88歳の母を背負い川に飛び込み、母親死亡 無理心中か

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 20/08/03 20:56:22

88歳の母を背負い川に飛び込み、母親死亡 無理心中か 滋賀
8/3(月) 19:57 Yahoo!ニュース 29

 滋賀県警東近江署は3日、殺人の疑いで、三重県いなべ市、会社員の男(59)を逮捕した。

 逮捕容疑は、7月3日午前9時15分ごろ、滋賀県東近江市萱尾町の愛知川にかかる越渓橋から、同居する母(88)を背負って川に飛び込み、殺害した疑い。男も腰の骨を折るけがを負った。

 同署は、無理心中を図ろうとしたとみて動機などを調べている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 16:02:45

    >>194
    なんでここに書き込んだ?
    空気をよめ

    • 0
    • 20/08/04 06:25:53

    何があったのかわからないけど切ないな

    • 17
    • 20/08/04 06:16:10

    >>194
    嫁がこんな会話も成立しないくらい薄らボケちゃってるのに一緒にいてくれてるんだもん、相当忍耐強いよねー。

    • 4
    • 20/08/04 06:08:46

    >>219

    レス先は頭おかしい人だから話通じないよ。
    「あたしの旦那さんは家事できるし料理上手いしメンタル強いからよかった」とか馬鹿なコメント書いてるくらいだもん。
    そのご自慢の旦那さんが突然ボケて別人のように大暴れするようになって、初めて思い知るんだろうよ。

    • 3
    • 219
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 05:57:00

    >>188
    認知症の気配があれば、息子だろうが孫だろうが手は出るし、手を縛られれば噛み付いたりする。完全に理性を失くして、動物のような行動に出る人もいる。家族の前で自慰行為を始めたり、オムツを外して排泄物を壁に塗ったり。
    それをたった1人で背負うなんて、ましてそれが親の成れの果てなんて、たとえプロでも地獄以外の何者でも無い。

    • 7
    • 20/08/04 05:44:35

    ジョシ!と馬たち。

    • 0
    • 20/08/04 05:36:14

    >>188
    家族だろうがなんだろうが手を上げる人はいる。
    感情のコントロールや相手を思いやることなど色んな事が出来なくなってくるから、手を挙げたり暴言吐いたら相手が可哀想だとか分からないんだよ
    そもそも家族だと理解してるのかも怪しい…

    • 1
    • 20/08/04 05:14:57

    たしかにピレネー山脈壊すのはまだ無理だよ。スカイツリーが仮にいつか崩れても。

    メッシには勝てない。メッシに、

    勝てるわけないだろ。戦っちゃだめだ。

    • 0
    • 20/08/04 05:11:17

    >>203
    うちの知的障害児もだわ。w

    • 0
    • 20/08/04 05:11:13

    ババア派は負けた。文字通りのババア派は。たしかに仕方ないもんね。だって自然の流れなんだから。


    全部は得られないの。


    • 0
    • 213

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 03:14:43

    不謹慎だけどIKKOの背負い投げーが浮かんだ

    • 0
    • 20/08/04 02:14:29

    >>208そうだよね。一人娘の実母は父方の世話で忙しいと突っぱねてたのを度々見た。
    父方の祖父母を毛嫌いして、お見舞いすら行ったことないのに大嘘つきだったわ。
    父方の祖父母はおばさん達が世話してたけど、母方の祖母は入退院を自分でして、最期は倒れて10日。
    この男性のように親を見捨てられない人の方が辛いよね。
    優しさが仇になるし、首を絞める。
    私は実母が嫌いだから見捨てたけど、自分の時は施設に入れるようにしたいなー。
    介護保険で施設入居に落ちるプラン加わってほしい。
    積み立てしてるけど明日は我が身の孤独だけど病院で死にたい。

    • 2
    • 20/08/04 02:07:34

    切ない

    • 4
    • 20/08/04 00:35:56

    自分が年老いてしまうまでに安楽死を合法化してほしい
    家族に看取られながら安らかに死にたいよ
    自分が何者か分からなくなるまで、排泄の世話をしてもらうほど長生きなんてしたくない

    • 29
    • 20/08/04 00:33:49

    >>197
    うちの祖母は4人子供産んだけど、母以外我関せずだよ
    数産みゃいいって話ではない

    • 5
    • 20/08/04 00:10:01

    このニュース読んでまだ幼稚園児だけど、
    息子の寝顔見てたら泣いてしまったわ、、たまらんよ、これは
    つらいなぁ、つらすぎる、最期は幸せに看取りたかったろうに、

    • 15
    • 20/08/04 00:08:44

    3人も子供がいたのにどうしてこんな事になってしまったのか

    • 2
    • 20/08/04 00:02:52

    前に京都の河川敷でもあったよね、生活苦からの高齢母子の心中。
    息子だけ、何度か試みても失敗してたところ発見された事件。
    結局、息子は後に自殺しちゃったんだよね、確か。
    やっぱり生活苦だったのかな?
    親が幼い子を殺す事件て同情の余地がないケースばかりだけど、子供が高齢の親を殺す(結果親だけが死ぬ)事件て、何とも言い難いケースばかりで辛くなるわ。

    • 5
    • 20/08/04 00:01:08

    長生きはしたくないや
    最後はヨボヨボになるからさ
    孤独死でも全然良いんだが

    • 3
    • 203
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:58:35

    痴呆、ちほう

    めしまだかを一日10回聞いてくる

    • 1
    • 202
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:58:30

    痴呆、ちほう

    めしまだかを一日10回聞いてくる

    • 0
    • 201
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:57:26

    >>200
    ボケのこと

    • 0
    • 20/08/03 23:56:41

    >>193
    なんてよむの?ちほう?ちほうってなに?

    • 0
    • 199
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:56:09

    息子一人なら結婚させたほうがいいね

    • 1
    • 198
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:55:24

    結婚したら二人以上産み育てよう!

    • 0
    • 197
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:54:44

    兄弟姉妹いた方が幸せだな

    • 0
    • 196
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:53:54

    息子で一人っ子は、かわいそうだな

    • 1
    • 195
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:53:04

    やはり一人っ子は、かわいそうだな

    • 0
    • 194
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:51:34

    旦那は、スーパーで買い出しもできるし、頭も、良いし、家事は、なんでもできるしメンタル強いから安心した

    • 2
    • 20/08/03 23:51:05

    10年以上寝たきりの義母を介護してたお嫁さんがいて、義母が亡くなったらお嫁さんいきなり痴呆始まったらしい
    とにかく買い物いって大量の食料買い込んでくるらしい
    自分の母親の介護はノータッチだった
    旦那さん今痴呆の奥さんをみてるらしい
    いろんな人生があるよね

    • 5
    • 192
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:49:29

    料理は、抜群にできるし、洗濯物上手だし、掃除もできるし

    旦那さんが子守と家事が上手だから助かる

    • 0
    • 20/08/03 23:49:03

    >>185そんなに栄えてない。

    • 0
    • 190
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:47:44

    >>180
    うちの旦那さんは、家事が得意だから大丈夫そう
    あたしより家事全般得意だし

    • 0
    • 189
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:45:51

    どのようなことが大変だったか知りたい
    本を出してくれないかな

    • 0
    • 188
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 23:44:48

    >>180
    息子に手はでないよね?

    • 0
    • 20/08/03 23:42:42

    >>29
    あなたが血も涙も無い人間なのは分かった

    • 0
    • 20/08/03 23:41:01

    過去にも何度か介護疲れのニュースがあるけど、やっぱり男性には重荷なんでしょうか。

    祖母を介護していた母に私が帰省中くらい助けてあげようと思って「今日は私がお婆ちゃんと寝るからゆっくりしてよ!」って言ったら「赤ちゃんの世話に比べたら楽だよー!」って笑い飛ばしてたけど、息子である父は何もせず。

    • 2
    • 20/08/03 23:38:38

    三重県いなべ市ってコンビニとかスーパーが、あまりないの?

    • 1
    • 20/08/03 23:38:30

    ますます早めに死にたいわ。

    • 6
    • 20/08/03 23:36:18

    人生100年時代とかマジでいらない

    • 14
    • 20/08/03 23:33:10

    切ない

    • 4
    • 20/08/03 23:30:52

    介護するのもされるのも考えただけで恐ろしい
    無駄に生き続ける老人がいるから若者が大変な目にあうだけ

    • 9
    • 20/08/03 23:28:56

    >>63
    腹立つ。
    介護が食事あげて、オムツ取り替えればokなわけないだろ?
    馬鹿かよ。
    新生児じゃないんだよ?
    大人の人間だよ?
    介護度だってわからない。
    認知やオムツ交換の時などだけ嫌で、気持ち悪くて、不快で介護者に対して手が出る人、オムツ交換中に便や尿解放感から出しちゃう、触っちゃう人。
    いろんな人いるよ。
    男の人だと赤ちゃんのオムツだって扱ったことない人だってたくさんいるのに自分も高齢になってからいきなり大人のオムツ交換なんて難しいし、汚れる度にシーツから着るものまで総取っ替えだよ?

    • 16
    • 20/08/03 23:27:39

    この男性を殺人として実名報道してるのが許せない。
    殺人になってしまうかもしれないけど、男性だけでも死なずに済んでこれからの人生があるのに。

    • 20
    • 20/08/03 23:25:46

    安楽死
    優生保護法

    もう一度考えて欲しい。

    • 14
    • 20/08/03 23:24:46

    >>153
    義母を殺害してしてしまった嫁もいた

    これは本当に明日は我が身

    • 4
    • 20/08/03 23:23:23

    どこかに相談する場所はないのですか?

    • 2
    • 20/08/03 23:22:58

    最近20代の女の子が母親殺してたよね
    高齢出産も可哀想
    若い時期に介護したくないよね

    • 3
    • 20/08/03 23:22:29

    >>168
    すごく悲しい事件だったよね
    お母さんも彼も天国で安らかに寄り添ってて欲しい

    • 6
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ