもらえるから良いんだけど。民事不介入だけど相談履歴があって暴力受けてたら間に入るから。
    私も旦那の暴力が酷くて離婚覚悟でこれをやったよ。
    あのね、大切なのは「家庭という密室の中の秘密」にしないこと。
    出来るだけ沢山の他人に知らせて、旦那にその人たちの圧力をかけてもらうこと。
    そうじゃなきゃやめないから。

    • 3
    • 20/08/08 14:13:58

    チックってそんなにすぐに出るものではないと思うから、前々からあったんだろうけど、子供の異変に気付いてもほっといたの?

    • 3
    • 20/08/08 14:13:18

    >>38そうか初めてなのね。子供が親に対する物言いが気がかりね。貴女は
    それで子に注意したりしなかったの?

    • 1
    • 20/08/08 14:09:33

    休みで家にいる父親に向かって>>12こんな事言う子供にも問題あると思うけど。

    主は相当旦那が嫌いで旦那だけが悪に見えてるから末期な様だし早く離婚した方がいい。

    • 4
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/08 14:09:07

    >>40
    何からのストレスが、前々からあるなら反応して出るよ。

    • 0
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 14:04:20

    私もこんな事が続いてシェルターに避難して離婚したよ。
    子どもの前での暴言や物を壊すなどは虐待だよ。

    • 1
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/08 14:00:03

    >>12
    子どもからこんなこと言われるパパって一体…。
    家でくつろぐことも出来ないね。
    もう子ども達から嫌われてる感じ?

    • 1
    • 20/08/08 13:59:42

    怒られてすぐチック出るの?

    • 2
    • 20/08/08 13:57:47

    パパに怒鳴られたその瞬間にすぐなるものなの?チック

    • 2
    • 20/08/08 13:55:32

    >>36 チックのような症状が出たのは初めてで、重大さに気付きました。

    • 0
    • 20/08/08 13:47:49

    絶対に離婚した方がいい。旦那改善の余地なし

    • 3
    • 20/08/08 13:47:41

    妻と子に愛が無いってだけっしょ。チック出るまで対策すら取らない主に違和感感じるけどね。そういう旦那を選んだのは主なんだし。

    有難い事にうちは一度もそういうのないわ。子供にも良い父ちゃんだし…

    • 1
    • 35
    • 立花誾千代
    • 20/08/08 13:47:12

    とりあえず実家にお世話になる。
    同じような父親の元で子供時代を過ごした。
    殴られ、熱湯をかけられ、たばこを押し付けられ、
    離婚するのは簡単だけどね。
    一年365日そういう感じではないのでしょう?

    • 2
    • 20/08/08 13:42:35

    離婚するなら早い方がいい。今後一緒に居ても嫌な思いしかしないし。もっともっと辛くなるだけだよ。
    余程のことがない限り反省しないし繰り返すだけ、それでメンタルやられるだけだよ。
    なんでこんな奴ばっかりなんだろう。
    親なら子供の前だけは!ってならないのかな?

    • 0
    • 20/08/08 13:35:31

    また同じネタでトピ立ててる
    つまんねー

    • 2
    • 20/08/08 13:33:04

    実家には帰れるの?

    • 1
    • 20/08/08 13:32:20

    >>26
    旦那に出て貰ったほうがいいね!
    ローンあるなら払い続けて頂こう。

    • 1
    • 20/08/08 13:32:02

    >>28
    離婚した方がいいよ。

    • 5
    • 20/08/08 13:31:17

    じゃあ離婚しなよ。

    • 1
    • 20/08/08 13:30:04

    >>24 今まではお金と思って我慢していましたが、子供の様子を見て無理だと思いました。

    • 1
    • 20/08/08 13:29:19

    >>23 考えています。

    • 0
    • 20/08/08 13:28:52

    お前らってなんで子供と母親をセットにするんだろうね?私1人なら喜んで出て行くけど子供達いるなら面倒だし旦那に出て行ってもらう。

    • 6
    • 20/08/08 13:27:59

    >>17 ありがとうございます。お金だと思って我慢していましたが、子供の事を考えると無理だなと思いました。

    • 0
    • 20/08/08 13:27:47

    >>18
    そんな状態にさせる相手とこれからも生活続けられるもの?

    • 1
    • 20/08/08 13:27:17

    離婚は考えてないの?

    • 0
    • 20/08/08 13:26:13

    >>15 小学1年生と3歳です。

    • 0
    • 20/08/08 13:25:44

    >>18それからは何もないよ。
    主はなめられてるよ。
    離婚したいならそのぐらいのことしたら?

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 13:24:56

    >>18
    実家乗り込んできたら主の親もふくめて今後どうしていくか話し合ういいチャンスじゃん

    • 4
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/08/08 13:24:36

    私は離婚したよ~
    居ない方が幸せになれるって思ったから

    • 7
    • 20/08/08 13:22:43

    >>14 旦那様、今は落ち着きましたか?もう5年以上前ですが首を捕まれ壁に押し付けられたのが恐怖で、実家に乗り込んでこないかと考えると心臓が煽ってきます。

    • 0
    • 20/08/08 13:22:40

    こういう人は一緒にいてもなんの得もしないから離婚したほうがいい

    • 10
    • 20/08/08 13:22:38

    >>13
    義理実家に行って事情話して、子供の薬と着替えを持ち出して実家に逃げたら?

    • 2
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/08/08 13:21:12

    子供は何歳なの?

    • 0
    • 20/08/08 13:20:02

    うちもこのタイプで離婚しようとして荷物まとめて離婚届け書いて旦那が仕事中に実家に帰ったよ。
    焦ったみたいでそれからおとなしくなった。

    • 4
    • 20/08/08 13:19:16

    >>8 実家は車で1時間で義実家は車で20分です。

    • 0
    • 20/08/08 13:18:34

    >>2 パパがいるとゲームが出来ないから、早く出かけて!と言いました。

    • 0
    • 20/08/08 13:18:24

    子供が一生誰かのご機嫌とか顔色伺う人間になってしまうから別れた方がいいと思うけど

    • 7
    • 20/08/08 13:17:51

    >>4 1年生と3歳です。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ