子供が泣き叫んで寝ない

  • なんでも
  • 島津豊久
  • gJNl0WBe5U
  • 20/08/02 22:45:31


2歳なりたて
何やっても効果なし
抱っこもだめ、おもちゃで遊ばせてもだめ、お茶飲ませてもだめ、お気に入りのdvd見せてもだめ

何やっても泣き止まない
もう1時間は泣いてる…

どうしたらいいの?疲れた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 徳川家康
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/06 00:05:44

    >>57

    ありがとう
    そう思えたらいいんだけど、イライラしちゃって
    子供に怒っても仕方ないのに怒ってしまいます

    • 0
    • 57
    • 一条兼定
    • 2yjyPa6+ry
    • 20/08/06 00:03:04

    ひやきおーがんしかないかな。
    私は泣くとずっと抱っこして気が済むまで泣いていいんだよ、泣いていいよー泣いていいよーとトントンしながらなだめる。

    • 1
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 9RGzaGtmpn
    • 20/08/05 23:58:06

    お疲れ主。そろそろ寝たかな?
    イライラしちゃうよね。

    • 1
    • 55
    • 豊臣秀吉
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/05 23:38:32

    今日も寝ない…イライラする
    眠そうなのに、全然寝なくて本当にイライラする

    • 1
    • 54
    • 里見義堯
    • nMR8xfxe74
    • 20/08/03 03:19:24

    うちの子も2歳で下の子が産まれてすぐはそんな感じだったよ。寝ても泣いて起きての繰り返しで辛かった。上の子は格闘していてもっと辛いんだろうなと思って最初は耐えていたけど。夜中の授乳プラス上の子の夜泣きで限界だったから動画に頼ったよ。赤ちゃん泣き止むで検索したらフカフカっていう何かのCMの動画が一番効いた。2歳に動画を見せるのも抵抗があったけど辛かったら頼ってみるのもありだと思った。授乳の間隔が長くなってきたらそれが無くなった。

    • 1
    • 53
    • 細川忠興
    • BlQKTAHvZ4
    • 20/08/03 02:58:01

    私も、本当に辛すぎて、
    樋屋奇応丸(ひやきおーがん)を買ったんだけども、子供が警戒して吐き出してしまって、結局効果は分からなかった…。
    CMで流れるたびにその時の苦しさ思い出してしまって、少しだけ私の胸が苦しくなる、

    • 1
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • +LqrsPdOkK
    • 20/08/03 02:52:26

    うちも、次男が2歳ごろまで、全然寝なかった…。日中は3つ上の長男に振り回されヘトヘトなのに眠れないし、本当、毎日夜が来るのが怖くて、憂鬱だった。あまりにも睡眠不足で、旦那と2時間交代制にして仮眠してたけど、夫婦共に疲弊してきて、殺伐としてた。3歳なる前くらいから落ち着きだしたよ。必ず爆睡する様になるから、それまでは家事や他のことは出来るだけサボって、夜に備えて、助けてくれる人を探して、乗り切って!

    • 0
    • 51
    • 尼子経久
    • gJ7Km1Hzoj
    • 20/08/03 02:10:23

    キツいですね。うちもありましたよ。一時期だからと覚悟決めて、子供と自分の好きなものあれこれ買い込んでオール覚悟で乗り切りました。オール覚悟なので寝ちゃうと、あれ?もう寝たの?となります。
    ただご近所の事とか考えると本当に申し訳無く、周りに謝ってばかりでした。

    • 1
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • oP4cgGieuG
    • 20/08/03 02:00:18

    毎日なの?!
    多分そういうゾーン入ってるよね
    うちの子寝なくて泣くんじゃなくて、寝起き悪くて1時間くらい泣いてる時あるよ。
    ほったらかしてる。
    いきなり我に返ったように泣き止むんだけどね。
    しんどいよねまじで

    • 2
    • 49
    • 里見義堯
    • +D/mIpWFxU
    • 20/08/03 02:00:07

    >>38
    私もこれやってる!ダイエットだと思って毎日続けてる!
    踊って歌うと笑う→やめると大泣き
    この繰り返し。笑

    • 2
    • 48
    • 立花道雪
    • F+0qDEGAUS
    • 20/08/03 01:59:25

    >>47
    毎晩、こんな長時間夜泣きするの?

    それはきついね……
    小児科で相談とかしてみたらどうだろう、何か薬とかもらえないかな?

    • 1
    • 47
    • 真田幸村
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/03 01:57:22

    まだ泣いてる…
    毎日毎日いい加減にしてほしい

    • 0
    • 46
    • 織田信忠
    • 0nf1fspMgw
    • 20/08/03 01:30:29

    泣き止んだかなー
    寝れたかなー
    毎日おつかれさまです

    • 0
    • 45
    • 尼子経久
    • sOwB66sVu6
    • 20/08/03 01:21:47

    暑いんじゃないかなぁ。。
    保冷剤で少し当ててあげると落ち着きそう。

    • 1
    • 44
    • 馬場信春
    • 4kT5cP8+i+
    • 20/08/03 01:16:31

    体調悪いのかも?
    熱出る前とか

    • 1
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 2NqmSqkG1o
    • 20/08/03 00:59:20

    ウチもよく夜中にドライブして寝かせてたな
    あとは抱っこしながら歌ったり(腰にきたけど)

    • 0
    • 42
    • 織田信長
    • J7ycJKrrYp
    • 20/08/03 00:45:06

    旦那居ないの?

    • 1
    • 41
    • 真田幸村
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/03 00:44:25

    すみません。もうなにやっても寝なさそうなので、愚痴らせてください

    無視しててもずっと泣いてる
    こっちもイライラ

    • 2
    • 40
    • 伊達成実
    • i1AAvhalso
    • 20/08/03 00:37:19

    >>36
    私昔息子がそんな時
    少女時代のMr.taxiかけて
    ノリノリで踊ったら
    ポカーンとして黙って見てたよ(笑)

    • 0
    • 39
    • 長野業正
    • 6PBL/iZCtq
    • 20/08/03 00:37:09

    旦那いるときは世話してるフリしてたけど、子供と2人の時は子供放置してイヤホン大音量流してトイレで寝てたわ

    • 1
    • 38
    • 足軽(弓)
    • T+1lHf5ukF
    • 20/08/03 00:29:20

    こっちが気が狂ったように音楽に合わせて踊るとびきりのスマイルで

    • 2
    • 37
    • 朝倉宗滴
    • XWcdx9aQ1d
    • 20/08/03 00:27:45

    真っ暗にして放置

    • 0
    • 36
    • 真田幸村
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/03 00:25:49

    3時くらいまで寝ないのが、もう3日くらい続いてます…
    あんまり昼寝もしないし
    またギャン泣きはじめました
    もうイライラする

    • 2
    • 35
    • 本多忠勝
    • kNVvGNeF+m
    • 20/08/03 00:25:43

    あったわ~。。針うてばいいとか色々言われたな。暑いとか喉乾きないかな?大人でも寝苦しい時あるから、チビだともっとそう感じるんだと思う。

    • 0
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • z/mMlr41kd
    • 20/08/03 00:22:57

    うちは生後4か月だけど、3-5時間泣いて寝ない時、抱っこで歩き続けてる笑
    疲れるよね。
    でも泣いてる子どもも疲れる。
    お互い頑張ろう^ ^!!
    寝たあとのコーヒーが美味しい!

    • 0
    • 33
    • 細川忠興
    • BlQKTAHvZ4
    • 20/08/03 00:21:18

    辛さ分かります。
    何やってもダメな時ってありますよね。

    主さんがまずしっかり寝ないとだね。
    実家か旦那さんにお子さんを預けて、一回しっかり主さんが寝た方がいい。

    • 2
    • 32
    • 佐々木小次郎(強い)
    • rUzS9Y+Av8
    • 20/08/03 00:17:29

    私は自転車で連れ出した
    言ってもわかってもらえないってわかってるけど
    ママ、明日仕事だよ?特別だからね?
    って…
    毎日自転車に乗せて近隣を走ってたような気がする
    …10年前ね
    がんばって。終わるときはある

    • 0
    • 31
    • 落武者
    • lMHpDy72zd
    • 20/08/03 00:13:09

    側にいて声かけなしで手足や背中お腹をサワサワしながらしてたらいつのまにか寝てたよ。
    何か疲れて脳が興奮状態なんだろうなーと思って。
    マッサージすると気持ちよくなるのか10分もしないうちに寝てた。試してみてね。
    絶対に声かけはしないでね。疲れてるから。

    • 1
    • 30
    • 大谷吉継
    • TbnK+YyV/z
    • 20/08/03 00:08:30

    うちの子もあった!夜寝かせようと思ったら2時間泣いて泣き止んで1度寝たけどまた起きて大号泣。
    双子で、1人はいい子して寝てたのにもう1人が泣くから起きちゃうしでクタクタ…
    もう心が限界だって時に旦那が帰宅してきて心に余裕が戻ってきて「今日は寝かさなくていいや!」って気持ち切り替えたらすんなり寝た…
    あれって本当に何だったんだろうって、このトピ見て思った。
    アドバイスとか何も出来なくてごめんね。

    • 1
    • 29
    • 朝倉宗滴
    • 6wPGluMBlx
    • 20/08/03 00:06:31

    お疲れさん。

    • 0
    • 28
    • 真田幸村
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/03 00:05:06

    皆さんありがとうございます
    今回は熱は無いです!
    最近癇癪が激しいのでそれでかな?また泣き止んで遊び始めた…

    泣き止まなくて中耳炎ってパターンもあるんですね。今回はただの癇癪っぽいですが、そのことも頭に入れておきますね

    • 0
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 5rnCptYb1I
    • 20/08/03 00:01:29

    >>23
    怖い夢を見たのかも
    だから布団に入りたくないのかも?
    お昼寝用の布団はありませんか?
    リビングでお昼寝用の布団にごろごろさせて自然と寝たら寝室にいくのはどうでしょう?

    • 1
    • 26
    • 一条兼定
    • IAslmxPmvr
    • 20/08/02 23:59:27

    元気になったんですね、良かった
    主さんお疲れ様。勝手に寝れば子も寝ますよ~

    • 1
    • 25
    • 一条兼定
    • IAslmxPmvr
    • 20/08/02 23:58:09

    もう落ち着きましたか?
    熱とかはない?

    • 0
    • 24
    • 島津豊久
    • b1UHrWT6Wv
    • 20/08/02 23:54:44

    ドライブは??
    具合は大丈夫?ヘアの温度は?

    うちの子も2日それあった、一回目は2歳で2回目は4歳。

    4歳のときに、朝方やっとねて昨日なんで泣いてたの?って聞いたら覚えてないって。
    半分眠くて泣いてるのかなんなんだろうね。

    • 0
    • 23
    • 島津豊久
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/02 23:52:23

    機嫌よくなって遊んでたのに、下手にもう寝ようよなんて声掛けたらギャン泣き始めました…

    やっと機嫌よくなったと思ったのに。はぁ

    • 0
    • 22
    • 武田勝頼
    • 6cuKAbjw3e
    • 20/08/02 23:48:15

    主さんお疲れ様!
    子供ちゃん具合悪いんじゃなくて良かった!
    あんまり無理せずにね!

    • 0
    • 21
    • 大谷吉継
    • Xv9rj16NGv
    • 20/08/02 23:45:06

    あ、何も遡らずに書いちゃった!
    ごめんなさい。
    解決して良かった!

    • 0
    • 20
    • 大谷吉継
    • Xv9rj16NGv
    • 20/08/02 23:43:46

    怖い夢見てまだ夢から覚めてないのかな?
    うちの長男もそんな事があった!

    • 1
    • 19
    • 甲斐宗運
    • oDx7ZbY5si
    • 20/08/02 23:40:01

    >>16
    よかったね、お疲れ様
    可愛いね

    • 0
    • 18
    • 石田三成
    • qBccs6aPaB
    • 20/08/02 23:39:01

    >>16
    泣き止んで良かったねー!
    お腹が空いてたんだっ体調不良とかじゃなくて良かった良かった!
    お疲れさま!

    • 0
    • 17
    • 島津家久
    • Foj8L/Doan
    • 20/08/02 23:38:27

    車に乗せてドライブ
    眠いのに寝れないからぐずるんだよね
    なので車の揺れで寝かせてあげる

    • 0
    • 16
    • 島津豊久
    • gJNl0WBe5U
    • 20/08/02 23:37:05

    皆さんありがとうございます
    水飲ませてもだめで、お腹がペタンコだったので「もしかしてお腹へった?」って聞いたら泣き止みました
    それからちょっと食べさせて、今はテンション上がっちゃってまだ遊んでます

    • 3
    • 15
    • あんみつ
    • BQi6MeYyrP
    • 20/08/02 23:16:47

    そろそろ疲れて眠るんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 堀秀政
    • s9OUWGhbUX
    • 20/08/02 23:16:24

    お疲れ様!
    見そうなアニメ見せてほっときな!

    • 2
    • 13
    • 真田幸隆
    • th9pATVHbK
    • 20/08/02 23:14:31

    うちの子も眠れないときは暑いかお腹痛いかが多いかな。あとどうしてもお気に入りのぬいぐるみと寝たい!とか。
    眠そうにしてるのに寝ないのなら体調が悪いのかな?

    • 0
    • 12
    • 武田勝頼
    • 6cuKAbjw3e
    • 20/08/02 22:57:31

    大丈夫?
    うちは1歳半だけどこの前泣き止まなくてお水あげたらごくごく全部飲んで寝たよ
    喉渇いてるとかじゃないのかな?

    • 2
    • 11
    • 落武者
    • 1FXEl+s4Cn
    • 20/08/02 22:57:19

    眠いけど眠れないのかな?
    クセになるからあまりオススメはできないんだけど本当に困った時はポッキンアイスを咥えさせてたよ!食べながら寝てくれた…

    • 2
    • 10
    • 陶晴賢
    • /jI0Ohbz6B
    • 20/08/02 22:53:14

    >>1
    私も中耳炎だと思った
    我が子がそうだったから

    • 1
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 8gld37YFRS
    • 20/08/02 22:52:50

    熱はないですか?

    落ち着いてくれたらいいですね。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ