戸建てってこんなに快適なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 20:40:55

    良かったね

    • 18
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/07/16 20:42:28

    おめでとう!いいな、うちも早く建てられるように頑張ろ~

    • 16
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/07/16 20:42:33

    そうなのよ。
    主要用途が共同住宅ではないからね。
    ぜーーーんぶ我が家のもの。

    • 22
    • 4
    • ザビエル
    • 20/07/16 20:43:29

    いいな、周りどんな環境?
    うち、建売なんだけど隣の家の足音とか太鼓みたいに響いてくるし道路族とかで全然快適じゃないや
    ちゃんと考えて選ぶべきだった

    • 14
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 北条綱成
    • 20/07/16 20:49:30


    >>4
    用途地域と値段は重要。
    一種低層住居専用地域、200平米、渋谷区松涛6億だったよ。土地だけで。
    間違いないわなー
    下手な戸建ては道路族の温床。

    • 7
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/16 20:52:20

    いい土地に出会ったんだよ。
    戸建も人や場所によるけど、しっかりしたいい土地や建て方が上手くいったらマンションより快適だと思う。
    上からの騒音が嫌だからマンションは住みたくないんだけど、交通量多い戸建はまた違う悩みになるんだよね。
    家が快適って本当に素晴らしいことだよ!

    • 18
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/07/16 20:53:55

    土地が広いならいいけど、都市部の戸建ては隣が近いから窓開けてたら会話も丸聞こえだよ。
    友達は都市部の新興住宅地に住んだけど、見栄の張り合いやマウントの取り合いもあるし、夫婦喧嘩や子供を叱っても喧嘩の理由まで聞こえちゃうし、夜の声も聞こえちゃうから生活し辛いって嘆いてるよ。
    新興住宅地だから近所もみんな同じ小学校だし同年代だからね…
    私は新興住宅地避けて古い家の中に二件だけ建った家を買ったからそういう事はないけど、木造戸建てだから雨風の音もすごく聞こえるし冬は寒い。(建売だから注文住宅ならそうでもないのかもしれないけど)マンションの時の方が快適だったな。
    近所が嫌でも賃貸なら越せるしね。
    戸建てって本当にガチャだなって思うよ…。

    • 6
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/07/16 20:54:15

    私もマンションから一戸建てに引っ越して本当快適だなってずっと思ってる。
    ただゴミ捨ては面倒くさい。

    • 10
    • 20/07/16 20:54:28

    今朝、朝早くからトントントントントントン… こんな朝っぱら非常識な人がいるもんだなって音のする方へ行ったら、愛犬がゲージを掘ってた。

    • 2
    • 20/07/16 20:54:56

    ずっと快適だといいね!

    うちは…近所付き合い、町内会の色々とかなんかもう面倒くさい。
    放っておいてほしいよ。

    • 13
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 20:57:21

    マンションだけどそれないなあ。
    でも戸建てだと洗濯物庭にも干せるし庭プールも出来そうだし庭にテント張ってプチキャンプみたいに遊べるし楽しそうでいいなーって思ってる。

    • 3
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 20:58:00

    >>9
    どう面倒なの?
    最近戸建てに引っ越したんだけど、ごみの量が多くてこれ年末年始どうなるんだろ?って思ってたとこ。

    • 0
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 20:58:01

    >>9
    どう面倒なの?
    最近戸建てに引っ越したんだけど、ごみの量が多くてこれ年末年始どうなるんだろ?って思ってたとこ。

    • 0
    • 20/07/16 20:59:05

    やっぱりマンションって騒音がするんだね。
    やだわ

    • 13
    • 20/07/16 21:04:36

    マンションって戸建てより住民同士の苦情多いよね。

    • 23
    • 20/07/16 21:10:38

    マンション最上階にしたらいいのにwww
    てかきちんとしたマンションなら足音なんて聞こえない
    やっすいマンションはだめ

    • 3
    • 20/07/16 21:11:58

    隣がいない戸建て最高

    • 12
    • 20/07/16 21:13:20

    >>8
    マンションなら賃貸。
    分譲購入は絶対辞めたほうがいい。
    手遅れならごめん。

    • 3
    • 20/07/16 21:14:13

    >>18
    暑そう

    • 1
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/16 21:15:06

    分譲マンションだよ。賃貸から引っ越すとどこでも快適

    • 0
    • 20/07/16 21:16:45

    >>18
    お金があるからなんだろうけど、最上階は別格だし、管理費もかかるし、そこまでお金かけるならそこそこ駅近の広い土地の戸建がいいんじゃないかなと思っちゃう。
    結局広さは100平米くらいなんじゃない?
    あなたはお金があるからこその思考だわ。

    • 1
    • 20/07/16 21:18:40

    >>19わかる

    • 3
    • 20/07/16 21:20:25

    マンション、足音も生活音も営み音もしないって聞いたけど本当?

    • 1
    • 26
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/16 21:22:17

    >>19
    まじ隣うぜーよな

    • 4
    • 20/07/16 21:28:50

    戸建て静かなんだね いいなぁ
    今マンション買うか戸建て買うかで真剣に悩んでる
    悩み続けて一生賃貸かもしれない

    • 8
    • 20/07/16 21:31:13

    >>4
    え?本当?それってお互い窓開けてるからかな?てか建売のせいなの?

    • 2
    • 20/07/16 21:33:35

    >>4
    ウォーキング中に近くを通った家から太鼓みたいな足音めちゃくちゃ聞こえた
    外にも漏れてると思う

    • 4
    • 20/07/16 21:35:48

    最初の頃は隣近所の生活音が聞こえなくて不安だったわ笑

    • 4
    • 20/07/16 21:37:08

    うん。快適。
    うちはラッキーだったのか、犬すら飼ってないお宅ばかりでワンワン煩いのも全くない。
    皆が民度を守ってて、お庭BBQもしないし、庭先でプールをしてる家も見掛けない。もちろん、道路族なんていなくて、皆、きちんと公園に移動して遊んでる。特に何も調べず、旦那祖父からいただいた土地だけどね。

    • 8
    • 20/07/16 21:38:25

    私は窓が多くて誰かに侵入されてる気がして怖くてすぐ売った笑

    • 3
    • 20/07/16 21:38:25

    隣と近い戸建てだと、アパートと大差ないらしい。
    外にもすごい声聞こえてる

    • 10
    • 20/07/16 21:38:50

    >>25
    他は知らないけどうちは無音だなぁ。
    中部屋なので上下左右、人住んでるはずだけど、気配を全く感じないよ。

    • 2
    • 20/07/16 21:48:34

    持ち家戸建ては逃げ場がなくて最悪
    賃貸の戸建てが一番だけどなかなか物件ないし
    あっても長屋みたいな立地や高過ぎ古すぎとかなんだよね

    • 5
    • 20/07/16 21:50:16

    快適だよね、自粛休校中とかマンションだったらストレスあったと思う

    • 9
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/16 21:50:24

    >>19
    うちも隣、旦那実家だけみたいな場所だから気楽
    これが一軒家でも狭くくっついていたら大変なんだろうな

    • 4
    • 20/07/16 21:51:01

    うちも戸建てだけど快適だなぁ。
    角地なのも良かったし、西隣の家からも裏の家からも生活音聞こえてきた事はない。窓開けてると通行人の声がうっすら聞こえるくらい。
    まぁ隣も裏も小さい子供いないからかもしれないけど。階段の音も聞こえた事ない。
    建売だとそんなに音漏れるの?
    私はこの家にして本当に幸せ度が相当UPしたから大満足だよ。

    • 4
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 21:52:17

    隣家、自治会、メンテ
    なにもかも面倒でわずらわしい
    ゆくゆくはマンションに引っ越そうかと思ってる

    • 6
    • 40
    • 宇喜多直家
    • 20/07/16 21:53:06

    >>38
    羨ましいな
    アパート以下の戸建てです

    • 1
    • 20/07/16 21:53:19

    >>28
    本当だよ。足音は窓閉めてても地面を伝って響いてくる
    こっちが窓閉めてたとしても相手が窓開けてたら相手の話し声とか生活音は普通に聞こえてくる

    • 2
    • 20/07/16 21:53:20

    我が家も戸建てで快適だと思ってるけど、
    わざわざここに書くことかな?

    これだから戸建ては自慢する人が多い、戸建てよりマンションの方が良い、って批判されるんだよ。

    他人がどこに住もうと関係ないでしょ。
    自分と家族が快適ならそれで良いじゃん。

    • 2
    • 20/07/16 21:53:43

    私も、もうアパートには戻れないマンションも無理。やっぱ一戸建ては快適。テラスも庭もあるし、のびのび開放的。

    • 6
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 21:55:10

    >>42
    ちゃっかり、我が家も戸建てで快適ってww

    • 6
    • 20/07/16 21:55:13

    >>42
    考えすぎじゃない?

    • 4
    • 20/07/16 21:55:31

    わかるー。
    コロナ流行る前に一軒家買って暮らしてるけど快適だし部屋も綺麗し。
    今だけかもだけど。
    周りもお年寄り多いからか静かだし犬飼ってる所もあるけど吠えないし大人しい。
    隣ともそんな近くないし角地だし車通りないしご近所さんいい方ばかり。
    賃貸の時は狭かったしゴキブリ多くて最悪だった!

    • 3
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/16 21:57:08

    >>39
    うちも同じです。

    • 1
    • 20/07/16 21:57:14

    マンション最高だよ!
    草は抜かなくていいし、蚊もいないし。
    ゴミだって毎日出せるし近所付き合いも最低限でいいもん。
    転勤族でずっとマンションだったけど、子供のためと思って戸建てに越したけど。
    もう2度と戸建てはいいやー。

    • 12
    • 20/07/16 21:57:49

    掃除機音まで聞こえるわ。

    • 2
    • 20/07/16 21:58:43

    水害とか空き巣がなければ快適だよね

    • 9
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ