88歳の母を背負い川に飛び込み、母親死亡 無理心中か

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 20/08/03 20:56:22

88歳の母を背負い川に飛び込み、母親死亡 無理心中か 滋賀
8/3(月) 19:57 Yahoo!ニュース 29

 滋賀県警東近江署は3日、殺人の疑いで、三重県いなべ市、会社員の男(59)を逮捕した。

 逮捕容疑は、7月3日午前9時15分ごろ、滋賀県東近江市萱尾町の愛知川にかかる越渓橋から、同居する母(88)を背負って川に飛び込み、殺害した疑い。男も腰の骨を折るけがを負った。

 同署は、無理心中を図ろうとしたとみて動機などを調べている。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 20/08/03 20:57:02

    悲しい 悲しい

    • 50
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/08/03 20:57:06

    悲しいね

    • 31
    • 3
    • 島津家久
    • 20/08/03 20:57:23

    とても悲しいね

    • 42
    • 20/08/03 20:58:42

    介護は共倒れになる

    • 48
    • 5
    • 前田利家
    • 20/08/03 21:00:25

    数年前にも京都で似たような事件あったよね

    生き残った息子は母親のへその緒?持って飛び降り自殺しちゃったね

    • 22
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/08/03 21:07:33

    辛い決断だったろうに。
    親の介護って本当に精神をやられるんだよ。
    ケアプラン有料化してる場合じゃないよ。
    もっと気軽にサポートを受けられる体制を作るのが先よ。

    • 57
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/08/03 21:08:21

    国の助成でのんきに暮らしてる人もいるのに…もうちょっと支援してあげて欲しい。

    • 63
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/08/03 21:08:59

    切なすぎるだろー・・・

    • 22
    • 9
    • 尼子晴久
    • 20/08/03 21:09:50

    背景を知ると辛い
    介護を舐めてはいけない

    • 37
    • 20/08/03 21:11:06

    前にもあったよね。介護に疲れて母親に心中する事を報告し実行したけど、母親だけ亡くなって息子は生き残ってしまった事件。生まれ変わってももう一度母の息子で産まれてきたいって言ってたやつ。切なすぎたわ。

    • 63
    • 20/08/03 21:11:24

    薬で寿命は伸びてお金がないと老後は悲惨
    安楽死は許されない

    • 41
    • 20/08/03 21:13:04

    支援はないのかな
    切ないよ。

    • 17
    • 20/08/03 21:13:38

    息子さん、どんな気持ちで母親を背負ったのかと考えたら胸が締め付けられる。
    想像したら辛すぎた。

    • 45
    • 20/08/03 21:15:57

    長生きも考えもの。人生を終わりにしたくても出来ない。親も年老いて来ているから考えさせられる。

    • 26
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/08/03 21:19:11

    母親を背負ってって所に愛情が…悲しい

    • 42
    • 20/08/03 21:19:25

    >>10
    息子は数年後、自殺しているんだよね。
    遺書には母親のへその緒と一緒に焼いてくださいと。
    辛すぎるよ。生活保護はどう機能しているんだ。

    • 53
    • 20/08/03 21:20:21

    きついね。こういうの見ると三人目諦めて正解だったのかなと思う。やっぱりお金がないと子どもを追い込むよね。子どもに介護されるなら早くしにたいわ。

    • 18
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/03 21:22:00

    こういう時のための生活保護なんじゃないの?
    なんで本当に必要な人が受給出来ないんだろう

    • 31
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:22:26

    これからどんどん高齢者増えるから少ない子供達は今の私たちより負担だらけだろうな。

    • 8
    • 20/08/03 21:23:35

    会社に勤めてるなら困窮してないよね?
    なぜ?
    介護疲れ?

    • 3
    • 20/08/03 21:23:42

    ママスタみてると老人への助成とか無駄だって人がいるけど、こうやって子供に負担がかかるからやっぱり必要だよね。
    同居だとなおさら子供に丸投げになるし。

    • 13
    • 20/08/03 21:24:17

    頑張ってる人には、必要な支援は届かないんだね。悲しいね

    • 16
    • 20/08/03 21:24:37

    >>16
    後日談知らなかった…辛い…

    • 9
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 21:24:58

    せつない。
    自分も子供の負担にならないように
    しなきゃ。

    • 14
    • 20/08/03 21:25:04

    息子さんは、兄弟いないの?

    • 3
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/08/03 21:25:46

    愛情があったから背負って飛び込んだんだね。
    じゃないと、お母さん先に落としてるよね。
    どうか適切な判決が出て残りの人生穏やかに過ごしてほしい。

    • 40
    • 20/08/03 21:26:22

    必要な時他人に頼れるように子供を育ててあげないとなとおもう。一人で抱えては苦しい。

    • 3
    • 20/08/03 21:27:37

    >>15
    あなたの見て余計に想像して泣けてきたわ。
    年老いた母親背負って一緒に死のうって愛情があるからしたんだよね。
    辛いね。

    • 20
    • 20/08/03 21:28:02

    88歳の母親さんは、年金が毎月もらえるよね?
    自分も定年退職したら退職金出るよね?
    困窮するの?

    • 3
    • 20/08/03 21:29:24

    認知症?

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/03 21:29:49

    辛いね。
    自分達では面倒みれないからって施設に預けてその上あーだこーだクレームばっか言う家族なんなのって思っちゃう

    • 10
    • 20/08/03 21:30:29

    >>16
    確かその親子は、生活保護を何度も掛け合ったけどダメだったのよね。介護しながらで仕事もできずに心中を選んでしまった悲劇。

    • 12
    • 20/08/03 21:31:08

    >>29困窮するのはお金だけじゃないよ。
    他に兄弟いなかったら一人で親の介護しなきゃだし施設なんか簡単に入居できないし。
    仕事しながら介護って死にたくなるよ。

    • 26
    • 20/08/03 21:31:08

    >>20
    先が見えないから疲れちゃったのかもね。

    • 6
    • 20/08/03 21:31:27

    結婚してないの?

    • 1
    • 20/08/03 21:31:44

    切なくなっちゃう。
    なんとかならなかったのかな。

    • 5
    • 20/08/03 21:32:29

    悲しいニュースだね。。

    • 8
    • 20/08/03 21:32:43

    >>32
    京都市は生活保護を支払わないの?
    在日には、生活保護を出しているよね?、

    • 3
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:33:34

    外国人に生活保護出してる場合じゃない
    こういう人助けてあげられないの?

    • 37
    • 20/08/03 21:34:14

    ひとりで介護してたんだろうね。
    ひとりは本当に大変だよ。
    しかも男性はなおさら。

    • 13
    • 20/08/03 21:34:18

    >>33
    やっぱり老後のために金を貯めなきゃ悲惨だな

    • 3
    • 20/08/03 21:34:47

    >>40
    女だと大丈夫なの?なぜ?

    • 1
    • 20/08/03 21:36:07

    >>39
    外国人に生活保護出して、日本人は、働いてる

    借金大国

    • 14
    • 20/08/03 21:36:46

    介護疲れ?
    働きながらデイサービスを利用して祖母の介護してたけど、介護って本当に気が滅入るよ。夜中もよく起こされるし眠れない。昼は仕事で寝る暇もない。
    この人も介護してたのかな。
    母親に愛情があったから、背負って一緒に川に飛び込んだんだよね。悲しくなる。

    • 15
    • 20/08/03 21:36:53

    介護って本当に大変なんだよ。
    ニコニコ可愛いおばあちゃんのお世話じゃない。ましてや母親、たくさんしっかりしてた頃の思い出がある中で変わり果てて行く親と自分の生活、昼夜逆転や徘徊、排泄に入浴に食事、もしかしたら息子だってことすらわからないかもしれないし悲しいよ本当。これから増えるだろうねこういう事。

    • 18
    • 20/08/03 21:37:42

    娘と母親パターンではなくて息子と母親パターンばかり
    なぜ?

    • 4
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/08/03 21:38:54

    息子さん限界だったんだね
    切なくなる

    • 15
    • 20/08/03 21:39:44

    こういうニュース本当悲しい

    • 15
    • 20/08/03 21:40:02

    親が介護してるのをほとんど見たことないから知らなかった
    長男の嫁と長女が介護してたから

    • 0
    • 20/08/03 21:40:31

    あのときの母親と息子さんと同じで母親が痴呆で仕事もままならんかったのかな。切ないね。うちは父親の方が母親の介護してる。

    • 4
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ