一緒の行動する旦那が鬱陶しい

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/23 06:54:16

休みの日、私がダラダラしていたら旦那もなーにもしない。私が何かしていたら旦那もしはじめて私が終わると旦那も終わる。小学校、幼稚園の手紙がたくさんあったからコーヒー飲みながら見てた。これは捨てるとか分別しながら見てた。横から手紙をとって見だす。はかどらないし私が今から見ようとしてたメインの手紙を見ている旦那に苛苛。見たいなら見ればいいけど何で一緒のタイミングで見るの。朝からいらいらするーーーー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/08 03:52:15

    LINEのニュースで見て来てみた
    アドバイスが旦那さんの気持ちを汲んで受け止めてあげましょうで、は?ってなったわ
    旦那の気持ちを受け止めるって主の気持ちはどうするんだろうね。正にクソバイス。
    ママさんと一緒にいると落ち着くんですね、旦那さんの愛らしい行動とかも書いてあったけど鳥肌立つわ…そう思えないからイライラしてんでしょ。
    休日の度にこうされたら一緒の事しなくていいから好きな事したら?って言ってしまうなぁ

    • 4
    • 20/08/08 03:48:30

    合わせてくれてるんじゃないの?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 03:36:48

    >>5
    例えが極端すぎる
    一緒に行動されるのがイライラするのであって休みの日に家にいられるのが嫌だとは誰も言ってないよ
    あなたの勝手な解釈でただ相談者を傷つけるようなコメントはいかがなものかね

    • 0
    • 20/07/23 09:41:50

    本当わかる!!
    意味わからないし、まぢで嫌だ。
    四連休なんていらねーー

    • 3
    • 20/07/23 09:20:34

    私は 口ぐせとか話し方を真似(多分本人無意識)されてイラッとする 自分発信みたいに使ってるから 内心パクんな!って思って会話がつまんない

    • 2
    • 20/07/23 09:07:27

    ウケる。我が子でもプリントとか整理してる時なにこれーって来られるとあっち行ってなさい!ってなるのに。前に一人だけゴロゴロしてるのを主に怒られた事があるとか?

    • 0
    • 20/07/23 09:07:16

    ちょっとわかる。外の掃除とか頼んじゃえば?
    うちはひたすら指示待ちだよ
    言わなきゃやらないし、やろうとしない。
    だけど指示しても1/3のできに結局イライラするよ。私だったらとっくに終わってるわってなる。
    あと、話しかけてくるタイミングの悪さ、声のデカさ、笑顔のキモさにもイライラするよ。

    • 2
    • 20/07/23 09:02:56

    ちょっと面白い旦那さんだなと思ってしまった

    • 0
    • 20/07/23 08:34:07

    人ごとだと微笑ましいけど、自分だったら早々にやめてって言うな

    • 3
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/23 08:25:54

    >>16
    怖すぎ。鳥肌たつね

    • 1
    • 25
    • 長宗我部信親
    • 20/07/23 08:16:29

    >>23
    自分がないんでしょ。
    ただあなたに依存してるだけ。
    自立してない。

    発達との違いくらい理解しなよ。
    あなたも低レベル

    • 1
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/23 08:10:47

    旦那のこと好きだけど、きっと同じ行動されたらムカつく

    • 0
    • 20/07/23 08:09:36

    めちゃわかる!!
    うちの旦那はそれに加えて私の喋り方や子供への怒り口調、感情まで真似してくる
    私が忙しくてイライラしてるとあっちも子供にイライラ
    楽しく遊んでると旦那も元気になる
    いやほんときもい!
    自分が無いのかな?発達障害か何か?

    • 1
    • 22
    • 長宗我部信親
    • 20/07/23 07:58:38

    端から見るとちょっとかわいいって思ってしまうけど、自分がその立場だとイライラするね、それは(笑)

    • 3
    • 20/07/23 07:57:06

    わかるー!
    うちも子供が習い事土曜日なんだけどさついてくる。
    さんざん一人が楽ー。って言ってるのに。楽ならついてくんなよー。子供がかわいそうだからとか言ってるけど。マジで迷惑。
    私の一人の時間を邪魔すんなよ。

    • 5
    • 20/07/23 07:56:02

    ものすっごい分かる。仕分けしてるときに取って見られるのも何かムカつく。

    • 1
    • 20/07/23 07:54:25

    >>5
    いや、これが毎回毎回だとイラッとするよ。

    たまに被るくらいなら良いと思うんだけどね。

    何事も程々が一番だよ。

    • 5
    • 20/07/23 07:51:32

    若年性ワシも族

    • 4
    • 20/07/23 07:49:56

    うちの旦那もだよ
    買い物もついてくるし一人でゆっくり買い物したいのに
    昔は私の美容室すらついてきたからね(笑)もうそこはぶち切れたよ

    • 2
    • 20/07/23 07:49:55

    うちの旦那も似たような感じです。平日休みで一人でゆっくりしたいときに休みとってきたりしてすごく嫌だ。だれもいないからゆっくりイチャイチャ出来るねとか言われたらゾワゾワする。もう10年以上一緒にいるからなんか気持ち悪い。

    • 4
    • 20/07/23 07:46:05

    >>12
    旦那さん一回り若いの?

    • 0
    • 20/07/23 07:30:14

    >>12
    あたしって。

    • 2
    • 20/07/23 07:29:29

    何か簡単な家事でもお願いしたら?

    • 1
    • 20/07/23 07:25:52

    うちは逆であたしが旦那について行っちゃう。起きるの?なら私も起きよ。歯磨きするの?なら私も歯磨きしよ。ご飯作る?なら私も手伝うよ。みたいな気持ち。歳が一回り離れてる旦那と一緒にいると落ち着くんだよね、お母さんみたいな感覚。安心感。いつも一緒にいたい。

    • 1
    • 20/07/23 07:18:41

    なんか可愛いね。ウザイけど可愛い。主さんの事が大好きなんじゃない?

    • 5
    • 20/07/23 07:18:14

    あはは。ちょっと笑っちゃった。
    イライラするのもわかる。
    主さんの事が大好きなんだね。

    • 2
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/23 07:11:51

    鬱陶しいよねー寝る時までついてくるから自分一人で行動してって思うけど同士がいるって思うと笑っちゃった(笑)

    • 1
    • 8
    • 今川義元
    • 20/07/23 07:05:46

    >>5
    ちょっとした愚痴にいちいち目くじら立てるあなたの器だって似たようなものじゃない。私はわかるけどな。主さんの気持ちも。

    • 4
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/07/23 07:01:57

    家での過ごし方が分からないとか?

    • 1
    • 6
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/23 07:01:36

    うちもそんな感じ。1番イラッとくるのは、キッチンとか洗面所を使うタイミングを被らせて来られること。狭いんだからどっか行けよと思ってしまう。

    • 5
    • 20/07/23 07:01:02

    かわいい旦那さんなんだけど…
    こんなことでイライラしてる主は器が小さい
    家庭に興味なくて年中フラフラ出歩いてる旦那がいいの?

    • 1
    • 4
    • 島津家久
    • 20/07/23 07:00:13

    あ、すっごい分かる。悪気は無いんだろうけど、何かむかつくよねw

    • 4
    • 3
    • 北条氏康
    • 20/07/23 06:58:17

    主の事がこわいからという可能性もある

    • 0
    • 2
    • ザビエル
    • 20/07/23 06:58:11

    それはちょっと嫌だよね
    たまには一人でちょっと散歩とかいけたらいいね

    • 2
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/23 06:56:35

    主さんのことが大好きなのね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ