息子の断乳 義父が口出し

  • 乳児・幼児
  • ぽむ
  • 20/07/15 09:18:48

愚痴です。

1歳1ヶ月になる息子を育てています。

1歳を過ぎたあたりから、授乳回数は減ってきて、今では夜泣きのときに飲ませるか、昼寝のときぐずったときのみの授乳で、多くて1日2回です。機嫌のいい日は飲まない日もたまにある程度です。

第2子も考えているので、遅くとも1歳半くらいの卒乳を考えています。


しかし、義両親の家を訪問したときに酒を勧められ、主人が「嫁はまだ授乳中だから」と断ってくれたのですが、義父はそれが許せなかったらしく

「えぇ!?1歳すぎたのにまだ母乳飲んでるのか?もうさすがにいらないだろう!今日からもう母乳やらなくてよろしい!酒飲め飲め!」
と言われました。

「もうほとんど母乳飲んでないので、自然に卒乳を目指してるので、、、」とやんわりお酒を断り、母乳からそれとなく話を逸らそうとしても。
「それにしても母乳は早くやめたほうがいい!酒のみなよー」

私がお酒を口につけるまでずっと言ってきました。結局その日はお酒をいただき、子どもに授乳しないようにしました。


たぶん悪気はないと思うのですが、母乳の話ってデリケートなことだと思うので、正直驚きました。

というか、卒乳のタイミングを主人ならまだしも、なぜ義父に決められなければならないのでしょうか。

義父に母乳の話をされてただただ気持ち悪いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 09:39:42

    >>1
    ですよね笑

    • 0
    • 20/07/15 09:40:32

    >>2
    くそじじいと叫びたいです笑

    • 1
    • 20/07/15 09:41:32

    >>3
    たぶん酒飲ましたいだけだったんだろうとは思います!
    スルーする強さを持ちたいです(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 09:42:45

    >>4
    自分の意思をもっと強く持たなきゃですよね(>人<;)次は断るように頑張ります!

    • 0
    • 20/07/15 09:43:33

    >>5
    本当に!おまえになにがわかる!?って感じです!

    • 1
    • 20/07/15 09:44:31

    >>7
    それメッチャいいですねwww
    笑いすぎて元気になれました笑

    • 0
    • 20/07/15 09:45:30

    >>8
    義母は「もう~無理に勧めちゃだめよお父さ~ん」って一言言って終了w

    • 0
    • 20/07/15 09:46:00

    >>9
    その作戦!いいですね

    • 0
    • 20/07/15 09:46:44

    >>10
    本当に!くたばってくれ笑

    • 0
    • 20/07/15 09:47:40

    >>11
    本当にくそじじいは黙っておいてほしいです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:49:09

    >>12
    タチの悪い酔っぱらいみたいですよね笑

    • 0
    • 20/07/15 09:50:17

    >>13
    基本マザコンで、両親大好き僕ちゃんだから義両親にどれだけデリカシーのないことを言われても守ってくれることはないです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:51:07

    >>14
    黙ってました笑笑笑
    助けてくれよって感じですよね笑

    • 1
    • 20/07/15 09:52:15

    >>18
    乳でるんかwww
    おもしろすぎます笑笑
    本当に何も経験したことないのに口出しするなよって感じです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:53:37

    >>20
    本当に!きっちり自分の意見を言えるようにならないとこの先しんどいかなって思いますよね(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 09:54:39

    >>21
    義両親との関係に関しては非常に頼りないです笑

    • 0
    • 20/07/15 09:55:32

    >>23
    デリカシーなさすぎです!できれば関わりたくないです(;_;)

    • 0
    • 20/07/15 09:56:39

    >>24
    義母に相手にされないから寂しいんですかねww

    • 1
    • 20/07/15 09:57:49

    >>25
    本当に!普通もっと強く止めてくれますよね!仲良しファミリーなんでお互いのこと悪く言わないんですよー!きもち悪い一家です笑

    • 2
    • 20/07/15 09:59:04

    >>27
    他にも家の前をわざわざ遠回りして毎日通ったり、勝手に寝室入ったりセクハラな行動はいっぱいあります!笑

    • 0
    • 20/07/15 10:00:39

    >>31
    ほっとく強さをこれから身につけていきます(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 10:01:52

    >>34
    言い出すと止まらないじじい!本当に困ります!1回断ってんだろ!話聞けや!っておもいますよね!

    • 1
    • 20/07/15 10:05:47

    >>37
    どんなにキモいこと言われても愛想良くしてるから調子乗ってるんですかね笑
    もっと態度に出すようにしてみます(>人<;)

    • 1
    • 20/07/15 10:06:54

    >>38
    こっちから行く回数は減りました!

    だがしかしアポなしでやってきます笑

    • 0
    • 20/07/15 10:07:46

    >>40
    本当にそう思います!自分がキモい発言をしてるって気付いてないのがヤバイです!

    • 1
    • 20/07/15 10:08:47

    >>48
    運転!メッチャいいアイデアですね!次回はそれでいきます!

    • 1
    • 20/07/15 10:10:08

    >>54
    よっぽどのときは言うんですけど、逆切れされるので、基本溜め込んじゃうんですよ(>人<;)

    • 0
    • 20/07/15 10:26:12

    >>57
    本当に!悪いことしてるんじゃないんだからほっといてほしいですよね!

    • 2
    • 20/07/15 10:39:12

    >>58
    授乳のことってデリケートなことなので男女関係なく口出ししないでほしいですよね(´-`).。oO

    • 2
    • 20/07/15 10:41:44

    >>59
    自分の親に聞いたのですが、義父母世代は、1歳過ぎたら断乳するのが普通だったようですね。

    今と昔の子育ては違うのに黙っとけって思います!笑

    • 0
    • 20/07/15 10:43:16

    >>60
    完母で赤ちゃん3ヶ月で未成年にお酒勧めるとかどうかしてますね!!いい大人が、もっと考えて行動してほしいですよね!

    • 0
    • 20/07/15 10:44:04

    >>62
    本当にただただ酒がのみたいキモい爺さんです笑

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 13:03:44

    >>67
    義父だろうと義母だろうとほっといてほしいですよね!笑

    • 0
    • 20/07/15 13:05:18

    >>68
    主人は親離れできてないので、何も期待してないです。

    ワシの酒が飲めんのかとかいつの時代の話ですかね笑  しかも飲酒運転!笑

    変な爺さんが多いんですね笑

    • 0
    • 20/07/15 13:06:24

    >>69
    自分の身は自分で守らないとと思いますね!自分を守るために言い返す力と必要ですね。

    • 0
    • 20/07/15 13:07:19

    >>70
    確かに気にしすぎなのかもしれないです笑
    でもいろいろ積み重なって何事にもイライラしちゃってるんですよ笑
    もっと気楽に考えられるようにしたいです

    • 0
    • 20/07/15 13:07:54

    >>71
    悪気がない 確かに魔法の言葉ですね笑

    • 0
    • 20/07/15 13:08:29

    >>72
    本当にキモいですー!
    もう会いたくないです泣

    • 0
    • 20/07/15 13:09:01

    >>73
    私がそうしたいとしっかり言えるようになりたいです!

    • 0
    • 20/07/15 13:09:51

    >>74
    断れない立場なのわかれよって本当に思います!!!
    主人がもっとしっかりしてほしいです!

    • 0
    • 20/07/16 09:14:30

    >>85
    子どもを守るためにも意思を強く持つのも大切ですね!

    • 0
    • 20/07/16 09:16:04

    >>86
    小児科の先生が1歳の予防接種のときに慌ててやめる必要がないって言ってたのでそれでいこうと思ってました!
    いろんな考え方があるんですね!

    • 0
    • 20/07/16 09:16:57

    >>88
    いろんな考え方あってもしつこい人は困りますよねー!

    • 1
    • 20/07/16 09:18:22

    >>101
    「w」で、そんな風に思われるとは思ってなかったです!
    これからは気をつけます

    • 0
1件~46件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ