失礼なママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 06:03:09

    ママ友って失礼な人多いよね

    • 6
    • 20/07/29 06:03:30

    失礼な人だね、その人。
    なんで友達なの?

    • 5
    • 3
    • 本多小松
    • 20/07/29 06:05:16

    あなたの顔ほどシワシワじゃないよー?
    って思ってればいいよ。笑
    失礼ね、その人。

    • 11
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 20/07/29 06:06:59

    子供には悪いが、もうママ友やめてやるw

    • 11
    • 5
    • 本多小松
    • 20/07/29 06:07:45

    そんな人いるんだ。びっくり

    • 2
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 20/07/29 06:09:16

    失礼すぎる。頭おかしいんだよ。口には出さないけど周りも思ってるよ。

    • 7
    • 7
    • 島津義久
    • 20/07/29 06:09:21

    ママ友達とは、子供を通じて知り合ったからね

    • 1
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 06:12:41

    勘違いしてないかな?
    あなたがコンプレックス強いと思う

    • 1
    • 9
    • 足利尊氏
    • 20/07/29 06:13:31

    釣り。バレバレ。

    • 0
    • 20/07/29 06:15:13

    親戚の婆ちゃんと同じ名前だとか
    本当同じ名前で悪かったな!
    なんなん?本当www

    • 0
    • 20/07/29 06:16:22

    >>9
    勝手に思っとけば!

    • 3
    • 20/07/29 06:17:20

    釣りだとか冗談じゃないわ

    • 1
    • 20/07/29 06:21:38

    >>9
    どうして釣りって決めつけるかな?

    • 3
    • 20/07/29 06:22:40

    主の話か。
    子供じゃないよね?
    コンプレックスなんだね。
    よ、が付いても、例えば、さよちゃんとかならかわいいけどね。

    人の名前、しかも本人に言うなんて失礼だね。
    距離置いたら?

    • 3
    • 20/07/29 06:25:00

    >>14
    私の名前ですよ。
    確かに大嫌いです
    自分の名前
    改名したいぐらいです。

    • 0
    • 20/07/29 06:25:07

    ◯の部分が気になる。
    代がつく名前は割と可愛いと思うけど。
    千代とかさよとか、かよ?かわいい
    シワシワネームならマサヨ?

    • 0
    • 20/07/29 06:26:45

    >>16
    かずよ です

    • 0
    • 20/07/29 06:28:26

    >>15
    私なんか中性的な名前だから昔大嫌いだったよ。
    せめて子つけてよ!ってなんど親に言ったか。
    芸能人の男に同姓同名いるし(泣)
    診察券男と間違われるし。

    私よりいいじゃん。

    • 3
    • 20/07/29 06:35:02

    >>18すごいお名前が気になる、、、

    • 0
    • 20/07/29 06:37:45

    ババア同士の名前ちゃん呼びにゾワゾワします。

    • 1
    • 20/07/29 06:39:55

    >>18
    それも嫌ですよね
    私も親に、名前を変えたいって何度か言ったことあるし家裁にも電話して改名出来ますか?って聞いた事もありました。

    • 0
    • 20/07/29 06:39:57

    子供の名前なら今風ではないけど、親世代でカズヨなら普通でしょ。逆に親世代で今風の名前の方があの頃にその名前付けた親って…って思うけど。

    • 1
    • 20/07/29 06:40:14

    >>11
    じゃ改名したら?
    こんなところであからさまにキレてみっともない。

    • 0
    • 24
    • 大久保利通
    • 20/07/29 06:41:31

    面倒な人。名前くらいで何よ

    • 0
    • 20/07/29 06:42:43

    >>23
    改名できませんよ
    改名は無理ですねって言われましたから

    • 1
    • 20/07/29 06:43:15

    >>18
    子ってつく名前いいよね。女性らしいし。
    知性高い人が多そう。

    • 0
    • 27
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/29 06:43:35

    バカにするママ友とは付き合わないとして、自分の名前もっと好きになったらいいのにと思う

    • 2
    • 20/07/29 06:44:00

    >>17
    あー
    のぶよ、のぶこよりはマシだわ

    • 1
    • 20/07/29 06:44:20

    うん!○子って好きな子多いわ。

    • 0
    • 20/07/29 06:44:29

    >>19
    いえませーん!
    結婚したから芸能人と同名じゃなくなってホッとしてる。

    • 0
    • 20/07/29 06:45:27

    >>9
    ママスタ病患者さんへ。
    釣りでシワシワネームとか考えたなら、センス有りすぎる。
    釣られればエエやん。

    • 2
    • 20/07/29 06:46:05

    >>21
    パンフレットととかに名前載るのも嫌でした。
    女子高だった時も、大会とかで名前載って、女子高なのに、男の名前混ざってんじゃん!みたいな。

    • 3
    • 20/07/29 06:46:25

    >>26
    うん、シンプルで素敵だよね。

    • 0
    • 20/07/29 06:47:42

    てか本当にシワシワネームとかいったの?
    私の友人は、私の父が書道家で人名を書いた字体をみて「こういう(字体)の昭和レトロでいいよね」って言っただけなのに「昭和な名前で悪かったな!!!」って逆ギレしたんだって。

    もう何ていうか会話が噛み合ってなくて可哀想。

    • 1
    • 20/07/29 06:47:52

    嫌な思いさせられたんだね。
    でも個人的に私は和代さん(漢字違うかな?)って好きな名前よ。女性らしい名前だし。
    和ちゃんって呼ぶの可愛いじゃん。
    そんな失礼なママなんて気にしないで(無理かもしれないけど)ほっときな

    私なんて「なおみ」だよ
    何度キャンベルって言われたことか…

    • 4
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 06:49:18

    私の友人、神社で名付けられて○代と○子だよ。
    しっかりした女性で羨ましいけどな。

    • 2
    • 20/07/29 06:50:00

    ここで初めてシワシワネーム知ったよ
    はらわた煮えくりかえるね

    • 1
    • 20/07/29 06:51:26

    人の事をそんなことでしかバカに出来ない相手と付き合うのも時間がもったいないよ。それもバカにするようなことじゃないし

    • 4
    • 20/07/29 06:52:06

    改名簡単じゃないし、簡単に変えられないもの馬鹿にするって、相当性格悪いよ。
    しかも親が付けた名前だし。
    私ならママ友やめる。

    • 11
    • 20/07/29 06:53:09

    それにさ、触れないほうがいいことばかりの女性って女を下げてるわよ。
    名前の印象強くていいじゃない。
    もっとおおらかに。

    • 3
    • 41
    • 小早川隆景
    • 20/07/29 06:53:41

    >>18Goひろみ

    • 1
    • 42
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/29 06:53:57

    そのうち嫌われるよ?

    • 0
    • 20/07/29 06:55:45

    >>41
    ハズレ

    • 0
    • 20/07/29 06:59:05

    >>32あきら
    とかかな?
    カッコいいけどなぁ、、

    • 0
    • 20/07/29 06:59:55

    主も性格悪そう。

    • 0
    • 20/07/29 07:00:13

    しわしわも受け入れるしかないわ。私もしわしわだけど、もう諦めてる。ネタのようにみんな名前で読んでくれるけど、まぁすぐ覚えてもらえるしいいかな。

    • 0
    • 20/07/29 07:01:30

    いるいる、勝手にキレて人を悪者扱いする人。
    そんな私的なことで逆恨みされても知らないって。
    いつかみんな離れていくよ

    • 1
    • 20/07/29 07:03:34

    学校の先生に変な名前!って息子があだ名をつけたらしい。翌日の連絡帳に説教書いてあったわ。
    怖い怖い、名前の恨みは怖いね。

    • 0
    • 20/07/29 07:11:05

    >>45
    ほら!そうしてすぐ性格悪そうとか言っちゃうあなたの方が性格悪いことに気が付いた方がいいよ笑

    • 4
    • 20/07/29 07:12:04

    >>48
    怖い怖いって。何年生か知らないけど、小学生にもなって普通にそんなこと分からないのはダメだからじゃないの?

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ