これが4人家族(子ども2人)の平均支出らしい

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/08/06 02:34:48

平均支出額

・住居費
12万2,500円
・水道、光熱費
1万円
・食費
4万3,750円
・通信費
1万円
・日用雑貨費
1万円
・美容・服飾費
1万2,000円
・交際費
2万8,000円
・お小遣い・趣味
2万8,000円
・教育、教養
3万3,250円
・保険料
1万7,500円

・支出合計
31万5,000円

・毎月の貯蓄
3万5,000円

結構みんな使ってるんだね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 14:19:03

    異様に安くない???

    • 3
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/06 14:18:22

    水道光熱費1万ってありえないー
    電気で1万余裕で超えてるしガスも1万超え

    • 3
    • 20/08/06 14:17:54

    食費安すぎだし
    光熱費とか絶対嘘wwww

    • 3
    • 20/08/06 14:11:18

    >>57
    22万の内訳知りたいー

    • 1
    • 20/08/06 09:46:58

    子供3人プラス夫婦
    中学、高校二人

    光熱費4万 教育費22万超えてるわ..
    通信費4万 食費12万 65万はでていくよ。。

    子がまだ小さいなら可能かもね!小6までは習い事くらいだったけど、中学からはかかる。大学受験の予備校代やら。

    • 0
    • 56
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/06 09:34:28

    無理だー!光熱費もっとするしお小遣いは私も貰ってるし教育教養安すぎない?!通信費も無理だわ。食費も無理だ!3人家族なのに…節約したい!泣

    • 0
    • 20/08/06 09:31:09

    主人32万パート10万
    合わせて手取り42万

    住居費6万

    食費4万

    水道光熱費2万

    通信費とWi-Fi2万

    旦那小遣い4万

    私小遣い2万

    娯楽費4万

    車保険と車検積み立て1万

    子ども教育費3万

    合計29万 貯金13万

    • 1
    • 54
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/06 09:23:41

    このくらい節約できたら貯金もサクサク貯まるんだろうな

    • 0
    • 20/08/06 09:02:51

    これ少ないよね?
    子ども何歳かにもよるけど、もっとかかるよ

    • 4
    • 20/08/06 09:01:10

    食費、通信費、交際、服飾は絶対足りない。小さい子での計算?中学生以上なら子供も大人に換算されるよ。

    • 1
    • 20/08/06 08:58:47

    水道光熱費、食費は家族4人では有り得ないね。
    保険料は夫婦だけでも少ないのに、学資保険は入ってないって事?
    大体、子供は何歳の設定なんだろ? 
    全く参考にならない。

    • 2
    • 50
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/06 08:52:31

    水道光熱費、安すぎない?
    電気ガス水道で2万割ったことないんだけど。

    平均ってどこで出したものなの?何人に聞いたの?まさかあなたの友人や家族の平均、なんて言わないよね?笑

    • 2
    • 20/08/06 08:24:15

    >>46
    子供が高校生になったら教育費と通信費でしぬ。

    • 2
    • 20/08/06 08:23:31

    お小遣い、趣味、交際費、全部合わせて各自のお小遣いで賄うから別にしてないや。

    • 0
    • 20/08/06 08:21:46

    うち4人家族。水道光熱費、通信費が倍以上いくよ。

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 08:19:49

    住居費
    7万円
    ・水道、光熱費
    2.5万円
    ・食費
    7万円
    ・通信費
    2万円
    ・日用雑貨費
    1.5万円
    ・美容・服飾費
    2万円
    ・交際費
    1万円
    ・お小遣い・趣味
    3万円
    ・教育、教養
    2万円
    ・保険料
    2万円

    平均のイメージこんなかんじ。もうちょっとあるか?

    • 0
    • 20/08/06 08:19:19

    食費と雑費が少なくすぎ!

    • 3
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 08:16:45

    平均ってあてにならないよ。
    ど田舎と東京で居住費全然違うし、教育費だって私立+塾・習い事だと10万普通に超える。

    • 2
    • 20/08/06 08:16:42

    4人で水道光熱費1万って安くない?
    共働きで子供は乳幼児で丸1日保育園、日中家に誰もいなくて、お風呂も毎日入らないとか?
    家賃以外低すぎる。

    • 1
    • 20/08/06 08:15:44

    教育費少ないね

    • 0
    • 20/08/06 08:15:03

    こんなんじゃ足りない。
    食費は10万、雑貨は2万(コロナですごく増えた)、光熱費も2万超えてる。
    教育費も全然足りないよ。
    食費4万円でやりくりできる方法教えてほしいよ。

    • 3
    • 20/08/06 08:14:37

    逆でしょ?安いと思ったよ
    水道光熱費、食費が安いし交通費やレジャー費は?

    • 2
    • 20/08/06 08:11:58

    なにこれ、めちゃくちゃじゃん。住居費こんなにかかるわけない。水道は2ヶ月に一回でしょ。食費と教育費がこんなに安いわけない。子供何歳よ?高校大学になったら破産しそう。

    • 2
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 08:11:33

    田舎だから住居費はもう少し安いけど、食費は六万、雑貨費は三万ないと厳しいな
    しかも子供はまだ幼稚園児2人
    男の子だし中高生になったらいくらになるんだろうか…

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/06 08:10:49

    子供2人ともまだ未就学児?
    高校、大学生なら倍以上かかるよ

    • 0
    • 20/08/06 08:10:31

    4歳と1歳の四人家族だけど毎月40万ないと生活無理

    • 0
    • 20/08/06 08:09:06

    食費が安すぎる。

    • 2
    • 20/08/06 08:08:52

    四人家族だけど、これ以上だわ。

    • 3
    • 33
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/06 08:08:11

    えっ。食費いつの時代よ

    • 2
    • 20/08/06 08:07:27

    中学生息子1人だけど、この中でおさまってるの住居費だけだわ…
    まず食費が!8万はないときつい
    使いすぎなのかなー

    • 3
    • 20/08/06 08:05:00

    光熱費そんなに安くおさまるの?

    • 1
    • 20/08/06 08:04:24

    通信費安すぎない?子供にケータイ持たせたらこんなんじゃ済まないし、Wi-Fi接続するにもお金かかってるし自宅に電話あってもお金かかってるはずだけど。子供何歳設定よ?

    • 0
    • 20/08/06 08:02:32

    うち、こんなにかかってないわ~(笑)

    光熱費はオール電化だから安いし、米はふるさと納税で頼んでる。
    教育費もなし。←旦那が頭良くて勉強を教えてるから。
    髪はこだわりがないから、年に一度だけ。白髪染め専門店に3か月に一度行く。

    • 0
    • 20/08/06 07:54:00

    >>25うち、スマホ2台、Wi-Fi、固定電話で1万だよ。

    • 0
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 07:53:03

    車2台分の、ガソリン、車検、自動車税、自動車保険も追加で。

    • 1
    • 20/08/06 07:50:04

    ツッコミどころ満載だね。
    光熱費1万じゃ、毎日お風呂に入れないよね?
    保険その金額じゃ、旦那死んだら葬儀やらでほとんど残らないよね?
    美容室全員じゃ行けないのか!まさかの1000円カットいけと?

    • 3
    • 20/08/06 07:44:03

    通信費一万はうそ

    • 3
    • 20/08/06 07:25:32

    これ中3の進路指導通信でしょ?
    もっと現実的な数字教えてあげないと…

    • 2
    • 20/08/06 07:17:31

    平均だから、米野菜は実家から(ハート)!の節約さんも含まれてるってことか。

    それにしても突っ込みどころ満載の 平均 だよね。これどこの調査?年齢層や子供の平均年齢がわかったらもう少し納得できるかも。

    • 3
    • 20/08/06 07:13:44

    こんなキツキツでやってる人いんの?
    食費4万円3千円って、、、
    一食500円以下で4人何食べるの(笑)
    全てがおかしい

    • 22
    • 20/08/06 07:11:21

    無理です。そんな安くありません。
    光熱費月1万ってないでしょ。

    • 16
    • 20/08/06 07:08:45

    この例の収入は?

    • 1
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 07:08:36

    車なしの家庭なのかな?

    • 0
    • 20/08/06 07:07:58

    すごーい、安いなぁ!
    3人だけどこの倍は最低かかる。
    光熱費3万、食費8万、教育費18万などなど

    • 3
    • 20/08/06 07:06:41

    4人家族で水道、光熱費が1万はあり得ない。
    それでいて、美容、服飾費、交際費、小遣いで約7万って…。

    • 14
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 07:01:28

    水道光熱費1万って…よっぽど気候の良い(冷暖房使わない)地域じゃなきゃ無理じゃない?

    • 9
    • 20/08/06 06:59:43

    うちはだいたい支出40万ぐらい、貯金は8万から12万ぐらい。
    中学生男子が2人。

    • 1
    • 20/08/06 06:57:13

    家族3人。
    通信費、住居費以外は平均では足りなさすぎる。
    通信費は旦那は会社支給のスマホのみだから無料。
    私は旦那会社の社割、子供はG少ない格安SIMでワンコイン。
    住居費は土地代払ってないからそこまでではないけど。

    • 1
    • 20/08/06 06:51:36

    食費安すぎ
    外食やフルーツ買わないの?
    光熱費雑費も1万じゃ済まないでしょ
    支出40万ぐらいあるわ

    • 11
    • 20/08/06 06:51:34

    これ、子供達の年齢によって大きく差が出ると思うんだけど。

    特に食費や教育費なんか、乳幼児2人の場合と中高生2人(それも男の子)の場合では全く違うよ。

    • 9
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ