東京から初孫見せに帰って来ると言う義妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 21:59:36

    義母さんを東京に送って差し上げよう!ずっと東京にいて良いですよって。

    • 4
    • 20/07/15 21:44:26

    >>50
    まともな介護施設なら、県外の人と接触するなら申告しないといけないくらい、今厳しいよ。ましてや都民なら、自宅待機言われても仕方ないくらいやばいと思う。まあ、うちの地域の話だけど。介護施設でクラスター発生したら地獄絵図だよ。

    万が一そこから感染したら、仕事も失い、誹謗中傷され、住めなくなる
    と言ってもだめ?

    • 1
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 20:05:22

    小池さんが東京からの不要不急の都外への移動は控えてといってますよ
    って言えばいいと思うよ

    • 1
    • 20/07/15 19:32:20

    >>50
    介護施設努めなら尚更来ないで欲しいよね。
    介護施設クラスターって、全国的にあるじゃん。

    • 4
    • 20/07/15 19:30:36

    義妹の旦那さんや、義妹の姑さんは何と言ってるのかな?

    • 3
    • 20/07/15 19:26:08

    義母の発言がアホ過ぎて、腹立つね~

    旦那さんから言って貰った方がいいかも。
    嫁が言うとまた否定されて
    頭にくるだけ。

    赤ちゃん心配じゃないのかって
    赤ちゃんの為を強調してさ。

    • 4
    • 20/07/15 19:20:59

    義妹に「慎め!餓鬼が!」って電話で怒鳴りつけた方がいいよ

    • 4
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 19:19:15

    >>47
    私は仕事してない専業主婦だけど
    旦那が介護施設で働いてるんだよね。
    本当私と子供だけでも何処かに避難したいわ
    実家は遠方過ぎてあれだから
    何処かに本当避難したい。

    • 3
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 19:18:35

    上手に話を持っていかないからだよ。義妹がコロナを持ってくるではなくて、免疫力少ない初孫が移動中で感染したら大変ですよってもっていかないと。
    今日都知事が不要不急の都民の県跨ぎは控えろって言ってたから贈り物を沢山して楽しみをもう少し待ちましょうって言おうか。

    • 4
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 19:15:34

    >>29
    よくありません。
    もう実家はないんですよ。実家同居の場合は。会いたいなら呼び寄せなさい。

    • 2
    • 20/07/15 19:14:32

    >>45
    主様がお仕事してればの話だけど、
    職場の人のご家族がコロナの濃厚接触者になっちゃったーって言うとかね。主様だけでも義妹に接触しなくて済むんじゃない?

    • 1
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 19:13:24

    >>25
    許されないよ
    昔ながらの同居のマナーだよ。同居家庭の敷居を跨ぐな!覚悟しろ!
    同居した親を恨みなさい
    娘が可愛い男女の親は同居しません。

    • 1
    • 45
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 19:11:13

    >>44
    そうだね
    それが良いかもね。

    • 0
    • 20/07/15 19:09:35

    >>41

    仮病でもいいから主さんが体調悪いことにしたら?

    • 0
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 19:09:11

    >>42
    来年家を建てる事になってるから
    それまでの我慢だと思ってたんだけど
    もう疲れるわ

    • 0
    • 20/07/15 19:07:24

    同居解消する良いチャンスじゃん。

    • 5
    • 41
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 19:06:34

    私が義妹をコロナって決めつけたんだとさ、
    本当何でそうなるかな?

    • 6
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 19:04:04

    どうして年寄りって震えた声で泣くんだろ?

    • 1
    • 20/07/15 18:56:42

    離島なら役所に相談するのは?震えた声で。すぐ広まるよ。

    • 6
    • 20/07/15 18:56:34

    ん?子供居ないのに同居してるの?
    別に実家に用はないんでしょ?

    • 0
    • 20/07/15 18:53:21

    ならお義母様が東京に行かれてはどうですか?こんな時期に小さい子供つれての里帰りは大変ですよー、あっこちらの事は気にせずゆーっくり満喫してきてくださいねーと見送る。

    • 10
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 18:52:53

    >>32
    近所と言っても親戚ばかりだからね
    まぁ明日義母の兄の家に、どうしたらいいもんか聞いてくるしかないね。

    本当1度言い出したら絶対人の話に耳を傾けない義母だからね。

    • 4
    • 20/07/15 18:51:31

    義母さんだけ東京に行くはできないの?
    夫婦陰性で0歳児だけ陽性とかあったよ
    感染は恐らくスーパーで目を離した隙に商品に触れた指を口に入れたと言われてる
    移動中のリスク考えたら義母単独で東京がいいよ
    GoToも政府は若者には出歩くなと言っても
    年寄りに出歩くなとは言ってないし笑

    • 0
    • 20/07/15 18:51:04

    >>29なんか厳しいね。うちは帰省しても手伝いはしないしお金も渡さない。もてなされる側がそんなことしないでって言われてる。風呂は1番風呂だし。

    • 2
    • 20/07/15 18:49:47

    >>12いや、東京でもそんなおバカはいらないよ。
    むしろ義妹共々どこかよそのお国にでも行っていただきたい。

    こちらは仕事と買い物以外自粛続けてるのに、こういう馬鹿な都民がムカつく。

    • 2
    • 20/07/15 18:48:33

    近所の人に「今度、義妹が東京から来ますので~」って事前通知を装ってチクッとけば?
    まだ感染者が出てない自治体じゃ「1号だけは御免だ。今年は帰省するな。ここに住めなくなる」って戦々恐々だから、効果あるかもよ。
    感染者が出ていないがために、ピリピリしてるもん。

    • 6
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 18:46:50

    >>28
    えーっ!子供に感染したら?とか考えますよ
    離婚は考えてないよ

    旦那が今部屋に話しに行ってくれてるけど
    震える声で泣いてるしw

    • 4
    • 20/07/15 18:40:09

    >>28それは、それでラッキーだねw

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 18:39:18

    >>25
    兄嫁、弟嫁に気を遣えるなら。
    光熱費、食費としてお金渡せる気遣いできるなら。
    お客様じゃないから家事を手伝ったり、お風呂の順番とか気を遣えるなら。
    冷蔵庫勝手に開けないなら



    帰省してもいいと思う

    • 4
    • 20/07/15 18:37:51

    >>21コロナなってくれれば離婚か同居解消できるいいチャンスじゃんw
    その前に義母しぬかもだけどw

    • 3
    • 20/07/15 18:35:51

    離島なら普通の田舎の比じゃないくらいヤバいね。医療体制も弱いし。

    • 6
    • 20/07/15 18:33:54

    >>18
    いやいや、何でそうなるのよ

    • 2
    • 20/07/15 18:30:32

    >>18えーそれはいいでしょ。同居だと帰省も許されないの?コロナの今は無理でもそうじゃなければ帰省したいよ。

    • 2
    • 20/07/15 18:26:04

    コロナが義理母にうつって・・・となったらラッキーだね!

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 18:23:16

    こちらの地域でコロナでてるから、今はまだ来ないほうがいいっていうのは無理?

    • 0
    • 21
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 18:22:42

    >>20
    離島です!
    やばいですね

    • 4
    • 20
    • 上杉謙信(塩)
    • 20/07/15 18:21:23

    村八分されない微妙な田舎住み?

    • 2
    • 20/07/15 18:19:50

    主、行動したほうがいいよ
    ホテルに泊まれって言いなよ2週間以上

    • 7
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/15 18:18:25

    なんで同居の家に帰ってくるの?
    親ときょうだい家族が同居したら実家はもうないものと思わなきゃいけないのに。

    • 9
    • 20/07/15 18:17:41

    二週間は別居するのが前提だわ

    • 6
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 18:16:05

    >>15
    間違ってしまった!訂正します。
    言ったら ではなくて
    行ったら の間違いです。

    • 2
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/07/15 18:13:04

    なんかトピタイの初孫ってのが変だね
    初めての外孫ってのが正しいのかな?

    うちの子がご飯食べないの~?って声をかけに言ったら泣いてたそうです。
    何を泣く事があるんだろうか?

    • 11
    • 20/07/15 18:11:07

    >>12それがいいわ!
    義妹が赤ちゃん連れて帰ってくるよりは、義母が行く方が楽だよ。

    そして、東京に永住!

    • 9
    • 20/07/15 17:58:53

    >>3 アホな義母と義妹で大変だね。主はなんも間違ってないわ。頑張って。

    • 11
    • 20/07/15 17:54:12

    義母を東京へGOTOキャンペーン永遠に

    • 17
    • 20/07/15 17:51:37

    自費で検査して陰性だったら帰省すれば
    良いのに。

    • 5
    • 20/07/15 17:49:26

    男女ババアはどうしようもないね

    • 3
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/07/15 17:49:01

    うちも義姉がお盆に帰ってくる。東京に住んでて出歩きまくってるからコロナもってる確率かなり高いのに。
    これで感染してたら私ら家族まで地元に住めなくなっちゃうのかな。

    • 8
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/07/15 17:48:46

    お隣のおばさんに相談したら?

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ