ドライヤーも買ってくれない!

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/07/14 13:29:56

ドライヤーが壊れて冷風しか出ない。
ネットでいいやつ探しといて。
それか週末見に行く?
って言ってたのに、そういや実家に使ってないやつがある。って。

使ってないやつがあるし、新しく買うのはもったいないって。

そんな高価なもの買おうなんて思ってもないのに。

ここは我慢して実家のお古をもらったらいいの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/14 13:30:37

    知らんがな。

    • 3
    • 20/07/14 13:30:39

    給付金は?
    それで買えばいいじゃん

    • 9
    • 20/07/14 13:32:12

    買いに行きなよ
    それか新品3000円位の買えば?

    • 3
    • 20/07/14 13:33:36

    主も自分で稼いでて、生活費差し引いたお小遣いあるでしょ?それで買ったら?

    • 0
    • 20/07/14 13:35:19

    お古もらってすぐ壊す

    • 11
    • 20/07/14 13:35:50

    毎日使うものだから新しいの買った方が気分も上がるよ。実家の貰うのは新しく買った物が壊れた後でもいいよ。

    • 4
    • 20/07/14 13:38:14

    どうでもいいことでトピたててしまってすみません。
    お酒代に月何万も使ってる旦那にこんなけちくさい事言われてなんか納得できなくて。
    新しく買ってきても機嫌悪くなりそうだしさ。
    ケチすぎない?!
    それとも私が贅沢なのか?!

    • 2
    • 20/07/14 13:39:14

    >>5
    それいいですね!!
    旦那の言うとおりにしてやって、すぐ壊せば旦那も諦めるね!

    • 0
    • 20/07/14 13:40:58

    うちの旦那もすぐお古貰って来ようとする。
    いらない物まで貰ってくる。
    だから私の場合、いらんわ。買ってくる。と言って勝手に買うよ。

    • 8
    • 20/07/14 13:42:56

    実家の使わないドライヤーが凄い良いやつな可能性も微レ存

    • 3
    • 20/07/14 13:46:19

    ネットで買っちゃえばいいのに。大型家電ならまだしもドライヤーぐらいで相談するのめんどくさい。

    • 17
    • 20/07/14 17:41:29

    >>11

    うちは要相談だよ。
    1週間~半月後に許可が下りるか却下。

    • 1
    • 20/07/14 17:46:53

    普通なら嫁にはバサバサの髪の毛なんかで居てほしくないから、ドライヤーぐらい買うよ。よほど主の見た目がアレか、主にお金をかけたくない旦那なんだろう、というのが正直な感想。大事にされていない。

    てかドライヤー買うのに、旦那に言わなきゃならないとか普通じゃないよ。冷蔵庫買うなら言うけどさ。

    • 7
    • 20/07/14 17:52:01

    実家のお古もらって、わざと落として壊して
    新品を買ってきてから報告する

    • 8
    • 20/07/14 17:52:48

    人の頭皮臭するから嫌だって断ったら?

    • 3
    • 20/07/14 17:57:13

    そんなセコい旦那とよく一緒に居られるねw

    • 7
    • 20/07/14 18:00:16

    風力がないと嫌って言って買っちゃう。

    そんな旦那に相談しなきゃいいのに。

    • 1
    • 20/07/14 18:03:26

    ドライヤーなんて安けりゃ3,000円くらいで売ってるよね?悩む金額じゃないし買っちゃえば?ダイソンの10万くらいのドライヤーが欲しいなら旦那意見もいるかなー?とは思うけど。

    • 4
    • 20/07/17 07:15:25

    そういや実家に飲んでない酒あるわ。
    新しく買うのはもったいない、って古いビール調達すりゃいいよ。

    • 2
    • 20/07/17 07:19:15

    >>17相談ていうか、ネットで探しといてって言ったのは旦那じゃないの?

    • 0
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/07/17 07:19:45

    ドライヤーにこだわりがないならなんでもいいと思うけど。さすがにお古は嫌かな。新品なら喜んでいただく。

    • 0
    • 20/07/17 14:26:35

    自分の金で買えよ。貯金あるだろ

    • 2
    • 20/07/17 21:51:38

    3日くらい壊れた冷風しか出ないドライヤー使ってたら旦那がおれて1万ちょっとのやつ買ってくれた。
    やっぱりうちの旦那って普通じゃないのかなぁ。
    勝手に何か買うと、あれ?これいつ買ったっけ?っていちいち聞いてくるタイプ。
    勝手にかって許されるのは食材くらい。
    まな板とか買い替えたくてもまだ使えるじゃん。
    もったいない。とか。
    いちいち聞かないと気に入らない顔する。

    • 0
    • 20/07/17 21:55:12

    あれ?いつ買ったっけ?っていちいち聞かれてウザって思っても、この間壊れたから新しいの買ったよーとか普通に答えればいいじゃん。
    買う前に言うからグチグチ言われるんじゃない?
    何十万もするものなら別だけど、生活必需品なんて事後報告でいいと思うけど。

    • 3
    • 20/07/17 22:03:58

    >>24
    何でも把握しておきたいタイプなんだと思って一緒に出かける時にお伺いたてるんだけど…生活必需品は事後報告でいいよね!!
    旦那と一緒に出かけると気使いすぎて欲しいもの買えなくて。
    他の旦那さんはこんなんじゃないよね?!

    • 0
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/17 22:17:48

    横だけど、いちかみ安かったのに、
    買ってもらえなかった

    • 0
    • 20/07/17 22:20:54

    >>25
    私はいつも買ったあとに「そう言えばあれ壊れたから新しく買ったよー」って事後報告するよ
    前に「あーこれ壊れちゃったんだった…どうしようかな新しいの買おうか…」って言ったら「そんな悩んでる間に新しいの買ったらいいのに」って言われたから。

    高いものは一応事前に相談はする。

    • 0
    • 20/07/17 22:21:01

    ドライヤーくらい自分で買いに行ったら?いくらでも安いものあるよ。

    • 5
    • 20/07/17 22:22:24

    勝手に買えばよくない?

    • 9
    • 20/07/17 22:24:51

    >>25一緒に買い物行くのやめたら?

    • 2
    • 20/07/17 22:25:23

    >>25

    うちの旦那ならまな板とかなら変わっても気付かないと思う。あと、一緒に買い物行ってもなんも文句なんか言わないよ。

    • 2
    • 20/07/17 22:26:57

    義実家で使うから買ったんでしょ?もったいないから貰えないよー。私欲しいの見つけたし。って言う。

    • 1
    • 20/07/17 22:27:01

    旦那の許可なしでは買えないなんて、どうかしてる。よく結婚生活を続けられるね。イチイチ聞かずに、ドライヤーもまな板も新しい物に買い換えたらいいのに。高いのは無理なら安いものを探して買えばいい。

    • 4
    • 20/07/17 22:30:40

    貧乏なの?なんでそんなにケチケチしてんの?

    • 1
    • 20/07/17 22:35:08

    人の家のやり方にケチ付けすぎじゃない?笑
    私もそんな相談してから買ったりしないけど、主の家庭のやり方なんだから旦那に相談してから買ってもいいでしょ。

    • 0
    • 20/07/17 22:35:36

    結婚して3年弱。
    初めに嫌な顔されてからは、相談なしに勝手に買われるのは嫌なんだなと思ってずっとこっちが気使ってるかんじ。
    旦那と買物言っても発散できないのはそのせいかも。
    いちいち細かいこというから。

    旦那のことなんか気にせず事後報告が1番だね!
    小遣いで買ったと言えば文句はないよね!

    前に冗談なのか何なのかわからないけど、化粧水買う時に、100均にも売ってるよ?100均のと何が違うの?って言われた。
    嫌だって言ったら、使ったこともないのにわかるの?って。

    • 0
    • 20/07/17 22:35:59

    (-_-;)
    ドライヤーとかって高いのもあるけど、ほぼ毎日使うから(ケチくさい表現だけど)元が取れるよね
    無駄になる買い物じゃないのにね
    そもそも高温になる電化製品は(うまく表現できなくてごめん)、未使用でも古いのは危ない場合だってあるのにね

    • 0
    • 20/07/17 22:39:46

    ものすごいこだわりがあってそれを買ったとしたなら何にも言わない、言えないんだろうけど、こだわりなく気に入ったものを買うかんじだから旦那からしてみたら無駄遣い?ってなるのかも。

    旦那はものすごいこだわりある人。
    靴も機能性とか、昔流行ったものが再販とかで2万のものを軽く買う。
    こだわって買うなら何にも文句はないみたい。

    • 0
    • 20/07/17 22:40:07

    自分で稼げないって、こういうとき大変なんだね。

    • 1
    • 20/07/17 22:40:50

    >>7
    贅沢なんてしてないよ。ドライヤーは、生活必需品だよ。
    むしろ旦那さんのお酒の方が無駄遣いだと思う。
    嫌な顔されても知らん顔してると良い。
    好きなドライヤー買いなー。

    • 2
    • 20/07/17 22:42:04

    こんな人と付き合ってくためには自分をかえないとね!
    細かい男は嫌われる。ってこういう人のことだよね。

    • 0
    • 20/07/17 22:43:15

    >>36
    エー(; ̄ェ ̄)

    それって主さんの買い物だけ?
    自分の買う物にも節約してるんだったらわかるけど、自分が欲しい物にはお金を使ってるなら問題だよね

    旦那のもの全て百均で揃えてやったら?
    靴下、パンツ、ハンカチ、洗顔フォーム、シェービングクリーム、シャンプーやコンディショナーとか、旦那が使っているものだけ!百均で揃えてやりなよ
    (百均の品質が悪いわけじゃないけど)
    すべてでなくても、値段には品質が反映されてるんだって事をわかってないよね

    • 2
    • 20/07/17 22:44:23

    >>38
    自分の価値を押し付ける男って嫌だわ

    • 3
    • 20/07/17 22:46:37

    私はむしろ同じ状態になったとき買えって言われた。

    強風だから乾くっちゃ乾くと夏だったこともあり放置してた。

    買わないと解決しないよ。

    • 0
    • 20/07/17 22:49:04

    うちの旦那もドケチだけど更に上回るドケチ&口うるさい男がいたなんて…
    うちは壊れたり使えなくなったりしたら、旦那の事は無視して買ってる。初めの頃は、ブツブツ文句言っていたけど、私が全然言う事を訊かないから言うのがバカらしくなってきたようで、今では何も言わない。いつまでも壊れた物を使っていたら、それで怪我したりしたら堪ったもんじゃない。数百円、数千円をケチったばかりに多額の医療費が必要になったりするなんて本当に有り得ない。

    • 2
    • 20/07/17 23:00:01

    >>38
    だったら、めちゃくちゃ高いの買っちゃえば?
    こだわりがあれば良いんでしょ?

    • 1
    • 20/07/17 23:12:32

    うちの夫も、ちょっと似たようなところがあったの。
    私が欲しいと思ったものを、ちゃんとレビューや口コミ性能とかを調べたのかどうか確認される
    でも自分が欲しいものに対しては、あーでもないこーでもないとウンチクを語りながら買う
    それで何度も喧嘩になった
    私なりに調べて、値段も高くないものをちゃんと選んだのにもかかわらず言われるから、結婚8年目で私がブチ切れた
    「そんなに私の買うものが気に食わないんだったら、もう何もいらないし何も買わない!結婚してから買ったものは、どうやら無駄なものだったらしいから?全て捨てる!」て言いながら、洋服も靴もバックもアクセサリーやキッチン用品等も、結婚後に買ったほぼ全てのものを分別してゴミ袋に詰め、ゴミ処理場と資源ゴミセンターにいった
    喧嘩したのが土曜日の朝だったから、速攻で持っていって全て出してきた
    夫は、私の口先だけのパフォーマンスだと思ったらしいけど、実際捨てて帰ってきたら謝ってきた
    でもそれで怒りが収まるなら女はそこまでやらないじゃない?
    我慢を重ねてその上でぶち切れて行動に起こすから、たった一言謝った位で許せるなら初めから怒らないし、そもそも怒るほど暇じゃねーよ
    一々、屁理屈こねなきゃ買えないんだったら何にもいらねーよ
    そんなにうるさいこと言うなら、もっと徹底してやれ!
    物だけじゃなくて、食材や水にまでこだわり持ってやれよ!
    そもそも、そこまでこだわりを持つほど、ご大層な家庭に育ってねーだろが!
    欲しいと思う気持ちは理屈だけじゃねーんだよ
    大嫌いな義父母の前で言っちゃったけどいいや
    人を奴隷扱いしやがって!

    私が必要なものを全部、夫にリサーチさせて買って来させた
    「私が買ったもの気に入らないんだから、私の要望に合うものを、アンタに買って来させるのが1番早いでしょ!しっかり調べろ!口先だけ屁理屈ばっかりこねるなら誰でも出来る!」って、言葉が汚いのはわかってるけど罵った

    あれから数年、夫が劇的に変わってくれた
    私にかなり強気だった義父母も、今じゃおとなしい

    • 3
    • 20/07/17 23:13:01

    >>47
    長い

    • 2
    • 20/07/17 23:24:37

    >>48
    すまなかった!

    • 0
    • 20/07/17 23:28:45

    >>46
    こだわりがあって大事にするようなものなら高いものでも文句言わないと思う。 
    そのかわり、粗末に扱ったりした時には何言われるか…

    面倒な旦那。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ