セミって夜中に捕まえられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/27 07:35:50

    >>62
    えー!すごく都会なのかしら。うちの近くの公園はかなり前からもう鳴いてるよ。命短いのに梅雨真っ只中に羽化して雨ばかりでかわいそうって思ってた。

    • 0
    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/27 05:52:46

    >>63
    あの魚セミ食べるの!?びっくりした。

    • 0
    • 20/07/27 05:48:25

    >>59
    虫かごいっぱいのセミってうるさそうだね

    • 1
    • 20/07/27 05:38:30

    >>64
    私もこの前ベランダの壁に止まってていきなり元気になり、翌日ベランダに仰向けでいるから死んでるのかなと思ったらいきなり元気に飛んでいった
    寝てたのかい

    • 1
    • 20/07/27 03:38:26

    >>59
    拾って歩いてる人に驚いた事あるけど、そういう事なら納得。

    • 2
    • 20/07/27 03:37:12

    >>65
    我が家の犬も好物です。レトリーバーなんだけど踊り食いしてる(笑)

    • 1
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 20/07/27 03:21:10

    セミは沖縄人、秘密のご馳走

    • 0
    • 20/07/27 03:07:59

    夜とか外に出ると玄関前にいる
    死んでると思って隅っこに移動させようとするといきなり元気になるからいつもびっくりする

    • 2
    • 20/07/27 02:59:30

    >>60
    アロワナって言う熱帯魚です。

    • 0
    • 20/07/27 01:48:40

    >>4普通に日中は暑いから夜中と言うか日が落ちてからでも子供とセミ取りに行きたいな、的なトピかと思ったら今すぐアブラゼミが欲しいってw斜め上を行くトピだったwww


    そう言えば今年の初鳴きまだ聞いてないなぁ。私が子供の頃(昭和)って7月半ばにはもうシャーシャー大声で鳴いてた様な。年々セミの初鳴きも遅くてセミ自体も減ってる気がする。
    セミ怖いから良いんだけどさ。

    • 0
    • 20/07/27 01:17:21

    今日朝から今もずっとうちのベランダにセミとまってる…

    • 3
    • 20/07/27 00:33:10

    >>59 セミを食べるペットって何?爬虫類?

    • 1
    • 20/07/27 00:29:38

    ペットの餌にするために、虫カゴ一杯セミを獲りました。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 58
    • 宇喜多直家
    • 20/07/27 00:25:33

    私が見たくなってきた(笑)いつも21時頃に塾帰りの子供と公園の前を通るんだけど、時間的には早いかな?明日見に行ってみよう!

    • 0
    • 20/07/27 00:25:16

    >>53
    うちは子供達が幼稚園の頃に見せたよ~
    網戸にとまらせて、みんなで観察した。
    羽化直後は透明で綺麗だよね。

    • 0
    • 20/07/27 00:23:28

    >>54
    ね!あれはインパクト大きいよね!
    うちも、今月5歳だからそろそろ見せてあげたいなあ。でも夜早く寝ちゃうからタイミングが難しいよね~笑

    • 0
    • 20/07/27 00:21:02

    >>54 見せてあげて。大学生の息子はセミが鳴くと小さい時に見た羽化の話をするよ。見せて良かったと思う。

    • 1
    • 20/07/27 00:18:35

    >>53
    実は保育園の頃に祖母の家で見たことあります!
    確かに今でも覚えてるからインパクトあったって事だよね!
    子どもが4.5歳になったら覚悟を決めて見せに行くわ!

    • 0
    • 20/07/27 00:14:49

    >>50
    でも、下を注意しながら歩いて、
    羽化するやつを一度見てみて欲しいな~

    真っ白で、神々しくて感動するよ
    子供が小さかったら尚更見せてあげて欲しいかも!

    • 0
    • 20/07/27 00:13:35

    命を教える良いチャンスじゃん。

    • 0
    • 20/07/27 00:13:28

    害虫指定されて欲しいくらいキライ。

    • 3
    • 20/07/27 00:13:24

    みんなセミに詳しすぎる!
    とりあえず夜の公園には足踏み入れないようにしよう。恐怖の季節だわ。

    • 1
    • 49
    • 山中鹿之介
    • 20/07/27 00:12:18

    セミ怖い。
    正直Gより苦手…

    • 5
    • 20/07/27 00:11:05

    先週8時くらいに息子とクワガタ探しに行ったらセミの幼虫いたし、孵化中のやつもいたよ!

    • 0
    • 20/07/27 00:11:00

    先週8時くらいに息子とクワガタ探しに行ったらセミの幼虫いたし、孵化中のやつもいたよ!

    • 0
    • 20/07/27 00:10:26

    土から出てくるからむやみに夜公園とか行くと踏んじゃうよ。。
    あと、羽化する前のセミをベタベタ触ると人間の油ついて、うまく羽化できなくなるから気をつけてね。
    私が小さい頃、家族で夜の公園行って父が三匹連れて帰ってきて家の網戸で羽化する瞬間を見せてくれて感動しました。
    でも、朝飛び立つ前に網戸で一頻り鳴かれてうるさかったな。

    • 2
    • 20/07/27 00:06:27

    >>37
    普通に木にいるのは知ってる(笑)
    なんのために探してるの?こんな時間に
    透明なやつってミンミンとかクマゼミ?

    • 0
    • 20/07/27 00:03:04

    セミって本当嫌い
    居なくなってほしい

    • 3
    • 43
    • 足軽(弓)
    • 20/07/27 00:02:24

    >>31こんな時間に何の為に?食べるの?

    • 0
    • 20/07/27 00:02:18

    主こなくなったね。捕まえに行ったかな?

    • 3
    • 20/07/27 00:01:02

    >>36
    多分、こんなトピ立てる様な主の子供だから
    、ベタベタ触りまくってオモチャにしたんじゃないかと思ってしまう。

    • 3
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/26 23:59:36

    >>35
    切ない…

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/26 23:59:07

    この時間からセミ捕りなんて怖くない?

    • 3
    • 20/07/26 23:58:50

    >>37
    アブラゼミください

    • 0
    • 20/07/26 23:57:48

    >>33羽が茶色いやつ!透明のがほしいんだけど茶ゼミばっか…
    普通に木にいるよ!蚊もやばい

    • 0
    • 20/07/26 23:56:18

    >>22
    幼虫、ベタベタ触った?
    あれ触っちゃうと綺麗に羽化できなくて死んじゃったりするよね。
    残念だけど、こういう場合もあるよと教えるためにも素直に見せるべきだと思う。
    命はもちろん、扱い方の勉強にもなる。
    で外でセミを見つけたら、こうなるんだよで良くない?
    セミになった姿を見せたいのはわかるけどさ。

    • 1
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/26 23:56:16

    >>26
    セミって昆虫では中々長寿命だよ?
    土の中が本来のステージで地上に出るのは子孫繁栄の為、死ぬ為に出てくるの

    • 5
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/26 23:56:03

    >>31え、こわい

    • 3
    • 33
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/26 23:55:49

    >>31何蝉?

    • 0
    • 20/07/26 23:55:00

    >>22
    捕まえたのが死にそうって羽化途中のやつ捕まえたの?
    そうだとしたら羽化の途中で触っちゃダメだよ。

    • 3
    • 20/07/26 23:54:03

    わたし今せみとりしてるよ

    • 1
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/26 23:53:35

    あなたがしようとしてる事は間違ってる

    • 1
    • 20/07/26 23:53:00

    命についていろいろ思うところはあるけど、それはさておき、家でセミを飼うのは嫌だ。めちゃくちゃうるさそう…。一匹だとマシなのか?

    • 2
    • 20/07/26 23:52:25

    >>22
    幼稚園児?
    なら、そのまま亡骸見せたら?
    こうなっちゃうんだよーって。それも教育じゃん

    • 3
    • 20/07/26 23:52:10

    >>18 きちんと子に話してやれ

    • 3
    • 20/07/26 23:51:25

    捕まえる前にセミの命が短いこと教えてなかったの?
    ほんとなら、前もって言っておくべきだけど、仕方がないから今回を教訓に学んでもらったら?
    ギャン泣きされたとしても、理解させないといけないことなし、幼稚園児くらいの年齢ならわかるよ。

    • 2
    • 20/07/26 23:51:22

    >>17セミは3週間生きるらしい

    • 0
    • 20/07/26 23:51:09

    命を教えるにいいきっかけだよ。セミは自然にいる分には鳥とか外敵に狙われなければ、1か月は生き延びることができるけど捕まえちゃうと樹液を吸えないから、すぐに死んじゃうよ。だから、セミはキャッチアンドリリースだよって。

    • 5
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/26 23:50:44

    >>18知らんがな。
    短い命だから捕まえてもすぐ放してあげようね、って教えてあげて。

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/26 23:50:30

    セミの幼虫がちゃんと羽化できなかったんです。

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ