旦那と子供、どっちがストレス?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 22:03:28

    旦那

    子どもはまだ2歳児だから仕方ないって思える。
    旦那は大人だから自分のことは自分で…の部分が日々ストレス。
    子どもも自分で色々やれる歳なら、多分「どっちも」にしてると思う(笑)

    • 0
    • 20/08/03 21:58:37

    どっちもストレスじゃない

    コロナで思っきり遊べないのが今のストレス。家族みんなでいれる土日が1番楽しい。

    • 0
    • 160
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 21:56:28

    >>159
    いや私の事知らないでしょ(笑)事実言っただけなのに…

    • 0
    • 20/08/03 21:43:18

    >>154
    は?あんたに言われたくないわ

    • 1
    • 20/08/03 21:36:39

    子供

    今は子供。旦那はストレス緩和させてくれる。
    反抗期に受験とかもう色々しんどい!
    まともに会話できないしだからって放っておくわけにはいかないし疲れる

    • 0
    • 20/08/03 21:33:38

    旦那

    いなくていい

    • 2
    • 20/08/03 21:32:50

    旦那

    子供もストレスだけど、まぁ子供だから…とか子供だったらこんなもんだよね~と思える部分もあるけど、旦那はそうじゃないから

    • 0
    • 20/08/03 21:22:39

    旦那

    家にいると疲れる…

    • 1
    • 154
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/03 21:21:11

    >>151
    そんな旦那を選んだのも、そんな子供に育てたのも、誰だっけ?

    • 1
    • 20/08/03 21:18:50

    子供

    夏休みになって全部受け止めるの辛い。
    早く学校始まって欲しい。

    • 0
    • 20/08/03 21:17:39

    旦那

    旦那だけが私のストレス

    • 1
    • 20/08/03 21:07:05

    どっちもストレス

    旦那は甲斐性なし
    子供は言うこと聞かない自己チュー
    ネコが唯一癒し。

    • 1
    • 20/08/03 21:05:30

    子供

    朝起きてから夜寝るまで喧嘩が続く。

    • 0
    • 20/08/03 21:02:50

    子供

    旦那は腹立つけどお金稼いでくる。
    子供はアスペだからか普通のコミュニケーションが出来ず論破しようとしてくるから会話したくない。それでも話しかけてくるからストレスでしかない。

    • 0
    • 20/08/03 20:54:43

    どっちもストレスじゃない

    家族で私が一番ワガママ言いたい放題だもん

    • 0
    • 20/08/03 20:53:51

    どっちもストレスじゃない

    家族なのにストレスって違うよね?

    • 0
    • 20/08/03 20:52:50

    子供

    旦那は細かく気が利いて居てくれると大いに助かる。
    息子は私似で気が利かなくてしたいことしっぱなしでただただ世話だけ焼ける。

    • 0
    • 20/08/03 20:50:32

    旦那

    旦那8
    子供2かな。
    子供にイライラするのはわたし側にも問題があることがあるから
    旦那にイライラするのは旦那側がイライラスイッチ入れるから、産後旦那のストレスで病んだことある。

    • 0
    • 20/07/16 22:25:19

    子供

    子育てって大変。今思春期反抗期が2人よ。

    • 0
    • 20/07/16 22:24:06

    旦那

    1歳児の意味不明な言動は可愛さしかないけど、旦那のトンチンカンな発言はストレスでしかない!

    • 1
    • 20/07/16 22:05:39

    旦那

    普段家にいない人が家にいるとストレスがたまる

    • 1
    • 20/07/16 22:05:04

    どっちもストレス

    子供の嫌なところ見ると、旦那にそっくりだなって思って旦那の事どんどん嫌いになる。
    子供は女の子なのに、私に似てる要素が全く無い。

    • 2
    • 20/07/16 22:04:50

    旦那

    全て無理

    • 3
    • 20/07/16 22:03:36

    旦那

    これ以外の選択肢はない。

    • 3
    • 20/07/16 22:03:05

    旦那

    全てがストレス
    あー思い出しただけでイライラしてきたから、旦那系のトピ開くのもうやめるわ

    • 6
    • 20/07/16 22:02:09

    旦那

    これ一択

    • 2
    • 20/07/16 22:01:38

    旦那

    そりゃあ旦那。
    旦那いない時の方が子供も言うこと聞いてスムーズにすすむ。

    旦那いると子供が甘えてワガママになる

    • 2
    • 20/07/16 21:24:13

    旦那

    しかない。

    • 1
    • 20/07/16 21:24:06

    子供

    圧倒的に子供。
    私には子育て向いてなかった。

    • 1
    • 20/07/16 21:20:54

    旦那

    子育てはいいけどそれに対する理解力のNASAにイライラ

    • 2
    • 20/07/16 21:19:34

    どっちもストレスじゃない

    旦那も子供もいなかったら、孤独のストレスだらけだったと思う。

    • 1
    • 20/07/16 21:17:18

    子供

    子供いなかったら旦那にもイライラしない。

    • 2
    • 20/07/16 21:16:55

    旦那

    圧倒的すぎる!
    どこか遠くへ行ってほしい
    下にいるババアと一緒に

    • 1
    • 20/07/16 21:16:07

    子供

    寝かしつけのイライラ半端ない

    • 0
    • 128
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/16 21:15:27

    どっちもストレスじゃない

    夫にも子供にもイライラしてしまうことはあるけど、ストレスってほどじゃない

    • 1
    • 20/07/16 21:09:18

    旦那

    に決まってる

    • 1
    • 20/07/16 21:08:49

    姑かな

    • 0
    • 20/07/16 21:08:12

    どっちもストレス

    勉強させろ勉強させろって勉強の事ばかりうるさい旦那にもイラつくし勉強しなさいよと言ってもやらない子供にもイラつく。

    • 1
    • 124
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/16 21:07:53

    旦那

    子供はたまに叱ることもあるけど癒しでしかない

    • 2
    • 20/07/16 21:07:51

    旦那

    圧倒的に旦那

    単身赴任してくれたらどんなに楽か
    ぜひ単身赴任してほしい

    • 3
    • 20/07/16 21:05:59

    旦那

    逆にこれ以外ストレスないけど。

    • 1
    • 20/07/16 21:05:22

    旦那

    子供にムカついても可愛いから許せる

    • 1
    • 20/07/16 20:58:21

    どっちもストレス

    でも本当にひとりになったら泣くと思うw

    • 0
    • 20/07/16 20:56:28

    旦那

    しかない

    • 1
    • 20/07/16 20:47:29

    旦那

    今日は

    • 0
    • 20/07/16 20:46:52

    旦那

    圧倒的に。
    子供と私は団欒してるけど、夫いたら会話が秒で失われる。

    • 1
    • 20/07/16 20:43:15

    旦那

    子供のストレスなんて旦那に比べれほぼゼロ

    • 2
    • 20/07/16 20:38:05

    旦那

    リビングでみんなで楽しく話してても、旦那が帰ってくるとみんな各自の部屋に散らばる。

    • 3
    • 20/07/16 20:36:30

    >>111
    うわぁ私の父親それだった…子の私でも父親の顔色伺いながら会話してた。大変だよね…

    • 0
    • 20/07/16 20:34:52

    子供

    高1反抗期真っ只中…
    今を除けばどっちもストレスじゃない。早く成人してくれ~~

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ