子供の異常嗜好…?

  • 小学生
  • 朝倉宗滴
  • 20/08/04 17:04:01

小学2年生の次女のことで悩んでいます。
時間は制限していますが、YouTubeを観ています。
話は一旦以前の事に遡りますが、年長~1年生くらいの時に、コソコソと変な動画を観ていました。
きっかけはオモチャの紹介動画から関連動画へと飛び、エルサゲートといった類いの下品で不愉快な動画を観てしまったようです。
リカちゃんの紹介と見せかけて、リカちゃんを縛ったり、不倫だのお尻触るだのさせてる動画です。
そこからの関連動画となると更に公的秩序に反するような…実際のアニメの性的ないたずらシーンだけ集めたものや、コラージュやパロディでアニメキャラが緊縛されていたり…それが履歴にビッシリで、卒倒しそうになりました。
その時には、どう伝えて注意したらいいかわからず、こんな動画をアップするような人はおかしい人、下手したら犯罪者の考えがある人だから、そんな人の動画を観たらいけないと注意しました。これが正しい注意方法なのかもわからず…その時もすごく悩みました。
一先ず注意をし、YouTubeは子供のタブレットから消し、ネット等ロックをかけ、KidsYouTubeのみ観れるようにしておきました。
それで収まったと思ったのですが…。

話は今日に戻ります。
私と長女次女は共通のアカウントでYouTubeを観ていたのですが、長女が検索履歴がおかしいと報告してくれました。
観ると、「女の子 ゆうかい」「ゆうかい しばる」「しばる くちをふさぐ」等…
当然検索したのは次女。
閲覧履歴には下品な動画がズラリ…中にはAVの広告なのではないか?と思うようなガチ緊縛(服は着てる)まで…。
私は普段全くYouTubeをしないので気づかなく、履歴を遡ると5月くらいから観ていたようです…。
休校中で、子供達だけで留守番せざるを得ない日もありました。旦那が居ても仕事をしていて子供達の様子を見きれていない日々でした。
YouTubeは消していたしLINE(連絡用)とKidsYouTube以外はロックしていたのに、どうやら音声検索でYouTubeを検索して直接アプリに繋がっていたようです…アイコンは無くても、YouTube自体はアンインストールできない仕組みなので、繋がってしまうんですね…。
まさか観れるようになっているとは思わず、履歴のチェックを怠っていた私も悪いです…。
関連動画から飛んでしまっただけでなく、自ら検索して…もうショックでどうしたらいいのか…。
観れなくする対策はいくらでもできます。
履歴のチェックも小まめにします。
でも…悩んでいるのはそこではなく…そもそもこういう「縛る」といった類いを好む感覚が、異常なのではないかと…。
私も小学中学年頃から、少しエッチなものに興味を持ち始めて友達とエッチな漫画を回し読みしたりしていました。
でも次女は幼稚園の頃から、そしてただエッチなのではなく、緊縛モノ…。
この感覚は普通ではないのでは…と、悩んでいます。
これからこの子がどんな子になるのか…この嗜好が人格に異常をきたさないか…本当に本当に心配です。
同じような経験のある方…そう多くはないとは思いますが…もし居らっしゃったら…お話聞きたいです…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/05 08:03:42

    うーん。
    幼稚園で緊縛とかやはり心配になるよ。
    禁止されても観たい欲望が抑えきれない程
    執着しているのも。
    旦那さんは何で言っているの?
    私なら専門機関(精神科医)に相談してみる。
    心配ないと言われたら様子見る。

    • 0
    • 20/08/05 01:27:12

    性癖はどうしようもないよ。
    イジメとかは考え過ぎだと思う。
    ただ緊縛が好きなんでしょ。
    好きっていうか、親も何となくいけないって雰囲気を出していて、初めての「タブー」で、その背徳感もあってつい見ちゃうんじゃないの?
    それを見てオナニーするとかの性的なものというより、大人の世界を覗いてしまったような、背伸びした大人びた気持ちなのかも知れない。
    まぁそれ見てオナニーしていても別に問題はない。
    親としてはもちろん嫌だけど、仕方ない。

    だからとりあえず、きちんとした性教育をしたらどうかな?
    そして緊縛は「性癖」だという事、色々な性癖があるという事まで教えて、性に対してオープンな家庭にしたら、多分もうこそこそしなくなる気がする。

    • 0
    • 20/08/05 01:13:10

    私も早かったよ。
    2年で自分でしてた(笑)
    あと幼馴染の男子に触らせたり。それはもっと前かも。

    小学校の時に授業中触ってたり、机の角でやってる子いたけど、私は何をしてるか気がついていたし、知らないよりは知ったうえで人前でしてはいけないと羞恥心がある方がいい気がする。
    その子は多分恥ずかしい事だと理解していなかったと思う。

    私はそれこそ普通にやり○まんだったけど、今は至ってノーマルだよ。

    • 1
    • 20/08/05 01:01:55

    そういう性癖ですね
    私は自慰行為は中学生くらいからでこういうアブノーマルな世界があるのを知ったのも高校生くらいだったんだけど今かなり変態の部類にいると思う
    それこそ旦那に縛られたり手で口を塞がれたりもしてます
    なので遅いとか早いとかは関係ないかなと思います。

    ただその行為を誰かれ構わずしたり相手に強制したりするのは良くないと思うのでうまくフォローしていくのが良いかと思います。
    あと子供なので危ない行動に出ないように注意して
    それこそ知らないおじさんに挑発的な態度取ったり…
    こういう動画は演技なんだよって教えてあげるのが良いかと思います。

    • 1
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/04 23:39:51

    今はネット社会で子供もやろうと思えば、親の目を盗んで簡単に検索できる時代
    自分達の時に今みたいな環境だったら、どんなだったろうってよく考えるんだよね

    ちなみに私、幼稚園でバイキンまんに縛れる夢見て目覚めて、小1で兄のエロ本見つけて、こそこそ見てたり絵描いたりしたけど、、周りの主婦以上に普通過ぎる主婦になってる

    • 3
    • 20/08/04 20:41:00

    >>23
    ごめんなさい、思わず「普通のおばさん」にホッとしてしまいました。
    幼稚園の最初のほうから、たぶん次女は自慰行為的なことは覚えてると思います。
    角オナって言うんですかね?よくローテーブルの角に股を夢中で擦り付けていました。
    最近は見かけませんが…。
    やはり多少早熟ですが、23さんのようになってくれたらいいです…。

    • 1
    • 20/08/04 20:35:44

    女の子だし心配ないのでは?
    単なる興味でしょ
    これが男の子なら震え上がるけど

    • 0
    • 20/08/04 20:34:17

    >>19
    変に排除もよくないのですかね…うちの子将来の甲羅縛り?とかするようになるんでしょうか…それならもう仕方ないですが…
    「縛ること」でなく、縛られて「嫌がる顔」に興奮していたらと心配です…
    緊縛は…少し特殊ですが性的嗜好として普通ですけれど、人を傷つけたいとか苦しめたいとかいう欲求の人はどう処理しているのでしょう…
    …とかそんなところまで飛躍して考えて悩んじゃいます…

    • 0
    • 20/08/04 20:30:15

    >>24
    二次元かぁ……フクザツ……

    • 0
    • 20/08/04 20:29:32

    >>18
    そうですね、禁止!とだけでは、余計に…ってのはありますね。どう伝えるべきか…まだ早いよー!みたいに、軽く言った方がいいですかね…?
    見始めたのはエルサゲートがきっかけで変な動画に飛びまくって色々観た結果緊縛動画に興味を持った感じです。
    なぜ興味を持ったのか…単純にエッチっぽいなーという気持ちでなのか、他人の苦しむ菅谷興奮してしまうのかで全然違いますよね…

    • 0
    • 20/08/04 20:24:02

    >>17
    貴重なお話、ありがとうございました。
    性的嗜好には口出せないですよね。
    緊縛という行為にドキドキしているのなら、いいのかな…。
    ただ、嫌がっている様子に興奮(嗜虐的…)だと、イジメして楽しむ子になったら…とか、他人を傷つけたりしないか…とか、そこまで不安になってしまいます…考えすぎであることを祈ります…。

    • 0
    • 20/08/04 20:22:11

    >>22
    アニエロオタになるよ

    • 1
    • 20/08/04 18:23:00

    >>19
    あー、わかる気がする。
    私はエロ排除ほど不健全だと思ってる。

    そんな私は歳の離れた兄弟の末っ子で、物心つくころには子供部屋に探せばエロ本、1番上の兄の部屋はテレビデオの中にエロビデオがある状態。
    オナニも幼稚園で覚えたし、初も中学生。かなり早熟なタイプだけど、多少の変態プレーまではOKだけど、いまとなりゃ普通のおばさんよ。
    若い時に彼氏とは楽しんだけど、特別性にだらしなかった訳でもないし。
    だから小2なら居るだろな~って思う。
    もしかしたらもう1人でしてるかもね。

    • 2
    • 20/08/04 18:13:35

    >>19
    うちの子、コンビニの雑誌コーナーにあるエロ本の巨乳マンガの表紙見て動揺してたからたぶん巨乳好きになるんだな……

    • 0
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 18:13:12

    >>7
    時と場所をわきまえてくれたら、大人になってやってても全然良いと思うよ。
    性に興味があるのは別に悪いことじゃない。

    • 2
    • 20/08/04 18:10:58

    性癖だね。縛りたいのか、縛られたいのか。

    • 1
    • 20/08/04 18:08:16

    人間って、一番最初に性的興奮を覚えたものが性的嗜好になるって聞いたことある
    だから変なもので覚えるより、昔みたいにテレビのベッドシーンとかコントのポロリとかライトなもので普通の人間を対象にしたほうがよかったんだよ
    今は子供の目につくエロは全て排除だから

    • 2
    • 20/08/04 17:59:33

    見せないのはいいと思うけど、いきなり見ちゃダメと取り上げると余計見たがると思うし、何でダメなのか理解しないと難しいよね。。
    お姉ちゃんとかに何で興味があるとか軽く聞いてもらったり出来て、次女が何で見たのかわかれば良いよね。

    • 0
    • 17
    • 長宗我部元親
    • 20/08/04 17:58:33

    性癖って幼い頃の経験とかから作られるよね。私緊縛大好きだけど小学生の頃隠れてエロ本とか見る時そうゆうページドキドキしながら見てた。YouTube見せない事しか今できる手段はないでしょ。
    性癖については仕方ないし親が口出しするべきじゃない。心配せず触れないでおいておくしかないと思う。

    • 0
    • 20/08/04 17:36:21

    ごめんなさい、本文が長くて悩んでいることがきちんと伝えられていませんね…。
    YouTubeは見せませんし、タブレットには極力触らせません。履歴も小まめに見ます。
    悩んでいるのはそこではなく……検索してまで緊縛や誘拐などの動画を好んで観る、この子のこの嗜好が異常なのではないかと…
    「スカートめくり」「おっぱい」「お尻をさわる」なんかで検索していたら、ただエッチな事に興味を持ち始めたのかなと思えますが、「誘拐」「縛る」「口をふさぐ」といったワードでしたので…。

    • 3
    • 20/08/04 17:31:08

    >>11
    勿論YouTubeを自由に見せているわけではないです…以前変な動画に飛んでから、ロックしていましたが抜け穴を見つけてまで、緊縛を検索していたので、悩んでいます。
    観れなくすることはいくらでもできますが、次女の嗜好が異常なのではないかと…

    • 0
    • 20/08/04 17:29:26

    >>9
    監視アプリというのがどういうのかわからないのですが……ロックはかけていましたが、抜け穴を見つけて見られていました。
    抜け穴を見つけてまで、検索して緊縛を観ていたことが心配です…。

    • 0
    • 20/08/04 17:27:50

    >>5
    そうなのですね…心が広いお母さんですね。それくらい私も子供を受け止めてあげることも必要かもですね…。
    ただ、緊縛に興味というのが心配です。殺すとかではないですが、嫌がり口を塞がれる女の子に興味を持つのが大丈夫なのか…それが心配です…。

    • 0
    • 20/08/04 17:25:10

    >>6
    去年そう思っていましたが、1年経ってまた再燃してしまいました…
    この歳で緊縛に興味があること自体が、大丈夫なのかなと心配してます…。

    • 0
    • 20/08/04 17:23:59

    YouTubeずっと流してたら変なの出てくるよね。鬼滅の刃見てるけど、ちょっとエッチなのでてきたから、何も言わずに、消して~って言った。そういうのあるって知ってるし、親見てないときにYouTubeは見させてないな。

    • 1
    • 20/08/04 17:23:41

    >>4
    太る……謎なワードですね。
    他がお気に入りとかでなく、ひたすらサムネが縛られてる女のキャラの動画を観ています…数秒のものが多いですが、しっかり最後まで観ています…。

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 17:22:43

    監視アプリは入れてないの?

    • 0
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/04 17:21:04

    長くてすみません。
    「見せない」のは当然実行します。そこで悩んでいるのではなく…そういうのを好む事について、悩んでいますので…。

    • 1
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/08/04 17:19:55

    >>5
    オナニーは落ち着かないよね。
    好きな子は大人になるまでやる。

    • 0
    • 6
    • 島津義弘
    • 20/08/04 17:18:08

    見せなかったらいい。何も言わずにね。まだ低学年だし、他のことに気がいって忘れるはず。

    • 4
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/04 17:18:00

    刺激が強くて印象に残ってしまったんだろうね。
    うちの長女(5歳)は幼稚園から自慰っぽいことやってるよ。股に手を挟んでクネクネしてる。
    気持ち良いんだろうけど。でも、禁止するのは違うと思って、「お母さんがいる時だけしなさい。お父さんや他の人の前ではしたらダメだよ」と言ってる。
    そのうち落ち着くよ。
    うちの妹も幼稚園から小学校にかけてコソコソやってたし。
    人を殺めるとかでないならまだ安心かな。

    • 5
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/04 17:17:37

    ウチも小学校低学年からなんとなく見たタブレットの検索履歴気になってた。うちのは「太る」って言うワードだよ。アニメのパロディかなんかでお腹が風船のように膨らむとか、食べすぎてお腹がパンパンとか、そう言うの。なんとなく気持ち悪いな~とも思ったんだけど、もしかしたら特定のお気に入りの場面がある(別に変なものではないやつ)動画のタイトルがたまたまそれで、そこから関連でどんどん同じようなの検索しちゃっただけかな~とも思ったよ。主さんとこも、もしかしたらそれなだけかもよ、縛る場面そのものが見たいんじゃなくて縛るような動画に出てきた他の場面でお気に入りがあってそれを探してるだけかも…

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/08/04 17:17:31

    YouTube見せないか、テレビで見るのみにしたら?

    • 2
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/08/04 17:15:50

    見せるの自体辞めたら?

    • 2
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/08/04 17:13:18

    長い

    取りあげればいい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ