通販の支払いたった4ヶ月遅れただけで

  • なんでも
  • 尼子晴久
  • 20/08/07 17:33:25

4月に買った通販の支払いがコロナの影響で(夫婦共に一気に仕事がなくなり給料激減)通販の支払いが出来なくなり、理由も言ったし夏のボーナス(8月)で払うと言ってたのに
たった2ヶ月で弁護士から訴えると手紙が来てようやくボーナスも入りやっと払えたら「もう二度と(一生)うちでは買い物出来ません」と言われました
理由も言ってるし、しかも世界中がコロナ渦のこのさかな
しかも半年以上とか一年とか長期ならまだしも、たった2ヶ月で一生買い物出来ないとかありえる?
マジで腹立ったんだけど
給付金は固定資産税や車税や生活費に消えました
だからボーナスで払うと何ヵ月も前から説明してたのに&実際、本当にボーナスが出次第直ぐ様払ったのに
マジで理不尽

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 10:04:36

    >>98
    何笑ってんの?
    主みたいな人、親の名前に登録し直しても、
    支払いの意識がだらしないから、
    同じ事繰り返すかも。
    親に迷惑かけないでね。

    • 0
    • 20/08/11 17:45:56

    私もコンタクト代後回しにしていたら、赤いハガキで届いて、なんか怖かった(笑)

    • 0
    • 20/08/11 17:41:34

    うちはメールで来たよ!
    脅しみたくて怖かった!某有名雑貨屋!

    • 1
    • 20/08/11 17:36:44

    どこの通販会社?

    • 1
    • 20/08/11 06:25:31

    >>99すげー自演だなw

    • 0
    • 20/08/11 03:52:33

    税金待って貰えば良かったのにね。

    • 2
    • 121
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/09 18:44:43

    コロナでみんなが困ってると思ったら大間違いだよ、うちは収入増えた。

    主のみを読んだらコロナ云々ではなく人柄に難がある。

    • 1
    • 20/08/09 18:27:50

    みんながこういう買い物の仕方してたら倒産しちゃう

    • 2
    • 20/08/09 18:26:27

    いくらのもの買ったの?

    • 1
    • 20/08/09 17:40:38

    >>87
    悪いけど毎月払ってる借り入れは住宅ローンだけよ。
    実家の名義で買ってまた払えないってゆうの?

    • 0
    • 117
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/09 15:25:00

    >>115
    うずとは読んでなかったけど、最初「渦中」の「か」かと思っちゃってた。

    • 0
    • 20/08/09 15:20:13

    >>115
    私もウズって読んでた
    旦那に笑われたよ

    • 2
    • 20/08/09 15:07:54

    >>112
    これ知らない人多いよね笑
    禍をうずって呼んじゃう人

    • 0
    • 20/08/09 14:41:00

    通販はいつもカード払いにしてるけど、たまに現金で払う時も手元に現金用意してから注文してる
    支払い遅らせると、自分もブラックリストにのっちゃうし今後クレジットカード作れなくなって不便になるよ
    私が若い頃に経験したから言えるんだけど、結婚してクレジットカード持てるようになった時は本当嬉しかった

    • 0
    • 20/08/09 14:40:50

    >>87
    給料もボーナスも変わらないし、なんなら旦那は6月から昇級したよー

    • 0
    • 20/08/09 14:39:53

    コロナ渦?うず?笑
    禍だよ!か!

    • 4
    • 20/08/09 14:39:04

    自分が悪いくせに開き直りかよ笑

    • 4
    • 20/08/09 14:36:54

    給料激減してもボーナスはちゃんと出るなんていい会社だね。

    • 2
    • 20/08/09 14:25:20

    >>87
    視野を広く持とう。そういう人ばかりじゃないんだよ?
    ちなみに、我々夫婦が今まで持った借金は住宅ローンだけ。控除が付く10年で完済。
    この場合は借金も財産。
    その他は車も一括。子供たちの大学も奨学金は使用してない。カードはリボ払いは勿論、分割もしない。一括一択。
    支払えない買い物はしませんよ。

    • 0
    • 20/08/09 14:20:54

    こんな考えの人がいるんだ!金ないなら買い物するなよ!

    • 4
    • 20/08/09 14:06:12

    >>103
    え?そのまま行かなかったしって(笑)期限までに行くしここ何年で何十万もお金使ってるサイトで毎回すぐに払ってるんだよ?その決めつけ、あんたバカなん?

    • 0
    • 20/08/09 14:05:30

    通販側は何も悪くない。
    払えないなら買うなよ、コロナは関係ない。
    4ヶ月も滞納するってアホ

    • 6
    • 20/08/09 14:05:22

    頭が非常に悪そうな主。
    もうこのくそトピ〆たら?

    • 3
    • 20/08/09 14:03:45

    >>99
    すればいいじゃん。
    破産するのに30万とかかかるんでしょ。
    それでチャラにしたいならすればいいのに。
    コロナで自粛要請かかってる4月に、買い物するくらいだから、余裕ぶっこいてたんでしょ?
    理不尽じゃないでしょ。
    ボーナス払いを先に言わなきゃ。
    カードでもボーナス払いがあるのにさ。

    • 2
    • 20/08/09 14:01:13

    >>100
    2週間も忙しいと理由つけて払ってないんでしょ?
    忘れてんの?って事で連絡がきたんだよ。
    連絡きて良かったじゃん。
    そのままダラダラしてたら行かなかったみたいだし。
    情報機関にデータが載る前でよかったね。

    • 0
    • 20/08/09 13:58:23

    いくらだったの?前もって伝えててもダメなんて厳しいね。

    • 1
    • 20/08/09 13:57:18

    コロナ渦のこのさかな

    ww

    • 3
    • 20/08/09 13:56:05

    払えないぐらい高額だったの?
    何度もならブラックになるのは分かるけど一回ぐらいねぇ。私の話で申し訳ないけどいつも服買ってる通販があっていつもはすぐに支払いするんだけどこの間コンビニに寄る機会がなくて2週間ぐらい放置してたんだけど支払い期限まではまだ一週間以上あるのに催促のメールがきてイラっとした。腹立つから即コンビニ行った。

    • 1
    • 20/08/09 13:43:44

    >>97
    分かる!破産したい!笑

    • 0
    • 20/08/09 13:43:17

    まぁ次からは実家の親の名前と住所で登録して実家に届かせるから問題ないけどねー笑

    • 0
    • 20/08/09 13:28:22

    少し待てよと思う時はある笑
    いっそのこと破産してやろーかって

    • 2
    • 20/08/09 13:27:29

    >>87
    そういった買い物はしないわ流石にw

    • 1
    • 20/08/09 13:26:36

    理不尽ではない笑

    • 3
    • 20/08/09 13:25:30

    たった4ヶ月?……たった?

    • 6
    • 20/08/09 13:20:14

    >>84
    むしろ釣りであってくれ!笑

    • 0
    • 20/08/09 13:19:04

    >>87
    ごめんだけど、そんなルーズな生き方はしていないから。

    • 4
    • 20/08/09 13:17:17

    さかなは笑う

    • 0
    • 20/08/09 13:16:19

    通販でなにを買ったの?四月ならコロナで影響あるかもしれないって予測つくんじゃない?税金とか支払い近々あるなら高いものなんて怖くて買えないんじゃない?

    • 0
    • 20/08/09 13:16:16

    通販でなにを買ったの?四月ならコロナで影響あるかもしれないって予測つくんじゃない?税金とか支払い近々あるなら高いものなんて怖くて買えないんじゃない?

    • 1
    • 20/08/09 13:11:12

    >>87うちはお陰さまで大丈夫でしたー

    • 2
    • 20/08/09 13:07:07

    ネットだからって叩きまくってるけど、
    お前らも貧乏だから借金したり何か払えなくなったり色々してるくせにw

    • 0
    • 86
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/09 12:32:34

    固定資産税とか車税金になんで給付金?
    毎年どうしてるの?
    毎年そんなに変わらない金額なんだから月割りして毎月とりおいとけば給付金で支払えたかもね

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/08 07:09:13

    釣りでしょ笑

    • 2
    • 20/08/08 07:08:31

    ボーナスまで待ってなんてアホなの?
    テメーで買って支払い能力もないくせに理不尽なのはテメーだよ

    • 2
    • 20/08/08 07:07:16

    生活できてるんでしょ?スマホだって支払い出来るてんだしさ、あんた買ったものは払いなよ

    • 3
    • 20/08/08 07:05:56

    コロナの影響でと理由してるけど
    そんなの関係ない!払えよアホが!

    • 2
    • 20/08/08 07:03:38

    理不尽なのはあんただよ!
    こういう人いるホントにいるのね。
    先にもの受け取って金払ってって言ったらキレるって

    • 7
    • 79
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/08 04:50:43

    遅れても払えばいいんでしょと思ってる人多いけど、一回の延滞でも信用問題に関わってくるんだよ

    • 5
    • 20/08/08 04:16:31

    信用データーって共有されてるよ。
    甘く見てると、他のサイトでも買い物できなくなるよ。
    収入減で払えないって、貯金ないの?

    • 6
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ