歌舞伎俳優 片岡孝太郎 運転中に横に止まったUbereats配達員の顔を見て「大変にショック」

  • ニュース全般
  • 足軽(鉄砲)
  • 20/07/15 01:15:18

歌舞伎俳優の片岡孝太郎が13日、ブログを更新し、運転中に横に止まったUber eats配達員の顔を見たところ「主要な歌舞伎関係者のひとりでした」と報告し「大変にショックでした」とつづった。

孝太郎はコロナ自粛で3カ月近く仕事が無くなり、8月からの歌舞伎座公演にも出演予定がないことから、次の舞台は「どんなに早くても十月以降の公演」になると投稿
「半年以上歌舞伎の舞台から離れた事は私の人生では無いと思います」と寂しさをつぶやいた。

そんな中、先日運転中に、Uber eats配達員が信号待ちで車の横に止まったことから「つい顔を覗き込んでしまい…その時は、ただただフリーズしてしまいました」と驚きで固まってしまったという。

その理由について「先日のUber eatsの人は主要な歌舞伎関係者のひとりでした」と明かした。

孝太郎自身も、歌舞伎役者や関係者が自粛期間中に別の仕事をする人がいるという情報は聞いていたというが「わかってはいた事ですが実際直に歌舞伎以外で汗を流している彼の姿を見るのは大変にショックでした」と正直な気持ちも吐露。

孝太郎自身もUber eatsについて「ドライバーの登録だけはネット場で前はできたので途中まで僕は登録をしています」(原文まま)とも明かし「このまま別枠でeatsのボタンをクリックしたら僕も直ぐにeatsのバイトが可能に、梅雨が明けたら考えようかなぁ、体力作りと食費?食べたいスイーツを遠慮無く買う為に…」ともつづっていた。

7/14(火) 11:35 ディリースポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下間頼廉
    • 20/07/15 01:29:38

    誰かもわからないし何のこっちゃだわ

    • 30
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/07/15 01:48:55

    海老蔵はYouTubeやったりと自身と家族を身売りしてるけど、襲名披露公演も延期になって本業での収入が減ったでしょうし、部屋子さん達に手当を出す為に必死になってるのかな。

    • 9
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/15 03:26:44

    下っ端は稼がないと食っていけん

    • 31
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/07/15 07:01:37

    なんでショックか意味わからない

    • 29
    • 5
    • 甲斐宗運
    • 20/07/15 07:07:05

    ほっといてやれよ
    わざわざブログで言わなくても良いのに嫌なやつだな
    >体力作りと食費?食べたいスイーツを遠慮無く買う為に…
    とか性格悪すぎ

    • 37
    • 20/07/15 07:12:41

    なにが言いたいの?

    • 9
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/07/15 07:14:04

    生活のために働くの当たり前だろ

    • 27
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/07/15 07:15:14

    自分が世間知らずって言ってるようなものだね。
    お金がないから副業しているだけだよね。

    • 26
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/07/15 07:15:41

    こういうむやみに人をイラつかせる天才って居るよね。

    • 26
    • 20/07/15 07:17:51

    ブログに書いて情報晒すくらいなら余裕のある片岡さんが面倒見てあげればいいじゃない。

    • 25
    • 20/07/15 07:19:35

    生きるために頑張ってる人に失礼だわ、この歌舞伎役者

    • 21
    • 20/07/15 07:19:52

    仕方ないよ、実際に仕事ないんだもん。
    海外でもそれは一緒。

    • 4
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 07:20:30

    歌舞伎関係者がウーバーイーツの配達員、そりゃ少しショックも受けるでしょ。
    同じ職場でやってきた仲間のひとりがアルバイトしなきゃ行けない環境だということを目のあたりにしたこと、複雑だと思う。

    • 4
    • 20/07/15 07:21:46

    コロナで公演も出来なくてこの先もどうなるのか分からない状況なんだからバイトするって偉いじゃん
    自分は余裕だから他者を見下してるの?無自覚で言ってるならちょっとあれな人だよ

    • 8
    • 20/07/15 07:23:31

    いちいちうるさいよ、くそじじい

    • 5
    • 20/07/15 07:24:07

    >>14
    歌舞伎の仕事以外をしないと食べていけない現実にショックを受けたのかと...。

    • 10
    • 20/07/15 07:25:43

    >>13
    思うのは構わないけどブログに書いて終いには自分も梅雨明けたらはじめよっかな~体力作りと食費?食べたいスイーツを遠慮無く買う為にとか言うのは何の為?

    • 13
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/15 07:26:26

    顔を覗き込んだのかよ。
    歌舞伎役者って何故、揃いも揃って上から目線なんだ。

    • 15
    • 20/07/15 07:26:44

    >>17
    そのくらいのとこまで来てますよってことじゃないの?

    • 2
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 07:27:42

    >>17
    書くのはいいと思う。
    そういう状態にあるという現実を話してるわけだから。
    でも、その最後の文はいらないよね。
    は?スイーツ?ってなる人もいるよね。
    体力作りは別にいいんじゃない?
    その辺のジムに行くよりは、社会に貢献しつつ運動出来るわけだからさ。

    • 2
    • 20/07/15 07:30:03

    >>20
    スイーツの部分はプライドなのでは?

    • 2
    • 20/07/15 07:32:31

    結局最後でバカにしとるやんけw

    • 12
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 07:33:20

    >>21
    まぁデリカシーにはかけるけどね。
    生活がままならないから副業してるって話なのに。
    スイーツよりご飯が食べられないって訳なのにさ。
    それは自分の心に留めておけば良かったんじゃないかな。

    でも、歌舞伎役者にせよ、産まれた時からその一族だからね。
    お嬢様、おぼっちゃんだからね。

    • 6
    • 20/07/15 07:34:09

    歌舞伎俳優って華やかな人は一部の人だけで、役名すらつかない演目に辛うじて出てる人も沢山居るんだろうな。
    演目によっては舞台に上がる役者の人数も少ないだろうしね。

    • 14
    • 20/07/15 07:35:15

    いちいちブログに書かなくていいよ、、

    • 7
    • 20/07/15 07:37:26

    スイーツと体力づくりのためなら働くなよ。
    他の本当に仕事したい人から仕事奪うことになるんだから。
    金持ちは金だけ落としててください

    • 3
    • 20/07/15 07:38:58

    >>26
    ウーバーって人足りないんじゃないの?コロナで人気増だから人手はあるに越したことない。そんなことないのかな。

    • 1
    • 20/07/15 07:39:48

    おっさんは寄付でもしてろ

    • 10
    • 20/07/15 07:40:27

    >>27都内はいま溢れかえってて街状態の人いっぱいいるよ

    • 0
    • 20/07/15 07:41:51

    御坊ちゃまはアルバイトなんか、したことないのだろうな。

    • 13
    • 20/07/15 07:45:22

    >体力作りと食費?食べたいスイーツを遠慮無く買う為に…

    頑張ってこの仕事をしてる人からすれば、カチンとくるだろうな。

    • 13
    • 20/07/15 07:46:03

    海老蔵のYouTubeも、肉を口に入れて吐き出したり
    下品な役者ばかり

    • 4
    • 33
    • 本願寺顕如
    • 20/07/15 07:47:04

    目撃した歌舞伎関係者の方はおそらく生活の為にウーバーやってるんだよね。
    体力作りとかスイーツとか、言わなくていいような…

    • 13
    • 20/07/15 07:49:50

    私の中ではこの人のお父さんの仁左衛門さんが未だに片岡孝太郎だという認識だったから、お爺さんなのにUber?って思ったわ

    • 3
    • 20/07/15 07:53:06

    お金持ちというか、生まれた時からおぼっちゃまはずれてるね。
    歌舞伎関係者がウーバーやっててショックを受けるのはわかるけど、最後の一文はいらない。
    一生懸命働いてる人に対して失礼。
    バイトしなくても、歌舞伎の仕事がなくても、食べたいスイーツを遠慮なく買えるでしょ。

    • 11
    • 20/07/15 07:54:33

    >>19
    副業については収入なくて大変だからってわかるけど、「体力作りと食費?食べたいスイーツを遠慮無く買う為に」の部分要らなくない?日々の生活が苦しくてバイトしてるのに。

    • 3
    • 20/07/15 07:57:33

    指原とは雲泥の差。

    最後オチをつけたつもりかな?
    指原のコメントのオチは、庶民的感覚を感じさせつつほっこりするものだった。
    スゴいよこの子は。
    松本さんが気に入るのがわかる。

    • 4
    • 20/07/15 07:57:47

    ショック受けて、自分でも登録ってさ
    バカにしているわ

    • 8
    • 20/07/15 07:58:14

    実際やってみてから色々言えばいいのに。上から目線すぎる。

    • 9
    • 20/07/15 07:59:04

    みんな同じ意見でホッとしたわ。
    結局、自分も金に困って登録してみたけど、プライドが邪魔してやれなかったんでしょ。
    で、同業者がやってて「カッコワル…でも自分もやらなければ、、」と思いつつも自分も切羽詰まってるから、ブログ利用して「私も体力作りの為にやるけど、もう1人の人と違い生活の為ではないし、歌舞伎界で私が1番手ではないですよ。私はスイーツ食べたいだけですからー」と念をおしただけっていう(笑)

    • 4
    • 20/07/15 07:59:18

    ぼーっと生きてても小学校から付属に行ける人にはわからないでしょうね。
    歌舞伎に世襲なんていらなくない?才能をつぶすだけじゃん。

    • 4
    • 20/07/15 08:00:41

    >>37
    指原のコメントって、何言ってたの?
    気になる

    • 0
    • 20/07/15 08:01:00

    歌舞伎って国から伝統芸能として何か予算が出てたりする業界なのかな?

    • 0
    • 20/07/15 08:01:08

    か○らこじきより、商人のが上でござるよ

    • 0
    • 20/07/15 08:01:58

    何がショックなのかわからない。うざい

    • 5
    • 20/07/15 08:02:10

    >>42
    さすがに義援金を振り込む時緊張しました、みたいな。

    • 2
    • 20/07/15 08:03:28

    登録したなら、やれよな!と言いたい
    別に関係者がお金のためだけにやってる訳じゃ無いと思うし

    • 0
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/07/15 08:03:54

    その見かけた役者もただの体力づくりかもしれないし、よそ様の懐具合なんて分からないから、なんでもかんでも呟くのもなんだかなあ、という印象

    • 3
    • 20/07/15 08:07:27

    その人に会う前に自分もドライバーの登録を途中までしてたんだよね、自分の考えてた事を実際に歌舞伎役者がやってたからショック
    だったんじゃない?

    本当はちょっとこのままの状況だと生活が心配なのに、体力づくりとかスイーツって少し見栄を張っちゃったんじゃないかと思えてしまう。

    何の心配も無い他の仕事持ってる人がウーバーのドライバー登録を途中までやらなくない?どこかの国の競輪選手の場合は練習を兼ねても理解出来るし、無料のボランティアで配達してたけど、歌舞伎役者じゃケガの危険の方が心配で、よっぽどの事情がないとって感じ、先日も配達員の事故があったし。

    • 1
    • 20/07/15 08:10:22

    ショックでした。なんて書くから叩かれちゃうんじゃーん

    日本の9割は貧民庶民なんだから、庶民に反感買うとか考えろよー
    日本の9割は不細工コンプレックスなんだから、美人や美男は発言をすべて不細工寄りにしないと叩かれるだろー
    がんばってる美人と、がんばってるブスだったらみんながんばってるブス応援するんだからさ
    庶民はこういう度を超えた金持ちの思考を応援できる心の余裕ねぇんだからさ。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ