育児がしんどくて家出したした人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 成田甲斐
    • 20/07/16 12:43:12

    育児がしんどい以上に、旦那が嫌になって家出した
    丸一日ドライブして海見て帰った

    • 0
    • 2
    • 毛利勝永
    • 20/07/16 12:49:11

    家出はないけど、ちょっと寝不足続いたりストレス溜まったりしんどいなって時は都内のホテルに一泊してショッピングして帰るってのをちょこちょこしてたよ。
    もちろんコロナ流行ってから行ってないけどさ。
    旦那がしっかり面倒見れるなら全然ありかと。

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/07/16 12:50:06

    好きなことしてきたら良いよ

    母親だって休み欲しいよね

    • 1
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/07/16 12:50:33

    育児がしんどくてではないかもだけど、旦那に腹が立って家出したことある。
    旦那は反省するどころか、激怒してきてもっと面倒くさくなった。

    • 5
    • 5
    • 前田利家
    • 20/07/16 12:50:50

    このままじゃ虐待しちゃうと思って夜ご飯放棄して夜中までドライブしたことあるよ。
    道の駅で車停めて寝ようかと思ったけどなんか怖くなってきて帰った(笑)

    • 0
    • 6
    • お疲れ様
    • 20/07/16 12:52:08

    旦那は理解してくれてる?
    旦那が義実家に電話するなりしてお義母さん来たり、育児放棄だ!とか言われて離婚、親権取られるなんてことにならなければいいと思う。
    息抜きもしなきゃ。

    • 0
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/07/16 12:54:35

    家出という程じゃないけど、ちょっと買い物してくるねーと旦那に子供託して、数時間気分転換したり車内で寝たりはする。子供が小学生になってからだけど。
    こどもの年齢にもよるなー。

    • 0
    • 8
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/16 12:58:19

    >>6
    なんで旦那がいるのに育児放棄なの?
    なんで義母?昭和脳ね。

    • 1
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/07/16 13:00:55

    コメありがとう。
    旦那から三泊四日してきたらって提案してくれた。あらゆる手抜きをしてるのにしんどさがなくならない

    • 3
    • 20/07/16 13:02:13

    >>8
    はぁ、そういう過剰反応しないでよ。
    そうなって成人するまで会えなくなった人がいるんだよ。
    色々嫌になってふらっと出てきただけなのに帰ったら旦那も子供も居なくて電話したらお義母さんが出て離婚調停だ!って。
    子供は散々母親に捨てられたと言われ育ってたからかなり受け入れてもらうのに時間かかったらしい。

    そういうこともあるから、そういう心配なければ大丈夫だと思うよって話し。
    そうなったら大変でしょ?主は一生悔やむから、出る前に旦那に話してから出て欲しい。

    • 0
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/07/16 13:02:45

    近くのコンビニに家出して車の中で好きな本と好きなスイーツ遠食べて、少しうとうとしてたら深夜すぎてて、旦那が探しにきてくれてた。

    • 0
    • 20/07/16 13:05:58

    >>9
    体も心も頭の中も疲れてるんだよ。
    提案してくれる旦那さんで良かった。
    リフレッシュしてきてね!

    • 1
    • 20/07/16 13:15:33

    子ども、もうすぐ4歳と1歳後半。不安にさせるよね。でも私がずっとこのままなのもダメだし、悩む

    • 0
    • 20/07/16 13:17:49

    育児に行き詰まっても旦那に嫌気がさしても子供おいて出ていくなんてあり得ない。出かけるなら子ども連れて行く。
    知り合いの母親がぷち家出する人だったけど、子供からしたらトラウマだよ。

    • 1
    • 20/07/16 13:20:00

    行くところあるなら行けばいいんじゃないかな?
    でも行くところも考えないとね。
    もし持ち込んだら…持って帰ってきたら…と思うと移動手段は自分で運転がいいだろうし、
    どこかでごはん食べようとするならかなり注意が必要だし。
    この状況でも楽しめるのは、高級ホテルステイくらいしかないわ。

    • 0
    • 20/07/16 13:25:14

    >>14
    4歳と1歳の子供連れて行くの?尚更ストレスやん

    • 1
    • 20/07/16 13:39:32

    別にいいんじゃない?
    たまにはそういうの必要だと思うし私も行くところあるなら行くと思うなー。

    • 2
    • 20/07/16 13:48:15

    >>2
    私もこれよくやってたなぁ。
    旦那のせいでパニック障害になって広場恐怖症にもなってから電車にも乗れず遠出が出来なくなってから買い物すら行ってない…
    ほんとクソみたいな旦那だわ

    • 1
    • 20/07/16 13:53:47

    子どもが可愛すぎて片時も離れたくない。

    いずれ自立して巣立つと思うと、一緒に過ごせる短い時間を大切にしたい。

    • 0
    • 20/07/16 13:55:58

    都内住み。旦那も電車で仕事に行ってる。都内のビジネスホテルにほぼ缶詰でもアウトかな

    • 0
    • 20/07/16 13:56:16

    家出って急にいなくなって行方不明のことを言うんだよね?
    さすがにそれは良くないけど、旦那さんがちゃんと家にいる状態で出かけることに何の問題があるのかなぁ。
    旦那さんがオッケーしてるなら息抜きしたっていいんじゃない?
    ただ自分なら3泊は長いから1泊にするかな。あくまで個人的な考えね。

    • 2
    • 20/07/16 13:56:37

    物理的に離れて休むのありだよ。

    • 2
    • 20/07/16 14:16:31

    >>19
    なんでわざわざコメントするの?あなた。離れたいって主が立ててるんだよ。普段から空気読めないでしょ?

    • 4
    • 20/07/16 14:20:16

    私、腹が立ちすぎて一晩家出したけど、子供心配で帰ったら、案の定散らかし放題で、着替えもお風呂も入れてなくて、ご飯もカップ麺が机にそのまま置いてある状態だった。
    情けなさすぎて、泣きながら片付けたよ。
    反省するような旦那ならいいけど、そうじゃないなら、虚しさと子供への罪悪感だけが残るだけだよ

    • 1
    • 20/07/16 14:21:24

    >>19
    日本語読める?
    あ、空気が読めないのか

    • 2
    • 20/07/16 14:22:16

    虐待寸前とかなら離れるのもありじゃない?
    でも、連休なんてあっというま。
    また日常に戻って子育てできるの?

    • 1
    • 20/07/16 14:28:21

    >>25
    だね
    そんなこと聞いてないしって感じ

    • 3
    • 20/07/16 14:31:39

    何もかも嫌になって、子供連れて2~3日、長くて1週間くらい旅行に行ったことならよくあった。
    もちろん旦那は放置。
    子供を置いていくのは心配なのと、罪悪感からできなくて。
    子供連れて、日常から離れた。
    それだけでも全然違う。

    • 1
    • 20/07/16 14:31:42

    何もかも嫌になって、子供連れて2~3日、長くて1週間くらい旅行に行ったことならよくあった。
    もちろん旦那は放置。
    子供を置いていくのは心配なのと、罪悪感からできなくて。
    子供連れて、日常から離れた。
    それだけでも全然違う。

    • 1
    • 20/07/16 14:36:30

    たった何時間かでも旦那に任せるの不安で怖すぎるし、義実家が近くにあるけど旦那よりも頼りないし、結局子供連れて普通に100均巡りしたりイオンに行ったりで毎回家出にならないw情けない。出来の悪い旦那持つとなかなか自分だけで出れない。

    • 1
    • 20/07/16 16:56:08

    >>29
    子ども何歳くらいのとき?

    • 0
    • 20/07/16 16:57:33

    1週間くらい実家に家出したよ。 子供置いて

    • 0
    • 20/07/16 17:00:19

    虐待寸前どころか、もうこれは虐待だなって思ってる。最低限の世話はしてるけど、何度も同じことされて怒鳴ったり、今日は頭をはたいてしまった。よくわからないぐずぐずが始まると頭の中が爆発する感じ

    物に当たったり、ほぼ毎日ちょっとしたことで泣いてしまってそれを子どもに見せるのも虐待だよね。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/07/16 17:03:34

    >>32
    うちの実家は家出するのはいいけど子供連れてじゃないと入れてくれない。

    • 0
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/16 17:04:04

    >>19 たまに、自己紹介だけして去る人いるけど なんなの? 普段から空気読めないア⚪ペなのかな。

    • 0
    • 20/07/16 17:09:28

    >>30分かる。安心して任せて家出出来る旦那ならするけどうちのは任せるなんて怖くて出来ない。普段から何もしない残念な旦那だから。

    • 1
    • 20/07/16 18:09:31

    ちなみに実家は毒親なので行けば余計ストレスたまる、義実家は優しいけど遠方高齢。やっぱり3泊は長いかな。でも1泊じゃ、夜寝たら帰らなきゃいけないと思って緊張が抜けなさそう。

    旦那休みのときに数時間ひとりで出掛けさせてもらっても、家に帰ると急に過呼吸みたいに息苦しくなる。

    • 0
    • 20/07/16 18:10:10

    旦那に頼れないと打つ手なしだよね。甘えててすみません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ