低学年の女子の遊び

  • 小学生
  • 落武者
  • 20/07/16 13:13:56

普段室内で何して遊んでいますか?
1人の時とか友達と遊ぶ時とか…

うちは1年生なんですが、まだごっこ遊びやリカちゃんなどが好きです。この間友達にもう1年生だからやりたくないと言われて残念そうにしていました。
うちの子幼い??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/26 09:53:16

    うちも全然リカちゃん好きだよ。
    あとはぬり絵したり、アクアビーズしたり、
    YouTube観たり、あつ森したり。

    • 1
    • 18
    • 本願寺顕如
    • 20/07/26 09:50:16

    うちは2年生だけで、今まさに妹とぬいぐるみでごっこ遊びしています!
    友達とは絵を描いたり、かくれんぼしたりしています!
    他にごっこ遊びが好きな友達もいるんじゃないかな?

    • 1
    • 20/07/26 00:14:55

    兄弟とブロックしたり、折り紙、お絵かき、トランプ、パズル、かるた
    1人かるた面白すぎるwww
    めくって、いかに早くとるかの練習。
    もちろんごっこ遊びするよーLOLで着せ替え

    • 1
    • 20/07/25 22:57:08

    同じく小1
    りかちゃん好きですよー

    自分自身小6まで友達と人形遊びしてました。
    親がたくさん購入してくれて
    家も人形もシルバニアもたくさんありました
    すごく楽しかったなー。

    今の子はそんなにはしないのでしょうが…
    (それこそ呆れられますね)
    1年生からのごっこ遊びも
    物語の幅が広がり楽しいような気もします。

    娘は家族ぐるみの友達付き合いが主で
    外遊びばかりなので、
    主さんのお子さんみたいなコと
    家で遊ばせたら娘楽しいだろうなー。

    • 0
    • 20/07/17 04:42:46

    休校の時兄妹でごっこ遊びしてた。上の子四年だから大丈夫かなって心配になったけど、その中で勉強取り入れてたから良かった。一人だと一年の娘はひたすらアニメ見るだけ 

    • 0
    • 14
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 23:47:32

    小学三年、ごっこ遊びまだしてます。
    ただし、本気のごっこ遊び。

    お友達もだけど、悲鳴とか恫喝とか、本気度が高くなんというか演劇的になってる。

    だから演劇したいのかなーって。

    • 0
    • 20/07/16 16:26:21

    スライム作って遊んでるよ
    アリエールと洗濯のりで作れるから簡単

    • 1
    • 20/07/16 15:40:02

    幼いというか、個人差。
    うちの娘は、私が張り切って人形やままごとセットを揃えたけど一切遊ばず。
    ベイブレードとか卓球とかで遊ぶのが好きだよ。
    外で球技する方が好き。

    • 0
    • 20/07/16 14:46:50

    2年生だけど1人の時はスイッチやったりYouTube見てる事が多い。
    ごっこ遊びも時々やる。
    友達来るとぬいぐるみ使ってごっこ遊びやってるよ。
    その相手の子は何して遊んでるんだろう?

    • 0
    • 20/07/16 14:02:16

    一年生、めるちゃんで編み込みの練習したり、塗り絵、工作。ゲームは上の子がやってるのを見たりたまに動画みたいって言ってくるかな。最近はキッチンで夕飯の準備するのが楽しみらしいから子供用の包丁買った

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/16 13:51:03

    うち2年だけど、もっぱらあつ森。
    ごっこ遊びも好きだよーバブちゃんゴッコしよとか言ってくるよ。
    友達とはしらないけど、外遊びはよくしてるみたい

    • 1
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/07/16 13:50:26

    うちの子はリカちゃんとかしまいこんでたけど友達が来たときは出して遊んでるよ。
    1年生。
    アクアビーズ、ビーズアクセサリー作り、ディズニーのお姉さんごっことかかなぁ

    • 1
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/07/16 13:47:21

    背伸びしたがる子もいるし、あんまり興味ない子もいるからね。
    うちの子はその頃まだまだやってたし、私自身も小学生の頃遊んでたよ。ジェニーちゃんだったけど。

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/07/16 13:42:17

    お友達と家で遊ぶ時は、お互いに持ってないおもちゃで遊んでるよ。
    うちはアクアビーズや輪ゴムで作るアクセサリー。お友達の家に行った時はぷにジェル作ってお土産に貰って来てた。リカちゃんは持ってないけど、ごっこ遊びもしてるよ。

    1人の時は塗り絵ピアノ折り紙読書が多い。

    • 0
    • 5
    • 本多忠勝
    • 20/07/16 13:22:13

    室内だとお絵かきかピアノ弾いたりしてる。人形遊びも大好きで折り紙で服作ってるよ。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/07/16 13:22:08

    その子と遊びが合わなかっただけじゃない?3年生だけど猫ごっこしてるよ。猫ごっこ好きなメンバーと。あとお絵描きも好きだから絵好きなメンバーと絵を描いてるし。もちろんうちの子も好きな遊びじゃなければ断ってるね。たまに仲良い子なら合わせてやってるけど。1人のときは快適に好きなことしてる。絵を描いて塗り絵をして物作り。漫画も読むし。1年生からそんな感じだねー。学校でも1人で好きなことしてるわ。

    • 2
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/16 13:19:00

    うちの子は友達と塗り絵?とかしてたよ
    わりと静かに遊んでる感じ
    塗り絵飽きたら漫画を並んで読んでたりだね

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 20/07/16 13:17:11

    リカちゃんってむしろ小学生じゃないのかな。
    大人だってリカちゃんに服作って遊んだりするんだから、気にしないで平気。

    • 2
    • 20/07/16 13:15:21

    ウチの娘5年生でバービー人形にハマったよ
    ごっこ遊びじゃないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ