暴力団の子供とは遊ばせたくありませんか?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 20/07/26 17:28:31

旦那と旦那親がその筋の人です
子供が幼稚園の時、我が家が暴力団ということがバレてしまい「暴力団は犯罪者」「さっさと引っ越せ」「子供の悪影響」
などと言われてしまい、友達が全くいません
今年子供が小学校に上がったのですが、やはり暴力団の子供とは遊ばせたくありませんか?
因みに子供の特徴はというとは派手な柄物が好きで
義父の影響からか口調がヤクザっぽいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/27 11:05:12

    そういう家庭って学校の徴収金って口座引き落とし出来るの?!
    ズレるけど…

    • 0
    • 20/07/27 11:04:33

    無理

    一生一人で引きこもっていなよ。迷惑

    • 0
    • 20/07/27 10:59:06

    そういうの気にしない人が息子を遊ばせてたら一緒に大麻やって逮捕されて刑務所に入ったりしていて、最悪だよ。

    • 0
    • 20/07/26 20:47:54

    きちんと育てられたお子さんならいいのかなとも思うけど…
    何かあったら父親や祖父が出てきたら恐いから正直関わるのこわい。
    そういったバックボーンをもつ人と結婚した奥さんとも挨拶する関係だけにしたい。
    ごめん。

    • 2
    • 20/07/26 20:39:35

    >>115
    職業差別と勘違いしてそうな人がいるよね
    そうじゃない、もっと新聞を読んだり世の中のことを知って欲しい

    • 3
    • 20/07/26 20:36:27

    世の中には一生関わらない人種がいる。わざわざ飛び込まなくてもいいと思うので距離を置く。

    • 4
    • 20/07/26 20:29:23

    うちの近所やたら多いけど、
    みんな遊ばせてるよ。
    お泊まり会もやるしね。

    • 1
    • 20/07/26 20:13:20

    元カレのお父さんがヤクザだと知ってすぐ別れた。
    そういうことだよ

    • 3
    • 20/07/26 20:11:10

    ○○団排除条例っていうのは〇〇団を社会から無くすのが目的。
    ○○団が普通の生活を送ることが出来たら、全く排除にならないでしょ。
    良くも悪くも○○団を徹底的に社会から差別しようねって趣旨だから。

    • 4
    • 20/07/26 20:06:35

    青春や学生生活の思い出を作った友人から逮捕者が出たら、後々悲しい思いをさせたくないのが本音。
    本人が友人を選ぶのは尊重したい思いはあるけど生活態度が乱れたら少し話し合いをして
    子供自身に決めさせる。

    • 1
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/26 20:03:31

    絶対関わらない

    • 4
    • 20/07/26 20:00:20

    そうなる事は、想定内だったはず。
    だから、社会的にそんな扱いになって、反社会的って言われてしまうわけだし。
    暴力団関係者の入店お断り。もそうでしょ。

    その道の人を選んで結婚する事は悪いとは思わない。子供ができるのも自然な事だろうし、守る義務もある。

    けど、子供が出来たら、どんな目で見られるか、それを想定はできたはずだから、今になってその悩みは、貴方の選択が浅はかだったとしか言えない。

    • 5
    • 20/07/26 19:56:58

    昔ヤクザの子供によく泥棒に入られて、自分や妹の貯金箱のお金や、ゲーム、その他もろもろ盗まれていたから信用できない。
    母子家庭だったし、警察に言ったら逆怨みされて何されるからわからないから、と何もできずじまい。
    多分母も何か盗られていたはず。
    家も借家で窓なんか修理してもらってもすぐ割られて意味なしだった。

    だから遊ばせるなんてとんでもない。
    その子と遊んでる子もその筋の子だったよ。

    • 5
    • 20/07/26 19:55:14

    絶対嫌だ
    関わりたくない
    そんな人たちと関わったら人生終わるわ

    • 7
    • 20/07/26 19:53:53

    山口組がハロウィンにお菓子配ってるの群がる人々をニュースで見て引くんだけどここで気にしないってコメントにもっと引く

    • 6
    • 20/07/26 19:52:54

    そんな人達のことを気にするのも時間の無駄ですよ。経験上、偏見ばかりの人に、ロクな人はいません。その人の人柄を見て子どもが決めることです。
    口調が悪くても優しい子だっていますし、私はそういう差別はしないので、我が子が仲良くしてるなら口は出しません。
    ただ、自分は自分、他人は他人ということは我が子に教えます。
    主さんのお子さんが、お父様と同じその道に進むとしたら、それはそれでいいと思います。ただ、我が家は別の道に進むこと、環境が違うことは教えます。進む道は別々でも友達は友達ですよ。

    悪いことをするような、そもそもが最悪な人はヤクザじゃなくてもいますのでね。ヤクザだからっていう偏見はありません。
    私も、親友というほどではなかったけど、友達に2人ヤクザの子がいましたが仲良くしていました。
    一緒に買い物したり遊んだり。私は、生徒会に入っていたのでどちらかと言うと真面目なほうですが…自分にはない考え方とか、そういうところを尊敬してましたね。私も友達も嫁いでしまい、地元から離れましたが、元気にやっているような話は他の友達から聞いたりします。

    • 1
    • 20/07/26 19:51:27

    実際組長やってる人の孫が同じ学校に居るけど性別も違うし特になんとも思わないけど、
    まだ子供いない男友達が被害にあってるから見かける度被害にあった友達の事は少し思い出す
    親は普通の真面目に働いてる人だし子供は気にしないで話したりすれば良いと思ってる

    • 0
    • 20/07/26 19:45:12

    ヤクザでもいい人だよ~って人って働いたことない感じなのかな?
    どんな契約でも形式上とはいえ反社確認ってあるじゃん、犯罪者的な扱いだよ
    反社会勢力の人と関わりがあるってフツーに社会的信用失うことなんだよ

    • 5
    • 20/07/26 19:37:45

    反社の人間なんだもの
    区別されても仕方ない
    生きてる世界 良識が違う
    今は子供でも

    • 3
    • 20/07/26 19:37:00

    ちょっと違うけど、同じクラスにヤクザの息子さん居たけど、普通に話してたよ。

    お兄さんたちも居たけど、給食のおばちゃんやってた祖母に、お兄さんたちがきちんと挨拶をしてくれたって、祖母に聞いたよ。

    • 0
    • 20/07/26 19:36:27

    わたしは嫌だな。怖いので

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/07/26 19:34:23

    そういう人だからと言って、心が悪いわけではないと思います
    私だったら、そんなのちっとも気にしませんよ
    私の親も世間から批判的にみられそうな職業で、私自身そのために結婚も破談になったこともありますが、それは相手がおかしいと今でも思っています
    大丈夫だよ!頑張ってね

    • 0
    • 20/07/26 19:31:59

    口調が悪い子はちょっとね。

    • 4
    • 20/07/26 19:30:58

    遊ばせたくない。
    子供がとてもいい子でも、何がきっかけで揉めたりするかも分からないし。
    子供に罪はないのはわかってるけど。

    • 6
    • 20/07/26 19:28:36

    普通に遊ばせるよ。間違った事をしたら親が正せばいいだけだし遊ぶな、仲良くするな、なんて言わないよ。親がイジメを促してるみたいだよね。

    • 1
    • 103
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/26 19:22:06

    まぁ、ただのチンピラかそうじゃないかに分かれるよね。今はヤクザとか昔みたいにいかにもスタイルな人少ないからね。
    子供を思うなら自分達が変わるしかないのでは?

    • 4
    • 20/07/26 19:21:46

    主のは釣りだけど、実体験ぽいコメントがチラホラあるね。
    ママ友が~とかなら分かるけど、自分の親が~ってやつはビビるわ。

    • 4
    • 20/07/26 19:21:02

    その子や親が何かしてきた訳じゃないでしょ?偏見が過ぎる。

    逆に普通に付き合ってる友人や子供が迷惑かけたり、犯罪犯す可能性だってゼロじゃ無いよ。

    • 1
    • 20/07/26 19:19:56

    お金持だな思ってた普通の子と変わりない人は
    私が友達だったよ
    後から知ってビックリした

    チンピラの貧乏そうな生活の子供は自分の子に付き合いは無理

    • 0
    • 99
    • 長宗我部元親
    • 20/07/26 19:19:51

    絶対遊ばせたくないに決まってる。関わりたくもない。他人の不幸の上に成り立つような職業なんて百害あって一利なし。
    今さら悩むなんて遅すぎない?子供が一生辛い思いすると分かって産んだんだよね。諦めるしかない。

    • 6
    • 20/07/26 19:16:34

    可哀想。
    親がアレだからって子供一緒に遊ばせないとか古。いつの時代だよ。

    • 3
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/07/26 19:12:21

    ママ友にいるよ~
    普通に良い人、旦那さんは事故で亡くなってしまってからはシングルで頑張ってる
    子供たち少しやんちゃな感じだけどみんないい子
    これは実話。

    トピは釣りなのかーい
    くだらないね

    • 2
    • 20/07/26 19:12:10

    私の身内がそうだけど、 
    いつもは優しいけどトラブルになったら
    いろんな意味で絶対勝てない相手なので
    他人だったら距離取りたいです

    • 0
    • 94
    • 小早川隆景
    • 20/07/26 19:10:08

    反社の父親が遊びに来てた娘の友達に覚醒剤打ってレイプした事件なかったっけ?確か小学生で複数被害にあったと思う。

    • 1
    • 20/07/26 19:07:08

    ワケ~のわからぬことばかり~
    やってるうち~に別れの時が~
    いつ~の間にやらやってきた~
    グッバイさよなら再見アディオス
    また逢う日まで~

    (皆さんご一緒に)
    ヘイッ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=272

    • 1
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/26 19:06:07

    保育園の時の友達がそうだった。
    お父さんが入れ墨隠すしなのか一年中長袖ながズボンでした。
    でも非常識な言動はないしむしろ丁寧で普通にお付き合いしました。
    ただ、運動会の時にお仲間が応援に来てて入れ墨隠さず応援されていたのでちょっと昼休みのお弁当タイムは近寄りがたかった。
    察したのか会場からかなり離れてお弁当食べてました。
    むやみに除外しようとは思わないけどな。

    • 2
    • 20/07/26 19:05:03

    せめて、派手な柄物は辞めて…口調も上品にね

    • 3
    • 20/07/26 19:04:08

    >>18
    幼稚園児はさ、本能だから、お互い様なんだよね。
    もまれて成長してくんだよ、まだ過程だから。
    なのに、相手を潰すなんて、本当に親?
    これから未来がたくさんある子を潰すの?
    何もしないなんて、ロボットじゃん。

    • 0
    • 20/07/26 19:04:07

    人情として一切関わりたくない

    • 3
    • 20/07/26 19:03:46

    あの子と遊んじゃダメとは言わないけど、本音はすごくすごく嫌。

    • 7
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/26 19:01:00

    子供同士でしょ?
    明らかに我が子に悪影響ありそうな悪い育ちしてなければなんの問題もない。
    てかヤクザだろうが違おうが子供次第だから気にしないよ

    • 0
    • 86
    • 山中鹿之介
    • 20/07/26 18:59:40

    ごめん、知ったら無理だわ…子供にも仲良くしないよう誘導する。

    • 7
    • 20/07/26 18:55:28

    >>18
    じゃあ、逆なら相手の親が主の子を潰しても文句1つ言わないんだね?

    • 2
    • 20/07/26 18:53:19

    普段は普通に振る舞ってるけど、何かあった時はそれは恐ろしいよ。
    学校の先生も文句すら言えない。
    金銭感覚も全然違うから価値観が合わない。
    私は子供の頃いじめられたから絶対に関わりたく無い。

    • 6
    • 20/07/26 18:51:08

    私が小学生の頃まで父がそうだったけど、友達は普通にいた。むしろ大人しいグループに所属してた。
    小2の時に父が捕まって母は離婚した。
    父がケンカしてるのとか目の前で見てたからやっぱり怖くて、私自身すごく引っ込み思案なタイプになった。だから自分は父と似ていないと思ってたけど、中学の時に友達にブチ切れたことがあって、やっぱり父の子なんだなって思った。んで同じ小学校の子達から広まったのか無視されるようになった。

    って書こうと思ったのに、釣りなの?なんだよ。

    • 1
    • 20/07/26 18:39:55

    餌が小さすぎる釣りだね

    • 2
    • 20/07/26 18:39:39

    すみません。反社会的勢力は嫌です。嫌というか、関係があると思われたら、会社もクビになります。

    • 4
    • 20/07/26 18:38:39

    正直、遊ばせたくはないな。

    関係ないけど私の母、私立中高一貫だったんだけど、親分の子がいたって言ってた。
    地味で普通だったって。
    周りも普通に接してたらしい。
    でも卒業して何年も経ってから、お祭りでテキヤやってるのみて、あーやっぱりそうなるか、と思ったらしい。

    • 3
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ