3ヶ月同棲してた人

  • シンママ
  • なーちゃんママ
  • VyX6Llzygl
  • 20/07/30 07:23:05

私31歳、娘5歳、彼40歳
離婚して4年。彼とお付き合いして半年です。一昨日、彼氏が休みで朝行ってきますといつも通り私と娘を送り出してくれました。お昼にLINEした時も大好きよ、お仕事頑張ろーね!といつも通りのやり取りをしていました。仕事が終わり電話をかけるとでない。LINEも既読にならない。寝てるのかな?と思い娘と一緒に帰宅すると彼の姿がない、荷物も。テーブルには、

2人に負担かけて気を遣わせてる事に気付きました。凄く凄く悩んだけど出て行く事にします。家族にしてくれてありがとう。大好きで愛してます、心から。

と手紙が置いてありました。とても動揺してしまい何度も電話をかけ、LINEでお願いだから連絡してと送り今日明け方に、こんな酷い事した俺に優しい言葉かけてくれてありがとう。
だけ返信がきました。お金も無いのに何処にいったのか、こちらは言いたい事も言えず納得出来ないし何より離婚して初めてお付き合いした方だったのでショックが大きすぎて何も手につかないです。娘はお兄ちゃんなんで帰ってこないの?お兄ちゃんに会いたい。と泣いたり、夜中に一人で声を殺して泣いてる姿を見て、大丈夫?と聞くと、なんでもないよ、大丈夫!おやすみ!と子供ながらに必死で我慢してる事を感じ本当に申し訳ない事をしてしまったと思いました。娘の心に傷をつけてしまいかわいそうな事をしたと思っています。娘になんて言ったらいいかわかりません?
彼はもしかしたら戻ってくるかもしれないと少しですが期待している私です。待っても戻っては来ませんよね?甘ったれですが皆さまに背中を押して頂けたらと思い投稿しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/20 12:50:17

    >>51 コメントありがとうございます。
    その一言でなんだか涙が出てしまいました。厳しいお言葉も頑張れと言って頂ける事も感謝しています。辛くなった時に皆様からのコメントを読み返しています!変わりたいと思った時が変わる時ですよね!本当にありがとうございます。

    • 0
    • 51
    • 朝倉宗滴
    • GR2iKorfAk
    • 20/08/19 22:00:04

    >>50
    自分を変えられるのは自分だけだよ
    頑張れ

    • 0
    • 50
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/18 08:51:42

    >>49 本当にそうですね。娘を大事にできなかった事、自分の弱さで娘を傷付けた事、後悔しかありません。今後自分の弱さを認め強くなれるように頑張って行こうと思います。…こんな歳でも変われるかな?

    • 0
    • 49
    • 堀秀政
    • HMZqCkPTYl
    • 20/08/17 00:14:48

    気持ちわる。40にもなって生活費がーっで揉めて、ちゃんと話し合いもせずに綺麗事ぐだくだ並べて勝手に出て行ってかまってちゃんみたいな行動する男とか最高に気持ち悪い。
    娘さんがほんと可哀想。

    • 1
    • 48
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/15 18:42:23

    >>47 ありがとうございます。
    私が今すべきことこれからしていきたいことちゃんと自分と向き合って考えていきたいと思います。今回の事でこんなにメンタルが弱くなってしまった事に気付けたのでメンタルは絶対に鍛えたい!娘を守れるように強くなります!

    • 0
    • 47
    • 毛利隆元
    • GR2iKorfAk
    • 20/08/15 15:40:11

    >>46
    頑張れー!
    そんなくだらない男さっさと忘れて今やるべき事をやろう!
    たまに誰かに頼りたくなる気持ちもわかるけど強くなれ!

    • 1
    • 46
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/15 08:47:15

    >>43 はい、本当その通りです。
    こんなダメな母親を好きと言ってくれる娘がいます。娘の為に変わりたいと思いました。難しいと思うけど頑張って少しずつでも変わっていけるように成長できるように努力したいです。

    • 0
    • 45
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/15 08:27:09

    >>42 確かにそうですね。
    なんでその人にしがみついていたんだろう?その人しかいなかったからかな?寂しかっただけかもしれない…。情緒不安定だったからかも…。人を見る目を養います。メンタルも鍛えます。離婚してから今まで学習もせずまた同じ事を繰り返そうとしていて時間を無駄にしていました。遅いですがこれから人として母としてのレベルを高めていけるよう努力します!そう思ったら今恋愛なんてしてる暇ないですね。

    • 0
    • 44
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/15 08:09:16

    >>41 本当にそうですよね。
    娘より自分の気持ちが優先だった事、改めて感じました。こんな母親で恥ずかしいです。遅いですが目が覚めました。私が今愛情を向けなきゃいけない相手は娘なのに…もっと強くなります。コメントしていただきありがとうございました。

    • 0
    • 43
    • 毛利隆元
    • GR2iKorfAk
    • 20/08/15 01:50:57

    >>28
    住む家がなくなったから主の家に戻ろうとしてるとしか思えない。
    一度出てった男だよ?バツイチならわかるだろうけど人間そんな簡単には変わらないからね?

    • 2
    • 42
    • 島津義弘
    • OvdpBGHXkL
    • 20/08/14 23:39:28

    シングルの人って何で1回失敗してるのに、またダメ男捕まえるの?
    何で男にしがみつくの?
    寂しいから?
    男見る目がない事を自覚しましょう

    • 4
    • 41
    • 細川忠興
    • NrqXgQxXNx
    • 20/08/14 22:59:27

    >>39お金に苦労したのに、お金にだらしない人を選んじゃったのね。
    離婚しても学習してないね。
    今は何を守らなければならないのか、誰を最優先するのかを考え直した方がいいよ。
    女である前に母親だってことを忘れずに。

    • 2
    • 40
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/14 09:47:10

    >>38 子どもより男…そうですよね。子どもも会いたいと言っているし私も戻ってきてほしいからと思っていましたが子どもを理由にしてるだけで結局は自分の事しか考えてなかったという事ですよね。本当に反省します。娘を傷つけてしまった事を忘れずに私自身早く立ち直り私が娘を幸せにしようと思います。

    • 0
    • 39
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/14 06:48:14

    >>36 結婚して3年で離婚しました。
    離婚の理由は自分の子どもを他人みたいと言われたのと子どもを産んでから生活費3万しか貰えず話し合いたいと言っても無言でそのうちシカトされるようになり

    • 0
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • R+Bbi1GW8v
    • 20/08/13 21:21:29

    >>35あー。典型的な子供より男なシングルマザーなのね。

    身内とか近しい友達に相談ってしないの?
    普通なら反対されるような相手だと思うよ?
    出会い求めるのも勝手だけど子ども1番に考えられない人って幸せにはなれないよ

    娘さんが1番の被害者ってこと忘れないようにね

    • 2
    • 37
    • 浅井長政
    • uJQT0l4ZhO
    • 20/08/13 21:21:06

    >>36
    このトピに関係なくない?

    • 0
    • 36
    • 落武者
    • NrqXgQxXNx
    • 20/08/13 20:45:35

    話ズレるけど離婚理由は何?
    子供産まれて1年くらいで離婚してるよね?
    結婚何年で離婚したの?

    • 0
    • 35
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/13 19:38:57

    >>34 きっと私が依存しているんだと思います。離婚して初めてお付き合いできて全て受け止めてくれてこれから一緒に歩んでいけると思い離れちゃいけないと。ここまできたのにと執着もしているんだと思います。
    また出会いとかあるのかな?って思っちゃってます。

    • 0
    • 34
    • 足軽(鉄砲)
    • R+Bbi1GW8v
    • 20/08/13 14:30:26

    >>32言い方きついかもしれないけどどんな所を支えてくれてるの??
    金銭面?体力面?精神面?
    正直子持ちならもっとまともな人を選ばないと親子でダメになるよ。

    • 2
    • 33
    • 上杉景勝
    • J/rqg3qxpY
    • 20/08/13 09:20:16

    >>28
    いい年した男がそれって……やばいでしょ。。。

    • 1
    • 32
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/13 08:03:20

    >>31 チョロいって思われてるなら気分悪いしチョロい女になってしまった自分にも嫌気がさします。今まで1人で大丈夫だったのに支えてくれる存在ができて弱くなってしまった。もう1人は嫌だなと思ってしまった。彼に出会う前ってどんな自分だったっけな~?

    • 0
    • 31
    • 前田慶次
    • R+Bbi1GW8v
    • 20/08/12 18:05:47

    バツイチシングル女なんてチョロいと思ってるんだろうね。
    40過ぎのバツイチ男なんて自分よりもレベルの低い所に行かなきゃ相手にされないってことくらいわかってるよ…

    • 1
    • 30
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/12 16:58:09

    >>29 コメントありがとうございます。
    ヒモ…そんな考えなかったのでコメントして頂いて助かりました。
    そうですよね、彼から連絡が来て以来毎日連絡がきます。会社行く前や終わった後には必ず電話がきます。出て行く前と同じように。期待しちゃうのと見捨ててしまって後悔しないかなど考えてしまって…。ほんと情けないです。依存なのか未練なのか。離れないといけないのはわかってます。立ち直れるかな?

    • 0
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • VaZoNsgvSk
    • 20/08/12 16:02:26

    >>28それ典型的なヒモじゃん。数日姿くらませて女を必死にさせて舞い戻ってくる→女はまたいなくなられるのが嫌で必死で面倒見るっていう。
    信じられないなら迷うことなく断ればいいんだよ。きっぱり別れることが制裁だよ。

    • 2
    • 28
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/08/12 15:52:24

    >>27 居なくなってから3日後連絡がありました。会って話がしたいと言われその2日後会いました。生活していけるか不安で居ない方がよかったんじゃないかと思って。と言われ、許してくれるなら戻りたいと。今は職場の人の家にいると。どう信じていいのかわからなくなりました。制裁とはどういったことですか?

    • 0
    • 27
    • 吉川元春
    • eErz9B5mxb
    • 20/08/11 09:59:13

    それは既婚者だったんじゃないの?
    意外と嫁が出産で実家へ戻ってた3か月だったのかも??
    追いかけちゃダメだけど、追いかけたいのなら徹底的に騙した(かもしれない)ことへの制裁をしてもいいかもね。

    • 0
    • 26
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 20:23:43

    >>24 ご報告して頂きありがとうございます。
    コメントする価値ないと書いてあり、私的にはこちらにコメントして下さった皆さまに不快な思いさせてしまったかなとなんか申し訳ない気持ちです。呆れるような投稿にもかかわらずコメントして下さった皆さまには感謝しています。ありがとうございました。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 匿名
    • pJUSc8AGq7
    • 20/07/31 20:10:15

    主のトピをネタに別トピ作ってる人いるよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3652377

    • 0
    • 23
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 20:09:57

    >>22 会社の名刺や免許証などを見せてもらえてたので信用してしまいました。
    本当、仰るとおりです。久々に好きな人ができてお付き合いできて舞い上がり簡単に人を信用してしまった。自業自得なんですよね。出ていかれてわかったんですよ、騙されてたんだろうなって…わかったけどやっぱり辛いですね。あー好きだったなぁーって。こっちは言いたい事も言えずモヤモヤしたまま。10万も手切れ金だったのかなー?

    • 0
    • 22
    • 加藤清正
    • NrqXgQxXNx
    • 20/07/31 19:24:10

    短期単身赴任中の仮住まいにされたんじゃない?
    単身赴任が終わって我が家に帰ったのよ。
    バツも養育費も嘘。
    家には嫁も子供もいるから。
    名前だって本当の名前だかわからないし。
    どこでどんな知り合い方をしたのか知らないけど、安易に同棲って行動がアホすぎる。
    30過ぎた母親ならももうちょい警戒しなさいよ。

    • 0
    • 21
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 12:36:55

    >>20 はい。
    もうあれから連絡しても既読にすらならないし電話しても何もないのでそんなもんだったのかと思いました。まだ日が浅く辛いですが、娘もいなくなってしまい寂しい思いをしているので私がしっかりしないといけないですよね。
    一緒に暮らしてた日々はとても楽しく幸せだった事は確かなのでそこは彼に感謝してます。

    • 0
    • 20
    • 佐竹義重
    • J/rqg3qxpY
    • 20/07/31 12:26:07

    >>19
    子供もいるわけだし、今後は身元が100%はっきりしてない人と安易に同棲なんてしない方がいいよ。住所や相手の親くらいは知ってないと。

    • 0
    • 19
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 10:59:19

    >>18
    そうですよね、
    ただ何もかもあやふやというか、モヤモヤしたままで気持ちがついていかず…本当の事がわかれば、もう戻ってこないとわかれば諦めて少しずつ消化できるかなと思いまして。
    家にいると私も娘も思い出してしまい気分転換にと今実家に来てます。

    • 0
    • 18
    • 佐竹義重
    • J/rqg3qxpY
    • 20/07/31 10:45:10

    >>16
    いずれにせよ金にルーズな男だったんだから先は長くなかったと思うよ

    • 0
    • 17
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 10:30:39

    >>15 もしそうだとしたら
    どこに行ってしまったんだろう…
    やっぱり離婚してなかったのかもしれないと思い始めてますが、仮にまだ結婚していたら3ヶ月も家を空けてたのに戻れるんですかね?

    • 0
    • 16
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 10:26:18

    今月は10万もらいました。
    喧嘩してしまったので私から
    感情的になってごめんね、と謝ったら
    なーちゃんママは悪くないよ、俺もごめんね。仕事でピリピリしてて…と言ってくれて仲直り出来たと思ってました。感情的にならなければ出て行ったりしなかったのかな?

    • 0
    • 15
    • 佐竹義重
    • J/rqg3qxpY
    • 20/07/31 10:20:10

    >>14
    負担って、ようは「俺のお金の負担」だったのかもね

    • 2
    • 14
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 10:10:54

    >>13 そういえば
    生活費は折半にしようと決めていたのですが、1ヶ月目はいろいろ支払いがあって…と3万。2ヶ月目は養育費+誕生日があって…と5万。で、今月の20日のお給料日に生活費くれず、生活費は?って聞いたら、ごめん!休みの日でいい?って言われたのでまあ仕事忙しいからしょうがないと思いOK出しましたが、23日に持って来る気配がなくて、ちょっと喧嘩しました。
    その日から様子が変で夜中まで仕事したりなんとなく冷たいなと思ってたんですけど…
    長文になってしまいすいません

    • 0
    • 13
    • 佐竹義重
    • J/rqg3qxpY
    • 20/07/31 08:36:37

    彼がいう「負担」とかってことに心当たりないなら、たぶん元嫁と復縁か他に好きな女ができたんだと思う。

    自分が悪者になりたくなかったり、あるいはしばらく同棲して事実婚状態になりかけていたことで何かお金を請求されたりすることを恐れたのでは。。

    • 0
    • 12
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/31 03:55:04

    >>11 職場は知ってます。
    LINEも電話もしましたが全く反応がないので職場まで行くか職場に連絡してみようか、前に教えてくれた住所に行ってみようか考えましたがストーカーっぽいかな?ととても悩んでます。本当は興信所など使ってでも見つけ出してなんとしてでも会ってもらおう。全て話してもらおう、と真剣に思っていますが、それが原因で娘に何かあったらといつもブレーキがかかります

    • 0
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • R+Bbi1GW8v
    • 20/07/30 23:18:08

    >>9待ってても戻ってくることはないと思うから職場に押しかけてみたら?
    まさか職場すら知らないとかは無いよね?

    • 0
    • 10
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/30 08:14:07

    >>8
    住民票の確認はしていません。
    持ってきてほしいと頼んだ事はありますが仕事が忙しく先延ばしにされてました。
    付き合いはじめに一人暮らししてる住所と言って書いてくれた紙はありますが娘と行くにはちょっと遠くて行った事はないです。
    冷静に考えればおかしいですね…

    • 0
    • 9
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/30 08:07:38

    >>5
    はい。もう本当に娘には申し訳ない事をしてしまったと本当に本当に反省しています。
    待ってたら連絡くるかな?考え直してくれるかなとか多少の期待をしてしまっている自分がいます…。もう戻ってはこないですよね…

    • 0
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • b5Ad+m4CKR
    • 20/07/30 08:04:35

    >>6
    バツイチ・養育費ねぇ。
    住民票やらで確認した?

    • 0
    • 7
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/30 08:02:22

    >>3
    彼もバツイチで養育費を払っています。
    お金がないというのは家を借りたりするお金です。

    • 0
    • 6
    • なーちゃんママ
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/30 07:59:48

    >>2
    そうですよね、娘にも気に入ってもらいたいなと自分勝手な考えをしていたと思います。
    彼もバツイチですが…家族のところに帰ったとは考えていませんでした。

    • 0
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • R+Bbi1GW8v
    • 20/07/30 07:58:29

    なんか色々とツッコミどころ満載だけど簡単に信用して子供まで巻き込んで傷つけたのは主だからね。それだけは自覚しないと

    だいたい男が急に顔も見ないで別れる時って他に女できた時だから諦めな

    • 1
    • 4
    • 鈴木重秀
    • VyX6Llzygl
    • 20/07/30 07:55:17

    >>1
    朝からすいません。

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • U5Bxw4LaGz
    • 20/07/30 07:55:05

    彼はなんでお金ないの?
    家賃とか光熱費は主さん負担だったの?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ