コロナ感染がバレて自殺って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 21:07:34

    >>102
    大分県?

    • 0
    • 20/08/05 21:05:37

    いっそみんな罹ってありふれた病気になったほうが、心穏やかに過ごせるのかも知れないね。

    • 3
    • 20/08/05 20:15:54

    賠償金とか発生するケースあるのかな

    • 0
    • 20/08/05 20:13:58

    田舎は本当にヤバイよ。張り紙とか。いろいろ。絶対に住めなくなる。

    • 5
    • 20/08/05 20:12:56

    >>105
    単純な考えだねアンタ。

    • 0
    • 20/08/03 05:53:18

    >>112
    なんで急に不倫の話になるの?

    • 2
    • 20/08/03 05:52:37

    田舎は放火されるし

    • 1
    • 20/08/03 05:51:00

    >>82旦那が不倫してて相手の女からうつされたかもよ。そうしたら旦那だけ叩かれたらいいのに嫁も叩かれるんでしょ。

    • 1
    • 20/08/03 02:12:43

    >>102
    えー、引っ越せばいいのにね。

    • 0
    • 110
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 01:32:51

    >>98
    いや、田舎の方が酷い

    • 1
    • 20/08/02 23:51:36

    >>102
    え?
    マジで!?気の毒過ぎる

    • 6
    • 20/08/02 23:49:49

    感染経路が云々よりも、感染した事自体で責める人がいるのも事実だよ。
    誰が悪いとか、何が悪いとか、なぜか粗探し。
    そんな粗探しどうでもいいんだよ、自分に感染しないかどうかそこが重要で、感染者や疑いある人をバッシングする。

    • 2
    • 20/08/02 23:48:12

    もうどこにでもいるんだからどこで発生したって言わなければいいのに。

    • 6
    • 20/08/02 23:45:12

    >>105
    周りからの差別に耐えきれなかったり、絶望したり、色々あると思うよ。あなたみたいにわからない人には一生わからないと思うわ。もしかしたらあなたがその立場になったらわかるかもね。

    • 7
    • 20/08/02 23:22:14

    なんで自殺?検査して陽性なら自宅待機なり入院なりすればいいたけだよね。
    自殺してもコロナ感染が原因で亡くなった人と同じように火葬されて親族の元へ来るときには骨壺の中なんだよね?

    • 1
    • 20/08/02 23:17:03

    後ろめたい感染経路があるから自殺するんじゃないの?浮気とか風俗とか。
    自粛生活してて感染したら誰も責めなくない?
    あ、田舎の人ならどういう経路でも感染したら村八分になるのかな

    • 6
    • 20/08/02 23:05:23

    ~県~市で何人出ましたとかニュース流すから特定したがる人が居るんだよね。
    どうにかならないかな。
    ずっと発表しなきゃいけないのかな。
    もうやめて欲しい。

    • 2
    • 20/08/02 23:00:01

    うちの県もあったよ
    父親から家族感染、父親母親は勤務先を晒されて誹謗中傷。子供達は学校特定されイジメにあって父親自殺

    • 4
    • 20/08/02 22:56:56

    感染して不倫がバレた人知ってる

    • 1
    • 20/08/02 22:53:56

    本当アホらしいけど差別するお国柄だからねぇ。
    政府が悪い。

    • 2
    • 20/08/02 22:51:31

    体調、大丈夫?の一言よりも我れ先に我が身の心配。
    その次は中傷 暴言 責め 追い込み 最終的には近寄るな!とバイキン扱い。
    酷い場合なら、家族 身内 自宅 会社など個人情報を攻撃。

    もちろん我が身は大切、例えそれが愛する人でも風邪や疑いや感染でも、少しの可能性があるなら総攻撃。

    気持ちが弱い人、ひとりぼっちの人、高齢者なら、こんな現実は我慢できないよ。自 サツ しか逃げ道はない。

    これ、私の体験談だから。みんなも気をつけてね。

    • 2
    • 20/08/02 22:47:36

    >>87都会でもあら捜しあるよ田舎関係ない

    • 0
    • 20/08/02 22:42:22

    なりたくてなったわけじゃない。コレは大前提だよね。

    感染したら人生終わる勢いだもん、大袈裟だと思う?ちょっとの風邪でも疑われ中傷を受けたりする現状、ただの風邪でも中傷されまくったら恐怖と絶望と悲しみに襲われるよ。しかもただの風邪だったのに、コロナじゃないと判明した瞬間に、中傷してきてた人たちは何事もなかったように振る舞ってくる。

    なんだよ、この腐った世の中は。

    • 12
    • 20/08/02 22:40:21

    >>40
    大分よりの福岡では?

    • 0
    • 20/08/02 22:36:02

    それぐらいするでしょ。
    ママスタにだって、特定の地域を叩く奴がいるくらいだし。

    ママスタでそういうことをしてる奴が感染者に嫌がらせしてるんだろうね。

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 足軽(弓)
    • 20/08/02 22:28:12

    >>85
    言いたい事も分かるし、みんなおうちで大人しくしとけよってなる気持ちも分からなくはないけどさ、日本の政府が経済回すことを重視している以上、そういう行動に移す人が何人居てもおかしくはないよね。

    • 1
    • 20/08/02 21:32:25

    感染者の家族が自殺した
    ここまで感染が広がってない初期の頃
    叩く人っていつも誰かを叩いてたいんだろうね

    • 5
    • 20/08/02 21:28:13

    本当イライラする。
    なりたくてなったわけじゃないじゃん!
    自分だって感染するかもしれないのにさ、なんでそんな酷いことするのか意味わからん。
    嫌がらせとかイジメとか引っ越しまでさせた人、実名報道されたらいいのに。とまで思うわ。

    • 10
    • 20/08/02 21:21:16

    旅行したり飲みに行って経済回さないと自殺者が増えるって言う人がいるけど、感染したら差別されて自殺する人がいる現実

    • 7
    • 20/08/02 21:19:15

    自殺までは聞かないけど、田舎の方でコロナになって仕事辞めて引っ越した人は知ってる。
    だいぶ嫌がらせあったって。
    誰もなりたくてなったわけじゃないのにさ。

    • 5
    • 20/08/02 21:14:44

    うちの地域ではいる。
    こんな時期に他県のキャバクラ行って移されました、なんて公共の電波で報道されりゃ田舎じゃ村八分だよ。
    居場所なんて無くなるし離婚されるし、会社はクビになるし生きていられないよ。
    報道の仕方に問題があるよね

    • 7
    • 20/08/02 21:07:53

    うちの近所にもコロナなった人いるけど、なんならちょっとしたクラスター化したけど、叩かれてる様子はないかなー
    田舎の方は結構中傷がひどいみたいね

    • 3
    • 20/08/02 21:02:55

    >>50
    東海?

    • 0
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 20/08/02 21:01:44

    >>59じゃあ最初から、旅行行って感染したら公表しますねって契約してから行くといいよね。
    いつも感染した人はまさか自分がって言う。旅行行っといて何がまさかだよと、自粛してる身からするば思うよ。

    感染者が例えば150出てる地域から、50出てる地域は怖くて行けませんけど、出てない地域ならいいかなと思って♪って駐車場満車になるくらい殺到してるの。何故自分が広がるかもという意識はないんだろう。発症した人が1番みたいに言われるけど、無症状の人が広げてる場合もあるんだよ。

    今は移動しちゃいけないと思う。うちの義父も関東に仕事で行って症状ないから大丈夫とか言ってるけど絶対会わないし外出しないようにキツク言ってある。1日2日じゃ分からないんだからね。

    • 8
    • 20/08/02 20:46:20

    学校退学したの石投げられたの
    親が自殺したのってあるけどデマっぽい

    • 5
    • 20/08/02 20:43:35

    嫌がらせした人、自分だってコロナに罹る可能性だってあるのにね。

    • 9
    • 20/08/02 20:36:05

    遊びもせず普通に仕事やスーパーに行くだけで感染してそんな差別されたら、逆に訴えたらいいわ。

    • 16
    • 20/08/02 20:32:26

    >>78
    請求されたのはそっちからだとは聞いた
    半分は会社持ちで残り半分を請求されたと聞いたけど、どこまでが本当なのかわからないよね

    • 1
    • 20/08/02 20:28:17

    >>6
    あー知ってる
    いくらなんでも酷かったね

    • 1
    • 20/08/02 20:26:10

    自殺とは違うけど、イオン系って店舗スタッフが感染したらその人を追い込むような事してくるって聞いたんだけどイオン系列で働いてる人これほんとなの?
    コロナ治っても出勤停止とか。消毒料金請求とか。
    それで病んでしまって仕事をやめた人が居ると聞いた。

    • 3
    • 20/08/02 20:26:01

    >>76イン◯からじゃなくて、売り場の会社から請求されてるって聞いたけど(店内商品全て破棄、1ヶ月以上休業等で)違うのかな

    • 0
    • 20/08/02 20:13:09

    もう、誰がなってもおかしくないのにね…。

    • 13
    • 20/08/02 20:12:46

    >>58
    イン◯のだよね?
    私も聞いた
    確かに請求するのはありえないとは思った
    ウィルスよりも人間の方が怖くて意地でもかかりたくない

    • 5
    • 20/08/02 20:12:33

    >>69許さないって。。

    • 2
    • 20/08/02 20:09:35

    噂レベルを本当なのかな?ってトピあげる主も大概。

    • 3
    • 20/08/02 20:08:34

    >>50
    それはニュースになったの?それとも直接の知り合い?

    • 3
    • 20/08/02 20:06:38
    • 0
    • 20/08/02 20:02:47

    ちょっと違うけど、私なんて先日たまたま2日間、風邪をひいて熱を出したのよ。
    旦那が第一声で「まじかよ!コロナだったら俺の仕事どうするんだよ!」だからね。
    結局、翌日にはスッカリ平熱に戻り、コロナのカケラもないんだけどさ。
    コロナだって決め付けられ、ものすごい悪人扱いされたよ、暴言みたいな事ばかり言われたし、ホント意味わからなかった。


    コロナって関係になれば、まずは我が身で次は暴言なんだなって実感した。

    • 23
    • 20/08/02 20:02:10

    田舎だとありえるのかな
    うち大阪で感染者多いけど住んでるのは大阪の田舎のほうだから引っ越す羽目にはなりかねない

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ