戸建て落ち着かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/07 15:23:19

    >>55
    うけたw
    絶対聞こえてるしw

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/07 15:08:44

    >>16
    居るよね。そういう時は、「ご用件を簡潔にお願いします」って言ってるよ。

    • 0
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/07 14:50:10

    毎回使う。自分には用が無い訳だし下まで降りて用件聞いたところでくだらん内容が多いから。
    よほど用がある人なら手紙挟んでいくからそれ以外全くの無視で居留守当たり前。
    いちいち対応するまでもない

    • 0
    • 20/08/07 14:42:37

    何で居留守使えないの?
    普通に使ってる

    • 4
    • 20/08/07 14:41:37

    別に出ないといけない法律なんてないから居留守する。

    • 2
    • 20/08/07 13:29:46

    ママー!ピンポン鳴ったよー!誰か来たよー!って子供達が叫ぶけど居留守よ。

    • 6
    • 20/08/07 13:27:56

    >>42
    プライバシーが守られる戸建てでなければ、マンションの方が落ち着く。

    • 3
    • 20/08/07 13:25:00

    面倒だから 呼び鈴の横に
    「お約束の無い方のご訪問はお断りします」と表示してる。

    • 2
    • 20/08/07 12:41:18

    窓が開いて子供の声が漏れていようが、テレビの音が漏れていようが関係なく居留守。

    • 5
    • 20/08/07 12:38:52

    >>1
    インターホンで対応することさえ面倒くさいのよこっちがいいですって言ってるのにいつまでもペラペラ喋っててさ そのまま 無言で切るけど。

    • 3
    • 20/08/07 12:33:58

    寧ろ居留守ってバレバレの方がいいよ。
    留守だと思って泥棒に入られても怖いし。

    • 7
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/07 12:31:52

    至急の回覧板のぴんぽんが嫌。
    知らん人が亡くなったとかばっかり。
    居留守使えない。

    • 2
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 12:30:59

    犬が吠えるのを反射的に声を出して止めるので居るのがバレる。

    • 0
    • 20/08/07 12:30:55

    >>43
    嫌だね。多分、校長から行けって言われたんじゃない。なんか問題あったら後々面倒だからって。

    • 1
    • 20/08/07 12:30:31

    コロナ怖いし~尚更出ないよ

    • 1
    • 20/08/07 12:28:56

    もういい加減に無益な自宅訪問やめたらいいのに。時代遅れにも程がある。

    • 8
    • 20/08/07 12:28:23

    戸建てに引っ越してきたばかりの時は主と同じ感じで落ち着かなかったけど、住んで1年。普通に居留守使うよ。
    ボケてる老人が毎日毎日5回~7回くらいやって来てたんだけど、居留守使うようになってから来なくなった。

    • 0
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/07 12:27:25

    コロナ期間中の日にち未定の突撃家庭訪問で居留守使ったら
    ドアを叩かれて○○小学校でーすって大声で叫ばれた
    対応しなくても良いって事前に連絡あったのに
    こういう事は辞めて欲しい

    • 1
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/07 12:25:56

    主と同じ。一戸建てってうるさくて
    落ち着かなかった。都内で密集してたから
    住んでみてお隣の声聞こえたり。
    分譲地だからよけいに、密接だった
    三年でマンションに引っ越したよ
    買った時より高く売れたから。
    今、タワマンに住んでる

    • 4
    • 20/08/07 12:18:36

    >>7
    そうそう。
    トイレやお風呂入ってたら出られないもんね~。

    • 3
    • 20/08/07 12:17:22

    私も出ない。
    宅配も置いてもらってるし。

    • 1
    • 20/08/07 12:16:42

    使うよ。
    知らない人は出ないよ。
    私には用ないし。

    • 5
    • 20/08/07 12:16:25

    使いまくりだよ。

    • 1
    • 20/08/07 12:09:55

    使う。基本家ではすっぴんキャミ短パンだし風呂上がりだったりでもしたら裸だし。よっぽど人前に出られる格好の時だけ出る。向こうの都合に合わせてらんない。

    • 8
    • 20/08/07 12:09:45

    私宅配しか出ないよ。

    • 10
    • 20/08/07 12:09:19

    堂々と居留守使うよ
    アポなしで堂々と来てるんだからこっちも堂々と出ません。

    • 16
    • 20/08/07 12:09:17

    使う使う。
    お隣さんがやたら絡んでくる人で、
    私が休みの日は、かなりの頻度でピンポンしてくる。野菜のおすそ分けだったり、ちょっとした話だったり。
    めんどくさいから居留守する。

    • 2
    • 20/08/07 12:07:08

    出るか出ないかは私の自由よね。居留守使ってるっていう気もない。

    • 3
    • 20/08/07 12:06:00

    ふつーに使う。普通に喋るし戸もバタンってしめる。気にしない。

    • 2
    • 20/08/07 12:04:17

    借金でもしてるの?

    • 1
    • 20/08/07 12:00:53

    道路からすぐに玄関や窓がある家なら落ち着かないだろうね。我が家は門扉があるし敷地があるから
    落ち着かないことはないな。静かなものよ。

    • 3
    • 20/08/07 11:58:54

    完全にいるってわかるだろうけど配達の人以外インターホン出ないよ

    • 4
    • 20/08/07 11:52:21

    >>19
    だからシャッター付きのガレージにしたよ。
    中に車があるか無いか誰もわからない。

    • 2
    • 20/08/07 11:51:57

    わかるーマンションの13階から戸建てに引っ越したから、音とか気配とかまわり筒抜けで見られてるような気がしてしばらく小さくなって過ごしてた笑

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 11:50:58

    居留守使います。
    逆に、留守だけどいるように見せかける時もあります。
    インターホンを転送して。
    うち、クローズド外構だから外から人の気配とか見えないし。

    • 2
    • 20/08/07 11:49:28

    居留守使うよ。人が来たからといって必ず出る必要もないわけで。出る出ないはこちらの自由。自分からお願いした業者とかは絶対に対応するけどね。

    • 4
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/07 11:48:47

    セールス系にはいませーん。お帰りくださいと言ってるよ。

    • 1
    • 20/08/07 11:45:42

    居留守使うよ。
    表札見て、◯◯さ~ん!いますかー?って叫ぶ人も稀にいるけど、それでも無視。

    • 3
    • 20/08/07 11:44:59

    使う
    セールスとか宗教っぽいのは無視
    TV付いてようが、掃除機かけてようが無視

    • 5
    • 20/08/07 11:43:11

    明らかに家に居るだろと思われる状況でも居留守使ってるよ。

    • 5
    • 20/08/07 11:41:38

    戸建てって車の有無見られるのがほんと嫌

    • 2
    • 20/08/07 11:40:26

    戸建てしか住んだことないけど昼間は居留守ばっかりだよ。田舎だからか勧誘みたいなのもくるし、、。朝が早いから昼間は寝たい

    • 2
    • 20/08/07 11:39:54

    わたし子供が騒ごうが勧誘系は居留守だよ。
    車あっても散歩しにいく人だっているし

    • 3
    • 20/08/07 11:37:03

    >>12
    潔くて良いね。この前ネットの勧誘でルーターがどうたらで勧誘だとわからずにしばらく無駄な時間を過ごしたので頭の回転良くなりたいわー。やつらも言葉がうまいね。業者を装って。

    • 2
    • 20/08/07 11:34:26

    >>6
    窓にシェードとかたてすを付けておけば、電気がついてるかどうかもパッと見分かりづらいよ。

    • 2
    • 20/08/07 11:34:09

    >>6
    車がある時点でいるって思われそうだよね。まめにチャリのってアピールとか。

    • 2
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/07 11:33:37

    居留守使えるよ?
    トイレだったりお風呂だったり寝たふり
    車ある=いるって思う人なんなの(笑)
    小さい子いたら居留守使えないかもね

    • 3
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/07 11:33:27

    使わない。インターホン対応。
    営業なら
    「すみません結構です」
    「ちょっとだけでもお時間お願い出来ませんか?」
    「いえ結構です」
    「分かりました、ではまた来ます」
    「いえもう来ないでください迷惑です」
    って言ってる。

    子供の友達なら
    「ごめんね、今日は◯◯だから無理なんだ」
    「えーちょっとでもダメ?」
    「ダメだよごめんね、またね」
    で終わり。

    • 1
    • 20/08/07 11:33:15

    ご近所から見える位置の家だとご近所さんに、居留守だなぁってばれそうだよね。笑
    前、お風呂のあとの来客だったから出れなかったのに中々帰らないでピンポンならされてドア叩かれて恐怖だった。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ