父の葬儀に来るなと言われて凹んでます

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/08/03 20:10:22

母と兄と妹から「お父さんの葬儀に来ないで!」と言われてしまいました。すごくショックで寝られません。
東京在住なんで、コロナが心配で言ってるかと思ったけど
実の娘にそんな非情なこと言うはずありません。
見舞いには一回しか行けず、最期は喧嘩してたし父とは嫌なお別れになってしまいました。せめて葬儀だけ行きたいんです、家族を説得するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 06:01:39

    これはしょうがなくない?
    志村さんや岡江さんの時を思い出してみなよ。
    あれほどの有名な方が、どなたからのお別れもされなかった状況。

    • 6
    • 90
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/04 02:47:44

    なんじゃこりゃ~なトピ(笑)

    • 1
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 02:39:20

    >>87
    次は日本語勉強してから書いてね!

    • 1
    • 20/08/04 02:37:57

    煽る人出てきたから話しにならないからさよならー

    • 0
    • 20/08/04 02:37:07

    じゃあさ、ここに居る
    「行けばいいよ!」「行ってきな」
    って人の意見まとめて主なりの言葉にして家族に伝えたら?
    それで来ていいよって言われたら行けばいいんじゃない?

    主の質問ってどうやって説得すればいい?なんだからさ。
    頑張ってね、

    • 2
    • 20/08/04 02:36:58

    >>84
    まずは正しい日本語で書き込んでくださる?

    • 1
    • 20/08/04 02:35:54

    >>82
    え?上杉さんなの?匿名さんって

    日本語不自由?そういう言葉で貶して、論点からズラすのね、

    • 1
    • 20/08/04 02:34:52

    >>79
    意味不明なんだけど(笑)

    • 1
    • 20/08/04 02:34:26

    >>81
    日本語不自由なのね
    了解~

    • 1
    • 20/08/04 02:33:45

    >>80
    わざわざ匿名に名前を変えてコメントしてる人にそういうことは言われたくないな。

    • 0
    • 20/08/04 02:33:06

    >>79
    日本語話せる?

    • 3
    • 20/08/04 02:29:32

    >>76
    神経質というか、旦那が割とすぐニュースになるような所で働いでるからさ。
    ヤバそう…やばくならないと行けない時期だと思うけどね。

    じゃあ、そうやって主が家族を説得すればいいんだよね。
    解決。

    • 0
    • 20/08/04 02:28:36

    >>75

    なら都民全員感染してるんじゃない?笑笑

    • 1
    • 77
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 02:28:16

    ここでやりとりしてる人は、きっとみんな真面目な人なんだよ。
    だって、世の中には「こんなに沢山いると思いませんでしたー」と言いながら自分も出かけてる人が多い。遊びで他県に行く人も。
    なんで、最愛の人との最期のお別れの時までこちら側が考えなきゃいけないのかだよね。それを我慢してる人たちも沢山いるのに、何で遊び歩ける人がいるんだろう。人事とは思えない、悔しいよね。腹が立つ

    • 1
    • 20/08/04 02:27:49

    >>73
    普段から相当神経質でしょ?やばそうね

    主が陽性でしたならわかるけど親戚とかでもなく父の葬儀くらい顔見るくらいいいでしょ

    • 1
    • 20/08/04 02:26:32

    >>68
    陽性じゃなくたってコロナウイルスは
    触れた場所に何日も付着してること忘れた?

    • 2
    • 20/08/04 02:26:06

    最期のお見舞いでケンカしたの?
    病人とケンカって、、、困った人ね。
    来るなと言われ、悩んでるのかと思えば、
    もう寝れたみたいだし。
    コロナだけが理由じゃないかも。
    自分のこれまでを振り返る事が出来たかな。
    離れてても、お別れはできるよ。



    • 1
    • 20/08/04 02:23:40

    こういう、開き直ってる一部のバカ都民のせいだろうね、
    主は家族から拒否られてるけどそれでも行きたいなら行ってくれば?
    そこでクラスター発生しても、主の年齢や住まいなどニュースに出ちゃうかもよ。
    その葬式場、他の亡くなられた方の葬式も出来なくなるしかなり大変なことになるだろうけど。

    その想定も頭に入れて、それでも行きたいならどうぞ。
    お父さん、しっかり見送ればいいと思う。

    • 2
    • 20/08/04 02:22:20

    >>70
    極端な意見はアホらしいからいらないんじゃね?

    • 1
    • 20/08/04 02:22:06

    お通夜と葬儀は親近者だけ?
    他の親族や関係者の方々は来ないの?

    主は親近者が亡くなったのは父親がはじめて?

    主は自分の気持ちばかり優先してない?
    そんな感じなら余計来て欲しくないかもね
    配慮が出来ない人は邪魔になるだけですから



    • 2
    • 20/08/04 02:21:17

    >>69
    じゃこんなトピ要らなくね?
    なんのためのトピ?賛否両論あっていいと思うけど?

    • 2
    • 20/08/04 02:20:33

    >>66
    ならグダグダ書くなよ
    お前には関係ないだろが

    • 2
    • 20/08/04 02:19:47

    >>64
    なら都内の働いてる人全員陽性ですか?って話

    主があたかも陽性者みたいな言い方で実の父の最後にも会わせまいと書き込んでるあんたが異常だわ

    • 2
    • 20/08/04 02:18:36

    >>55
    看護師と比べちゃダメでしょww最前線でコロナと関わってる人だよ?

    • 3
    • 20/08/04 02:18:29

    >>63
    無症状なだけで、みんな保菌者かもよ?
    数字ばかりに気を取られてるだけだよ。
    インフルとか風邪とか、比べる対象作ってそれに比べたら~とか言うけどそういうのも私は違うと思う。
    低い確率だから地元に帰っていい、葬式だからいいよね、って個人的に納得は出来ないし。

    行きたきゃ行けばいいけど、知らないよって感じだし、トピ立てる意味もわからない。
    「最後だから家族が何を言おうと行ってきな!」
    って後押しされたいのか、それとも都民をディスりたいのか分からないけどね。

    • 2
    • 20/08/04 02:17:46

    >>55
    横だけど、なぜニュースになると思う?
    日常より特異な例だからだよ。
    例えば感染多い地域の70代の1人がコロナに罹っただけじゃニュースにはならない。
    取り上げられるだけ特殊ってことだよ。そんな例あげてワイワイ騒いでたらキリがない…
    事故に遭うから車乗るのやめなよってレベルだわ

    • 2
    • 20/08/04 02:16:07

    >>57
    人が密集して実際感染リスクは高いでしょう

    • 1
    • 20/08/04 02:14:43

    >>62
    都内の人口知ってて毎日外でてて人との接点あればそんな都内の人全員感染者みたいな言い方しないからじゃね

    • 2
    • 20/08/04 02:08:46

    >>60
    どういうこと?
    田舎だとか接点ないとか、今関係なくない?

    • 1
    • 20/08/04 02:07:16

    最期のお別れだけど、私なら来ないでと言われては行けないな。仲が悪いまま会えなくなったの、悔いが残るね。
    うちの親の時、来れない兄弟とTV電話で葬儀やら見てもらったよ。
    PCR検査、うちの近所は22000円、
    すぐやってくれるかは?だけど。

    • 1
    • 20/08/04 02:06:27

    >>58
    どんだけ人いない田舎か人と接点ない生活してんの?w

    • 1
    • 20/08/04 02:06:24

    主1度も来てないのに何してんの?(笑)
    わかりあえることはないから言い争い無駄(笑)

    • 0
    • 20/08/04 02:04:33

    >>57
    そういう問題じゃないんだよ。
    人口に対して何人が感染してて何パーセントでこれだけ低い確率なんだから~とかの話だよね?
    もうそれうんざりだわ。

    • 3
    • 20/08/04 02:03:27

    >>55
    都民全員感染してるならあんたの話は成立するけど都内の人口知ってる?w

    • 2
    • 20/08/04 02:02:20

    >>54
    じゃあ主の家族も恐ろしいね。
    家族を説得したいってトピでしょ?
    でも地元にいる家族からは来るなと言われてる。
    もうそれに従うしか出来ないでしょ

    • 1
    • 20/08/04 02:01:27

    >>52
    完全防備してる看護師でもマスクしない老人の患者のせいで感染したニュースもあったよね?
    なぜそういう可能性を出すと否定するの?

    • 1
    • 20/08/04 02:00:36

    >>51
    はいはいwあとは主にきめさせなよ
    遊びにいくわけでもあるまいし、実の父の葬式もダメとか言い出すのさすがに恐ろしいわ

    • 1
    • 20/08/04 02:00:04

    主の家族から拒否られているならもう仕方ないよ。
    せめてFaceTimeとか使ってお母さんを見ることができるといいね。

    • 1
    • 20/08/04 01:59:24

    >>51
    叩かれたくないからそう言っただけでしょ。真実はわからないわ。

    • 0
    • 20/08/04 01:58:26

    >>50
    40代でかかったという女性がこの前テレビに出てたけど…
    移動は全部自家用車、除菌するものも常時持ち歩いていてかなり感染予防していたけどかかってしまった。

    「問題ないでしょ」はかなり安易な考えだよ。

    • 1
    • 20/08/04 01:55:59

    >>48
    は?どんだけ都内の人みんな感染してるとおもってるの?距離とって食事とかはせず顔見るだけならなにも問題ないでしょ

    • 1
    • 20/08/04 01:54:59

    >>46
    だからわたしの意見もあなたの意見もみんなの意見も参考程度
    決められる筋合いはないわな

    主が決めること

    • 1
    • 20/08/04 01:54:41

    最後くらいって言うけど、その最後が誰かの最後になるかもしれないんだよ。

    • 2
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/04 01:53:59

    >>41 辛かったね。
    周りの人を思って、とても辛い決断をされたんだね。お母様のご冥福をお祈りします。
    あなたはとても真面目で責任感ある方なんだね。そんな方達のおかげで日本は守られてる部分もあるよね。とても難しい問題。

    • 2
    • 20/08/04 01:53:33

    >>45
    じゃあトピ立てちゃダメじゃん。
    本末転倒。
    まぁ貴方は主じゃないけどね。

    • 1
    • 20/08/04 01:52:37

    >>44
    まあ主が会いたいなら会いに行けばいい
    他人が行ったらダメとかそこまで言える筋合いはない

    • 1
    • 20/08/04 01:51:15

    >>42
    気持ちは痛いほど分かる。
    でも仕方ないものは仕方ないんだよ。
    悲しいけどそれが現実だと思う

    • 1
    • 20/08/04 01:51:01

    日本はいまGDP40兆円ぶっ飛んだ。
    緊急事態宣言で1000人の高齢者助けたとすると
    ひとり助けるのに400億円かけた計算。

    既往症ありの高齢者一人延命するのに
    リコー1社の利益ぶち込んだみたいなもの。


    西浦予測がどんぴしゃり。
    なにも対策しなかったので41万人が失業して死にそうです。
    リストラ失業者、6月41万人に 失業率2.8%、雇用厳しく :日本経済新聞


    コロナで子供が死ぬ確率0%なのに、
    経済より命だなんて言ってる間に
    すでに損失40兆円、つまり年間の国の医療費分が吹き飛び、
    健康保険なくなる方が子供の死ぬ確率よほど高いと思うのだが、
    コロナ脳ママにはわからんのかな?


    テレビは感染拡大って疑いもなく連呼してるけど、
    死者も殆ど増えず、重症者も微増なのに、
    そもそも本当に感染は拡大してるのか
    という疑問をなんで持たないのか。


    中小企業は、コロナ禍が続けば7.7%(単純計算で27万社)が廃業を検討せざるを得ないそうで、現在すでに万単位の倒産廃業が起きていてもおかしくない。調査会社の調査は一定以上の資本金を持つ企業が対象なので裾野の実態までわからない。


    永江一石 Twitterより
    https://mobile.twitter.com/Isseki3/status/1290196975799812097

    • 0
    • 20/08/04 01:50:03

    >>33
    間違えてハート押しちゃった

    私なら行かせてあげたい

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ