小学一年生の登下校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 細川忠興
    • ry6JbINbc5
    • 20/07/20 22:23:21

    1年生なら友達いないのかな?っていうより、事件や事故の心配しちゃう。そういう意味で誰か一緒に帰るお友達がいればいいのになぁっては思うけどね。友達に関しては、学校で誰かと遊んでるなら気にしないよ。帰り道が一緒でも気が合う合わないあるだろうし。

    • 0
    • 10
    • 島津家久
    • sWVlQdlI5U
    • 20/07/20 22:14:22

    おもわない。一人だとふざけないし、だらだら話さないし、帰りは早いかもね

    • 2
    • 9
    • 武田勝頼
    • ePwfhkeAbG
    • 20/07/20 22:13:41

    高学年はほとんどが仲良しで帰るよ。

    • 0
    • 8
    • 里見義堯
    • bMckuFll71
    • 20/07/20 22:11:22

    みんな帰り道も違うし、1人で歩いてても何も思わない。うちの娘も校門では友達と一緒だけど、5分位で別れ道、それからは1人だよ。
    グループは大体同じだし、5年は続いてるね。

    • 1
    • 7
    • 井伊直虎
    • 38JinlRk5m
    • 20/07/20 21:26:07

    私も、ひとんちの子なら1人で帰っててもなんとも思わないな。自分の子や自分の子と仲良しの友達ならちょっと気になるけど。

    • 4
    • 6
    • モルモットとか飼いたい
    • qYWS2oIV/K
    • 20/07/20 21:16:13

    よその子が1人で帰ってても、友達いないのかな?とは思わない。と言うか、そこまでよその子に興味が湧かない。

    けど、もし自分の子がいつも1人で帰ってくるとかだと、友達いないんじゃないかとか学校でちゃんとやっていけてるんだろうかとか毎日1人で帰ってるせいで事件に巻き込まれるんじゃないかとか色々心配になるだろうな。
    ヘリコプターペアレントとか言われそうだけど、なんとか比較的仲良さそうな子達と一緒に帰れる展開にならないか、色々と策を弄してしまいそう。

    • 3
    • 5
    • 真田幸村
    • dotQndlwxA
    • 20/07/20 21:05:41

    友達云々じゃなくて安全面で心配になる。
    うちは小3だけど、すでに始めとは違う子と行ってるよ。

    今から6年間の友達の心配してるのかな?そうなら過保護というか、心配性すぎると思う。

    • 1
    • 4
    • 立花誾千代
    • xmHxfv2KsB
    • 20/07/20 21:02:27

    友達いないのかなとは思わないけど、一人だと不安になる。
    コロナだからなのか、下校がクラスごとで同じ方向の子一人しかいなくて、しかもその子学童だから週三は誰も帰る子いないから、一人のときだけ今は迎えにいってる。

    • 0
    • 3
    • 毛利勝永
    • dhLK6J4lQA
    • 20/07/20 21:01:58

    友達いないのかなとか思わない。
    登校班はない地域だから、一人の子はよく見る。

    • 1
    • 2
    • 丹羽長秀
    • Wwm8UBm3sf
    • 20/07/20 20:59:49

    友達いないとかの問題でなく、小さい子が一人で帰ってると心配にはなる!
    下校班ないの?

    高学年は一人は普通だよー

    • 2
    • 1
    • 馬場信春
    • jvGzQZwt/Q
    • 20/07/20 20:34:33

    何も思わない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ