28歳ってもう若くはない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 23:10:26

    同じく28さい~


    子供の近所のお友達と絡むときに自分のことをなんでいうかすごい悩む。笑
    おねぇさんじゃないからおばちゃんって呼ぶべきなのか…
    でも28だぞとか思いながらもやもや。笑

    • 0
    • 20/08/03 22:39:53

    30に近づいて無駄に焦る年齢だよね。
    35になったわたしはもう諦めモード

    • 0
    • 56
    • 立花誾千代
    • 20/08/03 22:37:32

    私から見たら若い若い、羨ましいよ

    • 0
    • 20/08/03 22:34:11

    おばさんでやばいと思います

    • 0
    • 54
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/03 22:33:21

    若いよ~
    気持ちと身体的なものが伴ってるかで、おばさん側になるか若い側でいれるかになるよね
    28に限らないけどさ

    • 0
    • 20/08/03 22:13:34

    40になった今は28なんてまだまだ若いしこれからだよって思う。
    でも自分が28の時に職場の23才と24才に陰で年齢の事いじられててそれ聞いちゃった時もうおばさんなんだって自覚してショックうけたなー。

    • 2
    • 20/08/03 22:09:55

    たしかに若くはないんだけど「私ももうオバサンだからさ~」とか言ってる28歳はイキってるなぁと思う

    • 4
    • 20/08/03 22:09:33

    まだまだ若い!いいなー!

    • 1
    • 20/08/03 22:07:56

    >>41
    いいね
    たしかに残りの人生の中では今が一番若いわけだ

    • 0
    • 20/08/03 22:06:10

    若くないでしょ!こじはるや白石麻衣だって27だか8でアイドルの限界って言われてたし。子供いても全然おかしくない年齢だしさ。

    • 0
    • 20/08/03 22:02:48

    30までは若いよ。

    • 0
    • 20/08/03 22:02:18

    若いよ!

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 21:56:04

    子供産んでたらおばさん。
    産んでなかったらお姉さん。

    若い若くないで言ったら、24歳が境目だと思うな。

    周りからも、(20前半みたいなフワフワした感じじゃなく)もう24歳なんだからシッカリね!みたいな感じで言われるようになったし、若いで済まされるのは25歳が限界。

    • 0
    • 20/08/03 21:49:50

    28も35も大して変わんない。
    45と28じゃ全然違う。
    そんな感じじゃない?

    • 1
    • 20/08/03 21:49:05

    若いよ。
    でも40の私だけどママの中では最年少。

    • 0
    • 20/08/03 21:46:41


    28はおばさんじゃないのか

    安心w

    • 0
    • 20/08/03 21:46:05

    今28歳、もうおばさんだよ
    たとえ見た目若くてももうママになったからおばさん

    • 0
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 20/08/03 21:45:21

    若いよー
    今日がいちばん。

    • 1
    • 20/08/03 21:28:05

    おばさんじゃない。まだまだ20代でしょ?

    • 1
    • 20/08/03 21:27:14

    小学生の子供いたら若い方

    • 0
    • 20/08/03 21:25:08

    今となっては若いけど28歳の時はもう若くないって思ってた

    • 0
    • 37
    • 小早川隆景
    • 20/08/03 21:21:35

    若くても若くなくてもどっちでも良くない?
    28歳だよ。

    • 0
    • 20/08/03 21:21:20

    若いよ

    • 0
    • 20/08/03 21:21:02

    若いよ!でも私の中では後4年たって32になると決して若くない。29〜31までも微妙かな。なぜか28歳は若いと思う。

    • 0
    • 20/08/03 21:20:20

    子持ちならおばさん、違うならお姉さん
    28ので産んだけど産前と産後の見た目は3歳は違う

    • 1
    • 20/08/03 21:16:24

    >>26
    そこまでわかってるなら頑張ろうよ…w

    • 0
    • 20/08/03 21:12:18

    >>25
    さすがです…!
    キング・オブ・ババア…!

    • 2
    • 20/08/03 21:08:14

    >>28
    ないからの間違い

    • 0
    • 20/08/03 21:07:46

    仕事的なキャリアに関しては、19~20歳なら許される事がもう許されないみたいな意味でもう若くはないと思う。

    • 2
    • 20/08/03 21:07:43

    10代の若い子から見たら若くなくて
    40過ぎのおばさんからみたら、若くて羨ましいわまだ20代
    いいなー。って感じの微妙な年齢なんだよ、きっと
    28歳私からしたら若くてその頃に戻りたいよ。

    • 2
    • 20/08/03 21:07:37

    >>19
    みんな1人目じゃないならそりゃそーよ
    あたしも勘違いしてた

    • 0
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 21:07:36

    これ系のトピ立てる人も頭悪いよね

    • 2
    • 20/08/03 21:07:17

    成る程
    デブで美容もサボってて髪も天パで陰毛みたいなアホ毛立ってるのはおばさんだよね?
    私だけど

    • 2
    • 20/08/03 21:07:03

    若い
    主ぐらいの歳の人って、もうおばさんとか若くないとか自虐的に言うけど、
    若いから。
    と、40過ぎた本物のおばさんは思います。

    • 3
    • 20/08/03 21:06:38

    若いわ!

    • 2
    • 23
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/03 21:05:08

    20歳超えたらもうババアですよ

    • 0
    • 20/08/03 21:02:39

    いくつの人が見るかで違ってくるよね。
    十代からすればおばさん。
    三十代からしたら若い。
    本当こればかりは見る人によるよ

    • 3
    • 20/08/03 21:02:17

    30の私からしても若い!
    20代っていいよ

    • 3
    • 20/08/03 21:01:56

    年齢はおばさんだけど、実際の28はまだお姉ちゃんみたいな見た目が多い

    • 1
    • 20/08/03 21:01:53

    今月29歳になった。
    若くないって自分では思うけど、小学校の保護者の中ではかなり若い

    • 0
    • 20/08/03 20:59:14

    37の私からしたら十分若いよ~!ピチピチ(笑)
    おばさんって言うのはババアの嫉妬だよ!

    • 6
    • 20/08/03 20:55:06

    私は26~29はお姉さんで30~おばさん
    若くはないけどおばさんでは無いお姉さんの位置づけ

    • 1
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 20:52:46

    33の私からしたら若いよ。二十代羨ましい

    • 5
    • 20/08/03 20:51:58

    10代~二十歳そこそこから見たら髪質や肌感からして若くない
    30代から見たらさほど変わらない
    40代以上から見たら若い

    • 1
    • 20/08/03 20:50:13

    子供産んでいかにもって体型の人はおばさん。
    独身で体型気にしてウフフみたいな人はお姉さん。

    • 0
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 20/08/03 20:48:24

    うちの80のおばあちゃんだっておばあちゃんって呼ばれるのに抵抗があるんだよ?髪を染めてオシャレして海外旅行行くよ。毎日充実して過ごしてたらいくつでも関係ないわ。

    • 0
    • 20/08/03 20:47:53

    若くもないけどおばさんでもない。

    • 2
    • 20/08/03 20:47:49

    同い年だー
    28はもうおばはんだと思ってる

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/08/03 20:47:37

    卵子提供できる年(34歳まで)なら充分に若いよ。
    ちなみに35歳以上の卵子は使えないから若くないって事になる。

    • 0
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/08/03 20:47:35

    >>1
    優しい涙

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ