旦那がおかしい!病気?嫌がらせなのか悩んでいます

  • 病気・健康
    • 209
      06/01/10 09:03:35

    報告遅くなってスミマセン…今病院から帰ってきました。長くなりますが読んでください。
    7日に手術が決定してたのですが、病院にいったら急遽できなくなりました。あまりに癌が大きく、広範囲に転移してるため今の病院ではできないそうです。安易に切開して、体力を消耗させるほうが命の危険があるそうで、少しの可能性をかけて癌専門の病院へ転院するか、このまま薬だけで少しでも抑えるかの選択でした。結局、話し合って旦那に告知して、旦那の望むようにしてあげようということになりました。告知は私が『癌がみつかって退院できないって』と伝えたら『そっか』の一言でした。詳しいこと(体の状態、余命)は先生から伝えてもらいました …私は泣いて立っていられなかったけど旦那は淡々と聞いて『そうですか。これからのことお願いします』と本当に冷静でした。受け入れたのが理解できてないのかわかりませんが、それで義母は『これから先は私が看病するからあなたは実家に帰ってください』と言われました。旦那も私のことなんて必要ないみたいでした。
    それが次の日の夜に義母から連絡があり旦那が暴れて手がつけれないから来てほしいといわれていったら、旦那は義母に手を挙げたりとすごい状態でした。
    あれから旦那は穏やかですが目を離したら何をするのかわからないので、私がずっと付き添いをしています。つづきます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ