母子家庭

  • なんでも
  • 古田織部
  • 20/08/05 19:08:43

子供2人です。半年前離婚してから母子手当と子供手当で生活してます。
子供が小さく保育園にも空きがなく仕事してません。今月母子手当も子供手当も何もないから収入ゼロ
やっていけないどうしたらいいのか教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 今川義元
    • 20/08/05 19:10:14

    養育費をもらうか実家に頼む

    • 3
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/08/05 19:11:02

    あなたこそ、生活保護受けなさいよぉ!
    明日、役所に行ってね!

    • 3
    • 3
    • 古田織部
    • 20/08/05 19:12:28

    >>1実家は頼れません。

    • 0
    • 4
    • 古田織部
    • 20/08/05 19:12:54

    >>1あ、養育費は10000円毎月振り込んでもらってます

    • 0
    • 20/08/05 19:13:48

    母子寮とかないの?

    • 1
    • 6
    • 島津家久
    • 20/08/05 19:13:52

    生活保護しかないね
    保育園と仕事が決まるまで

    • 2
    • 7
    • 古田織部
    • 20/08/05 19:13:58

    >>2生活保護は受けたくないです
    親戚一同反対されてます。田舎なもんで車も手放せない…

    • 0
    • 8
    • 古田織部
    • 20/08/05 19:16:04

    >>5母子寮も申し込んだけど音沙汰無しです
    車持ってるからねーと言われて化粧もしてるし本当に困ってる人は化粧するお金もないと言われたので印象が悪かったのかな
    身だしなみとしてファンデとまゆげだけだけどね
    養育費ももらってるならまだいい方だ、緊急性高い人はもっといるから期待しないでねと言われましたね前に

    • 0
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/08/05 19:18:32

    ヤクルトで働けば。託児所あるし

    • 5
    • 20/08/05 19:20:36

    とりあえずヤクルトか生保レディ。
    子供預けられて生活費稼ぎなきゃ。

    • 3
    • 20/08/05 19:23:58

    >>7
    そうなの…

    ならば、親戚に当座のお金をもらいなね。
    くれなきゃ、生活保護受けてやる!ってね。

    • 1
    • 20/08/05 19:29:37

    >>9募集してないです。

    離婚したのはわたしが初めてで家族や親戚には冷たくされてます。働け。子供産んだからには身内にや他人にお金は頼らず自分で稼げ。それができないなら元旦那に渡せ。施設にやれ。です
    昔と違って今は手当もあるのにそれでもやってけないお前は母親失格だと言われているので無理です。

    • 1
    • 20/08/05 19:31:31

    寮付きの介護職は?探せばあるよ!頑張れ!

    • 0
    • 20/08/05 19:37:23

    養育費1万はヤバい。
    生活保護の申請をしてみては?
    主じゃなく子供のために。

    • 4
    • 20/08/05 19:37:41

    そもそも手当だけで生活できるの?

    • 1
    • 20/08/05 19:55:04

    慰謝料は無かったの?離婚して半年の間に何か行動したことは?
    離婚するなら仕事探してからのほうが良かったね。
    離婚後の生活とか何も考えず離婚しちゃったの?
    手当って月7万くらいだよね。よく半年生活できたね。

    • 2
    • 20/08/05 19:58:00

    臨時特別給付金申請する。

    • 1
    • 20/08/05 19:58:58

    >>4
    え、たった1万?

    • 0
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/08/05 19:59:06

    前澤友作さんに依頼しましょー

    • 1
    • 20/08/05 20:00:03

    >>12
    生きるため。
    働かせてください!と、千と千尋のように、お願いしに行くのよ。

    • 0
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/08/05 20:00:16

    ママスタする余裕あるから大丈夫だよ

    • 3
    • 20/08/05 20:01:15

    死にものぐるいで託児所付きの職場を探すしかないんじゃない?
    流石に計画性が無さすぎるんじゃないのかな?

    • 0
    • 20/08/05 20:01:56

    ってか、まさかまたこれ、親切な人が振り込むよ、paypayは?とかいう回答には無視な主?
    ママスタ民にお金借りようと思ってません!
    どうしたらいいか聞いてるんです!って言ういつも言うよね。

    • 0
    • 20/08/05 20:02:06

    >>7
    田舎っていうのが意外。
    保育園に空きがないって都内だけかと思ってたよ。
    誰かも言ってたけど母子寮は?
    区役所に相談するのが1番いいと思うよ。

    • 1
    • 20/08/05 20:02:19

    もともとへそくり的な貯金があったのでそれでなんとか…
    贅沢しなければなんとかなります

    元旦那はもともと不倫してたらしくある日突然帰ってこなくなって離婚したいと言われて。
    何度かけても電話もでてくれずラインは返してくれるのでラインでやりとりしてて…
    3ヶ月くらいそんな感じでまともに話せず口を開けば離婚したいと…
    離婚してくれるなら養育費払うし真剣もお前に渡す、離婚に応じなければ親権はとる俺看護師だからなと脅され仕事したこともなければ資格もなく恥ずかしながら中卒で怖くなりテンパってしまい今に至ります…

    • 0
    • 20/08/05 20:05:02

    >>25
    中卒とか関係ない。
    主の行動力、子供を育てる責任感がないだけ。

    • 3
    • 20/08/05 20:09:11

    旦那有責の離婚なら慰謝料も取れたのに・・
    なんなら不倫相手からも慰謝料もらえるよ。
    養育費も少なすぎる。1人あたり2万から3万が相場だから
    毎月4万以上はもらえるよ。裁判して養育費の変更してもらうこともできる。

    • 1
    • 20/08/05 20:12:55

    >>26
    なんでそんなに叩くの?
    やめなよ。
    ただでさえ、この先に不安を抱えてるのに追い討ちをかけるような言い方。

    • 1
    • 20/08/05 20:16:57

    >>28
    離婚して半年(約6ヶ月)+離婚前のゴタゴタ期間が約3ヶ月、計約9ヶ月、何も行動しなかった結果が今じゃないの?

    • 4
    • 20/08/05 20:19:48

    私の友達は病気と嘘ついて無理やり保育園入れて、
    適当にパートしてすぐ再婚したけどまた離婚して病気と偽り・・・

    そんなふうにならないでね!

    お子さん小さいなら在宅で働いたら?

    • 0
    • 20/08/05 20:20:48

    田舎で仕事がない、保育園入れないなら思い切って上京までいかなくても栄えてるところまで出たら?
    実家にも頼れないんだからその土地にいる理由はあるの?
    栄えてるところなら何個も保育園あるし、母子家庭って空いたら優先的に保育園入れるよ。
    それに託児所付きの企業もあると思う。
    まず行動しな!

    • 0
    • 20/08/05 20:22:44

    あれもダメ、これもダメ、じゃあもうどうしようもないじゃん

    • 3
    • 20/08/05 20:25:39

    お子さんが何歳かわからないけど、一時的に施設に預けて
    その間必死に昼も夜も働いてお金貯めるって方法もあるよ。
    知り合いはそうやって2年くらいでかなりお金貯めて
    正社員で働けるところを探して、生活の基盤が出来てから
    子供を引き取って一緒に暮らしてた。

    • 2
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 20:25:45

    シングルは優先されるよね?保育園

    • 4
    • 20/08/05 20:31:39

    これ、絶対いつものお金ない主だよ。

    • 2
    • 20/08/05 20:32:52

    なんで無いのか不思議
    どうやって暮らしてたのか疑問

    • 4
    • 20/08/05 20:33:08

    離婚してから手当てだけで暮らしてる。

    実家住みだよね。働く気ないよね

    • 2
    • 20/08/05 20:43:04

    市役所勤務です。保育園には通常枠以外にいくつかの枠があって、シングル枠があるから、絶対に入れないって事は無いはずですけど?

    • 2
    • 20/08/05 21:17:37

    もう少ししたら8万入らない?

    • 1
    • 20/08/05 21:17:55

    てか、仕事もしてないなら生活保護しかなくない?

    • 2
    • 20/08/05 21:20:49

    適当な男と知り合ってとセックスしないでね
    地味に暮らして子供が巣立った時に自分の人生を考えて

    • 0
    • 42
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 21:28:37

    コロナの給付金入ってるよね

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/08/05 21:31:20

    役所に相談して空きのある保育園教えてくれるし理由か理由なだけに優先的に入れてくれる

    • 0
    • 20/08/05 22:16:27

    >>25中卒とか関係ないよ。
    フルタイムとはいかなくてもまず、パートでも時給安くてもなんでも雇ってくれるとこ探すべきだよ。
    中卒の人は働けないなんて有り得ないから

    • 2
    • 20/08/05 22:23:43

    ひとり親家庭の就職相談窓口とか、ひとり親家庭の資格取得制度とかいろあるからさ、取り敢えず市区町村の子育て支援課に相談したほうがいいよ。
    長い間(5年以内だったかな?)、就労の確認が取れないと、扶養手当打ち切りになってしまうよ?

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 22:37:07

    >>4
    養育費1万だけ?おかしくない?
    不倫までされて

    • 0
    • 20/08/05 23:02:10

    この主、何を言っても聞く気がないでしょう?あれもダメ、これは無理なんておかしい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ