身辺調査ってよくあること?

  • 旦那・家族
  • 丹羽長秀
  • iamqofBn0G
  • 20/07/26 07:36:37

子供が結婚するとき、子供が就職するとき、夫が役職につくとき、
人によるとは思うけどどのくらいの頻度で身辺調査って行われるのでしょうか?

私が独身時代に多額の親の借金があり、返済の為に夜の仕事をしてた時期があります。
夫には少し話した事があります。ただ子供が大きくなった時に知ったらショックを受けるだろうな…と心配です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 和子
    • 2kWBHczRId
    • 20/07/29 17:25:56

    >>12いいご主人。うちは、擁護して終わり。親にきちんと言えない男はダメだ。DV男だったし。
    結婚してから義母は旦那がいないところで嫁いびり。そんなつもりはなかった、って義母は未だに認めてないよ。

    調べるなら会社に頼めばいい。
    自分達で来たってところがもう吐き気する。
    義理家とはもう縁切りした。会うことないからそれだけが救い。

    • 0
    • 14
    • 陶晴賢
    • 6MVUWG6nXv
    • 20/07/29 17:08:25

    でも今はやった方がいいだろうなと思うよ。結婚相手が道路族、ダムダム族、駐車場族、BBQ族とかだった場合、高確率で違法行為や非常識な事したりするし、そんなのが就職してきても面倒しか起こさないしさ。近所の評判は聞いた方がいい。自分達の為に。

    • 0
    • 13
    • 本願寺顕如
    • 5ZKuRT7Yot
    • 20/07/29 17:06:03

    私は結婚する時に両家とも身辺調査したよ。合意の上で。結婚後にゴタゴタが出てきて困るし。借金の有無や、血縁関係者に犯罪歴がある人の有無、障害者の有無など。3等親までの学歴や職歴も調べたなぁ。
    夜のお仕事くらいなら平気じゃない?風俗だったらバツだと思うけど。

    • 1
    • 12
    • 富士山
    • mZI5wBw1J9
    • 20/07/29 17:01:37

    >>9うちもされた!
    でも旦那が相当怒って親と疎遠にした。
    元々旦那と親も仲良くなかったってのもあったけどね。
    今結婚18年経ったけど、旦那とは仲良くしてるよ。
    ちなみに私自身も黒歴史あるけど、旦那にも話してない。勿論子供達も知らない。
    そこまで調べられる事はないと思ってるんだけどな。
    ただ、実父がアホな人間だから、我が子が警察官になりたいって言った時に難しいだろうなとは思ってるくらいよ。

    • 0
    • 11
    • 滝川一益
    • zcX0iI/Y9o
    • 20/07/29 16:59:16

    >>3

    なることなんてないから安心しな(笑)

    • 0
    • 10
    • 毛利勝永
    • o0qtyOGzDt
    • 20/07/29 16:53:05

    >>3
    子供が市長になる時に心配したら?

    • 2
    • 9
    • 和子
    • 2kWBHczRId
    • 20/07/29 16:50:23

    結婚前に義親にやられたよ。
    自分達で私の実家周辺や本家周辺の人に聞いて歩いたって。ご近所さんがびっくりしていた。
    見栄張りの貧乏家らしいやり方ね。本気で気持ち悪い。結婚しなきゃよかった。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 戸沢盛安
    • BZ/m6wvTjz
    • 20/07/26 08:38:08

    そんな昔の事、普通の身辺調査では出ないから大丈夫だよ。
    近所の評判とか、現在務めてる会社にちゃんと勤めてるかとか。
    なかなか遡っては、やらない。

    • 1
    • 6
    • 前田慶次
    • PRRtAg4KRU
    • 20/07/26 08:00:28

    あるとしても犯罪歴とかその辺だよ

    • 3
    • 5
    • 霧隠才蔵(強い)
    • ySahPP1chR
    • 20/07/26 07:59:04

    民間の警備会社で働くときにされたことあります。
    会社側から身辺調査させていただきますが良いですか?と面接時に言われた。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • zD3qcocvUy
    • 20/07/26 07:56:19

    良い家柄の人や相手両親が疑り深い人だと調査される可能性はあると思います。

    あとは就職のとき、警察は身辺調査があると聞いたことがあります。自衛隊とかもあるかもしれませんね。
    このあたりは反社会的なものでなければ問題ない気がします。

    • 3
    • 3
    • 丹羽長秀
    • iamqofBn0G
    • 20/07/26 07:51:01

    子供は男の子なのですが、お金持ちのお嬢様と結婚する事になったら可能性はあるんですね…。
    夫は地方公務員(警察ではありません)です。市長などになる場合はあるでしょうか?ならないとは思いますが

    • 0
    • 2
    • 織田信忠
    • u+GFZkmHw+
    • 20/07/26 07:41:27

    結婚は相手の家柄や事情による
    就職や夫の昇進は職種による

    ガチの身辺調査されるって少ないと思うけど

    • 0
    • 1
    • 足利義輝
    • Fa0gHVJEYr
    • 20/07/26 07:38:19

    釣書だっけ?金持ちの所に嫁ぐとかならあるよね。財産守るために。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ