今どき壁付けキッチンのお宅なんてあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 21:44:20

    >>177
    アパートに食洗機は自分で後付け出来るけど
    主の言う最新キッチンならビルトインで
    当然付いてるよね

    • 1
    • 20/07/15 21:40:26

    >>182
    我が家も築21年目カウンターキッチンだわ

    • 0
    • 20/07/15 21:35:53

    カウンターキッチンは20年位前からあるよね
    私の実家が築22年で、カウンターキッチンだから全然最新じゃないけど?

    • 0
    • 20/07/15 21:33:32

    うちもリフォームするからカウンターキッチンから壁付けキッチンにするよ。
    壁付けで窓を大きくして貰って海を見ながら料理する。
    テンション上がって美味しい料理作れそう。

    • 3
    • 20/07/15 21:26:24

    うちは次にリフォームするときは壁付けにする予定だよ
    今ダイニングに面したカウンタータイプのキッチンなんだけど
    ほんっと狭くて使いにくくて嫌なんだよね
    動線が私とは合わない
    ちょっと手の込んだことしようとすると動きにくくてイライラする

    あとやっぱキッチンに窓が欲しいんだよねだから次リフォームするときは
    キッチンを出窓のところに持って行く

    • 1
    • 20/07/15 21:15:54

    今月末に引渡し予定の我が家は、壁付けキッチンにしました。
    キッチンダイニング15畳とリビング15畳を引戸で分けれるようにしたので、急な来客時に困らないから楽ですよ。

    • 0
    • 20/07/15 21:01:50

    壁付けキッチンとか最新キッチンとかアパートのくせに、スゴいトピだわ

    • 0
    • 20/07/15 20:50:45

    アパートの最新キッチンって、食洗機付いてんのかなぁ?
    主、食洗機って知ってる?

    • 0
    • 20/07/14 13:54:48

    >>175
    あんたの弱い頭じゃ分かんないよ
    いちいち出てくるな

    • 1
    • 20/07/14 13:52:58

    >>166別スペースとして?(笑)え?(笑)キッチン以外にどんな使い方があると言うの?(笑)浴室としてとか?(笑)

    • 0
    • 20/07/14 00:33:25

    >>173
    ウチは大きい窓の付いた独立キッチンだよ。キッチンにはドアを2つあってダイニング用と渡り廊下を通ってリビングに行ける。今、流行りのLDKが苦手なんだよね。一つの空間で料理、飲食、寛ぎスペースが同じだと落ち着かない。
    リビングからはキッチンが一切見えないけど、ダイニングとリビングは壁を付けないで天井からガラス戸棚を作り付けで作って貰った。

    • 1
    • 20/07/14 00:22:58

    キッチンはお客さんに見せたくないから独立か、ダイニングキッチンとリビングを分けたいな。

    • 0
    • 20/07/14 00:03:00

    対面キッチンだけど家族誰も料理運ぶの手伝ってくれないからおぼんもないし、ダイニングテーブルに何往復もお皿やコップ運んでて虚しくなる

    • 0
    • 171

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 23:58:33

    >>166
    独立キッチンで壁付き(窓から外が見える)にすればよかったと暫く暮らして思った

    • 0
    • 20/07/13 21:44:43

    主のみを途中まで読んだけど、(笑)すぎてて心配になったわw
    いいね、幸せで。

    • 1
    • 20/07/13 21:27:39

    あるよ。友達が住んでた。
    めちゃくちゃ便利な駅直結の分譲マンション。数年前に新築で購入してた。
    土地代がかなり高いところで、かなり狭くてキッチンは壁つけ。

    • 0
    • 20/07/13 21:24:34

    独り暮らしのアパート暮らし‥‥
    保証人も保証会社も相手にしてくれない‥
    老後何処に住むの?

    • 1
    • 20/07/13 21:22:34

    子供が小さかったからカウンターキッチンを選んだんだけど、大きくなった今は壁付けにしたら良かったと思ってる。
    カウンターキッチンの内側ってどれだけ広くても「キッチン」でしかないけど、壁付けだと少し離れたら別のスペースとして使えるもん。

    • 4
    • 20/07/13 21:22:24

    新築アパートを転々とする生活って、独り暮らしの寂しい人なんだね‥‥
    泣けてくる。

    • 2
    • 20/07/13 21:20:22

    間取りも選んでるって、アパートの間取りなんて何パターンしかないよ。
    主は、アパートの何倍もあるマンションや戸建てに住んだことないから想像も出来ないだろうね。
    可哀想で涙出てきた。

    • 0
    • 20/07/13 21:16:20

    アパートのキッチンって、不動産屋さんとかがカウンター式の最新とか言っても、所詮アパート仕様の狭い古臭い品質悪い2流品だよね。

    • 3
    • 20/07/13 16:23:40

    主のコメントのみ見たけど、いつもの煽りオバサンの釣りトピじゃん
    このご時世、アパート住みでドヤる人なんていないわw

    • 3
    • 20/07/13 16:14:51

    >>153
    えー!素敵!私もやりたいな。良いね!

    • 0
    • 20/07/13 16:09:41

    >>120
    ご自慢のキッチン写メ貼ってー

    • 1
    • 20/07/13 16:09:09

    どんなキッチンでもいいけどアパートと団地は嫌過ぎる

    • 3
    • 20/07/13 16:07:07

    >>157
    私もそうするー。
    子供も目を離せるようになったし、キッチンをプライベートなスペースにしたい

    • 2
    • 20/07/13 16:04:48

    私はそれがいいー!
    次に家を買うなら独立型のダイニングキッチンにする!

    • 3
    • 20/07/13 15:58:00

    壁付けだろうが対面だろうがなんだっていいじゃん
    自分の家だもの
    主のはいくら新築でも所詮ひとの家だからね

    • 6
    • 20/07/13 15:56:42

    >>15
    主のみ読んだらこれ以外全部(笑)ついてたけど、どれ一つとして笑うところなかった。

    • 2
    • 20/07/13 15:55:13

    個性強いのか自分の価値観押し付けるママ友がいるんだけど、壁付けで食洗機は必要ない!って人がいる。うちは食洗機使っているけど、食洗機なんか洗い残し多いから信用できないとか人のこと文句ばっかり言ってたわ。

    • 3
    • 20/07/13 15:55:11

    私壁付けにしたい!
    友達の家が壁付で冷蔵庫とか一列に配置されてるんだけど、手前にロールスクリーンみたいなのついていて、
    全部隠せるのよ!
    見た目もスッキリで素敵だった~

    • 3
    • 20/07/13 15:54:43

    主どっか行った

    • 0
    • 20/07/13 15:51:26

    >>30かまどってことじゃないかな?方言だよね。亡くなった祖母がおくどうさんって言ってた記憶がある。

    • 1
    • 20/07/13 15:49:51

    壁付けキッチンってなにか分からなくてググったら、根強い人気っていっぱい出てきたよ

    • 3
    • 20/07/13 15:45:16

    >>147
    よかった(o^^o)

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 20/07/13 15:43:35

    >>145
    ありがとうございます!カウンターキッチンで調べたら同じようなものが出てきました。今後の参考にさせて頂きます

    • 0
    • 20/07/13 15:42:22

    うち注文で建てたけど独立型キッチンだよ。

    • 0
    • 20/07/13 15:41:59

    >>143
    ほぉー!
    カウンターキッチンかな?

    • 0
    • 20/07/13 15:39:55

    >>113
    あの調味料とかをシュパッと隠せるシャッターがめちゃ羨ましい。

    • 0
    • 20/07/13 15:39:40

    >>138
    すみません分かりにくいですよね
    向こう側から覗いてるのは私です。

    • 0
    • 20/07/13 15:38:31

    独立型のキッチンでオーダーする家も多いらしいよ
    昭和の間取りでしか想像できないとか個性もなければセンスもないんだね残念

    • 4
    • 20/07/13 15:38:27

    自分の家は壁付ではないけど、壁付って古い家とか団地とかなイメージだったけど画像検索してみたら素敵なのも結構あった!

    • 1
    • 20/07/13 15:38:05

    >>138
    ほんとになんか分からん笑

    • 0
    • 20/07/13 15:36:36

    ないわけがない

    • 0
    • 20/07/13 15:36:28

    >>137
    なんか分からんが可愛い(笑)

    • 4
    • 20/07/13 15:35:33

    >>133
    画像を貼り忘れました。こちらです。

    • 0
    • 20/07/13 15:34:58

    専業叩きの主がまさかのアパートって意外だった
    あれだけ専業叩きして馬鹿にしてるからマンションか戸建てだと思ってた

    • 4
    • 20/07/13 15:34:30

    >>120 面白いよね、常に新築住めるアパートってw
    マンションじゃないんだw

    • 2
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ