失礼なママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 22:10:39

    一度、皆の前で、失礼だとはっきりぼろかす皆の前でこの女はこういう人だから気をつけたほうがいいですよ!と落としてあげて、音信不通にするのはどう?
    他の人の名前、身体の事をバカにする奴は相手にする事ないよ!

    • 3
    • 20/08/21 18:41:52

    セレクトから来ました。
    私も昔、名前の事でバカにされた事があります。
    その時はまだ血の気が多かったので、
    相手の首根っこ掴んで大人数の中で一発絞めてやりました。
    そやつ、二度と私に下手な事言わなくなりましたし、
    周囲も私を見てからかう事も無くなりましたよ。
    所詮ママ友でしょ?
    子どもの縁が切れたらそれまでの関係でしょ?
    思いっきりブチ切れてやれば良いですよ。

    • 1
    • 20/07/29 21:40:59

    >>106
    あんたの夢なんて誰も聞いてねーわ( ̄ω ̄;)
    話がズレてんだわ

    • 2
    • 20/07/29 21:36:31

    このネタ、明日会社であんたの下の名前なに?って言ってきたらやっぱりお前かって思うだけだから。アホらしいわ。もう顔も見たくない

    • 1
    • 20/07/29 21:33:47

    >>101
    私の夢は可愛らしいおばあちゃんになることだよ
    みんないずれババアになるのよ

    • 0
    • 20/07/29 21:23:37

    逆のパターンで、主がママ友にシワシワネームって笑ったらママ友激怒
    みたいなトピが立ったら立ったでそれはそれでまた主を叩くんでしょ?
    失礼な主wとか言って袋叩きするんでしょ?本当都合いいよね?このトピで主叩きしてるおばさん達…。

    • 0
    • 20/07/29 21:23:32

    逆のパターンで、主がママ友にシワシワネームって笑ったらママ友激怒
    みたいなトピが立ったら立ったでそれはそれでまた主を叩くんでしょ?
    失礼な主wとか言って袋叩きするんでしょ?本当都合いいよね?このトピで主叩きしてるおばさん達…。

    • 1
    • 20/07/29 21:13:06

    古臭い名前でない人には、
    その気持ち分からないと思うよ

    • 1
    • 20/07/29 20:51:12

    そのママ友?シワシワネームってバカにして笑った後に、名前を態とらしく「〇代ちゃん」って言う必要ある?ちょっと調子乗ってない?

    • 4
    • 20/07/29 20:40:41

    >>100
    お前の母ちゃんいくつだよ( ̄ω ̄;)
    孫とママ友一緒にすんなwww

    • 4
    • 20/07/29 20:18:53

    >>99
    うちの母、孫に名前で呼び捨てやあだ名で呼ばれても動じないよ。ツネ代っていうんだけど、
    ねーぇ、ツネちゃん!ツネー!って呼ばれても
    はーいなあに?って。
    ヌシは名前ごときに余裕なさそうだから
    かずよとは何よ!おばあちゃんって呼びなさい!って、ブチ切れてそうだねーw

    • 1
    • 20/07/29 20:12:11

    これでも読んで視野を広くしたらどう?
    おばあちゃんって、名前弄られてもカリカリしてないでしょ?


    あなたのおばあちゃんの名前 何?  おばあちゃんの名前可愛いね!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3650733

    • 1
    • 20/07/29 20:12:02

    これでも読んで視野を広くしたらどう?
    おばあちゃんって、名前弄られてもカリカリしてないでしょ?


    あなたのおばあちゃんの名前 何?  おばあちゃんの名前可愛いね!
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3650733

    • 0
    • 20/07/29 19:43:20

    もうさ、あなたはママスタ向いてないよ。
    シワシワネームって何歳よ?若い子の真似してトピ立てただけでしょw

    • 1
    • 20/07/29 19:42:15

    >>84
    釣りを探るのも下手

    • 0
    • 20/07/29 19:41:50

    >>77
    このように、噛み付く人を突くコメントがあるのは明らかな釣りです。
    ママスタビギナーが立てたトピって下手すぎるわ。
    主、叩かれて凹んで出てこないし。
    今日はお仕事おやすみの日ですか?

    • 0
    • 94
    • 山中鹿之介
    • 20/07/29 18:27:44

    >>89
    横からだけど、本物の純粋な日本人は成人でも改名は難しいのか~
    職場の姉さんが、貞江が嫌で嫌でたまらないって20年言ってて、改名を本気で考えてる。
    佐枝子、栄子、清美もいる職場、今の40代でコレはかわいそう、私の両親より前の時代みたい。

    • 1
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/29 18:24:57

    名字プラス名前もダサダサで、だっさい名前ってよく言われたし名前で泣いたよ。
    母親は、るなってつけたかったみたいだけどお寺のおばさんにだっさい名前つけられたわ。この画数なら幸せになるだのなんだの言われたらしいけど、波乱万丈だったわ。いまは結婚して名字かわったからいいけど、旦那にも籍入れるギリギリまでちがう名字言ってたわ

    • 2
    • 92
    • 小早川隆景
    • 20/07/29 18:19:49

    それ、「友」じゃ無いじゃん、、、。
    単なる知人でしょ。

    • 1
    • 20/07/29 18:17:05

    現実と繋がってるから程々にね、かずよさん。

    • 0
    • 20/07/29 18:10:32

    >>87
    かずよではないね。

    • 1
    • 20/07/29 11:30:56

    >>79
    在日さんかな?
    日本国籍なら在日みたいに名前簡単に変更するのは難しいんだよね。

    • 3
    • 20/07/29 10:58:28

    >>18
    つのだ☆ひろ

    • 2
    • 20/07/29 10:53:09

    かずよさーんw 下手な自演お疲れ~
    爆笑www

    • 2
    • 20/07/29 10:48:30

    名前で弄られるのって結構あるよね?私も本当自分の名前で嫌な思いしてきた事あるから主の気持ち分かるよ。
    釣りとか言ってる奴にはその気持ち分からないんだと思う。

    • 6
    • 20/07/29 10:36:39

    >>84
    キーワードに釣りって出てる。

    • 2
    • 20/07/29 10:20:15

    >>9
    どこをどう釣りと思うの?
    意味がわからん。

    • 3
    • 20/07/29 10:20:14

    >>81
    擁護してくれてるのに仲間割れ(笑)
    バカ同士がケンカしてる(笑)

    • 1
    • 20/07/29 10:19:16

    >>80
    改名申請するのは簡単だけど、認められるのはなかなか簡単ではないよ。
    主さんぐらいの「精神的苦痛」じゃ、認められにくいと思われるけど。

    • 4
    • 20/07/29 10:18:29

    >>80
    何が(笑)?
    バカはお前だよwww

    • 1
    • 20/07/29 10:11:16

    >>79
    簡単に!ここ重要ね。
    バカだね笑

    • 1
    • 20/07/29 10:04:21

    >>52
    改名出来るよ
    無知だね

    • 1
    • 20/07/29 08:38:42

    別に気にしなくていいのに。カッカしてたら相手の思うつぼ。

    • 2
    • 20/07/29 08:13:16

    >>69
    何を熱くなってんのかな?あなたが何でそんなに怒ってるのか私は不思議だ

    • 4
    • 20/07/29 08:13:15

    >>72
    あの人性格悪いんだよ、人の気持ち考えられないんだよ
    気にしなくていいよ

    • 3
    • 20/07/29 08:11:10

    >>68
    身バレやなので、これ以上はごめんなさいね。

    • 2
    • 20/07/29 08:10:06

    >>72
    ママスタは主叩きが好きなだけだから気にしないでいいよ!
    こればっかりは、同じ思いした人じゃないと分からないよ。

    • 3
    • 20/07/29 08:09:52

    そんな気にするほどの名前かなー?
    シワシワネームって言われたら納得はしちゃうけど、全然DQNじゃないし恥ずかしがることないと思うけどな。
    でも人の名前や身体の事をネタにして笑うのは失礼だよね、腹立つのは凄くわかる。
    いい歳して相手の気持ち考えられない人とは付き合わなくていいと思う!

    • 3
    • 20/07/29 08:04:59

    >>69
    ちょっと意味わからない。
    別に謝罪なんかして欲しいとも思いませんけどね、ただもう私の名前を軽々しく人前で呼ばないで?とは言いたい。シワシワネームだと馬鹿にする笑い方するのもやめて欲しいだけだよ

    と言うかママスタでは愚痴もこぼせないんだね?
    それはそれは失礼しました。

    • 6
    • 20/07/29 08:00:41

    名前でなんか言ってくる人って嫌い。
    男みたいな名前とか中国人か聞いてきた人は未だに恨んでるよ。
    大半のひとは綺麗な字面とか驚いたりする反応だけど、子供の頃から色々言われて名前変わってるの気にしてるから、いい反応でも嬉しくない。

    • 2
    • 20/07/29 07:56:14

    我が子の名前と似てる。

    • 0
    • 20/07/29 07:54:18

    >>66
    相手になんて言ってほしいの?
    謝らせたいの?
    そこをハッキリしないといつまでも同じことでイライラしてあたり散らすんでしょ?
    あなたの周りってみんなあなたの機嫌損ねないように気を使わせてるんだと思うよ。
    気に入らないやつに嫌がらせする人なんて、あなたが嫌われるだけだから。

    • 0
    • 20/07/29 07:53:02

    >>67あ、はい!近いけどハズレなんですよね、、(^o^;)
    すみません、、、

    • 0
    • 20/07/29 07:51:30

    >>61
    あきらじゃないんですけどね。

    • 1
    • 20/07/29 07:50:33

    なんと思ってくれても構わないんだけどさ、
    本当自分が1番名前を気にしてるんだから
    シワシワネームだと言って笑われるのが本当
    嫌だっただけ…

    • 2
    • 20/07/29 07:46:29

    >>62
    なるほど、主に合わせてあげてるんだね。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/07/29 07:42:50

    先生がママスタしているの?

    • 0
    • 20/07/29 07:39:37

    >>58ママスタ歴長いともう全力で釣られてあげるんだよ

    • 0
    • 20/07/29 07:37:56

    >>57いえいえ、おせじでは無いと思いますよ!

    宝塚歌劇団の人に、たしか、あきら て名前の人いましたよ!人気ありました。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ