梅雨長過ぎじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/14 13:00:08

    ここ数年うちの県は7月末くらいに梅雨明けだから、そんなに長く感じない。
    でもこんなに毎日雨の日じゃなかった気がする。

    • 3
    • 20/07/14 12:58:04

    4月の晴れが多かったから梅雨が長いのかな。

    • 0
    • 20/07/14 12:57:14

    >>33
    いつだったか、そんな年もあったね。
    梅雨が明けて夏休みになったら、ずーっと雨が降ってた。

    • 0
    • 20/07/14 12:56:13

    お洒落着洗いがしたいけど雨でできない。
    脱水少ないから晴れてくれないと。

    • 0
    • 20/07/14 12:55:18

    >>3
    一昨年くらいは8月が梅雨みたいに雨ばっかりだったよね。

    • 0
    • 20/07/14 12:53:06

    あー

    • 0
    • 20/07/14 10:52:04

    道路族いなくなって嬉しいけど、涼しくなると井戸端会議ババァがすぐ沸いてくるから、そっちにゲンナリしてるわ。年寄りってほんとどうしようもない。暇なんだろうなぁ。

    • 0
    • 20/07/14 10:43:46

    酷い雨

    • 0
    • 20/07/14 06:55:35

    梅雨明けてもゲリラ豪雨や台風があったりすると思うとゲンナリするわ…

    • 5
    • 20/07/14 06:47:46

    道路族いなくて嬉しい

    • 5
    • 20/07/14 06:41:33

    >>23
    あったよ!米不足になって、タイ米食うしかなかった

    • 0
    • 20/07/14 06:38:53

    太陽が恋しい。
    こういう天気は体調も精神的にも悪くなる。

    • 0
    • 20/07/14 06:36:15

    シトシトじゃなくてドッシャーだよね。長く感じる。台風が怖いな。

    • 4
    • 20/07/14 06:35:09

    犬達の散歩も困る
    雨嫌いなうえ外でしかトイレしない子がいるし

    • 2
    • 20/07/14 06:26:06

    夏ずーっと雨だった年なかった?
    気温も低くて冷夏とか言われた年…

    • 7
    • 20/07/14 06:17:22

    だいたい関東が22辺りで梅雨明けして同時に学校も夏休み入るって感じだったから今年は長い感じする。

    • 0
    • 20/07/14 06:16:07

    豪雨じゃ梅雨じゃない

    • 0
    • 20/07/14 06:14:25

    8月まで続く?

    • 0
    • 20/07/14 06:08:54

    また野菜が高騰するね

    • 9
    • 20/07/14 06:06:52

    いつまで続く ぬかるみぞ
    って石川啄木君がいってた

    • 2
    • 20/07/14 06:01:12

    これが普通なんだけど

    • 6
    • 20/07/14 06:00:39

    梅雨の晴れ間が無いね。
    日曜日に少し晴れただけだもん。

    • 10
    • 20/07/14 05:57:25

    雨も大事だけど、ここまで降られるとね。
    色々な所に弊害が出るわけで。
    なんでも程々がいいなぁ

    • 10
    • 20/07/14 05:55:53

    地球温暖化

    • 3
    • 20/07/14 05:55:11

    今日もだけどここ最近の帰宅する深夜から早朝に大雨降ってるのイラッと来るわ

    • 4
    • 20/07/14 05:51:15

    >>6そうなんだよね。夏休み始まるか~って少し楽しみだし面倒でもあるけど、今年はうちの市は8月2週目~だから夏の実感ない。

    • 2
    • 20/07/14 05:50:59

    昔もシトシト長く雨降ってたよ!
    ただ最近は量が多いけど。

    • 0
    • 20/07/14 05:49:30

    今年の梅雨は晴れの日がほぼ無くずっと雨や雲で「晴天」って言葉が懐かしい

    • 4
    • 20/07/14 05:49:08

    梅雨って本来こんなもんでしょ

    • 8
    • 20/07/14 05:43:53

    うん、長いし降りすぎ!

    • 2
    • 20/07/14 05:38:25

    うん。今年は長すぎると感じる。
    晴れの日が全然ない、日焼けの心配が少ないのは良いけど洗濯物が乾かなかったり臭いしたりとすっきりしない。
    それどころか災害の心配もあるから早くあけて欲しい。

    • 2
    • 20/07/14 05:35:34

    いつも海の日前にあけるよね。今年もそうなりそうかなー?いつももうすぐ夏休み始まるモードだけど、今年は短縮されてそんな気配もないしまだ6月な気分。

    • 3
    • 20/07/14 05:33:27

    いつか「天気の子」みたいになるのかもね。

    • 1
    • 20/07/14 05:31:16

    長い
    しかも毎日雨か曇り

    • 5
    • 20/07/14 05:25:25

    ここ数年は7月が梅雨って感じだよね

    • 11
    • 20/07/14 05:07:24

    私の住んでるとこは梅雨入りしてはも6月中は全然雨降らなかった!7月に入ってからは毎日雨~

    • 0
    • 20/07/14 04:01:09

    あと1週間らしいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ